Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ニケ2歳!& 素敵なお花のプレゼント
ニケ2歳の誕生日 (7)s

アレックスの2年とちょっと後に、全く同じ両親から産まれたニケちゃん。

ニケママが ボルゾイと暮らす決心を固めたちょうど その頃に ちょうど産まれていた。

ニケ2歳の誕生日 (8)s

アレックスが修行に出て、テイラーが我が家に来たばかりの頃・・・・お散歩している私たちに 声を掛けて来てくれた。
テラたんもその頃は ネコかぶってたので可愛くて、これならイケる??? と思ったそうな。

ニケ2歳の誕生日 (4)s

ドン臭い所は 兄であるアレちんそっくりである。 

そして人間が大^??^好き

ただアレちんは 小さい頃から知っている以外は ほとんど受けつけない というようなイケイケ男になってしまったが、ニケちゃんは 優しい女の子に育っている。

ニケ2歳の誕生日 (6)s

そんなニケちゃんは 本当にラッキーなことに 我が家から 徒歩7分くらいの所に やってきてくれた。

本当は7月28日が 二歳のお誕生日だったのだが ニケママが多忙だったために お誕生会は 最近行われたのだった。

ニケ2歳の誕生日 (2)s

ニケママが タイカレーを作ってくれて、いつもながらの おしゃべりをして過ごし・・・・

キッチンドッグさんで お取り寄せしてあったケーキを ニケちゃんが食べる という誕生会のメインイベントはいつ?
と思い続けていたのだが、ニケママは 何と!それを忘れたのだった。

ニケ2歳の誕生日s
これが切り分けてくれたケーキ

そろそろ お散歩の時間だから、ということで お開きになって 家まで半分ほど歩いた所で 一緒にいた友人の電話が鳴って・・・ニケママから、「ケーキを持って帰ってくれ??」 と。

言われた瞬間、私は自分のハンドバッグを ニケ家に置き忘れて来たことに 気付いた!!

あぁ?、他人のことは言えない。

ニケ2歳の誕生日 (3)s

私からは ニケ画像のチロルチョコをプレゼントしました。

2010-7-10 (17)s
2010-7-10 (19)s

ニケ家の居間は ちょっと急な階段を上がらなければならないので ドン臭いアレックスは とても行きつけない。  
ので お留守番だったけれど、ケーキは とっても美味しかったみたいです。 ご馳走さま??








ジェラート (2)s
向かって左側半分は乳菓(平たく言えばアイスクリーム)。

ニケママが 教えてくれた ジェラートのお店・・・・近くにこんな美味しい食べ物があったとは!

ジェラートs
向って右側半分は 氷菓(平たく言えばシャーベット)  

ディスプレーが とっても綺麗で、 クリームが波なみ??と出してあるのが 本当に美味しそうに見える。
ジェラート (3)s

乳菓の方が 私はだんぜん好きです。 








麦母からお花 (2)s
麦母からお花s

そしてそして、

もう10日ほど前になってしまいましたが、 アレックスの同胎兄弟 ムギちゃんの母さんから こ??んな素敵なお花のアレンジメントを 送って来てくれました。

アレックスの同胎兄弟ってことは もちろん ニケちゃんの お兄さんであります。

ムギちゃんも かなり ドン臭いという話です。

ムギ母さん、今回は 涼しさを感じられるアレンジ というテーマで 頼んで下さったそうです。

本当にモダンで、爽やかな色づかい♪  こんな暑い時季にも 傷みにくい花材をチョイスしてあるので まだまだ 綺麗に咲いています。

素敵なプレゼントを どうもありがとう!!


大阪は 暑かろうねぇ・・・ムギちゃんも ムギ母さんも 頑張ってね。  8月も半分終わったよ?



Posted by アレッサ
comment:7   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
おニューなタンクトップ♪
おにゅーのタンクトップ (1)s

相変わらず暑い毎日ですが、ここのところ 台風の影響か? 雲が厚く風もあって ちょっとだけ楽です。

おにゅーのタンクトップ (2)s

↑は元気そうに見えますが、帰り道ともなると アレックスは かなり くじけそうになっています。

二人が着ている 涼しげな色のタンクトップ!!

以前にも レインパジャマを 作って下さった テイラーの同胎兄弟 「マヌー君」のママ、『pajamas club』(← クリックしてね!)の作品です。

おにゅーのタンクトップ (23)s


アレックスのは マヌ君と お揃いだそうです。 マヌまま曰く、「良家の ご子息に見えるでしょ?」って。

おにゅーのタンクトップ (9)s

テラたんのは こんなラブリーなハートの透かしが入っていますよ??

おにゅーのタンクトップ (15)s

家で着せて 写真を撮ろうと思ったら テイラーのテンションが何故かあがり、

おにゅーのタンクトップ (16)s

アレックスに ちょっかいを出しています。

おにゅーのタンクトップ (17)s
おにゅーのタンクトップ (18)s

アレックスも ちょっとだけ 怒ってみせるのですが まったく迫力なし・・・・逃げ惑っています。

おにゅーのタンクトップ (19)s


不敵な笑いのテラたん

テ:  「あたくしにかかったら、アレちんなんてちょろいもんですわよ。」




本当は テイラーのお誕生日プレゼントって事だけど 早く載せちゃいました。

マヌまま、今回も素敵なのを 作って下さって ありがとうござます!!


Posted by アレッサ
comment:7   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
猛暑日に巻き爪治療★


暑すぎます???

実 (2)s柿の実が まだまだ青い

実s栗のイガも緑色で ちっちゃくて可愛い

今日の最高気温、「あなたの町の天気予報」で見たら 37.6℃ 出たそうです!!!

季節外れの藤 (2)s
季節外れの藤s

それなのに 何故に? 藤の花が咲いている???

そんな猛暑の中、皮膚科に行ってきました。

こんな日には 患者さんも少ないのでは? と思ったのですが それはあまり関係なかったようで・・・。

半年前くらいから 巻き爪が気になり始めていたのですが、形状記憶ワイヤーを利用して ぜんぜん痛い思いをせずに 治療が出来ると聞いていて 酷くならないうちに・・と行って来ました。

形成外科とか? と思って 検索してみたら、なんと その形状記憶ワイヤーで治療してくれる病院が 歩いて一〇分くらいの所にあったのです。
しかも 皮膚科なんですね?。

巻き爪治療s

汚い足の画像で 大変申し訳ないのですが・・・・上から見ると こんな感じ。


巻き爪治療 (2)s

ちょっと ぶれてしまいましたが、右側の爪が 大分湾曲して来ているの、解りますか?
左側も若干 危なっかしいので ついでに治療して頂きました。

一カ月は このまま入れておくそうですが、二週間したら 再診に行きます。

足の人差し指と中指の先端が ぷつっと固くなっていて痛い時があったので、ウオノメみたいなのかと思い、スピール膏を貼ってみたりしていたのですが、 先生に 「それはイボです!」 と言われ、 「液体チッソで焼く」 という、言葉にすると とっても恐ろしげな治療も して来ました。

それに、もしかして 水虫? と思っていた 皮膚の異常・・・・。
でも、「明らかに 水虫菌は いません。」と言われて ホッとしたり。

一度に 3つも解決したので けっこう嬉しい私でした。

猛暑日 (3)s
猛暑日 (6)s
猛暑日 (5)s

アレックスとテイラーは、エアコンの効いた部屋で 気持ちよくおネンネ。

ブリちゃんs

帰りに ケーキ屋さん(けっこうパンも作っている)で パンを買ってお昼ご飯に。
「ブリちゃん」という 微妙な名前のパン(写真手前)は なかなかイケてる♪
よーするに ブリオッシュ生地のパンの中に 甘さ控え目カスタードクリームが 入っているのですが。

うちの主人は ここの 「パンドミー」が大好きです。






とおせんぼ (2)s

テイラーが 通せんぼのように 寝てしまっているので、こちらに来れなくて困っているアレちん。

とおせんぼ (4)s

ちょっと 甘えた高い声で 吠えて窮状を訴えている。

とおせんぼ (6)s

テラたんたら 「ふふん、どいてあげないもん。」

とおせんぼs

「寝たふりしちゃえ??」

とおせんぼ (5)s

アレックス、頑張れ!!



あぁ?、それにしても 今日の夕方のお散歩が 気になります。

河原まで行っちゃうと 風があって 以外に涼しいのですが、 そこまで10分くらいアスファルト道ですからね?。





Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
手作りクールカラー
てづくり保冷剤入れs

梅雨が明けたような上天気となっています。

暑さに弱いロシアに、去年は 既成のクールカラーを買ってあげましたが、カッコはいいのですが 小さな保冷材しか入れられないのが 大不満でした。

てづくり保冷剤入れ (2)s

・・・って話をしていたら JRT四季ちゃんののママが 作ってくれました。

上が 手作りクールカラーで 下の赤い方が既成のです。



てづくり保冷剤入れ (4)s
てづくり保冷剤入れ (3)s
てづくり保冷剤入れ (6)s
てづくり保冷剤入れ (5)s
 
言ってみるもんだぁ?、しきおりさん(一人手芸部を立ち上げているそうな。) ありがとう!! 








天使のチョコリング (2)s

この間の土曜日、また自由が丘ランチで フランス田舎料理のお店に入りまして・・・・
 
「豚肉のリエット入りサラダ(写真左」)と

天使のチョコリング (3)s

「ピンクペッパー風味のポークソテー(写真左)」のチョイスにしたところ、量が多すぎて かなり気持ち悪くなり、随分残してしまいました。

それなのに 別バラ??♪♪ と目が欲しくて 「ルバーブ入りのケーキ」まで食べてしまい、やっぱり 別ではなかったと実感。


天使のチョコリング (4)s

その後のお茶も失礼して とっとと帰ったのですが・・・

天使のチョコリング (6)s

用事があって 高島屋に寄ったところ、今 とっても流行っているという お菓子やさんが来ていました。

で、とっても食べてみたかった 「生とろドーナッツ」が売っていて、しかも 銀座などでは 酷く行列が出来ているというのに だ??れも並んでいません。

天使のチョコリング (7)s
こちらも 評判の 「天使のチョコリング」。気持ち悪いのも忘れ、「きゃ?っ!!」と 飛びついて購入!

天使のチョコリングs

で、食い意地が張っているため、帰ってすぐ試食。

あぁ????・・・・・やっぱり そんな時に食べちゃいけないって事か・・・・?




とにかく皆さんが なんで並んでまで買うのか 解らず・・・・。


ラー油 (2)s

でも!!!


昨日 エステに行ったときに お友達の家で 冷やし中華などご馳走になり、ラー油の話をしてみたら

軽く 「あるわよ♪」 と言われ驚愕!!

近くのスーパーにあったというので 帰りに寄ったところ、 なにげに3個ありました。

写真右は 「スィートマスタード」と言う 文字通り甘い、ドイツの洋ガラシです。
これが なかなかイケるので ついでにご紹介。

そして 最左は 先日 ネットで購入した 840円もする 食べるラー油。

これが 生まれて初めての 食べるラー油体験だったのですが、 かなり美味しかったのです。

桃屋の二倍以上するから 美味しくて当たり前かなぁ?って所はありますが・・・。

左から2番目のは S&Bのですが、あったので 一緒に買ってみました。


桃屋のが やっと試食出来たので 気が済んだところ。

買えないから 自分で作るって言う人が多いとも聞きますが、皆さん 偉いな?。




Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
レインパジャマ実用編 &チビたん情報☆
レインパジャマ (6)s

夕方になると 急に降って来る雨に ハラハラしながらお散歩に出る毎日。

レインパジャマ (5)s

この間 試着したレインパジャマ・・・・とっくに実用済みだったのですが、記事にするのが遅くなりました。

レインパジャマ (7)s

写真のこの日は ちょっとした雨と言うには 少し量が多かったのですが、テラたんのが なかなか出なかったので、予定したよりは 時間がかかってしまいました。

レインパジャマ (3)s

その代わり、アレちんが小さい頃から仲良しの 佐助と半蔵に会えました。

レインパジャマ (4)s

JRTは コートの色が似ているので、「一緒に居たりすると 「親子ですか?」なんて言われることもたまに・・。

でも こうしていると、確かにテラたんの お子ちゃまみたいです。

レインパジャマs

テラたんも 我が家に来た頃は毎日のように 一緒にお散歩していたので、この一家に会うと嬉しそうです。

レインパジャマ (2)s

結局 30分?40分くらい 外に居たかなぁ・・・ 本当は レインコートを 着るべき降り方だったので、確かに 脱がせてみると コートも 多少しっとりとはしていましたが、かなり はじいてくれました。
ねている (2)s
ねているs
ねている (3)s
ねている (4)s

パソコンをしている横で、すやすやと寝ているこの子たちの顔を見ているのは とても幸せ。






甘い匂いのツル (2)s
甘い匂いのツルs

お散歩をしていると、少し草いきれっぽい 甘?い香りが漂ってくるときがあります。

きょろきょろすると このツル性植物があるので たぶん この香りだと思うのですが・・・・

名前がわかりません。  ちょっと気になる植物です。




そうそう!!

うちのテイラーよりも 24日後に出産したRindaちゃんと言う ボルゾイがいるのですが、やはり最近 チビたんたちを ブリーダーさんの元に 巣立ちさせまして・・・・

そのときに アウラとイリスの写真を 撮ってきてくれました!!

一カ月も経った姿を 久しぶりに見ることが出来て、ずいぶん大人っぽくなったので ビックリしました。

こんなに大きくなって???と、また 涙・・・・。


ブログに 二人の画像も 載ってます!
Rinda家(← クリックしてね!) の 子育て生活は、取りあえず終わったのですが、 さらに もう一波乱ありそうな?!

3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

↓ ここからはブリーダーさんのHP画像

アウラ-01
アウラ-04
イリス-06
イリス-04



Posted by アレッサ
comment:12   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME | next
