スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
テラたん3歳になりました♪(今頃あっぷ・・・(恥)
テイラーのエプロン (4)s

3歳になったテラたんは、エプロンをして ママのお手伝いです!!・・・・(あり得ん。)

ちょっとメイドカフェみたいですねぇ?

本当は8月の28日が お誕生日で、お誕生会をしたのは9月1日。
それから 2週間も遅れて 記事を書いている私って・・・

テイラー3歳誕生会 (2)s

でもね、すっごく頑張ったんです、産まれて初めて ワンコケーキを焼いてみました。

写真で見ると なんだかねぇ?って感じですが、実物を見ると けっこう感動的でした。

普段から いろいろ作っているならともかく、事前に作ってみるとかも全くなく、ぶっつけ本番。

けっこう2?3日前から テンぱっていたんです。

本体は ミートローフで、中には うずらの卵や野菜が入っています。

周りは サツマイモのペーストで、デコレーション。

テイラー3歳誕生会 (3)s

ず????っと前から買ってあった ボルゾイの型抜きで クッキー(パンケーキミックスだったので かなりやりにくかった)も作りました。

テイラー3歳誕生会 (5)s

緑色のは 青汁とコラーゲンが入っていて・・・黄色の方はニンジンのすりおろしたのとカッテージチーズ というゴージャスさ!!

テイラー3歳誕生会 (4)s
テイラー3歳誕生会 (6)s

私がケーキ作りで 全力を使いきったので、人間のご飯は 出来あいのものを買ってきてもらった。

でも、珍しい野菜を使った、とっても綺麗なランチボックスでした。 それに とっても美味しい

テイラー3歳誕生会 (12)s

この水滴がついたような 葉っぱは アイスプラント と呼ばれるもので、こりこりして 塩味もついているという不思議な食材です。  ちょっとブームみたいですよ。

テイラー3歳誕生会 (18)s

テラたん、私の傑作ケーキ、お味はどうですか?

テイラー3歳誕生会 (13)s
テイラー3歳誕生会 (19)s

テ):  「あたくし、満足ですことよ♪」

テイラー3歳誕生会 (16)s

アレックス君も ムシャムシャ。

テイラー3歳誕生会 (21)s

おチビなブラウニーちゃんも パクパク。

テイラー3歳誕生会 (20)s

ニケも 美味しそうに食べてくれました、良かった??

テイラー3歳誕生会 (46)s

ブラウニーちゃん、たくさん オヤツのプレゼントをありがとうね♪

テイラー3歳誕生会 (30)s

お腹いっぱいになったテラたんは、エプロンつけたまま 寝ちゃいました。

テイラー3歳誕生会 (27)s

このエプロンは ニケママからのプレゼント。 

画のボルゾイは、テラたんのように女王様ではなく、「人のいいテイラー」って感じです。 (笑




載せきれない写真が あるので、 番外編を 次回




スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:16   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
☆テラたんの出産☆
テイラーのお腹出産前 (4)

ブログの更新を 随分さぼってしまいましたが、実は一昨日の晩、テイラーたんが お母さんになりました。

この写真は 出産当日の昼のものです・・・比較しないと解りにくいかもしれませんが、随分大きくなっているんです。
テイラーのお腹出産前 (5)

この間のヒートでブリーダーさんの所の 男の子と交配して、受胎しているかどうかは とっても疑問でした。
交配後 一カ月の頃、エコーを撮ったのですが、あまりにもスマートなので、獣医さんに「この感じだと 多分いませんよ。」と言われたほど!! 

でも実際に写してみたら 2頭いたんです。  背骨もはっきり見えて動いているので可愛い?

テイラーのお腹出産前

家で産ませるか、ブリーダーさんに預けるかは かなり迷いました。
でも いろいろ見たり聞いたりしているうちに様子も少しは解って来たし、何よりも 立ち合いたい!!という思いが日に日に強くなって行きました。

産箱s



家で産ませよう!と決心した途端に 産箱を作りました。 120?×120?の大きさを入れるために ソファベッドやチェストなどを便利屋さんに来てもらって搬出・・・・一部屋 すごい勢いで片付けをしました。 
とにかく テイラーが落ち着けるように、アレちんが入って来れないようにしなければいけませんしね。

一頭目出産 (2)
(一頭目 出産直後)

交配は三回行ったので、どの日が予定日なのか解りません。 交配日からたったの63日で産まれてしまいます。

毎日朝昼晩と体温を測り、一度くらい ガクンと下がるのが目安 と聞いていました。
ご飯も食べなくなる と聞いていました。

でもでも テラたんは その日(第一出産予定日)の夕方も ちょっと食べにくそうにしましたが、それでも完食

絶対に今日じゃないな?と思っていましたが、九時半の寝る前散歩に行く前から ソファの上で プルプル震え始めたんです。 急いでお散歩に行っても きっちり済ませて帰りました。

それでも これから徐々に陣痛が来て・・・・長丁場が始まるな?と。 


お風呂から出てきたら、テイラーは やはり震えていて、たまに大きく息を吸って吐いて・・・

「えっ、テイラー もしかして ここで産むつもり?!」 と慌てて産箱に 連れて行きました。

ほどなく テラたんのお尻(?)から 何だか黒い物体が??????!!!

テイラーが立って歩くもんだから、落としちゃ大変と タオルを持って受ける準備をして追いかける私。

で、2度ほど 悲鳴をあげて 第一子出産。

一頭目出産 (3)

最終的には横になったので 今度は潰さないように どかして見ると、羊膜で覆われている・・・・これね!!
と思って大急ぎで 膜をやぶりました。 そして 口と鼻も吸ってあげました。 テイラーが臍の緒を 噛み切ってくれるかと期待したのですが、ぼ?っとしています。 


でも 動き出した仔は 思った以上に動くし ぬるぬるするので、糸がなかなか結べな???い!!!
いちおう縛ったつもりで 「チョッキン」・・・あっ、血がでた! だが ひるまずイソジンを垂らす。  
そうこうしていると 胎盤が出て来たのをテラたんが食べようとしているので、迷ったけれどちょっとしか食べさせなかった。 

一頭目出産 (5)

赤ちゃんは さっそくムニュムニュ言いながら おっぱいに吸いついて飲んでいるので 「これで初乳はゲット?♪」と一安心して 写真を 撮ってみたり・・・。

と、またしても テラたんのお尻(?)から 黒いものが出て来た・・・・(早!!

せっかく おっぱいを飲んでいる第一子を焦って 洗濯かごに避難。(起こってミイミイ鳴くが無視・・)

今度も あっという間に出て来たのだが、(結局 懸命に作った産箱では 産まず、私が休憩用にと持ちこんでいた 布団が 産場となっていた。)今度もテラたんの顔の前に持って行ってみたが 噛み切ろうとしません。 
胎盤は まだ母体にくっついているし このまま動かれたら大変なので、急いで臍の緒を切らねばなりません。 産箱と布団の間の隙間に 仔がはさまっているから 距離が取れず 恐ろしくやりにくかった。

今度も 縛れたつもりで 「チョッキンな。」

初乳授乳中 (3)
(第二子)

ちょっと落ち着いて (2)

一頭目が産まれたあと アレちんはどうしているかと 見に行ったら、ソファでいつものようにヘソ天で寝ていたが、
さすがに 私の衣類から お産の様々な匂いがするのか、ちょっと気にしていた。

アレックスも やっと治った所ですが、胃を悪くしていて 食事療法中・・・療法食を4回に分けてあげています。

初乳授乳中 (5)

テラたんも食欲すごかったから 朝晩の他、お昼をあげるので、丁度良かったです。


この夜は、慣れないテラたんが 仔を潰しちゃうんじゃないかと心配で、一緒に産箱に入って一晩過ごしました。

何だか 感激っていうよりも アタフタ・・・だんだん 喜びに変わって行くのでしょうね。


普通 正確な出生時間を記すべきなのですが、4月3日の夜、だいたい 10時20分と、10時45分くらいでは・・・? 汗)

そして 2頭とも男の子で550gもありました!!


『アレッサばあさん』 誕生です。
Posted by アレッサ
comment:24   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ボル友さんが遊びに♪
レオさん来る! (5)ps
レオさんと一緒で固まってるテイラちん

あぁ?、もう2カ月も前の話になってしまいましたが、なんとか今年中に記事にしなくては!という思いがあり、
恥ずかしながら 今頃アップです。

なのに ちょっと書くたびにシステムエラーが起こり、何度 書き直していることやら。
負けずに ちょっと書くたびに保存をかけながら 頑張っているところです。


レオさん来るps
レオさんと一緒でご機嫌のアレちん

テイラーの同胎兄弟 『レオン君』のママ 『レオさん』が はるばる九州から遊びに来て下さいました。
近所のニケちゃんも呼んだのですが、ちょうどヒート中なので ママだけ参加♪

レオさん来る! (6)ps
レオさんに対して なんとか抵抗を試みているテイラちん

テイラーは怖がりなせいか、知らない人が家の中に入って来ると けっこう脅しに行きます。
ソファに座らせるなて 絶対許しません。
なので普通 皆さんは ソファ方面んは近づかない、というのが通例。

だけど レオさんと来たら ぜんぜんひるまず。

それどころか、「私を何度も甘噛みするから わが子のようで可愛くて可愛くて?!!」という太っ腹のお返事でした。

レオさん来る! (4)s

レオさんのお誕生日の翌日だったか?だったので、ケーキでプチプチお誕生会。

レオさん来る! (2)s

こんな可愛い 肉まんがありました。
パンダの方、中身はアンコです♪

ぼるステッカーs

後から素敵なボルゾイステッカーを送って下さいました。
「離れていても 同じものが車に貼ってあると愉しいかな?と思って♪」って。

レオン君 (4)s

そしてこのイケメンくんが レオン君。
お顔も よ?く似ています。

レオン君 (2)s

でも そこは男の子と女の子。模様はとっても似ていますが テイラちんと違ってコートふさふさで 堂々としています。
 
レイン君s

テイラーの同胎兄弟は もう一人判明していて・・・この子は 北海道にいる 『レイン君』です。

レイン君 (3)s

レオン君とほぼ同時に判明したのですが、「レイン」「レオン」と似た名前なので ビックリしたものです。
ず?????っと前にいただいていた写真、今ごろになって ごめんなさいね?クレアさん!!


関東にいる同胎兄弟ふたりには、これまた本当に偶然に 4月のアジアインターで(←クリックしてね)会うことが出来ました。

両親は もともと白っぽいので、テイラー、マヌー君、レオン君のようにセーブルが強く出ているのが とっても不思議。
全部で何頭なのかは分からないのですが、とりあえず 女の子はテイラーだけだったという話です。

みなさん、いつかお会いしましょうね??


今日は本当に エラーばかりなので これだけ書くのが精いっぱい。
Posted by アレッサ
comment:7   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
タネタネいっぱいのテイラたん☆
テイラーゴマだらけ (2)s
テイラーゴマだらけ (7)s

うららかな朝のこと・・・・

テイラちんが河原で 藪の中を爆走してしまい、ひっ捕らえたら こんなことに。

テイラーゴマだらけ (5)s
テイラーゴマだらけ (6)s

夏の間に繁茂して丈高くなっている雑草軍団!!

テイラちんは 嬉しそう??にこの中に突入してしまう。 
最近は あまりのお転婆さに、比較的囲まれたグランドを 『秘密ラン』と呼び、そこでボール投げをしたり ニケちゃんと走らせるようにしていたのですが、早朝で誰もいないし・・・・・と放したら いきなり突っ込んで行きました

テイラーゴマだらけ (3)s
テ: 『えっ、このわたくしが そんなことをいたしましたこと?』

テイラー種たねの朝 (4)s
アレちんのガールフレンド、グローネンダールの「デイナ」 と、その同居犬 「アブちゃん」。

テイラー種たねの朝s

この前夜、主人が私的には 絶対に言ってはいけないことを言ったため、目茶目茶頭に来ていたので、アブ&デイナのママさまに 怒りをぶちまけて、ちょっとスッキリした矢先。

テイラー種たねの朝 (2)s
テイラー種たねの朝 (3)s

このリードも いつまでもつことやら・・・・。

影法師 (3)s

影法師?  アレックス: 「まま、おやつ??」

影法師 (2)s

影法師?  アレッサ: 「はいはい、待ってね」

影法師s

影法師?  アレックス: 「おいちい??








さきほどの夕方のお散歩に行った時、 主人がテイラーを連れていたのですが 通りがかりの門扉のすぐ内側に  がいたのに テイラーちんが すごい反応を示しました。

私は一度として リードを放したことがないのに 主人は 急にひっぱられると 何度かするっと放してしまうことがある。
で、今回もそうだったのですが、  も内側に居ればいいものを 飛び上がって外に出て走りだしたのです!!

それを解き放たれたテイラちんが追いかけて
小さい畑みたいな所だったので一時はどうなることかと・・・・・・。


時間にしたら一分程度のことだったのだと思いますが あぁ?精神的に疲れた。


アレひきしまるs

ア: 『そのときの僕ちんですか?  そりゃぁ お利口にしていましたとも!』


それはウソですが・・・。

Posted by アレッサ
comment:16   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
テイラたんは2歳♪
テイラー2歳お誕生日 (10)s『これは、アタクチのために用意されたケーキかちら?』

8月26日が本当はお誕生日だったのですが、うっかりエステの予約入れちゃってたし    参加人の都合とかもあり、28日に またまたお誕生会

テイラー2歳お誕生日 (8)s 『ふ?ん・・・・まあまあかちらね。』

今回も結局 参加人は同じメンバー。  またしても全体写真を撮り損ねる。

テイラー2歳お誕生日 (9)s 『あら?  思ったより美味ちいのではありませんこと?』

そうそう、テイラーと一緒にママのお腹から 生まれて来た 男の子たち、2歳のお誕生日おめでとう??
ブルータス君、マヌー君、レオン君、レイン君の 4人は解っているのですが、 他にも兄弟いたのかなぁ?  とにかく 女の子はテイラーだけだったそうなので。

テイラー2歳お誕生日 (7)s

今回頼んだお店、発送済みのメールが来なかった上に 宅急便の指定時間内に届かなかったので、不安になって電話しました。 お店からは発送したそうなので 宅配便に問い合わせて下さったところ、あと5分で届く  でしょうという話。
開けてみたら こんな無惨な有様・・・・・周りの肉球型クッキーが 全部落ちて壊れている。ちょっとガッカリ。  佐川さん、思いっきり走っちゃった?

テイラー2歳お誕生日 (13)s
テイラー2歳お誕生日 (14)s
3歳アレックスの (4)0001
お約束の 皆さまのがっつき写真。

テイラー2歳お誕生日 (18)s

これは人間用に 一年ぶりに作った 「レモンクランチパイ」。
写真撮る前に ラップしちゃったので、表面が美しくなくなってしまった・・・・・。

テイラー2歳お誕生日 (17)s

ニケちゃんと段ボールで仕切られているのは 何故か?

テイラー2歳お誕生日 (16)s
ニケちゃんの手の上のガムを ガン見中の女王 

テイラ女王さまは、人のものも自分のものだと思っていらっさる。
自分たちが ゆっくり食事をしたいために      に長持ちするガムを渡しておいたのだが、 ちょっとでもスキがあると 女王にかすめ取られてしまうのだ!!
それを阻止するために・・・・というか、アレちんが この日、妙?????にニケちゃんのお尻を追いかけすぎだったので 隔離作戦をとっていたのです。

テイラー2歳お誕生日 (19)s

今回 ニケママから 携帯ストラップを頂いた。
『ALEX』 の文字もあるのですが、それは前の記事に載せたように、ネックレスに使ってあります。

テイラー2歳お誕生日 (20)s

こちらは マグネットで開け閉め出来るポーチで、私がオヤツを入れるポケットは マグネットがいい!!と 叫んでいたので、ニケママが 一生懸命探してくれました。 感謝

リバーシブルになっていて とっても可愛い


テイラー2歳お誕生日 (21)s

凛ちゃんママからは キッチンドッグさんのオヤツと ハート型  のぷーぷーオモチャ。
テイラーのプレゼントなんだけど、アレックスが すっごく遊んでいました。
テイラちんは アレックスが遊んでいるものが なんでも好き。

テイラー2歳お誕生日 (5)s

テイラちんTシャツ??!!

本当は ぐうぜんテイラーに似たイラストをみつけたんです。  テイラちんをモデルにしたのでは?と思うくらい そっくり!

テイラー2歳お誕生日 (6)s
右のちっちゃいのはマグネット。 送料無料にするために買ってみた。

もっと言えば、ニケちゃんのお誕生日が ちょうど一カ月前の 7月26日。
画像をプリントしたものって多いけれど、なんだか能がないよーな気がして 何かないか??と探していました。  そのサイトでみつけたのが ニケちゃん顔とテイラちん顔。 (アレちん顔はなかった・・・)

ボルゾイB

ニケママには このイラストのタンクトップとマグネットをプレゼントしたのだが、 お誕生日会の写真は 前のパソコンから外付けにコピーしていなかったため、消失・・・・・・。

テイラー2歳お誕生日 (3)s

そして私から テイラーには バーゲンのときに買っておいた カラーとリードのセット。
テイラたんって 女の子らしい?いグッズが良く似合うのです。

ぼるカレンダー2010s

早くも届いた 来年の『ボルゾイカレンダー』。

毎年思うけど、ブログで見る 皆さんのおうちの子で作った方が よっぽど可愛い。











今日は衆議院議員の投票日でした。  この記事も TVの速報を見ながら書いているのですが、 はぁ?っ、びっくりするというか、やっぱりね?という結果。

あの人も・・・ありゃ、あの人が落ちちゃってる!! という有様です。




Posted by アレッサ
comment:28   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。