Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
大晦日のお散歩
20061231093042.jpg

ついに2006年も大晦日となりました!
今朝は お散歩で プティちゃんという13歳の女の子に会いました。
フェンスに立ち上がって とっても元気なプティちゃんです♪
20061231093117.jpg

アレックスはこの2?3日、立ち上がったりする時に いちいち「キャイン!」と鳴くので心配で昨日は 初めての獣医さんの所に行って来ました。 そこの獣医さんに辿り着くのに(クランクの 突き当たりのような場所にあるのです)ちょっと迷って 車酔いのアレックスには ちょっと可哀想でした。  けっこう混んでいて、11時ころに受付して終わったのは2時近くでした。 いろいろな箇所のX線撮影をして 丁寧に触診して下さったのですが (股関節形成不全とか)特に異常は見当たらない・・・という事だったので 取りあえず安心ですが それでも今朝もボールを取りに走り出したときに 「キャインキャイン!」。(+_+)  20061231092957.jpg

こんな日に ご心配かけるような記事を載せちゃいましたが 4筋違いとか そんな事だと思いますので! (^o^)

今年の4月にブログを始め、たくさんの素敵なお友達と知り合うことが出来ました。 皆さんには6月のローリーの哀しみのときにも 本当に慰めて頂きまして 心から感謝しています。
そして アレックスが来てからは 見守って頂き、一緒に育ててもらっているような気持ちで毎日を 過ごしてきました。 本当にありがとうございます!! m(__)m  
最近は更新も 週一程度のペースだし お邪魔するのも減ってしまって申し訳ありませんが 段々と また余裕が出てくる予定ですので、来年も ヨロシクお願い致しますね!!
20061231093157.jpg

この 胡蝶蘭は 去年のクリスマスアレンジに使って、根っこを苔球にしていました。 たま?にお水をあげていただけなのに、一年後の今、こんなに綺麗に咲いてくれました。

では 皆様、良いお歳をお迎えくださいませ♪
Posted by アレッサ
comment:26   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
変なヤツが来ました・・。
20061225210920.jpg

今日はクリスマス、皆さま 素敵な日を送られましたか?
・・・とりあえずケーキです!!
選ぶの迷いますよね?、今年は渋く行ってみました。(^o^)
20061225211220.jpg

お次は 目が点になっているアレックス。(・o・)
20061225211525.jpg

アレックスの所にはクリスマスに妙なやつが・・・(@_@;)
20061225211404.jpg

風邪をひいた訳ではありません。 ボル汁って皆さん呼んでます・・(*_*;
20061225211503.jpg

さっそく攻撃開始!!
20061225211444.jpg

お友達がアレックスにクリスマスプレゼントを下さったのですが、けっこう不気味・・(ーー;)  ゴムで出来ているので グチャ?っと柔らかいの。 ピュ?ピュ?鳴ります♪
20061225211546.jpg

でも そのペットショップでは このオモチャの昔からのファンがいるそうです。 お店の小父さまが 「このオモチャでボルゾイの子犬が遊んでいるのを想像すると・・・嬉しいな???♪」と、目を細めていらしたそうな。(*^_^*)
20061225212947.jpg

「アロエ」の花。 河原までのお散歩の途中に咲いていました♪
20061225213007.jpg

コンデジですが、けっこう綺麗に撮れたでしょう?
Posted by アレッサ
comment:41   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ドッグショーへ行きました♪
16日の土曜日、なんと東京サマーランドまで遠征!!
生まれて初めてドッグショーに行って来ました。(・o・)
アレックスを本当は連れて行きたかったのですが、車酔いが激しいので ますます車嫌いになられると不味い!ということで お留守番してもらうことにしました。
20061219204401.jpg

けっこう道が混んでいたので 着いたときには もう男の子のは終わっていて、 女の子の分しか 見れませんでした。
20061219204425.jpg

ボルゾイが いっぱ??い並んで うっとり♪の瞬間です!!
20061219204501.jpg

優雅に走る姿、素適です??♪ 
20061219204525.jpg

パピーの部も見られなかったけれど、 こんなお子チャマたちがウロウロしていて・・・か・かわいい?????!!
アレックスも ついこの間まで こんなだったな??ヽ(^。^)ノ
20061219204611.jpg

今回のドッグショーは アレックスのブリーダーさんのものだったので、思い切って行って見ました。 「競う」というよりも、オフ会のようで とても楽しそうな雰囲気でした。
20061219204547.jpg

見物だけの子もたくさんいたし、本当に たくさんのボルを見ることが
出来たので感激でした。 今度は アレックスも 皆なに会わせてあげたいな?!
20061219204913.jpg

『流し目』のアレックス。
2時ころには急いで帰りました。ケージに入れないで出かけていたのでドキドキ・・・   
ちょっと椅子のクッションが やられていました・・・(;一_一)
20061219204841.jpg

『アイドル風』のアレックス。  「ウフッ♪」
20061219204815.jpg

『手を降って挨拶』しているアレックス。
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
ボルゾイ小劇場
今朝、河原に行ったら 久しぶりに10ヶ月になるボルゾイの女の子
「アサリちゃん」に会いました。
20061213210959.jpg

初めて会ったとき アサリちゃんは もう8ヶ月だったので、かなり成犬に近い雰囲気でした。 アレックスが ますます赤ちゃんに見えたものです。
20061213212259.jpg

アサリ家には 先住犬が3頭います。 柴犬の 「サザエ」と「シジミ」、それにウェルシュ・コーギーの「ホタテ」で 全員女の子で全員 貝の名前です!! (・o・)
20061213211022.jpg

その3頭は、私が河原を一人でウォーキングしている頃からの お付き合い。 まだ赤ちゃんだったホタテちゃんは 私をみつけると ヨチヨチと 真っ先に走って来てくれて可愛かった♪
20061213211207.jpg

食の細いボルゾイにしては アサリちゃんは本当に良く食べるようです。 
20061213211053.jpg

今日も夕方のお散歩で河原に行きましたが、やっぱり天気予報が当ってしまい、途中から降られてしまいました。
20061213211123.jpg

二日続けて 近所のお友達のレダちゃんに 途中でバッタリ出くわして、またまた アレックスは巨大なノミのようにピョンピョンしてました。
20061213211147.jpg

今、お散歩で何が一番大変かと言うと・・・他のワンコに遭遇した時です。  誰のところにも行きたがって猛ダッシュ!!
私が両足で腰を入れて踏ん張っても ひきずられる^?。
20061213211226.jpg

アサリちゃんは とっても早い時間にお散歩するので、会えることが少ないのですが 月齢も比較的近いし、一緒に遊べると良いのですが・・・。
20061213212740.jpg

アネゴっぽく書きましたが、アサリちゃんもアレックス同様、とってもビビリ犬です♪
Posted by アレッサ
comment:40   trackback:0
[アレックス
やっと君(BlogPet)
昨日、アレッサが
(*_*;
うっかりやっとックスが 先に取ろうとすると、彼は 吠えながらやっとックスに飛びついて抗議するので やっと君 困った顔・・・。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[未分類
やっと出た?♪
わ??????い、良かった???!
2ヶ月近く ずっと苦しめられていた重荷が 遂になくなりました♪
ブログを書くのも 気が重いほどだったんです、実は。
20061209195558.jpg

原因は これ!!
アレックスが お散歩デビューして河原に行くようになると、帰りたがらなくて大変だと言うお話はしましたが、 オヤツで釣ったり あの手この手で脱出を図っていました・・・そのごく初期の事です。
ペットショップで 『携帯給水ボトル』という物をみつけました。お水が とっても好きなので、飲ませながらだったら動いてくれるかと思い、それが実際 うまく行っていたのです。 ところが かなりガチガチ噛みながら(押すと出る方式)飲むので 気が付いたら キャップがなくなっていました。  外れないと思っていたキャップが外れて飲み込んでしまったんです!! (>_<)
最初はで出るだろうと楽観していたのですが 一週間経っても出た様子がないので レントゲンを撮ったら バッチリ!胃の中にありました。  お芋攻撃をしながら一週間→ 更に一週間→ またまた二週間後→ 全く 位置が変らなかったので いずれ開腹しないと・・・・と言うことでした。
異物が胃にあると成長の妨げになるということです。 でも 今のところは元気だし順調に育っているから様子を見て・・・と言うことになりました。
ステンレスなので腐食しないから焦らずにいられたのですが、本人が元気なだけに かなりのショックでした。  
ボルゾイって 麻酔に弱いと聞いていたので命に関わる手術になってしまう・・・私の不注意で・・・
それが今朝、冷たい雨でボトボトになりながらの お散歩の帰り道、3回目の・・・「さすがに少ないな?」と取ろうとしたら、出てたんですぅ???
7週間 お腹の中にいました!! よく一ヶ月くらいして飲み込んだボールが出た と言う話も聞いていたのですが さすがに無理だろうと諦めていただけに・・・・嬉しかった。 
20061209195532.jpg

主人と二人、ルンルン気分で帰ってきました♪
で、帰るなりアレックスは 雨でボトボトついでにお風呂で洗われて、
20061209195634.jpg

通販でアレックス用に買ったばかりのドライヤーとタオルで二人がかりで乾かされました。
20061209195708.jpg

そしてこれ・・・。
20061209195729.jpg

最近 ケージ(W90XD60XH70)も めっきり狭くなって来たのでベッドを買ってあげました!
20061209195746.jpg

リバーシブルなの♪ 気に入ってくれるか心配だったのですが、 ちゃんと入ってくれました。
20061209195809.jpg

今日は9日。 アレックスが家に来て ちょうど3ヶ月となりました。(*^_^*)
Posted by アレッサ
comment:39   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
ムカデのオモチャと格闘!!
変なオモチャを みつけたので買ってみました。
20061205150256.jpg

左はカニで 右はムカデ・・・甲乙つけがたく、二つもお買い上げ??! (*_*;
20061205150052.jpg

アレックス、大喜びでした。ヽ(^。^)ノ このように大格闘!!
20061205150116.jpg

私も知らなかったのですが、丸い握りを押すと ピュ?ピュ?言うのですが、と同時に ムカデも鳴ってプホプホ動くんです!!(・o・)
20061205151759.jpg

目の前にムカデを置いて 動くのを見せてあげたら ビックリした顔で眺めていました。なんか可愛い??♪
20061205150205.jpg

遊んでいるうちに眠くなって・・・・でも まだ 管をくわえたまま・・・。(-_-)zzz
20061205150229.jpg

5ヵ月半になりました。 まだまだ こんなムーミン顔。 体高は 一番高いところで73センチ。 昨日は 河原から帰りたくないらしく、のらりくらりと逃げ回って 3つ向こうのグラウンドで やっと取り押さえ!! 
そして今日の夕方は、 食事の支度をしていたら パソコン部屋で 「ゴットン!」と不吉な音・・・・。 
アレックスがテーブルの上の布を 引きずりおろした為に、その上に置いてあったデジイチが落ちてたの??!!  慌てて電源入れてみたら ちゃんと写せたし、再生も出来たので ホッとしました。 (@_@;)
20061205201930.jpg

昨日は 写真教室で 駒込の「六義園」に行って来ました。 次回の授業でパソコンに取り込んで加工の勉強をするので 自由に紅葉などを撮りました。 (先生の名誉のために・・全く勝手に撮ってます)
20061205201946.jpg

冬は 渡り鳥も混ざっているのか たくさんの鳥が泳いでいました。
20061205201906.jpg

勝手にと言いましたが、いちおう 逆光を使って撮りましょう!というテーマはありました。 皆さん 立派な三脚をお持ちになって・・・私は相変わらずオマケの軽くて小さい三脚・・・いいんだぁ?、これ以上重いと肩こるもん!! (;一_一)
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ちっちゃい子とばかり遊んでます。
20061202204320.jpg

最近のアレックス、実は 大型軍団のところに寄り付かず、ちびっこ軍団のところで 遊んでもらってます。
20061202204340.jpg

中でも トイプーのカンナちゃんとは大の仲良し♪
追いつ追われつの おっかけっこを毎日繰り広げ、とっても楽しそうなんです。
20061202204408.jpg

この パグ君とは ボールを取りに行って いつも負けます。 (*_*;
うっかりアレックスが 先に取ろうとすると、彼は 吠えながらアレックスに飛びついて抗議するので アレ君 困った顔・・・。
20061202204254.jpg

とにかくサイズが違うので、夢中になって遊んでいると 踏み潰しちゃったりしないかと 心配になる私です。 (>_<)
20061202204211.jpg

ミニチュアダックスの ココちゃんに乗っかられて・・・どっかの 優しい おいちゃんって感じのアレックス。
20061202204232.jpg

こんな風に ピンクで染め染めしたトイプーちゃんも います・・・ファッショナブルです??!
20061202204500.jpg

河原には いろんな子がやって来るので 楽しみ♪

カラスやスズメを 狙ったり 枯れ葉が地面を風で飛ばされるのを追いかけたり・・・一歩 家を出て この河原に辿り着くまでは
本当に気が抜けないし、蛇行したり 牽きまくったり 動かなかったり・・・で とにかく 私にとっては 「覚悟のお散歩」です。 でも 帰る方向が同じという方(ドーベルマンを飼っていた過去のあるココちゃんのパパさん)が、みかねて歩行指導をしながら歩いて下さって ちょっとだけ楽になって来た所です。(*^_^*)
Posted by アレッサ
comment:33   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
