Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
食べてばかり
IMG_3131s.jpg

時鮭解体で 思いがけず愉しいランチタイムだった その翌日・・・・

違うメンバーが 昼 来ることになったので、たまにはサンドゥイッチを作ろうと閃きました。

パンは 何となく買ってあったのですが、時間がなかったので 具だけ作って 手巻き寿司のように 自分で好きに挟んでもらうことに。

IMG_3130s.jpg

卵焼き、きゅうり、レタス、チーズ、ベーコン、ツナ・・・・・そして主役になったのは、ワンコ用にまたみつけた ササミの安いの!!  ・・・・と、要するに これを お裾わけしてもらって訳ですが。
フライパンで塩・胡椒で焼いて、小さく割いてからケチャップなどで和えると けっこうイケる♪

それで ワイワイしてたら あっという間に 4時半で お散歩タイム。

太巻きや おいなりさんを 買って来てくれたのが余ってしまったし、 三人とも揃って夕食は 一人だと言うことが解ったので、 「・・・んじゃ、また ここに戻って来て食べるぅ??」 って。


ブラ家6-24sブラ家6-24 (6)s


結局 ブラウニー家に移動することになり、行ってみたら なんと あれから 餃子を作ってくれたということ。素晴らしい???

ブラ家6-24 (5)s

『ブラウニー』・・・・ここんちの主。

ブラウニー家 (12)ps

ボルゾイは カットなんかしないけれど ミニシュナは いろんなカットテクニックがあるらしい。

まつ毛が こんなに長くて 可愛い

ひまわりブラウニー

最近 あんまり出ないけど、『ポヨヨ??ン』 てやる お笑い芸人みたいです。

ブラ家6-24 (3)s
ブラ家6-24 (4)s

うちの二人は 御留守番でしたが、ニケちゃんは 散歩帰りにそのまま 寄りこんでいました。
さっきまで お留守番だったものね!









2010-6-26 (2)s

そして 一日置いて土曜日、自由が丘でランチの日でした。

冷やし中華が 食べたいな?と言うことで 中華のお店に行ったところ、そこは 大きな餃子で有名なお店だったのです。

2010-6-26 (3)s

せっかくだから 2個ずつ食べてみましたが、取りあえず 大きさが解るように携帯を置いてみました。

お店のHP(←クリックしてね)を後で見たら 12センチと書いてありました。

びようやなぎ (2)s
びようやなぎs

夜は夜で、例の時鮭と、凛ママから頂いた(梅宮辰郎お勧めでお取り寄せしたそうです。)『しいたけ昆布』で ご飯が進むこと??。






そうそう、ご飯が進むで 思い出しましたが・・・・・桃屋のラー油って なんだか流行っていたそうですね。

お友達に聞いたのですが、もう一年半くらい前に発売されていたそうで(何で教えてくれない!)今でも 売り切れで なかなか買えないそうです。

食べる ラー油で ご飯にかけても いいって言うくらい それほど辛くないらしい。 早く食べてみたいなぁ。

Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[日々のこと]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
鮭をさばいた!
時鮭解体 (4)s

昨日の朝、凛ママが用があって ちょっと家に寄ってくれたので、「お茶でもど?ぞ」 と無理やり引きずりこんで おしゃべりをしていたら、 『ぴんぽ??ん♪』と宅急便が届いた。

箱を見たら 『時鮭』と書いてあり、「があぁ????ん!」

毎年 新巻鮭を送ってくれる方が なんとこの時季に しゃけ??

私は魚をさばくことが出来ないので、いつも 近所の魚屋さんに お願いしていました。

でも 以前魚屋さんがお休みだった時に、決心して 出刃包丁を買ったのです!

出刃包丁って 5000円もするんですね!!
それ以来 包丁を買ってしまったものだから ヘタクソな切り身を この数年 作り上げては 人に無理やりお裾わけなど していました。

時鮭解体ss

ビアンカパパが料理好きで、魚もさばけると聞いていたので、今度来たら頼もう!! と思っていました。

連絡したら 中国に出張中と言うことでしたが、ママが来てくれることになって 一安心。

でも、頭くらい落としておこうかぁ?と やり始め、凛ママも 助言してくれる中、 今まででは一番 上手に
さばくことが出来ました。

連絡しようとしていたら ビアンカママが 到着してしまった?

ぶっかけうどんs

ちょうどお昼の時間だったし、うどんを作って食べよう♪ ということに・・・思いがけず 愉しいランチとなりました。

最近 ふと思って作った 冷たいうどん。

もらった野菜 016s

お散歩で通りかかったときに 畑でいただいた きゅうりとナスがあったので それをトッピングにして??

このタイプって 「ぶっかけうどん」というらしい。

昨日 NHKの朝の番組で特集していて、なんと 「ぶっかけうどん 友の会」まであるんだそうな。

ふ???む・・・そこまで流行っていたとは!!




ささみs

この前の記事で ササミジャーキーを作った話をしましたが、最近スーパーなどに行くと、ついつい安くなっていないかとチェックに行く習慣になりまして・・・・

なんとエステに行った帰り道の ピーコックで 100g100円!
嬉々として 買い物カゴに入れていたらしく、 いつの間にか 近くに来ていたおばさまに
 
「・・・それ、何に使うの?」と 聞かれて 「犬のおやつとは言いにくく、たじろいでしまいました。


ジャムたちs

手作りついでに 先週作った 梅ジャムです。  今回の梅は ちょっと苦味が強かったけれど、やっぱり自分で作ったのは美味しいです。

ジャムたち (3)s

梅を2キロも使って作ったので、けっこうな量が出来ましたが、そんなときに限って 何故か 家にはジャムが たくさん。

ジャムたち (2)s

お土産に頂いたジャムは とっても美味しそうなので 早く食べたいのだが 梅ジャムなかなか終わらない・・・。







救急用品s

ぜんぜん関係ないけれど、ちょっとした犬のケガが けっこう多いので いつの間にか常備された 救急用品。

伸縮性があって くっつく包帯は 絶対に便利!! 包帯どめなんかしたら すぐに齧られちゃいますよね。

あとは・・・イソジンで消毒して ゲンタシン軟膏は ちょっとした傷に 塗りぬり。

包帯の下、怪我の上にガーゼをあてていましたが、くっついちゃったりすると(人間も)すごく困ります。
 
そこに 「くっつきにくい 滅菌パッド」が とても便利です。


6?9アレックスs
6?8テイラーs



Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[日々のこと]  thema:日記 - genre:日記
2009年のクリスマス
ライズいるみ (2)s

クリスマスも あと数時間で終わってしまいます・・・にぎやかだっただけに寂しいな?。

冬至も過ぎて、日の入りは5分ほど延びてきた今日この頃。

ライズいるみ (3)s

でも、更に遅くなっているのが日の出・・・・なので 朝のお散歩に出るときは まだ真っ暗です。

これは家の窓から見える 建設中のマンションのイルミネーションです。

ライズいるみs

ズームしてみたら なんだかゴツゴツしてしまいますね。  遠目の方が綺麗ですなぁ。

ああ、そして 数行書くと やはりシステムエラーが起こるので、1行書いては保存しているので 時間がかかってしょうがないです。
絵文字も 入れられなかったり・・・

パソコンは新しいから 他のことをしている分には何の問題もない。 何がいけないのかなぁ?
FC2からお引っ越ししなければいけないのでしょうか?

ANAツリー (3)s

23日の祭日に、友人6人で ホテルブッフェでランチ。(あっ、絵文字入った!)
そこのゴージャスツリーの前で 集合写真を撮ったり♪

ANAツリーs

こんなクリスマスっぽい日に予約が取れたと喜んでいたのですが、その代わり2交代制なので 持ち時間は何と1時間半!!

「あと30分コール」がかかると 慌ててデザートに走る走る。
やっぱり せめて2時間はないとね・・・・近況報告とかのふつうの会話はほとんど出来ず。
「これ 美味しい♪」とか 「あっ、それやめた方がいいよ?」とか言ってるうちに終了。


2009クリスマスアレンジ (5)s
2009クリスマスアレンジs
2009クリスマスアレンジ (2)s

あ?、もう限界!!
前回も 「いつもより ひねりがなかったよね」と言われてしまったが 写真だけのアップにしたいくらいです。

いちおう 今年のクリスマスアレンジさん。

くちびるパンs

そのレッスンのときランチに食べた ふぉしょんの「くちびるパン(本当はそんな名前じゃなかった)」、ちょっとキモい。 クリスマス限定だって。  


ひょう柄ケーキs

23日のブッフェのとき、お土産にいただいたケーキ。
箱から出したら こんなヒョウ柄なのでビックリ!! 実はケーキとは知らず、ひっくり返しに持って帰ってしまった。

クリスピーs

ブッフェ後はケーキを食べるお腹はないので翌日に繰越。

24日の昼頃に、ヒョウ柄ケーキを食べてしまったので いわゆる『クリスマスケーキ』を買うのをひたすら我慢していました。

そこに ニケママが 「クリスピークリームドーナッツ」 買ってきたよ??♪って。

くりすますけーきs

そして本日、ついに これぞ「クリスマスケーキ」を 目出度くお腹に収めることが出来ました♪

とりっこ (2)s

アレックスが遊んでいるものが 絶対に欲しいテイラたん。
たまに こんな風に とりっこして遊んでいます。

とりっこs

今回も ご多分にもれず テイラーに奪われて しょぼい顔をしているアレックス。
テイラたんには 敵わないものね?。((+_+))










今年は異例の速さで年賀状印刷が出来たはずだったのに、遊んでばかりいたため、「25日までに投函してください。」 の今日も終わろうとしているのに・・・・宛て名を一枚も書いていません。

明日、頑張ろう!!
Posted by アレッサ
comment:14   trackback:0
[日々のこと]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
二子玉川の花火大会
花火1

昨日は お散歩でいつも行く河原で 花火大会でした。

花火2

いつも来る一家が 急に来れなくなったので、主人と アレちん&テイラちんと 静かな花火観賞となりました。
花火6

今朝の新聞を見たら、37万人が訪れたということでした!!
mixiの新着記事でも 634件も来ているというから やっぱり すごいんだ??

主人と二人と言えど、始まる7時までには 枝豆を茹でておいたり 冷しゃぶの準備をしたり 
なので、二人のお散歩も 早めに出なければいけませんでした。

花火5

テイラちんの番のとき、どんな状況なのか ちょっと見たくなって、河原方面に行ってみましたが・・・・
人が多くて歩くだけでも大変だった上に 中の状況は見れなかったので、とっても後悔。

花火7

おまけに 最近右ひじの辺りが腱鞘炎なのに、通りがかった家の玄関先につながれていた  に突然激しく吠えられたのに びっくりしたテイラちんが暴れたため、さらに悪化したかも。 

花火4

この相変わらずヘタクソな 花火写真を デジイチで撮ったため、おにゅうなパソコンに インストールやらしなくちゃならず、 またしても けっこう時間がかかってしまいました。

危ない感じだったので、外付けHDDに 画像は ほとんど移しておいた (でも やっぱり少し失ってしまいましたが 。)のですが、 それを パソコンに 一部戻したり、なんやかんやと 一人コツコツ系な今日このごろ・・・。

花火3

おおっ、そうだ!!

ショッキングなことに 半年ほど前に整理した時、 プリンターのインストールCDを 捨ててしまっていたようなのです。  
かなり古いけれど まだ壊れないし、しばらく使うかな?と決心した矢先、 そんなことも発覚!!

・・・・ってことで 買おうとは思っていたけれど、 おにゅうなプリンターが急遽必要。

○パネットとかで プリンターとデジカメが セットで に・きゅ・ぱ とか言うの、買おうかな?


テイラー寝
アレックス寝

そうそう、二人は 花火が ドカドカ鳴っても こんなふうなので 大丈夫です。

こんな素敵な花火大会なのに 怖がる  のために どこかに避難しなければいけないお宅もあるのです。   良かった??






Posted by アレッサ
comment:14   trackback:0
[日々のこと]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
ついにパソコンが?
パソコン・・・・・フリーズが多くなったし 立ち上がりに異様に時間がかかったり、さらにこの間からは ピーピー鳴ったりしたこともあり・・・・

騙しだまし使っていたのだが・・・・。

ついに今朝 コンセントぶっこ抜いて 何回も立ち上がり直ししていたのだが、どーもダメみたい。



・・・・・ってことで 昼過ぎに とっとと買いに走りました。

まだ いろんな設定が出来ていないし 写真も入れていないから もう少ししたら また更新出来ると思います。

皆様のところにも そんな訳で なかなかお邪魔できませんでした。

昨日の更新は 「イタチの最後っ○」だったのか?
Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[日々のこと]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
| HOME | next
