Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
変なやつが来ました。(Part2)
20070127104903.jpg

「誰ですか、コレ???!」 (゜o゜) またまた変なヤツが やって来ました。



20070127104932.jpg

牛のオモチャなんです・・・。 プチ骨折で退屈を託っているアレックスのお見舞いに お友達が送って下さったのですが、(パート1)に負けずとも劣らぬ不気味加減・・!!
でも お気持ちが と???っても嬉しかったです、本当に有り難う♪
20070127104954.jpg

アレックスがベランダに出ている間に 何気に置いておいてみました。
いきなり 目の前に出すと嬉しくて興奮して 思いっきりウヒャウヒャ暴れまわるんです。 「お願いだから そんなにピョンピョンしないで??!!」と 胃潰瘍になりそうな私・・・(>_<)
20070127105018.jpg

アレックスが そのミョウチクリンな牛をみつけた瞬間を 私は見なかったのですが、音で解りました。  『Bhoo??』というような 何とも言えない鳴き声(解説によると喉が詰まった音ですって!)がするんです! けっこう笑えますよ??(^o^)
でも あっと言う間に 耳を齧り取り、次には 口を齧り取り!!
・・・なので さっさと取り上げられてしまいました。
20070127105117.jpg

そうそう、先週の日曜日の レントゲン結果ですよね、 すっかりご報告が遅れましたが 「石灰質が出来始めている」ということで、今の所は順調 でした♪
・・・とは言っても 骨がくっつくまでには二ヶ月かかる訳で、またいつポッキリいってしまうか 予断を許さぬ状態ですから まだまだ お散歩は遠い夢・・・。(T_T)/~~~  本来はサークルに 閉じ込めておいた方が望ましい状態なのです。

で、 この青い綿は 何か・・・でしょう?
20070127105059.jpg

バンテージの状態が あまりにもバッチクなったのと アレックスがカジカジして むしっちゃったので巻きなおして頂いたのですが、 私が お風呂に入っている間に さっそく やってくれました!!
20070127105043.jpg

ピンクの包帯の上に青い綿が 見えますか?  これをホジホジ出しちゃうんです。 みつけると叱るのですが 起きている間じゅう ず????っと見張っている訳にもいきませんしねぇ・・。

ソファには急遽 通販で取り寄せたカバーをかけました。
・・・と言うのも 3人掛け・2人掛けの それぞれのイスの間に首をつっこんで なにやらしていると思ったら カジカジしていて なんとソファのクッションのスポンジを 出して来るんです!!

あまり オイタをしない おとなしい子だと思っていたら・・・ もうもう、すっかり悪ガキに変身してしまいました??!!
起きている間は目が離せません。 (ーー;)
Posted by アレッサ
comment:38   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
ネットでレントゲンと(BlogPet)
ネットでレントゲンと、ない元気と、近い所にベッドと、獣医や体重と小指と小指とか、早めとかを固定すればよかった?
ネットでレントゲンと、獣医や体重とかを固定すればよかった?
ギブスとか帰ってもらい獣医さんへ
あくまでも あげないのですが、ネットでレントゲンと、近い所に主人などあげない元気とかを固定したい
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:10   trackback:0
[未分類
プチ骨折中・・・オモチャ壊す!
20070120143305.jpg

久しぶりに お花のアップです??♪
一昨日 久しぶりにフラワーアレンジメントのレッスンをしましたので生徒さんの作品です!  春らしい色合いでしょ? スイートピーやラナンキュラスを使ってみました。(^o^)
20070120143237.jpg

手で持ったまま お花の茎をスパイラルに束ねていく花束(あるいはブーケ、あるいはシュトラウスと呼ぶ)です。 ちゃんと立つとバランスが良く作れたことにもなるんですよ! (・へ・)
20070120143100.jpg

で、ランチに皆さんと頂いたお弁当。 これは『キムカツ』という最近流行のトンカツ屋さんのものなのです! 近くの玉川高島屋のデパ地下に入っているのですが、 丁度その日からバーゲンだったので 信号が青になる度に 人々がすご??い固まりになって やって来てました!!  とっとと お弁当を買って脱出!
20070120143138.jpg

その時に とっとと買った 「王様のお菓子」という意味のフランスのお菓子、『ガレット・デ・ロワ』♪ ウンチクは お菓子のプロ、カピラさんのHPで (1/6)ご確認くださいね! 『ビゴの店』のものです。
20070120143201.jpg

こんな 小さな(「フェーブ」と呼ばれる)陶器が入っていました♪
切り分けた所で ちょうどナイフが当ってしまったので・・・(>_<)
誰の所に行くのか^?^という楽しみが ボツ!!
20070120142930.jpg

今朝は 主人がゴルフなので まだ真っ暗なうちに起きました。
アレックスは自分のベッドで寝ずに ソファに居たので ビックリしてるでしょう?
20070120142952.jpg

朝は 2?3時間起きて 騒いでいるのですが、そのときに 遂に壊した ムカデのオモチャ!!  もう音が出ないので つまらないみたい・・・
20070120142850.jpg

で、また寝てます。 (^o^)  私は 激デブ化を回避するために、一人寂しくいつものお散歩コースをウォーキングして来ました。
でも アレックスと一緒じゃないと つまらなかったなぁ・・・
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
プチ骨折中・・・ベランダにメジロ
20070117194240.jpg

アレックスが小指(?)の骨折をして 9日が経ちました。 やっと 9日か??って感じです。(-_-;)
ちょっとでも退屈しのぎになるかなぁ?と、今まであげなかったのですが こういう牛皮のガムも贈呈・・・。
20070117222718.jpg

ちゃんとお散歩している時は 疲れちゃって ご飯も食べずに寝ちゃったりするくらいだったのですが、最近は さすがにストレスが貯まって来たようです。  寝ている時間は 確かに長いのですが、起きている時間も長くなってきました。(*_*;
20070117222647.jpg

ちょっと前の お子チャマ時代に戻ったようなヤンチャさを 発揮しています!! 私たちが食事をしているテーブルに 鼻を出してみたり どこかしらから物を持って行ったり 齧ったり・・・
この写真も イラついて 何だか吠えているところ??。(>_<)
20070117222742.jpg

一番ハラハラさせられるのが ソファの上に飛び乗ったり飛び降りたり、オモチャに すごい勢いでジャレついたり・・・。 本当は 「完全な運動規制をしなくちゃいけません」と獣医さんから言われているののに???!! (@_@;)
こんなにバタバタさせていて 治るかな?? 今度の日曜日には レントゲンを撮りに行く予定です。 ギブスも しょっちゅうカジカジして中の綿とか出したりしているし、かな?りバッチクなってきました。
(なんか 短くなってるし・・・(゜o゜))
20070117194408.jpg

そして さらにベランダでのバラ剪定が すさまじくなっているのですが、 ふと見ると 鳥さんが・・・!!
20070117194429.jpg

この子は 「メジロ」? だと思うのですが・・・
20070117194453.jpg

あまり近づかないように望遠で 撮ったのですが、 枝などでゴチャゴチャしている所に 居るので難しい??。(ーー;)
20070117194542.jpg

本当は2羽で来ていたんですよ♪


とにかく 早く時間が過ぎてほしいです! 育ち盛りだから骨が くっつくのも早いと思うのですが、あまりの傍若無人ぶりなのでヒヤヒヤ!!  三角巾で 手を吊ってあげたいところです。(-_-メ)
Posted by アレッサ
comment:38   trackback:0
[アレックス
プチ骨折しちゃいました??!!
20070111171710.jpg

実は・・・

8日の夕方 河原にお散歩に行きました。 ボール投げを始めて アレックスが取りに走り出した瞬間、「キャイン!」! 
たいしたスピードでもなかったし なんて事ない感じだったのに ビッコを引き出しちゃったんです。
ボルゾイって かな??り大げさだと聞いていたし(実際 今までのアレックスも そうだった)、成長痛というのもあるし、すぐに治るわ?! と、高をくくっていました。
それでも可哀想なので 歩いて そのまま帰宅。
20070111171735.jpg

翌日も 鳴き声とかは あげないのですが、ビッコだけはひくので 夕方 主人に早めに帰ってもらい獣医さんへ
あくまでも 念のため!という軽い気持ちだったのですが、レントゲンを撮ってみたら 右前足の小指側の骨が一本 斜めに折れているのが バッチリ写っていました??!!
成長期だから 悩みます・・という先生ですが、取りあえず ソフトなギブス(バンテージと言うのですか?)で固定することにしました。
往きは歩いて行ったのに、帰りは駐車場から いきなり抱っこで運ぶことになりました。 アレックスの現在の体重は 29.3キロでしたから かなり大変でした??!!
20070111171758.jpg

「そうかぁ、本当に痛かったんだな??」と、かなり凹んでいる私を尻目に けっこう本人は こんな風に元気で ベッドの中で ひっくり返って機嫌よう遊んでいます。
でも 骨がくっつくには2ヶ月で、特に最初の2週間は この方法ではケージに入れておくほどの運動制限をしなければ いけません!! と獣医さんからは言われています。  なのでベランダの出口に近い所にベッドを持ってきて、悪戦苦闘して周りにバリケードを作りました!(>_<)
20070111171646.jpg

ベッドの中でご飯中のアレックスです。
外にも連れて行けないので、一番の問題は やはりトイレです。
ベランダで してくれるので助かりますが、昨日の午後、いきなりバリケードから脱出しようと 暴れ出すアレックス。(@_@;)
20070111171617.jpg

結局 ソファ(写真で左側)の65センチある腕のバリケード部分を 「ピョン!」 と垂直飛びで軽く突破!!(゜o゜)
ドアの方に向かったので の為に外に行こうとしていたようです。 
2回もやられたので こんな事をしていると返って足に良くない!! と思い、バリケード解除・・・早々に閉じ込め作戦を断念!!(ーー;)
もともと家の中では ほとんどベッドで寝てばかりで居る子なので、(それはそれで 良いのか?と思っていましたが)部屋の中で自由にしておいた方が 大人しくしていてくれるようです。
20070111171557.jpg

そして 伸び伸びと好きな場所で寝転ぶアレックスです。 (+_+)
まあ確かに・・・2週間も 狭いところに入れておくのは 土台無理な話なのでしょうか?  ビッコはひきますが、こちらが心配しているよりも痛くないのか、本人は(内臓的にも)いたって元気なんですから・・・。  ただ お散歩に行けなくて成長期なのに運動が出来ないのが心配です。 ストレスも貯まるでしょうしねぇ・・・。
20070111172042.jpg

そんな中、新年ならではの美しい和菓子、「花びら餅」を 頂きました♪ ゴボウの煮たのが 必ず一本なのですが、何故か とても合うんですよね?。 上品な姿に 上品なお味でした。(^o^)
ところでアレックスは 運動しない割に、何故か いつもより食欲があります。(・・?  
Posted by アレッサ
comment:38   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
バラの剪定のお手伝い!
20070108152628.jpg

今日は 一日 とっても穏やか!!
午前中はベランダに出ていても ポカポカして・・・こんな日にバラの剪定をしておくと 良いな?と思って ♪チョッキンチョッキン♪
でも、な?んだか いたるところで大胆な剪定が 既に行われていたようで・・・(・o・)
20070108152716.jpg

「は??い、それは 僕のお仕事です!!」
20070108152609.jpg

あの??・・・有難いんですが、ほとんど それって根元なんですが・・・・・・・!!
20070108152736.jpg

「えっ、それじゃいけませんでしたか? じゃ やり直し??、 カプッ」
20070108152811.jpg

アレックス君!! 鉢が二つもひっくり返ってますよ?? (・o・)
あのね??、お手伝いは もう十分です。ご苦労さん♪
20070108152929.jpg

「・・・・ん?」 これは・・・(・・?
20070108152903.jpg

実は このネームタグを 引っ張り出すのが最近の アレックスのマイブームなんですぅ。 もっと小さいプラスチックのは 届く所のは 全??部抜いて 嬉しそうに持って来てカジカジしてます。
しょうがないので 全部 取ってしまいました・・・
20070108153002.jpg

来年 お花が咲いたときに混乱するかも・・・。(>_<)
でも この調子で 剪定のお手伝いを し続けてくれちゃったら・・・
咲かないかも・・・(;一_一)
20070108154644.jpg

昨日 ガーデンアイランドの中の ペットショップまで (アレックス連れで)、初めて行って見ました!!  迷子札を つけてあげなくちゃ?と 思っていたのですが、 ちょうど実演販売をしていたんです。 剪定のお手伝のお返しです^?^!!
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
箱根駅伝の応援!
20070104203545.jpg

昨日3日、毎年恒例の 深川不動の初詣に行って来ました。
参道は ものすご?い人でした! (>_<) アレックスが車酔いしなくても、ちょっと ここには連れて来れません??!
おみくじも毎年恒例で ひいてみます! → 毎年恒例で 『凶』 をひきます。ヽ(^。^)ノ  
それが どうした!!! もう すっかり慣れっこ??。 別に悪いこと起きないもんね!!(・へ・) 

で、その後は『近為』さんで お漬物を買って 『其角』で お煎餅を買って 屋台で なんやかんや食べて・・・

そして これまた毎年恒例の 箱根駅伝の応援へ!!

20070104203921.jpg

おまわりさん達も慌しくなります。 もうすぐ 選手が走って来ますよ?、ドキドキ!!  
20070104203903.jpg

ちょっと ぶれちゃいましたが 白バイの先導!!
20070104203622.jpg

今年の一位は 復活の 順天堂大学!!  思いっきりブレブレ??。
20070104203838.jpg

二位争いが 白熱していた 日大と東海大。 どっちも頑張れ?!
20070104203759.jpg

四位争いの 東洋大と日体大。 選手は大変ですが 観衆の私たちには やっぱり こういうデッドヒートは手に汗握る! で面白い??!!
20070104210149.jpg

こちらも 競っています、中央学院大と山梨学院大。
20070104203706.jpg

去年も 僅差で取れなかったシード権を、今年こそは!!と頑張りましたが 残念・・・去年と同じ11位の 城西大。(+_+)
20070104203734.jpg

選手が走って来ているのを目にしながら タスキが繋がらなかったた神奈川大・・・(T_T)
本当は全部の選手を載せたいところですが・・・ 
私、 本当は 駒沢大学(今年は残念だが7位)を応援していたんです・・・・と言うのも、グランドが お散歩で行く河原の目の前にあって、河原の中も練習で よく走っているのですが、 うちのマンションの前もドドドド???って行くんです。 数日前も アレックスが している すぐ脇を ドドドド?????って 選手たちが走りぬけて行きました!! (・。・; になりながらも  していたアレックスも偉いでしょう?
20070104203444.jpg

恒例の アレックスの寝姿・・・(-_-)zzz
20070104203521.jpg

アレックスの顔の横の所、 ほころんでいるの解りますか?
ベッドの破壊工作が またしても着々と進んでいるんです。 (;一_一)
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[日々のこと]  thema:今日の出来事 - genre:日記
新年のご挨拶
20070102152650.jpg

HAPPY NEW YEAR!!
今年もよろしくお願いいたします。
  2007年 元旦

これ、今年の年賀状に使ったものです。

昨年は 本当にお世話になりました。  
これからの一年間も また ヨロシクお願い致します!! 


20070102153041.jpg

昨日の画像なのですが、すぐ近くの「岡本民家園」で 毎年 お正月イベントをするので 行ってみました。 アレックスは入れないので お寝んねしている間に
20070102152956.jpg

昔の民家は こんなお台所だったんですね!
20070102153019.jpg

フーフー竹の筒?か何かで 火をおこしているの、これですよね。(・o・)
20070102153101.jpg

家の軒に大根も 干してありましたよ!!
20070102152801.jpg

門松も ちゃ?んと立っていました。羽子板や竹馬、独楽などの遊び道具も貸し出して下さいます。 竹馬、簡単そうに見えるので ちょっと やってみましたが 難しい??!! 自転車も乗れない私には ちょいと無理だったかも・・・(;一_一)
20070102152858.jpg

そして とても楽しみだったのが・・・・これは その前のお囃子部隊!!
20070102152929.jpg

出てきました、獅子舞です???!!
20070102152737.jpg

私、こんな風に ちゃんと獅子舞を見たのって、実は生まれて初めてだったかもしれません。 けっこう感激でしたよ!!
20070102152822.jpg

お疲れ様でした???♪
Posted by アレッサ
comment:21   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
