Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
リースが出来ました?♪
20061125205632.jpg

二ヶ月ほど前に 「リースのパーツを作りました」という辺りまで お見せしていたリースが 完成しましたので(生徒さんのです)やっとアップ出来ます♪  このテーブル、狭そうでしょう? 実は このお二人は 唯一 うちの生徒さんで大きなワンコが苦手??という方たちなので、苦肉の策で 資財部屋で(PC部屋とも言う)レッスンをすることになりました。(*_*;
20061125205419.jpg

作り始めは こんな感じで内・外から作って行きます。
ワイヤーをかけておいた木の実などの 大きくて比較的どうでもいい感じのもの(ごめんなさい、木の実くん)をベースにしちゃいます。
20061125205504.jpg

あとは 言ってみれば、ひたすら材料を挿して行くだけなんですが・・・。 でも ここが腕の見せ所でもあるんですよね??(・へ・)
写真だと 分かりにくいですが リースの土台で直径30?あるものです。
20061125205353.jpg

手のこんだもの、繊細なもの、飾りをつけたものなどは やはりスターとして 上に出てくるようにすると華やかに仕上がります。
このリボン、なんと!! 1メートル6000円もするものなんです??。 でも ここで妥協すると ちょいと安っぽい出来上がりになるわけで・・・ とっても手のかかるリースなので、思いっきりゴージャスにしてみました!!
20061125205705.jpg

いきなりですが、ところ変って・・これは『ホテル オークラ』の本館前のイルミネーションです。 派手過ぎないところが 良いですね♪
20061125205730.jpg

そして こちらはエントランスのツリーのディスプレイ!
リースの記事だったので、 何となくクリスマスムードにしてみました♪
20061125222512.jpg

そして こちらは全然クリスマスムードでも何でもない 相変わらずこんなポーズで 寝ているアレックス! (-_-)zzz
20061125222543.jpg

ちょっと恥じらい・・・(-_-;)
Posted by アレッサ
comment:44   trackback:0
[フラワーアレンジ
うちにもテディベアが♪
20061121193231.jpg

まずは うちに来て2週間ほどで撮った写真・・・私がパソコンしているところに来て ネンネしてしまいました。(*^_^*)
20061121193305.jpg

今度は 今日の写真。現在5ヶ月と3日。体重は 23,6?。
カメラアングルが少し違いますが、スペース的なものは 一緒なので、ほぼ2ヶ月で どれだけ大きくなったかが 解って頂けるかな?と思いまして・・。(@_@;)
20061121193433.jpg

そして これが我が家のテディベア(に見えますか?)!! アレックスの前足の肉球です。 テディの大きさは8センチでした。
20061121193354.jpg

こちらは 後ろ足の肉球。 テディの大きさ7センチ。 
ブログでリンクしているお友達のrudy-love111さんから 教えていただいたので、早速写真を撮ってみました♪
pole poleさんも ブンちゃんのテディベアをのせていらっしゃいましたが、本当に テディベアみたいでビックリ!! 面白いですね♪ 
アレックスは おっきいけれど まだ5ヶ月なので、ルディ君やブンちゃんみたいに 黒いテディではありません・・・まだピンク色です??♪
20061121193514.jpg

こうして 口を開けて すっごいアホづらで おネンネしているときに撮っちゃったんです。
20061121194002.jpg

でも 上のアホづらだけでは アレックスに気の毒なので、お散歩のときに 8ヶ月の黒ラブちゃんと会ったときの ちょいとキリっとした顔の写真も 見てくださいね♪
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
頭痛となって(BlogPet)
昨日、アレッサが

それで肩甲骨から ひどい写真→頭痛となって ますますPCに向かいにくくもなってしまって・・・。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:14   trackback:0
[未分類
写真教室でお勉強♪
ついに一週間 更新をさぼってしまいました!!
でも 私としては あっと言う間の一週間・・・。(・へ・)
毎週月曜日の写真教室っていうの、現段階では 厳しいです??。
でも あんなに苦労して 獲得した席だから頑張っています!!
IMG_37290004.jpg

4回目の先週は、代々木公園で撮影実習。「こういうのをやりたかったの?!」と ずっと思っていた、とっても基礎的な実験的な撮影でした。 上の写真はホワイトバランスを「曇り」に設定。
IMG_37300005.jpg

この写真はホワイトバランスを「白熱電球」にしたのですが、すごい違いですよね!!
IMG_37350007.jpg

次は シャッター速度を違えるとこうなるってやつ・・・。
IMG_37400006.jpg

前者がスピード遅くて 後者が早いのですが、スピード遅いと絹の流れのようになりますね。(・o・)
IMG_37450002.jpg

IMG_37460001.jpg

このバラの写真は露出補正を変えたもので、2枚目のは「+2」というのにしたために白?くなっちゃってます。・・・などなど いろいろな実験を行いました。私と同じ 超初心者の方たち用の ご説明でした!(^o^)
20061117124240.jpg

そして こちらは河原で遊んでいるアレックス。 この日は初めて サルーキという種類のワンコに会いました。可愛い♪ ボルゾイと同じ、サイトハウンドというグループに分類されるワンコです。
20061117124225.jpg

一緒に写っているのは 8ヶ月のG.レトリヴァーの リンちゃんと ダルメシアンのナイルちゃん・・みんな勝手なほう、向いてます。(+_+)
20061117124148.jpg

最近 お気に入りのボールですが、紐の辺りに色がついてるの解りますか? 歯が抜けるときの流血の後です??。(>_<)
20061117124115.jpg

そして・・・!! 今日までの コレクション。 下段左から2番目あたり、この間 私の親指にグッサリいった歯かな???

何故か最近私は よく頭突きをされるはめに・・・そしてそこは何故か唇だったり鼻だったり・・・痛い。(@_@;) ソファに飛び乗るときに手の甲を踏まれたり・・・です。 枯葉を追いかけて 瞬間ビュッと 引かれて 指をひねるというか、捻挫しそうだったり・・・。
Posted by アレッサ
comment:47   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
歯がかゆいよ?!
20061110192841.jpg

最近 乳歯から永久歯にに抜け替わっていて 歯茎が痒いアレックス。
20061110192818.jpg

ローリーのときは口も小さいので気が付かなかったのですが、大型ワンコは かなりの流血になります。 落ちているのをみつけると 拾ってコレクションしています♪
20061110192759.jpg

おもちゃや じゃれてカプっとやられた私の服、ソファなどにも 時としてかなりの血がついていて ビックリすることがあります。
20061110192736.jpg

今週は 月曜日が自分の写真教室で出て、火水木は生徒さんが来ていました。 
20061110192710.jpg

朝のお散歩から帰ると 午前中は ほとんど寝ていて(昼のご飯を ネボケながら食べて)3時頃になると 覚醒してきます。
20061110192650.jpg

水曜日の3時過ぎ、レッスンをしながらアレックスとボール遊び。
取りっこをしていたら 私の親指の爪横に牙がグサッ!!
「痛??い!!」 と見ると血が なかなか止まりません。実は私、かなり 怪我に弱いんです。 恥ずかしながら、その昔は 足のお豆をつぶすだけで いちいち貧血を起こしていて・・
20061110192627.jpg

大分 強くはなったのですが今回もその名残で ちょいとクラクラ・・・。 生徒さんがバンドエイドでギュッと巻いて止血してくれたので なんとかなりましたが けっこう指先だから痛くて その後も指先が脈打ってました。
20061110195149.jpg

ほぼ24時間は そんな感じで、翌日は違う生徒さんが 外して消毒してくれて・・・私は目をつぶってましたが 「ぜんぜん見た感じは 怖くないから大丈夫!」と言われてホッとしたり・・。
今は 押すと痛い程度ですが 大分痛くなくなりました??♪
かなり「とほほ」の私を暴露の記事でした!(>_<)
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
朝の河原でご挨拶♪ 
三連休ということもあり、朝から頑張って河原まで遠征!!
夕方 集まるグラウンドよりは ずっと手前のグラウンドなので ちょっぴり楽です。
20061105103744.jpg

「おはよ??!」 皆な、集まってきたね??(^o^)
20061105103648.jpg

メンバーも微妙に違うのですが、と?ってもフレンドリーなアブちゃんは いつもいます、おはよう!!
20061105103709.jpg

フリスビーの得意なボーダーコリー君。
20061105103724.jpg

ウィペットのヘンリー君は すごい俊足です!!
今日もアレックス、一生懸命追いかけていました。 まだ赤ちゃん走りなんですが・・・(・へ・)
20061105103813.jpg

河原では しばらくの間、リードを外して自由に走り回らせてあげます。 くわえているのは 前にブログで紹介したことがあるのですが、今 とってもお気に入りです。 
20061105153613.jpg

一度無くしかけたことがあったので予備を色違いで買ったほどです!!
投げると すごい勢いで走って行くのですが、持ってきてくれません・・・私が取りにいくの・・・(+_+) →ちょっと痩せたよ?。
そしてキノコ模様のが 現在のお散歩バッグ。 が大きいので大変なの??ずっしり・・・!!
20061105103836.jpg

今日は 主人も一緒だったので 久しぶりにカメラを持って行けました。 こんな風に嬉しそうに走り回っているので、帰りたがらなくなってしまうんです。 何とかかんとか河原の出口の方に近づくと、動かなくなります・・・そのうち座り込み!!(@_@;) 
この時期、五時と共に急に日が落ちて真っ暗になりますよね? そうすると河原なんかにいると冷たい風も何故か吹いてくるんです。
普通ならオヤツに釣られて歩いてくれるのですが、それも効きません??。  お散歩していた人たちも帰ってしまって、残っているのは私とアレックスだけ・・・・もうもう泣きそうです。(>_<)  一生ここから帰れないのでは?!という恐怖に陥る事も しばしば・・・(T_T)

このことなんですよ、2時間かかるというのは!!
20061105103627.jpg

なんとか家に辿り着き、大満足で とぼけたゾウさんと爆睡中のアレ君。 この顔を見ていると また連れて行ってあげなくちゃね??と思う私でした。 とほほ・・。
20061105154348.jpg

アレックスの尻尾です。 大分 巻きが入ってきたの、解りますか?
体重も21キロになりました・・・もう抱っこは厳しいです。(*^^)v
Posted by アレッサ
comment:45   trackback:0
[アレックス
最近何をしていたか・・
20061101203708.jpg

最近 何をそんなに忙しぶっているのか?と 思われているのではないかと思いまして・・・
要するに この子の子守をしているからなのですが・・・・アレ君、こういったポーズで ソファで まったりしているのが好きなんですね??。
20061101203643.jpg

やっと トイレの方は万全とは言えないまでも、かなり落ち着いて来ました。 で、晴れてお散歩デビューしてからは 私の一日のメインイベントが アレックスの夕方のお散歩になった訳です。(ほぼ2時間)
かな?りの覚悟をして 出かけていくのって私だけかなぁ・・・?
20061101203623.jpg

まだ 訓練をしていないので、ちゃんと歩いてくれない訳なんです。
一歩 家から出れば車が多いので、かなりの神経と腕力を使います。
それで肩甲骨から ひどい肩こり→頭痛となって ますますPCに向かいにくくもなってしまって・・・。(~_~)
20061101203807.jpg

そんな時に あれほど頑張って申し込みをした 写真教室が十月の中旬から始まりました。 毎週月曜なので けっこう大変!!
20061101203738.jpg

そしてこの写真は、火曜日に 生徒さんが持って来て下さった「モンブラン」!! やっぱり秋は これですよね??♪
その日の生徒さんに アレックスは 超脱力系のニックネームをつけられました!   
『あーちゃん』って・・・・。 私、呼ばれるたびに ヘロヘロになってました??。(+_+)
20061101203535.jpg

そして今日、水曜日は アメリカに住んでいる友人が アレックスに逢いに来てくれて、大型犬軍団のいる河原へのお散歩に つきあってくれました。 彼女は ジャックという10歳の黒いラブラドールレトリヴァーのママさんです。 年に二回は遊びに来てくれます。

明日は また午後、レッスンがあるので あーちゃんは お留守番をさせられます。  
・・・とまあ、 こんな毎日なんですね。 更新も さることながら、ふと気付いたら三日も皆さんのところに 顔出しもしていない!という申し訳ない状態だったりしています。 とにかく あーちゃんと私は元気ですので 皆様 よろしくお願い致します♪
Posted by アレッサ
comment:33   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
| HOME |
