Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ほんとうは(BlogPet)
ほんとうは、アレッサは
年に一度のこの日ばかりは 境内に たくさんの屋台が並び、歌謡あやしも 繰り広げられていて大変にぎやか!!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:19   trackback:0
[未分類
あやしながらのレッスン♪
火曜日、押花のレッスンをしていました。
午後からだったのですが この時間帯は、歓迎のご挨拶だけして アレックスはおネンネしてしまいます。
20061027201508.jpg

でも、3時になると目が覚めて 生徒さんの座っている椅子カバーの結び目を外して持って行ったり、エプロンのリボンを これまた外して引っ張るので慌てて脱いでもらったり!!
20061027201648.jpg

落ち着いてレッスンがしていられなくなって来ました。
でも 皆さんワンコ好きな方なので 半ば喜んでその状況を受け入れて下さっています。(^o^)
20061028102040.jpg

最後に ちょっと大きなアイロンを床で使わなければならないので、その間だけアレックスが近づかないようにしなければ!!
ということで、お二人で オモチャ片手にあやして下さっているのが この写真♪  急いで片付けなければいけないのですが、 あまりの可笑しさに 思わず写真を撮る私でした!ヽ(^。^)ノ 
私のデジカメ、声が入らないのですが 動画で撮っておきたい所でしたよ^^??
20061028101641.jpg

私たちのてんてこ舞いを まるで解っていない 暢気なアレ君♪
その日は夕方から雨でしたが 酷くならないうちに お散歩に行けましたが・・・
20061028101849.jpg

翌日の朝、アレ君のお散歩に行こうと ふと外を見たら、「虹が出てる??!!」 
20061028101827.jpg

大きな虹でした♪  良い一日になるといいな??!と思う朝六時の写真でした。
20061028110806.jpg

ベランダにいるのが大好きになり、雨でびちゃびちゃになっていても こんな風に寛いでいたり 横になって寝ちゃっていたりするので もう止めて??!と 家に引っ張って入れることもしばしば・・・。
濡れているところに せめて・・と新聞を敷いておくと、今度はその新聞を びりびりにして クチャクチャするし・・・(ーー;)
Posted by アレッサ
comment:42   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
アレックスのレインコート♪
ここのところ 良いお天気が続いていましたが、久しぶりの雨でした。
とっても寒かったですね??。
20061024200137.jpg

プレお散歩の時から活躍していたのですが、アレックスのレインコートなんです・・・これが表から見たところ♪  
20061024200107.jpg

そして これが裏から。 よくあるタイプは 4本の足を それぞれパンツみたいに入れなくてはいけないのですが、レダちゃんのママから それは大変だから 上から被るだけのがある・・・と聞いて購入!
20061024200204.jpg

この写真は 9月の中旬で着てみたところです。 Mサイズでも けっこう余裕がありました。
20061024200049.jpg

これ 今の・・・。 パッツンパッツンになってた・・・(@_@;)
実は最初、大は小を兼ねる・・と、LLを買ってしまったのですが さすがに無理がありまして・・Mサイズも買いました。(-_-;)
 
アレックス、雨は どちらかと言うとイヤなようで、玄関から出て雨が降っていると 上を向いて目を細めていやそ???にします。
頑張れ!!と 応援しながら お散歩???。ヽ(^。^)ノ

20061024200229.jpg

遅くなりましたが、 先日 おきろんさんが我が家に来て下さったとき、 ローリーに お花のプレゼントでした。
一昨日の22日が 4回目の月命日でした。 おきろんさん、有り難う!!  頭痛で苦しんでいて なかなかアップ出来ませんでした?。
20061024200252.jpg

そして こちらはアレックスへの お土産で とっても楽しいハロウィンのお菓子です♪
そして写りが悪くて美味しそうに見えませんが、「cold stone」のアイスクリーム!!  とっても美味しかったですよ♪
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
バトンと 『ワイヤープランツ』の花
ここのところブログの更新が停滞中です。
密かに読んで下さっている方から いつぞやはご心配のメールを頂いてしまったりして・・・・

だが・・・・・!! バトンが回ってきていたのを やってしまわねば!!
今回のは 『取りあえず。。』という名前のブログをやっている 「こもさん」から 来た
『あのコのことをもっと知りたいバトン』

●お名前は?

『アレッサ』です。 ちょっと前にHNの由来は明かしちゃったところですが・・・バラにはまっていたので、家にあるバラで名前の短いものを選抜!! アレッサはチャイナローズです♪

●おいくつですか?

別に言っても良いんですが・・・あんまりバレバレよりも ちょっとくらいミステリアスな部分が残っている方が 面白いでしょう?
顔出ししてるから だいたい解ると思うし??。

●ご職業は?

ひとくちで言えば 主婦。
でも いちおう フラワーアレンジと押し花の先生もやってる。

●ご趣味は?

フラワーアレンジと押し花は 趣味と言って良いのか?
他に かじっているのはガーデニング と 写真。

●好きな異性タイプは?

異性だけじゃないけど、必須は 誠意のある(心の温かい)人。 
頭の回転も速い方がいいけど・・笑いの感覚が同じだといいな♪

●特技は?

・・・・・・・(・・?

●資格 何か持ってますか?

普通自動車免許(ほとんど運転しないからゴールド)
簿記2級は通信教育で・・何となくやってみたので持ってる
NFDその他講師(お花の免許のこと)

●何か悩みがありますか?

うちの4ヶ月の息子・・・お散歩が 大変すぎ!
行きは良いけど帰りがね??・・・永久に家に帰れないのでは?という恐怖にかられることがある。

●お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?

けっこう何でも好き♪
甘いものは大好きだけど アルコールは 飲めない。

●貴女が愛する人へ一言 

風邪ひきすぎ??。 私が何年も寝込まないので心配してもらう番が回ってこない!!

●回す5人を指名するとともにその人の他者紹介を簡単にお願いします

紹介したい方は数々あれど・・・バトンを 回したいというご希望の方だけ 持って行って下さい!!形式にしておきますね♪

20061021210629.jpg

今、ベランダの『ワイヤープランツ』に お花が咲いています♪
20061021210651.jpg

この半透明な白い実のようなものはなんなのでしょうね?
20061021210723.jpg

「ミューレンベキア」という名前で、私は最初 フラワーアレンジの写真で知りました。 今では どこにでも売っていますが、10年前は なかったので 師匠から分けてもらって そりゃあ大事にしていたものです!
20061021210846.jpg

最近 ベランダの王様になった アレックス。 なにやら葉っぱの枝をくわえて来て 嬉しそうに齧っています♪
20061021210827.jpg

似たような写真ですが 親バカ始まっているので・・・
Posted by アレッサ
comment:37   trackback:0
[未分類]  thema:花の写真 - genre:写真
お散歩デビュー!
我が家に来た翌日からプレ散歩には ずっと行っていたアレックスですが、3回目のワクチン後 2週間という期間が過ぎ、ようやく お散歩解禁になりました!!   長かった????!! ヽ(^。^)ノ
20061017195312.jpg

のしのし歩くアレ君!
20061017194350.jpg

日曜日の朝でした。 ワラワラと大型犬に取り囲まれ いっぱいいっぱいのアレ君!! ('_') その中に朝は連れて来なかったけれど、 夕方は なんと!!ボルゾイの海君を連れてくるから・・と 言って下さる方がいました。
日曜の夕方は出遅れて真っ暗になってしまい、全然楽しくない???。(ーー;) さくさく帰りました。
20061017195129.jpg

そして月曜の夕方!! 4時半ころから居るから・・と聞いたので 時間がかかるので4時には出発。 私一人で歩いたって10分で着くのに、河原の 3つも先のグラウンドまで行かねばならないので やはり30分かかりましたが、 はるか遠くに大型犬たちの姿が 見えてきたときには感動!!!  そして なんと ボルゾイの海君がお出迎えしてくれたのです??  同じ種族と解るらしいのです。
20061017195151.jpg

カッコイイ カイ君!!
「ほら、 オイラについて来いよ・・・・」って・・・・。ヽ(^。^)ノ
20061017195210.jpg

私、実は以前から ひとりウォーキングをしながら 海君の姿を遠くから惚れ惚れと眺めておりました。
20061017195046.jpg

そして おチビもいますが 大型犬軍団。 アレックスも恐々ですが、リードをはずしてみました。 遊んでみたいけど どうしていいやら解らない感じのアレ君でした。 思ったより怖がらないので良かった!!
20061017195345.jpg

バーニーズマウンテンドッグのハナちゃんは とってもシャイな甘えん坊で アレ君が 遊ぼうって誘っても いやがります。
20061018184652.jpg

黒ラブちゃんと 2ショット。 もう同じ大きさですよね!
取り急ぎ こんな感じの お散歩デビューでした。 2時間もかかりました・・・・疲れたアレ君 爆睡!!
(-_-)zzz

今日は おきろんさんが 遊びに来て下さって、その写真も アップしようかと思ったのですが、なぜか画像が上手く取り込めない。 調子よくなったら アップしますね!!
Posted by アレッサ
comment:42   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
『ハナミズキ』の実と秋祭り
20061015145334.jpg

とっても気持ちの良い日が続いています。
20061015145405.jpg

5月の連休のときの頃に お花を楽しませてくれた「ハナミズキ」が、今は 真っ赤な実をつけています。
20061015145431.jpg

少し紅葉も始まっています。
20061015145557.jpg

そして 昨日と今日は、うちの方の氏神様の秋祭りです。
20061015145622.jpg

普段は とっても静かな神社です。  お正月に行っても あれ?っていうくらい人がいないんですが・・・。(ーー;)
20061015145643.jpg

それなのに、年に一度のこの日ばかりは 境内に たくさんの屋台が並び、歌謡ショーも 繰り広げられていて大変にぎやか!! (@_@;)
大人神輿と子供神輿が出ます。
20061015145716.jpg

昨日の晩は 主人と二人でお祭りに出かけ、たこ焼きと大阪焼きと どちらにしようかと悩みながら ヤキソバと大判焼きを食べました。 イカ焼きとじゃがバターの 良い香りも・・・。 主人は さらに おでん5種も・・・!! (・o・)

アレックスは まだ 人ごみには とても出られないのでお留守番。
そして今日は お散歩デビューでした。
朝はカメラを忘れたので、夕方は頑張って持っていこうかと・・。
上手く撮れたら 載せますね!! (*^_^*)
Posted by アレッサ
comment:40   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:花の写真 - genre:写真
『金木犀』と『アスクレピアス』
20061011190122.jpg

『金木犀』も そろそろ終わりです。
何となく写真を撮りそこなっていたのですが、ふと良い香りに誘われて行ったら 咲いていたので・・・夕暮れの写真です。
20061011190051.jpg

この樹も 日頃は気が付きませんが、この季節になると 樹だけではなく花が落ちた地面まで橙色に染まって 数の多いことに驚かされますね!  この香りが漂ってくると、「神様がくれた贈り物だな??♪」と 思わず感謝してしまいます。
20061011190201.jpg

オレンジついでに もう一つ。 『アスクレピアス』と言って、ガガイモ科の植物です。
20061011190140.jpg

こちらはツボミです。 よく知られているのは このオレンジと赤ですが、私は ひところ育てていたことがあるのはピンクと白。 これは珍しいのですが、今は里子に出してしまいました。
20061011190346.jpg

このバラはオールドローズで、分類はチャイナローズです。 
名前は『アレッサ』。  前にも アップしたことがあるのですが、知らない方のために・・・私のHNは 彼女からとりました♪
なかなか綺麗に開いてくれないので 良い写真が撮れません。(-_-;)
20061011190315.jpg

そして アレックス君。 このホネホネ型のプープーおもちゃは 昨日レダちゃんから ガメて来たもの! アレ君がとっても気に入っているのを見て、「レダ、遊んでいるのを見たことないけど・・・あっち向いてるうちに袋に入れちゃって!」 という事で ちょろまかして来ちゃいました。 レダちゃんは 海外出張の多いパパさんが その度にお土産を買ってくれるので、オモチャ 死ぬほどいっぱ???いあるんです!
Posted by アレッサ
comment:44   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:花の写真 - genre:写真
初めてのお友達♪&バラのような『センニチコウ』
10日前に3回目のワクチンを受けたアレックス。
獣医さんからは これから2週間でお散歩 出来ます と言われました。
でも、人によって いろいろで・・ワクチン受けた翌日から もうドッグラン デビューまでしている子もいるんです。 だから 知っている子なら・・・と思って 初めての道を恐る恐る出かけてみました! 
20061010182553.jpg

主人と二人掛かりで、早朝と夜にプレお散歩をしていたので 案じていたよりも歩いてくれて楽勝で到着! ヽ(^。^)ノ
いつもは右に行くところを左に行くので そこを ちょっと嫌がっていただけです。 さっそく ご対面??!
20061010182516.jpg

レダちゃんは ローリーとも仲良くしてくれた 5歳のミックスの女の子。ブラジル帰りの とっても優しい子なので、初めてのお友達は この子にお願いしようと ずっと思っていました。
20061010182627.jpg

アレックスは最初 緊張していましたが、そのうち「ワン!ワン!」とレダちゃんに 遊んでコール! でも、レダちゃんは ちょっと鬱陶しいらしく あまり遊んでくれませんでした。だから 似たような写真ばかりですが・・・(-_-;) 
20061010182457.jpg

帰りは うちのマンションまで一緒にお散歩(5分ほどなの・・)してもらって帰りました。 アレックスはレダちゃんにジャレジャレしながら歩きました。 今日のところは満足!!  
20061010182730.jpg

久しぶりに 例のお花畑に写真を撮りに行きました。
真っ白な「センニチコウ」が たくさん咲いていて・・・
20061010182748.jpg

とても綺麗だったので マクロで見たら こんな風に・・・!!
このチラホラ黄色いのが 本当のお花なのかな?
でも ちょっとバラのように見えますよね、ぽ?っとしてしまいました
Posted by アレッサ
comment:38   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
そういえば(BlogPet)
そういえば、アレッサが
でも 深大寺?んとお蕎麦は頂いて来ました♪  ススキも こんな風に大胆に飾ってあると素適ですね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:10   trackback:0
[未分類
深大寺の「ムクロジ」と うちのバラ♪
20061008173949.jpg

ローリーの所に お彼岸に行ってあげられなかったので深大寺に昨日行って来ました。
20061008173920.jpg

本当はバラのフェアも始まっているので 植物公園の方も寄りたかったのですが、ケージでお留守番の子も気がかりなので、万霊塔の方だけでしたが・・・。
20061008174017.jpg

でも ちゃ?んとお蕎麦は頂いて来ました♪  ススキも こんな風に大胆に飾ってあると素適ですね。 
20061008173935.jpg

とっても良いお天気で 思わず写真(コンパクトデジカメのみ持参)をパチリ! ・・・と、何やら実がなっているのを発見!
20061008174101.jpg

とっても高い木なので ズームにしてもこれが精一杯。(+_+)
20061008174037.jpg

でも、『ムクロジ』と書いてありました。 で、この実が羽根突きの黒い玉に使われるって・・・。 探してみたら まだ緑の瑞々しいのと 黒くなったのがみつかりました!
キョロキョロしていると 面白い発見がありますね♪
20061008173842.jpg

神代植物公園のバラは また別の機会に もう一度! と思っていますが、ベランダの王サマに迫害されながらも 立派に咲いてくれた うちのバラ、ERの『オセロ』です。 
20061008173828.jpg

この秋は(と言うか来年の春も どうかな?と微妙ですが)何でも カップリカップリ やられるので置き肥も出来ない可哀想なバラさんたちなんです。 あと半年後には王サマも10ヶ月の子犬に成長するのですね! 想像すると ちょっとワクワクです。(*^_^*)
20061008175958.jpg

Posted by アレッサ
comment:35   trackback:0
[バラ]  thema:花の写真 - genre:写真
これでも「抱っこ」なの??
20061007192009.jpg

今朝、アレックスは また獣医さんに行って来ました。
お散歩デビューするなら やはり狂犬病の予防接種は必須!! ということで・・・。
またしても 車酔いの準備万端整えて GO!!  
往復2回ずつ・・・。 先日よりは好成績♪  
20061007191851.jpg

体重を測ってもらったら 15?でした! (・o・)
で、どんなに大きくなったか お見せしたくて 
20061007191916.jpg

これでも 「抱っこ」しているつもり??!!の写真を恥ずかしながら(一緒に写っていないと大きさ、解りにくいでしょう?) 再び登場・・・。 
20061007191950.jpg

これはアレックスの破壊工作の後なんです!! (@_@;)
昨日の晩、「あっ、寝たな?」と思って ケージに入れずに こっそりと夜 そこまで お買い物に行って来ました。
戻ってきたら、例のドアを開けるの成功してゲートの前まで来ていました。 そして チーやはしていなかったのですが、このような作戦が 推し進められていた訳でした・・・。  
ちょっと油断したな・・(;一_一)
Posted by アレッサ
comment:26   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
得意なカバーはずし
ダイニングの椅子にカバーをかけてあるのですが、そのヒモをはずして ソファまで持ってカミカミするのが 最近とっても好きなアレックスです。
20061006172431.jpg

これが はずしているところ。私の場所のが一番取りやすいらしく、いつも狙われます。何でも禁止は可哀想なので、犠牲者その1・・・。
20061006172505.jpg

何度も 縛りなおした結果、ヒモだけ残して引きちぎって持って行ってしまいました! (>_<)
20061006172408.jpg

ソファで 楽しそうにカジカジしています。 でも すぐに飽きちゃって他のオモチャで遊び始めるので 元に戻すのですが、そうすると すぐに気が付いて しばっている所に走ってきて また持って行ってしまいます。(-_-;)
20061006172339.jpg

この扉を開けると廊下に出れるのですが、取っ手を下に押して手前に扉を開けるタイプなので 開けられないと思っていたのですが、アレックスが立つと すぐに届いて 手を上からエイって降ろせば簡単に開いてしまうようです。 3回に2回は成功します! 廊下にゲートを設置して良かった!! (=^・^=)

20061006172625.jpg

話はまた いきなり飛びますが水曜日、フラワーの師匠である久保夫妻の、奥さんの方のガブリエレ先生のクリスマス向けの講習会がありました。 毎年 楽しみに参加するのですが、今回は一日まだ空けられないので またまたランチだけ付き合いに新宿厚生年金会館まで行って来ました。 その後、ちょっと遊んで行けと言われ、作品の写真とかも パカパカ撮らせて頂いちゃいました!! とっても素適だったので、いずれ作ったのを ご紹介しますね♪
2006年冬のキーワードは。LUXURY,ELEGANTでカラーでは黒と白、貴金属色などがトレンドとなっているそうです!
Posted by アレッサ
comment:24   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
『ツルドクダミ』 と車上のカマキリ
この前の土曜日、気になるものがあって 雨の前にダッシュで写真を撮りに行ったものです。
20061005190026.jpg

『ツルドクダミ』と言う植物です。 葉がドクダミの葉っぱに似ているので この名前になっていますが、ドクダミとは全く違う タデ科の植物です。
20061005190109.jpg

ドクダミは、ドクダミ科 ドクダミ属 と言って、もう コレ以上でもコレ以下でもなく きっぱりドクダミです!
20061005190136.jpg

都内の とある所に群生しています。 誰も邪魔にならない場所だし、誰も欲しがらないみたいです。
・・・・と言うか、私たち押し花族は ものすごく欲しいのです!!
で、ちょっと この場所は秘密なので言えないのでした。(ーー;)
20061005190046.jpg

2週間くらい後の方が満開だったと思われますので ちょっと残念です。まだツボミの状態ばかり・・・。
でも 以前、調べたことがありまして・・・絶滅危惧種になっているんですよ!
朝日新聞の 「花おりおり」にも こんな記事が載った事もありました。

連想名は覚えやすい。半面、本質とかけ離れる場合も。本種は葉がドクダミ的なつる植物の意。ただし分類上は全く別のタデ科。漢名は何首(かしゅ)烏(う)。人名に基づき、58歳まで虚弱であった何首(かしゅ)烏(う)が夜からみあうつるを服用したところ1年を経て白髪が黒くなったという。つるは左にも右にも巻きからむ。

20061005190006.jpg

そして コイツ・・・・このカマキリ君。
うちのマンションの駐車場から ず??っと乗ってきたんです。
けっこうスピードも出していたのに しがみついて来てたんですね??。
20061005185949.jpg

アップも撮ったのですが、あまり大きく写すと返って可愛くないので このサイズ止まりにしておきました。 ここの草むらに お引越ししてもらいました!(^o^)

『ツルドクダミ』のこと、もっと知りたい人だけ読んでね♪

中国原産で漢名を何首烏(かしう)と呼び、不老長寿伝説にもとずいて丸い根茎が利用されてきた。享保5年の1720年長崎に渡来したツルドクダミは、徳川吉宗が創設した駒場薬園に植えられ、江戸期は強壮薬として将軍、大名にひそかに愛用されたそうである。そのためにツルドクダミが東京近辺に多いということである。徳川吉宗の眠る寛永寺に隣接した谷中墓地に辛うじてツルドクダミがあるということは、そうした当時のなごりがあるのかも知れない。
Posted by アレッサ
comment:23   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:花の写真 - genre:写真
アレックスのおもちゃ &ハロウィンアレンジ♪
20061004174632.jpg

今日はアレックス、二つも新しいオモチャを頂きました!
一つは このヒモが髪の毛になっているボール。 ドアに「アレックス君へ」と、近所のお友達が 引っ掛けておいてくれたんです。ありがとう??!
20061004174613.jpg

嬉しそうでしょう? やっぱり まだまだ赤ちゃんです。
とぼけた表情が可愛いオモチャです♪
20061004174520.jpg

そして もう一つは ホットドッグの形をした柔らかい布のオモチャ。
これは 噛むとぷ?ぷ?言います♪ でも、割りとソフトな情けない音で、聞いていると 笑ってしまいます。
20061004174550.jpg

二つとも 抱え込んでいます。(+_+)

夕方の6時?7時ころ、というのが魔の刻なんです。 アレックス、気が狂ったように暴れまわる時間! それが昨日の晩、ダカダカダカ????!! と走ってきて足を 自分のケージに思いっきりぶつけたらしく、死にそうな声で「キャインキャインキャイン、ギャインキャイン???!!」と叫び続けるんです。(>_<) 私も骨折でもしたのか!!と慌てて足を触ってみましたが それで痛がったりはしません。
ぶつけただけみたい・・・と撫でてあげていたら 「僕、完璧にめげました??」って感じで横になって しばらく寝てました。 しばらくして ふっか??つ!! 人騒がせなアレ君でした。
20061004174717.jpg

で、そのホットドッグのオモチャを下さったのは、リンクしている お友達の れおきゅんさんなのですが・・・今日の記事にアレックスを載せて下さいました。オモチャありがとう?!!  彼女は私の生徒さんでもあるのですが、 ミニチュアダックスのLeo君のママです♪  これが昨日の 「ハロウィンアレンジ」。
20061004174655.jpg

特に なんちゅうこともないのですが・・・(ーー;) 今日は初対面なので 絶対にアレックスと遊んでしまうだろうと 簡単に出来るものにしてしまったのでした!  貼るだけ??!!

寝ていたけど 今もぷっぷく 音がしてきました??。
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
久しぶりのシズク遊び♪
昨日・今日の午前中と雨が降り続き、うんざりでしたが やっと晴れ間がのぞきましたね♪
でも、「まだ止まない??」と思いながらもベランダの植物を見たら、たくさん水滴が 付いているのに気が付きました。
20061002190319.jpg

これはバラの葉っぱです。 たくさん付いていれば良いってもんじゃないですよね・・・。(-_-;)
20061002190339.jpg

バラの新芽からちょっと育ったところ。 小さなコロコロ水滴が可愛らしかったので・・。
20061002190421.jpg

フクシアのツボミに3滴も! 「うっ・・・重い??」というのが聞こえそう。(^o^)
20061002190227.jpg

こちらはハーブの種類「アメジスト・セージ」です。ほったらかしなのに、毎年 綺麗に咲いてくれます。
20061002190257.jpg

位置が写真撮るのには むずかしく、あまりクリアではないのですが・・・。
20061002190701.jpg

昨日、アレックスは3回目のワクチン接種に行って来ました。
次の週にしようと思っていたのですが、アレックスの兄弟を 引き取られた方のブログで、土曜日に もう接種した という記事があったのを見て、慌てて夕方 行って来ました!!
アレックス、ブリーダーさんから 我が家に来るときも 20分程度の道乗りですが車酔いをしました。 
獣医さんの所に行くのは 今回初めて! でも やっぱり・・・・行きも帰りも いっぱ?い 吐いちゃいました。(>_<)
タオルや袋など準備は しっかりして行ったので、車はセーフ!♪

とってもビビリ屋なのは解っていましたが、車にも乗り降りできないし、階段も上がれないし、待合室にも入れない・・・。
とりあえず14キロを私がダッコ!!
家に辿り着いたら さすがに疲れたようで グッタリ お寝んねしてました。  30分で復??活!!
Posted by アレッサ
comment:43   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:花の写真 - genre:写真
こないだ(BlogPet)
こないだ、アレッサが
今年のお正月に ちょっとやってみたら けっこう面白かったんです・・「脳を鍛える」っていうゲーム♪
欲しくて すぐに買いに走ったのですが、助け欠品だとかで ガッカリ・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:10   trackback:0
[未分類
| HOME |
