Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
2回目の骨折!
しばらく 更新出来ませんでした。
・・・・と言うのも、アレックスは さっそく2度目の骨折をしてしまったのです。
20070429143030.jpg

4/12(木)の夕方のお散歩で 河原で楽しく遊んでいました。
前回と全く同じ状況で、爆走していたわけでもなく、軽くボールを取りに走ったら 『ギャイン!ギャイン!ギャイン!!』 と泣き叫び倒れていました。 もちろん目を離していた訳でもありません。

「まさか骨折では?」と頭は否定しようとするのですが、右前足の肘と手首の中間くらいのところ、もうブラ?っとなってしまっています。

あまりのショックに 「ごめんね、アレックス・・!」という言葉しか出てこない私。 それに私が動くとアレックスも不安がるので その場で呆然と抱いていてあげるしか出来ませんでした。

でも、周りにいた ワンコ仲間たちが てきぱきと 枝を折ってきて添え木をして下さったり、どこからか鉄の棒を2本抜いてきて、ご自分たちの服を脱いで担架を作って下さったり・・・・軽自動車を借りてきて 狭くてとても入れないような柵の間から(本当は入っちゃいけないんです) 入ってきて河原のど真ん中で倒れているアレックスの所に横付けして下さいました。

いつもの病院が休診日だったので、ご自分の掛かりつけの病院に連絡して、病院まで先導して下さる方と2台で 成城の病院へ!!

そちらで 整形に強い病院をご紹介します という事で、先生同士で連絡を取り合って 手術日など決めて下さる段取りになりました。
結局 12日に骨折し、手術日は18日と決まったので 6日間も余計な入院が増えてしまいました。 それでも幸いなことに、レントゲンではトウ骨と尺骨が綺麗に折れていて いわゆる複雑骨折でもなく、骨が皮膚を突き破って出てしまう開放性骨折でもありませんでした。 なので自宅に戻ると 暴れてしまったりして 今以上に状態が悪くなる場合があるので入院ということになったのです。

そして手術後、そちらの病院で10泊し、28日(土曜日) やっと退院して来ました!!
20070429143121.jpg

折りしも 東京は急な雷と雨の中でした。 エリザベスをしているし、足にビニールを巻いてもらったり ワサワサしていたので 想像していたドラマティックな涙の対面!!とは ちょっと違いましたが・・・
20070429143150.jpg

こんな風に足から肩の辺りは手術のため、すっかり剃られてしまっています。  手術は プレートを入れてボルトで留めるというものでした。 こちらの病院では トラブルがあった場合を除いて、プレートを除去する手術はしないということです。
20070429142917.jpg

相変わらずベランダが好きなアレックス君♪ 雨の後なのに さっそく横になっています。  
抜糸も済んでいるので、本来は 素足で戻って来る予定だったのですが、 アレックス君は 手術した足も使っちゃうし、けっこう暴れるそうなので あえて動きにくくするために 包帯(ギブスではない)をグルングルンに巻いて、それを噛まないようにエリザベスカラーをしている という状態で一週間後の再診日までは我慢! ということになりました。
20070429143055.jpg

退院の準備で ソファの撤去と フローリングにタイルカーペットを敷き詰めるというプチリフォームも しましたので、取りあえず このように 地べたに ちょっとした布団を敷いての けっこう情けない生活を送ります。 低いソファをお取り寄せ中!

それにしても前回 あれだけ精神的に きつい思いをして、アレックスのストレスなどが 可哀想だったので 河原で楽しく遊べるようになって 本当に本当に嬉しかったんです!!
そのせいか 私も胃腸の具合を ちょっと悪くしていたのですが、 あの時の光景・アレックスの叫び声 などによるショックもあったのだと思いますが、二度目の骨折の翌日から 「ガン!」と一気に具合が悪くなり、微熱まで出ていました。
食べられないし、「オェオェ」なっちゃうし、体重も減るし しんどいし・・・内科に行ったり 婦人科に行ったり 心療内科にまで行って 今まで 何年も病院に行ったことがなかったくせに 毎日 病院通いしていました。 連休明けになっちゃうけど、苦しくない内視鏡の予約まで入れちゃって・・・

自分がこんな事で アレックスが退院して来るのに ちゃんと面倒が見られるのか?! という焦りもあって それが ますますストレスになっちゃったみたいです。  

でもきっと アレックスの顔を見て生活していれば 治っちゃうんでしょうね♪

またまた「骨折奮闘記」として 頑張ります!!

そうそう、ここで もう一度!!
河原で助けて下さった 皆さん、アレックスと河原で遊んで下さって心配して下さっている皆さん、 本当にありがとうございます。

一人だったら どうしていたか・・・口では とても言えない感謝で いっぱいです!!  アレックスが全快したら、 大盤振る舞いしちゃいますからね??♪
20070429170949.jpg

近所のお花畑で た?くさん咲いていた カモミール。
20070429171011.jpg

Posted by アレッサ
comment:40   trackback:0
[アレックス
きのうローリージュニアが(BlogPet)
きのうローリージュニアが、挨拶するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:17   trackback:0
[未分類
ボルゾイ小劇場 at とある日の河原
20070408191307.jpg

この 地響き!! 
20070408191326.jpg

この 足取り!! 
20070408191350.jpg

現れたのは アサリちゃん!!
以前 ボルゾイ小劇場ぱあとわん をやったときの主要登場犬物でした。皆さん 覚えてますか?  アレックスよりも4ヶ月 お姉さんで 超ビビリ犬です。

20070408191412.jpg

アレックスが 1月8日に骨折してから ほぼ3ヶ月ぶりの ご対面でした。
20070408191434.jpg

ラブラブな いい感じです
20070408191539.jpg

でも ちょっと今日の アサリちゃんは いつもと様子が違います。
20070408191557.jpg

アサリちゃんの視線の先には・・・・?
20070408191616.jpg

先日 登場した アサリちゃんの産みの母、アンティウスちゃんです!!  アンちゃん、これがまた超がつくビビリだそうで・・・
20070408191635.jpg

他の兄弟姉妹たちと ダンゴになっています。
20070408191654.jpg

アンちゃん、娘と知ってか知らずか? 強烈な教育的指導!!
20070408191713.jpg

育ての母の アサリママさんも おろおろ・・・
下に転がっている アサリちゃん。
20070408191733.jpg

その様子を見て 君子危うきに近寄らず・・状態で すたこらさっさの アレックス。(-_-;)
20070408191751.jpg

そして アサリちゃんのパパ、ブリッツ君は どうしているかと言えば・・?  ハッピースマイルで オヤツのおねだり?♪
20070408192320.jpg

避難中のアレックス。
親子の再会が無事に終わるのを やさし?く(・・? 見守っておりましたとさ・・・。

実はですね・・・・。 アサリちゃんと久しぶりに会ったとき、両者 思いっきり ダッシュしました!!  
・・・で、その時 アレックスのリードは 珍しく主人が持っていたのですが、あやつの力をあなどっていて 腰が据わっていなかったんですね??。 突然に引っ張られて なんと! 太腿を肉離れしちゃいました。  と言えば 若干 解っていただけますでしょうか?
私の腕っぷし
Posted by アレッサ
comment:39   trackback:0
[アレックス
ある朝の河原は・・・♪
20070405134325.jpg
平日の朝は時間がなくて行けませんが、この前の日曜日(今頃か・・・?)の朝、どんなメンバーが来てるかな??と思って 河原に行ってみました。
20070405134115.jpg

そうしたら なんとボルゾイがいっぱい・・・!! アレックスを入れて7頭がそろいました。
20070405134240.jpg

アレックスがご挨拶しているのは この日 初めて会ったアイリッシュ・ウルフハウンドの 一歳の女の子、ベルちゃん。
アレックスが 河原欠席中に デビューしていました。 でも大きい!!
20070405134154.jpg

このボルちゃんたちは、毎朝7時前から河原にで来ている『ブリッツ・ファミリー』!! ブリッツ君(手前の立派な子(*^_^*))と その子供たち3頭。それに ちっちゃな イタリアン・グレーハウンドの アズキちゃんの計5頭で 遊びに来ているんです。
20070405134214.jpg

ブリッツ君は このブログにも登場している カイ君と同胎であり、またアサリちゃんのパパでもあるのです。 そしてまた、アサリちゃんの同胎の兄弟、salty君のパパでもあります。
20070405140402.jpg

皆な とっても綺麗な子たち♪  後ろに隠れている子は アンティウス と言ってアサリちゃんのママ。 普段は神戸岐阜にいるのですが、遊びに来ていましたので 総勢6頭!
アンティウスとアサリちゃんの 再会は 後日アップしますね♪
20070405141541.jpg

「ドドド??っ!!」と 引っ張っているところ。 これだけの力で引っ張られたら 大変・・・
20070405134134.jpg

そんなファミリーの おやびんなのに、ブリッツ氏、私のオヤツの入ったポケットを狙っている・・・。
20070405134043.jpg

突然 場所は変って・・・ NHKでも紹介された というので行って見た『妙法寺』。 枝垂れ桜で 有名なのでそうです。
20070405141652.jpg

ワンコ友達のココちゃんパパと
河原からの帰り道、突然行く事になったのですが、アレックスが相変わらずなので かなり へばった私・・・。 「あそこの ちょっと先だから!」と言われて 真に受けた私がアホ・・・この日は3時間のお散歩となりました!
Posted by アレッサ
comment:29   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
