Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
プチ骨折生活カウントダウン♪
20070226113720.jpg

お魚を抱っこしているアザラシ君、可愛いでしょう? 
20070226114451.jpg

アレックスのプチ骨折生活も 私の勝手な思い込みとしては残す所 あと1っ週間! でも夜 寝る前の一時なのですが、嵐のように暴れまくるときがあるので かなり限界を感じています。
20070226113828.jpg

そんなストレスを少しでも 減らしてあげよう!と、またまた新しいオモチャを買い込んで来ました。
20070226113858.jpg

お魚の背中にポケットがあってお菓子などを入れられる・・という いちおう「知育トイ」なのですが、ボーロちゃん3つしか入れられません。
20070226114207.jpg

ご存知! 『変なやつシリーズ』のニワトリ君。 最近 くわえてぶん回しして、かなりハードに扱っているのにも よく耐えていたのですが・・・ついにほころび、そこをカジカジして食べようとするので 縫ってみました。日頃、縫い物は からきし苦手なのですが こんな時ばかりは必死!
20070226114249.jpg

でも被害は大きくなるばかり・・・
手前のは 慌てて通販でもう一つ購入した鳥君の頭ですが、あっと言う間にトサカと口が 食い千切られました。(>_<)
20070226113959.jpg

その時に どうせなら!と一緒に頼んでみた またまた変なニワトリの『ヘンリエッタ』です。 他に 『アール』という エンターティナーもいるのですが・・・(゜o゜) 
どんなヤツか知りたかったら 名前のところ、クリックしてみてね!
20070226121254.jpg

ラテックスのゴムで出来ていて・・大きさは けっこう違います。
20070226114034.jpg

ちょっとお兄さんぽくなったでしょう?
20070226114345.jpg

そしてこれは 「デンタルコング」というオモチャ。 右がLサイズですが その穴からオヤツなどを詰めておいてあげると 一生懸命に食べようとして遊びながら歯やアゴを鍛える、ストレス解消にもなるという事なのです。 ところがある日 アレックスの犬歯2本と その穴の直径がピッタリだったらしく、下アゴから抜けなくなっちゃったことがあり・・・
20070226114140.jpg

すご??い間抜けな話ですが、実はけっこう大変だったんです。(゜o゜) それで今度はXLサイズのを みつけて買って来たのですが、「ワンコのアゴの幅でサイズを考えましょう」と書いてありました。 
20070226114419.jpg

ボルゾイって このようにノーズは とっても長いのですが、アゴの幅は? と測ってみました。 いちおう6センチ近くはあるかな?
ちなみに Lサイズは5?7センチ、XLは6センチ以上、キングコングというのもあるらしく・・・それは7センチ以上だそうです!(^o^)
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[未分類]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
アレックスは8ヶ月! (プチ骨折生活40日目)
20070218143858.jpg

いきなり 大きなお尻ですが・・・
20070218143835.jpg

こうなってます・・・・つまらなそうでしょう?
アレックスの自宅軟禁生活40日が過ぎましたので ご挨拶。_(._.)_
写真も同じようなのばかりだし、私は引きこもり監視生活なので、記事になるような出来事もなく過ごしております・・・・
20070218143535.jpg

そろそろ包帯も何だか臭いし・・(ーー;) 巻きなおしてレントゲンでも撮って頂きましょう!と 獣医さんへ
でも、あまり意味なく巻きなおすのは(ずれたり緩んだりするから)避けたい!!と ビッシャリ言われ却下・・・日々 ホジホジやっていた所を補充され、この写真よりも さらに巨大なマラカスになりました。\(◎o◎)/! 
でも レントゲンの結果は順調なので、あと2週間という所でしょうか?
20070218143737.jpg

「これからは 逆に全く動かさないよりも 少し 足に刺激があった方が良いくらいです。」と言われたのが とっても嬉しかった♪
今までも さんざん巨大ノミのように ピョンピョンとソファに飛び乗ったり暴れまわっていたので その都度 身の細る思いだった私(でもぜんぜん細らなかったけど・・・(;一_一))としては ものすごい吉報なのでした!!

そんな引きこもり生活でもアレックス君は 着々と育ち、今日 測って頂いたら31.5キロ。 体高(背中)は80センチを超えています。
今日で ちょうど8ヶ月になりました!ヽ(^。^)ノ

BELZEM0001.jpg

そうそう、この お写真は 先日 お見舞いを送って下さったアレックスの異母姉 『ゼミール』ちゃんです。 マフラー姿が余りにも可愛いので 載せちゃいました。 彼女は今月末で2歳になり、記念のブログも始められるそうです!!
20070218143932.jpg

『グラマシーN.Y.』のケーキ2点。
つねづね ちょっと変ってるな?と思って食べてみたかったので・・・
緑色の方は、マカロンが乗っていてピスターチが使われています。
茶色のお煎餅みたいなのは チョコレートがうっすら かかっている 薄焼きパイのようなクッキーのような・・? そしてサツマイモのクリームでした♪
20070218144233.jpg

最近 読んだ本も ついでに載せてみました。
去年5月の発売日(この頃ってブログに夢中でPCばかりやってた・・)に届けてもらったにも関わらず、やっと読み終わったの『ハリー・ポッター』の6作目・・・(+_+) 今回も悲しい出来事があったけど、「・・本当なのか?」って ちょっと疑惑。(~_~;)
あとのは同じ作者のもので、どちらもタイム・トラベル系SF。『ドゥームズデイ・ブック』、『犬は勘定に入れません(あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎)』という2冊でした!
まあ、どれも 目茶目茶おもしろかった??!!という感じではありませんでしたが、もともとSFは好きなので。 

Posted by アレッサ
comment:50   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
きょうは拝見された(BlogPet)
きょうは拝見された。
またプレでドキドキした?
ないしきょうローリージュニアは、ポーまで遊びに行脚するはずだったみたい。
でポーまで素を電話するはずだった。
でポーへ主人に絶望したよ♪
でもプレはポーに水泡も落着したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[未分類
お見舞いを頂きました♪
20070209105055.jpg

アレックス、昨日で骨折してから 一ヶ月が経ちました。
家に閉じ込められてストレスの貯まっている(30キロを超えた)7ヶ月のワンコ・・・(>_<)
イタズラも増えたし 暴れたり ワガママになったり・・・を 日々 あやしていくのは なかなかなものです♪ 
それでも いちにち一日を こなして行くしかないよね?と思って 頑張ってますが、 そんなアレックスに お見舞いを頂きました!

アレックスとは 異母姉に中るゼミールちゃんが 足の怪我で手術をしたときの お役立ちグッズです。 ゼミールちゃんからの可愛いお手紙も ありました♪
20070209105122.jpg

巨大なマラカスを 持っているような状態なので、お靴は 今すぐには 履けないのですが、少しでも出られるようになったら 使わせていただきます!  
20070209105152.jpg

このラグビーボールに オヤツを入れておくと、なかなか出てこなくてけっこう一時間くらい頑張っていました。 実は絶対に出せないよね?と思っていたので ちゃんと食べられたときには ビックリ!!
アレックスの ど根性でしたね。(゜o゜)
20070209105352.jpg

これは 私たちの オヤツ
最近は どこに行っても ヴァレンタインを意識したものばかり!
チョコレートものばかり見ていると やっぱり頂きたくなります。
『オペラ』というチョコレートのケーキなのですが、 実は ガレットさんのブログで ここ数日 このオペラ特集(10種類も!!)をされていたのです。
ちょっと濃厚なお菓子が食べたいな?というときに お試し下さいね!
ちなみに この写真のは 「レピドール」のものです。
20070209105328.jpg

最近 丸い型のアレンジばかりだな?と思って若干 載せるのに抵抗があったのですが、ヴァレンタインのアレンジ・・・生徒さんの作品です♪
20070209105300.jpg

ハート型のピックを飾ると それだけで らしくなっちゃうのですが、売っているもので ピンと来るものがなかったので ワイヤーをクチュクチュやって作ってみました。
20070209105235.jpg

そしてまた アレックスの剪定作品。
うちのベランダには かなりのバラがあったのですが、大分 大きな株立ちになったな?と思っていたものも、下の方を 3かじりほどされると あっと言う間に1メートルほどの枝が 齧り取られます!(゜o゜)

まずは 枝のカジカジから始まりましたが、そのうち ネームタグを 取って来るようになり、全部 私が外してしまうと 今度は枝に棒を固定するための ビニタイを取って来るようになりました。
それも呑んだりしたら いけないので ぜ??????んぶ外しました! で、次には棒の上についているキャップを齧り取ったり 棒自体も真っ二つに破壊し始めたので 棒も取り外し・・・もっとも肝心な枝自体がなくなって来ていますが。(ーー;)
今は 根っこを引っ張り出すことに興味津々のようで・・・・・
私とアレックスの戦いは ...to be continued!!
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
初めてカウプレ当選!
20070203132139.jpg

いつも遊びに来てくださる、お菓子教室をされている ガレットさんから カウプレを頂きました!ヽ(^。^)ノ
本職ですから お菓子だということは解っていますが、ドキドキ・・・
20070203132241.jpg

ラッピングも とても素適にされています♪
ガレットさんのブログを拝見するたびに お菓子に対するすごい情熱と愛情を感じます。 毎日のように お菓子の行脚をされているし、展示会や勉強会、さらに ご自分のお教室・・・なのに毎日ブログの更新もされているパワフルな方です!
20070203132106.jpg

たくさんの種類を焼いて下さって 忙しい思いをさせちゃったようです。  でも 私はとっても嬉しい!!  本当に美味しくて、主人なんかには絶対にあげない!
20070203131951.jpg

これは またアレックスの作品。
去年買った お花(グレビレア)が大分大きく育ってきて、ツボミも出来てきたな?と楽しみにしていたところ・・・まあ、こんなときだから 犠牲者が多数出るのも ひたすら『忍』です!!(ーー;)

ところで 31日の日曜日の夜10時ごろ、突然 アレックスのギブスが すっぽ抜けて取れてしまったんです。 かなりパニックになった私・・・!! 獣医さんには電話しても出られないので 直接行ってピンポーンやってしまいました。 でも お留守で・・結局 携帯で連絡が取れて 夜の12時に巻きなおして頂いて 取りあえず一件落着!!
20070203132025.jpg

そして 木曜日の朝、例によってソファに飛び乗った瞬間、「キャインキャイン!!」 
その後も 何かにつけ ヒンヒン言ったりするので 「あぁぁ??、やっちゃった!!」 と、ふたたび真っ青な私。 
アレックスは オモチャで遊んだり全くしないし元気もない・・・。 でも獣医さんはお休みな日だし・・一日 死んだような気分で過ごしました。 で、金曜日の朝、レントゲンを撮ったら 「ズレも見られないし、順調ですよ!」という 先生のお返事・・・(゜o゜)
この3週間の頑張りが 水泡に帰すのか・・・!! と、けっこう絶望感に 浸りきっていたので 嬉しかったです。
でも まだ いつもより元気がないので ちょっと心配です。
Posted by アレッサ
comment:42   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
ゴンちゃん、頑張ったね。
20070203132311.jpg

同じマンションに住む シーズーのゴンちゃんが 17歳と10ヶ月で旅立ちました。 最近 私もお散歩に出ないので、知ったのが昨日の晩だったのですが、ママさんのブログで26日に 亡くなっていたと・・・。
20070203133527.jpg

ローリーよりも一歳 年上だったのですが、ママと二人だけの暮らしだったので 残されたママの事を 心配しながらの旅立ちだった事でしょう。  でも、長いこと頑張ってくれましたよね。
最近は お散歩に出ることも なかったようですが、 ローリーが6月に旅立つ前には よく一緒にお散歩していました。
ローリーは 他のワンコのことは無視する方だったので、初めのうちは 何度も くっついてくるゴンちゃんに しぶしぶだったようですが、そのうち慣れて、いつの間にか大好き♪になっていました。
一緒に歩いていて ゴンちゃんが 何かに ひっかかって遅れると 必ず 来るまで待っていました。  うちの主人と3人で歩くときも 主人が どこかに ひっかかって遅れると 待っていましたから、ローリーにとっては主人と同じレベルだったようです。(^o^)
20070203132333.jpg

ゴンちゃんに、と思って 花束を作りました。
ママが赤い色を お好きなので 赤い色の花束・・白いお花では 寂しすぎる気もしました。
また 虹の橋を渡って行ってしまいましたが、きっとローリーが張り切って迎えに行ったのではないかな・・・と想像しています。
ローリー、ゴンちゃんをヨロシクね!
Posted by アレッサ
comment:14   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
