Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
本当は4月3日だったのに~
去年の4月3日は テラたんが赤ちゃんを産んだ日でした。



あの時の ワクワク&ドキドキ、緊張と喜びが 昨日の事のように思い出されました。

私がテイラーのお腹から出て来たのを 手のひらで受け取り、臍の緒を 切って上げた仔・・・・
お誕生日おめでとう!! と、心から言いたい。


それで ヤル気を出して ブログの更新をしよう! と思って写真も選んで縮小して、

アップロードしようと 管理画面に入ろうとしたら 


入れない~~~~~~~!!!!!

どうして?????

「IDかパスワードが違います」 と出たので あまりにも更新しなかったので 拒否されてしまったのか? はたまた パスワードすら 思い出せないのか?!  と 何度もやり直して 真っ青。

そのうち 「アクセスが集中しています」 となったので サポートサイトを見たら 緊急メンテナンスをやっている ということで かなり復旧に手間取ったようでした。

人がたまたま ヤル気を出したときに限って 何故に~~??!!って 感じですな。


IMG_6330s.jpg


とにかく、我が家の マイカレンダー、今月は そんな訳で これです。↑


四日目テイラーとベビー (26)s

こんなに ちっちゃかった アウラとイリス。

2カ月で 我が家からの旅立ちの日 を迎えた訳ですが・・・・

実は 去年の12月、 ブリーダーさんの所で アウラに会うことが出来ました!


IMG_4363s.jpg

この時で8か月なので すっかり大人びた姿に・・・・

まだ子供なのに 落ち着いた良い子になっていました。

IMG_4368s.jpg

テラたんとの 2ショットです。  テラたんママと離れて半年・・・・この匂いは と懐かしく思ったのでしょうね。

IMG_4369s.jpg

テイラーの方も ぜんぜん怖がったりとかなく、全く違和感のない様子でした。

IMG_4370s.jpg

イリスの方は 新しい家族の所に 行ったのですが、アウラたんは まだブリーダーさんのところに居ます。

正面からの写真で解ると思いますが、お鼻の白いのが まだ残っているので ちょっと間抜け顔。

そこが 避けられちゃったのかなぁ~と・・・。

うちには アレックスがいる・・・ 彼には絶対に受け入れられないと思うので それは出来ないしなぁ。
アウラたん、もう少し 待っててね。


グレイズs


ブリーダーさんのブログから拝借しちゃいましたが、この子が アウラとイリスの パパさんです。

とっても 美しい子ですね~。

IMG_4427s.jpg

この日、偶然にも テイラーのパパ、プライドに会うことが出来ました。 私は何度か会ったことがあるのですが 親子対面するのは初めて。   もっとも 二人には 親子だなんて 解らないのでしょうけどね。

IMG_4430s.jpg
IMG_4436s.jpg

なかなか 良い写真が 撮れません。 マイカレンダーに 入れたかったのですが・・・


IMG_4347s.jpg

この子は 有名なスパーク、アレックスのパパさんです。

たまたまなのか? ここに来ていました、ラッキー  

IMG_4348s.jpg

みんな スパークの事が大好きで、私もいっぱい ナデナデして来ました。
ドッグショーの時なんかだと あまり触ったり出来ないのですが この日は 心行くまで。


IMG_4393s.jpg

最後に アレックスとテイラーの 2ショット。

一カ月ぶりの再会で 嬉しそうでした。






・・・・・久しぶりすぎて ブログの書き方をちょっと忘れかけているかも・・・・

いまひとつ 調子が出ない感じですが、 また 少しずつ更新して行こうと思っています。



毎日 ブログチェックしてくれている ○○さん、 XXさん、 本当にありがとうございます!!





Posted by アレッサ
comment:18   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:犬との生活 - genre:ペット
巨大化ミント☆
ミント畑 (1)0002

テイラちんが見上げているのは・・・・・・ミント軍団!!
ここは建設予定が中止になったらしく、ずうぅ???????っと空き地になっている所です。

ミント畑0001

今は そんなにちっちゃな鉢だけど ムギ母さん、こーなるんだよ!! 放っておけばおくほど へたれずに成長していくヤツラです。

アカンサス0002

ついでと言っちゃなんですが、すぐ近くのお花畑に咲いている 『アカンサスさま』です。

アカンサス (2)0001

なんだか 『さま』付けで呼びたくなるのは私だけ?
多分 古くから 神殿の柱の模様とかに使用されていたり、ウィリアム・モリスのパターンで あまりにも有名だから?

栗の花 (1)0002

ご近所植物の写真シリーズ、ついでにアップ??!!
アレちんの前方にあるのは 栗の木で、写真のように満開だったのは もう2週間ほど前ですが・・・。

栗の花20002

近くに行くと 青臭いような臭いがつ??んと匂って来ます。
ふっさふさに たくさん咲いていて、枝がしなって重たそうでした。

栗の花2 (1)0001

もうしばらくしたら、ここを通るとイガイガが落ちているので アレちんが飛びつくのを阻止するのが大変な場所となるワケですな。

もらったハーブ0003
お花畑から切って下さったお花

先ほど言ったお花畑は、区民の希望者たちがボランティアで管理しています。
アレちんとテイラちんのお散歩タイムに いつも会うおばチャマが お花畑と、それに野菜畑も借りていて 時にはバラを切って下さったり、夏になると キュウリや茄子、ルッコラなどを 持たせてくれるのです。  

もらった八重どくだみ (2)0001
左: ヤロウ   右: ルー (どちらもハーブです)

本当に、そういう人情って嬉しいです♪ 
おばチャマは 少し前に愛犬を亡くされたので、アレちんが走り寄って甘えるのを とっても喜んでくれるのです。

もらった八重どくだみ (1)0002

これは 比較的珍しい八重咲きのドクダミです。 なかなか美しいですね??
ガーデニングの好きな方は、マニアックな話が通じる相手が嬉しいらしく・・・・

もらった八重どくだみ0003

私の顔を見た途端に 「来て来て!!」と 嬉しそうに見せてくれました。
鎌倉のどこかでみつけて ちょっぴり失敬して挿したら 根付いたそうです。
そういうのもガーデニングの醍醐味ですよね♪

モリちゃんアロマ0001

先日 仲間の一人がアロマテラピーの先生だと聞いて 殺菌力と免疫力アップの効能のある ユーカリを使った ルームスプレーを作る講習会をしてもらいました。
好きな精油を使っていいと言うことだったので、私はユーカリの他に ミント、ティーツリー、ラベンダーを入れてみました。
ツンとした清々しさの中にも甘さがあって、気に入っています。

20年近く前、まだ「アロマテラピー」が あまり知られていない頃、 きっかけがあって しばらく教室に通っていました。
仕事帰りに 疲れてテンション下がっていても、 いろんな精油に接して教室から出るころには 決まってウキウキと元気になっていました。
そんな訳で、アロマには効能がある と確信しているワタクシ!!

こんなにブームになるなら、その頃 もっと極めていればね??







今日18日は アレちんのお誕生日!!
この記事は すぐにアップ予定ですよ?









Posted by アレッサ
comment:10   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用
明日は お雛様♪
20070302142900.jpg

今日も 穏やかな良いお天気です。
20070302142931.jpg

近くのお花畑に咲いている エリカ。 地植えなので、私の背よりも大きな木になっています。
20070302143108.jpg

ご近所のお宅のミモザアカシア。
20070302143046.jpg

春先に この黄色・・・卵の孵化したようなポフポフのお花が何とも可愛いです♪
20070302143013.jpg

でも こんなに大きいの!  見せて頂くだけの私たちには素適だけど、 お家の方にとっては けっこう大変なようです。
20070302143232.jpg

お正月にも 獅子舞の写真を載せましたが、今は この『岡本民家園』には 明治?昭和始めあたりの お雛様が展示されています。
20070302143254.jpg

雛壇、よ?く見ると お内裏様と五人囃子が2組あるの、解りますか?
20070302143314.jpg

一番上のお内裏様は とっても大きくて 三段目の五人囃子と 同じ組み合わせなのだ・・と 説明されても どうもピンと来ません。(・・?
20070302143336.jpg

雛壇は 二つあって これは もう一つの昭和の方です。 民家園の方が説明というか・・なかば愚痴ってましたが、いろんな所から送っていただいた古いお雛様を 飾っているので、飾り方などが どうもゴチャゴチャになっているらしいのです。
20070302143401.jpg

本来ならば 一緒の雛壇に飾ったりしないものも 置いちゃったり、お道具なんかも 何組も飾ったり・・
他の民家園と 隔年で交互に取り替えて展示するので そんなゴチャゴチャもあったり 飾る人の主義主張も色々・・・なのだそうです。
20070302145838.jpg

20070302143423.jpg

残念ですが、だんだん昔のことって 解らなくなって来ちゃいますよね。
20070302143207.jpg

そんな事は全く気にしない 本日のアレックスでした。
もう少しの我慢だね!  優しいお目々でしょ?
Posted by アレッサ
comment:24   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
『ハナミズキ』の実と秋祭り
20061015145334.jpg

とっても気持ちの良い日が続いています。
20061015145405.jpg

5月の連休のときの頃に お花を楽しませてくれた「ハナミズキ」が、今は 真っ赤な実をつけています。
20061015145431.jpg

少し紅葉も始まっています。
20061015145557.jpg

そして 昨日と今日は、うちの方の氏神様の秋祭りです。
20061015145622.jpg

普段は とっても静かな神社です。  お正月に行っても あれ?っていうくらい人がいないんですが・・・。(ーー;)
20061015145643.jpg

それなのに、年に一度のこの日ばかりは 境内に たくさんの屋台が並び、歌謡ショーも 繰り広げられていて大変にぎやか!! (@_@;)
大人神輿と子供神輿が出ます。
20061015145716.jpg

昨日の晩は 主人と二人でお祭りに出かけ、たこ焼きと大阪焼きと どちらにしようかと悩みながら ヤキソバと大判焼きを食べました。 イカ焼きとじゃがバターの 良い香りも・・・。 主人は さらに おでん5種も・・・!! (・o・)

アレックスは まだ 人ごみには とても出られないのでお留守番。
そして今日は お散歩デビューでした。
朝はカメラを忘れたので、夕方は頑張って持っていこうかと・・。
上手く撮れたら 載せますね!! (*^_^*)
Posted by アレッサ
comment:40   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:花の写真 - genre:写真
『金木犀』と『アスクレピアス』
20061011190122.jpg

『金木犀』も そろそろ終わりです。
何となく写真を撮りそこなっていたのですが、ふと良い香りに誘われて行ったら 咲いていたので・・・夕暮れの写真です。
20061011190051.jpg

この樹も 日頃は気が付きませんが、この季節になると 樹だけではなく花が落ちた地面まで橙色に染まって 数の多いことに驚かされますね!  この香りが漂ってくると、「神様がくれた贈り物だな??♪」と 思わず感謝してしまいます。
20061011190201.jpg

オレンジついでに もう一つ。 『アスクレピアス』と言って、ガガイモ科の植物です。
20061011190140.jpg

こちらはツボミです。 よく知られているのは このオレンジと赤ですが、私は ひところ育てていたことがあるのはピンクと白。 これは珍しいのですが、今は里子に出してしまいました。
20061011190346.jpg

このバラはオールドローズで、分類はチャイナローズです。 
名前は『アレッサ』。  前にも アップしたことがあるのですが、知らない方のために・・・私のHNは 彼女からとりました♪
なかなか綺麗に開いてくれないので 良い写真が撮れません。(-_-;)
20061011190315.jpg

そして アレックス君。 このホネホネ型のプープーおもちゃは 昨日レダちゃんから ガメて来たもの! アレ君がとっても気に入っているのを見て、「レダ、遊んでいるのを見たことないけど・・・あっち向いてるうちに袋に入れちゃって!」 という事で ちょろまかして来ちゃいました。 レダちゃんは 海外出張の多いパパさんが その度にお土産を買ってくれるので、オモチャ 死ぬほどいっぱ???いあるんです!
Posted by アレッサ
comment:44   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:花の写真 - genre:写真
| HOME | next
