Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
食事会♪ & アレ坊の足、その後
金曜日は朝から久しぶりの雨でした。  
でも最近、すでに水不足の話題になっているので 『水不足』に異常反応する私としては ちょっと嬉しい♪
20070527114733.jpg

「ごぼうのスープ」です。

そんな中、ブログのお友達の 優花里さん & お○○○さん と ランチ して来ました。 優花里さんが もうその記事で更新されているので私も大慌て!! 
20070527114807.jpg

メインのお魚料理 2種類♪
だって優花里ちゃん デジカメ忘れちゃったから 、「私が代表して撮っておきます!」と言ってしまったので・・・
20070527114830.jpg

とってもゴージャスな デザート3種盛り合わせ?!

いろんな お話が出来て、と???っても楽しかった! 
(ブログ裏とか、記事には出来ない話? とかも聞けたし・・・。)
日頃から 文字だけとは言え しょっちゅうお話をしているので、初めて会うっていう感じがしないのは 不思議なものですね。
20070527114913.jpg

・・・で、な・な・なんと! 一粒1000円もするというチョコレートを 頂いたのでした!  こんな風に まるで宝石でも入っているようなパッケージ。
20070527114940.jpg

開けてみたら・・・上げ底になっているの、解ります?
箱のサイズくらいに 大きさかと思ったのに・・・・思わず測ってしまいましたよ?。 3.2 X 3.2 X 高さ1.2 センチなの!!
恐れ多くて 一人じゃ食べられない?!!と思って、翌日 お友達と3等分して 確認しながら 頂きました。  なんか、高貴な?大人の味・・・・

20070521104926.jpg

雨が降る日は・・・・というか 雨が降る日でも アレックスはベランダで寝転んでしまいます。 なので、せめて寝転ぶ前が ビショビショじゃないように 私が人間ワイパーになっていました。 (写真のワイパーでね・・・)
20070527114616.jpg

でも、昨日(一ヶ月と一週間)の再診で、ついに包帯を 外すことが出来たのです??
まだ 赤くて痛々しい感じですが、これが ひどく爛れていた所です。

20070527114649.jpg

手術して縫った後が まだ赤く線になっていますが、カサブタも もう取れて 怖くない状態で お目にかかりました。  ところどころ まだ かぶれたりしている所があるので、 それが落ち着いたら 様子を見ながら 「エリザベスを外していいですよ。」と言われました。
20070527123653.jpg

レントゲンで見ても、骨の折れた隙間が かなり なくなって来ました。 この年季の入ったエリザベスとも あと数日でサヨナラですね!
20070527123749.jpg

良かった良かった・・・・。
でも早速 今朝、 寝室に主人を起こしに行った私の後から入ってきて、いきなりベッドに 飛び乗ってしまった??!!
慌てて 私が抱っこして降ろしました。
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[アレックス
包帯取ったら 「キャぁ?!!」
20070521111607.jpg

19日の土曜日、術後一ヶ月です。 またしても朝一を狙って獣医さんへ
でも 朝一狙いの患者さんは多く、すでに駐車場は いっぱい!
うちの車の後にも もう一台・・・・後ろの車から出てきた男性が
「なんだぁ、アレックスじゃないか?!?」 
・・・と見れば 河原のお友達、ウェルシュ・コーギーのリキちゃんのパパさんでした。 この写真は前回の骨折が治って河原復帰した日のもの。   リキちゃん、なんと ボールを飲み込んで開腹手術したそうで・・・この日は抜糸に来ていました。
20070521111046.jpg

初めて見る 生「レオンベルガー」さん♪
とっても大人しい仔でしたが、 なんと体重は53キロだそう!!
アレックスには吠えたミニチュアダックス君たちも、その仔が入ってきたら 腰を抜かしていました!! 
入れ違いに診察室に入らなければいけなかったのですが どうしても写真を撮りたくて 先生にアレックスを一瞬 預けて撮りに走ったので、焦ったのと興奮で ぶれてしまった。
20070521105048.jpg

レントゲンでの確認で 骨の方は極めて順調♪  一ヶ月で これだけ治るのは かなり良い方だそうです。  そこまでは良かったのですが・・・・
一ヶ月 巻きっぱなしだった包帯の中、皮膚などの状態をチェックするために外したら、 手の甲の辺りと指の間とかが 蒸れて かなり爛れていたんです 
わ??ん、大ショック!!  またしても怪我に弱い私は 貧血を起こしそうでした。(頑張れ わたし!!) 写真は さすがに撮れませんでした。 
ただ、心配していた手術の傷口は セーフだったので一安心。   足先の方は通気性を良くするために ちょと カヴァーするだけになりました。 で、このように ヒツジさんの足のようになっています。 
20070521105134.jpg

「いやあ、まいりましたな?。 僕も ちょっと痛いような痒いような 気がしてたんだけど・・・」

「アレックスぅ?、それなら もうちょっとアピールして下さい! こんなに 酷くなっていたんだよ!」

20070521105709.jpg

その翌日、彼は午前中は 良く寝ているので 生田緑地のバラ園に行って来ました。 朝、速攻で行かねば!と思っていたのに 若干 出遅れたのでどうかな?と思いましたが 妙にあっと言う間に着いて (土日は9時に開くのですが)9時ジャストでした!
20070521105733.jpg

去年は行くのが遅かったので かなりお花も終わりの状態でしたが 今年は 真っ盛り♪  先週の方が もっと良かったかな?
20070521105601.jpg

「オジリア」というドイツのタンタウ社のバラ。 花びらの裏が白くて綺麗でした♪ 
20070521105634.jpg

今年の我が家のピエール・ド・ロンサールは 肥料不足で お花は とっても小さいのですが こちらのは さすがに見事でした♪
20070521105818.jpg

「リスザル」さんを 肩に乗せている方がいたので 写真を撮って良いですか? とお聞きしたら、「樹に載せた方が良いでしょ?」と、移動して下さったのですが、動いちゃうから かえって難しかった・・・。
20070521105850.jpg

やっぱり お顔を撮りたいので回り込むと、解っているのか? すぐにあっち向いちゃう! 
20070521105916.jpg

必死に撮ってたから バラより多かったりして・・・
Posted by アレッサ
comment:41   trackback:0
[アレックス]  thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット
エリザベス続行・・・
20070515151441.jpg

先週の土曜日(12日)、アレックスは2回目の再診日でした・・手術後24日で 退院後2週間。 (そして2回目の骨折一ヶ月記念日なの。) 相変わらず 病院でも すぐに寝転んでます。
レントゲンでの確認では 至って順調

 「でも このまま 包帯は しておきましょうね!」

・・・・ってことは エリザベス生活続行ですね! ハイハイ。 
20070515151247.jpg

今日は 一時的でしたが  でしたね。
私は朝、内視鏡の結果を聞きに 病院まで出かけていたので 帰りにちょっと 降られてしまいました。  でも アレックス君は ベランダに出たがるので 「おヘソ、取られないようにするんだよ?」と、しょうがないので 出してあげました。
20070515151134.jpg


これ、 何だか 解る人?

20070515151205.jpg

網戸なんです。 開けてあげないと こういう態度に出てきます!!
これじゃ 夏になったら蚊が入って来ちゃいますよね? 
20070515151412.jpg

「えへへ?」 僕は カジカジするの、楽しいです!!
このエリザベスも ほぼ一ヶ月つけているから大分貫禄が出てきましたよね。
ところで この日の病院からの帰り道(今回はではありません)、アレックスは また車酔いして 吐いてしまいました。
いつもなら ビニール袋を 口にスポっと当てるのですが、エリザベスしていると うまく行きません。 一部はキャッチ出来ましたが 大半は エリザベスの中に出しちゃいました。

 ・・・で、その瞬間 彼は上を向いたんです!!  
首の方には 丈出しのためのタオルが巻いてあるので そこにも ビッチョリ???。
家に帰って 慌ててエリザベスを外し、濡れたタオルで 胸の辺りを拭き拭きして・・・久しぶりに アレックスのお顔に 思いっきり頬擦りしちゃいました♪ 
20070515151726.jpg

このポットで「リラックス」というブレンドのアロマを 拡散しています。

ところで私、病院めぐりの一環で 7日に内視鏡を飲みました。
15年くらい前に 一度飲んだこと あるのですが、その時は 途中まで入った管を 自分で抜いてしまう!という行動に出たくらい悲惨だったんです。  で、 今回も 非常に躊躇していたのですが、「苦しくない内視鏡検査」をやっている病院をみつけました。
・・・・で、「今から眠くなる薬を入れますね?」 「は?い」という会話から 記憶がなく・・・・たぶん30?40分 寝ている間に すべてが終わっていたのには ビックリでした!!

それで 一部検査に回していたので 今日 結果を聞きに行ったのですが、全く問題なしでした。炎症もないし ピロリ菌も いないと思われる。  ただ、 ポリープは多発していた(ストレスのせいかな?)そうですが、 それは良性だったのです。   
 20070515151658.jpg

ということで、 私の今回の 心身の不調は やはり 神経からだったという事になり・・・いやいや、驚くべき体験でした?!!
想像でしか知らなかった 「パニック障害や閉所恐怖症的な恐怖感」・「息が詰まるような感じ」・「得体の知れない不安感」を垣間見て、そして微熱や しんどさや 嘔吐感など 様々な症状が出ていました。

なんと私のウェスト、10センチも 減ったんですよ!!

それが アレックスが 私の元に帰って来て・・・と同時に連休だったので主人が 居てくれて 散歩などに誘ってくれたので 安心して気分転換やリラックスが出きたのだと思います。 
ほとんど治って 食事も出来るので、あっと言う間に また太るでしょうね!!
20070515151635.jpg

胃が悪くない! と解った途端に こんなケーキも食べました。
20070515151754.jpg

移動先のバラが咲いているのですが、雨が降って来たので 慌ててカットして 家に飾りました。 Erの「オセロ」と「シャリファ・アスマ」です♪
20070515151547.jpg

近所の 花屋さんで 毎年 綺麗に咲く 「スパニッシュ・ビューティ」。
20070515151527.jpg

Posted by アレッサ
comment:30   trackback:0
[アレックス
きのう(BlogPet)
きのう、ここで母とかリードしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[未分類
退院一週間の再診日!
アキレスを噛んでご機嫌顔のアレックスです♪
今日はGWの最終日、ついに雨になってしまいましたね。
20070506143144.jpg

アレックス君は昨日 土曜日に退院後一週間目の再診に行って来ました。 術後まだ17日なので 車まで少しの間(60メートルくらいある)と言えど、往き・帰り 初めて外を歩かすので ちょっと緊張!!
10時の朝一を狙って出かけ、数分前には着いたのですが、3台分の駐車場は既に満杯!!
クランクの突き当たり?!みたいな場所で とっても狭い病院の前が、そうこうしているうちに 更に車がやってくるわ ワンコは やってくるわ!!
どうしよ???!!と アタフタしていましたが 何とか車も入れられて・・・・
20070506143028.jpg

レントゲンで 確認したところ、現在は いたって順調で、折れた辺りにモヤモヤが いっぱい出来てきていました。 アレックス君の 身体が 一生懸命 骨を再生しようと努力しているって事です!!
病院で順番を待っている間も アレックス君はリラックスしまくりです。 カメラ持っていけば良かった?。 すぐに通路で寝転ろがっちゃうので 通行の邪魔??!! だし、10日間もお世話になっていたので獣医さんや 看護士さんが来て「アレックス、元気??」って聞いてくれるのに 甘えちゃって・・・!!
20070506142957.jpg

で、診察も終わり、再び車へ
往きは 大人しくしてくれていたのに帰りは 危ないから座りなさいっていうのに 立ったまま落ち着かない。
しばらくすると なんか嗅ぎ慣れた臭いが・・・。  「・・・ん?」と振り返ったら そこにはが!!
アレックス、立ったまま やってくれちゃったんですね?
く・さ・い???!!!
その後は すっかり落ち着いて 横になって寝んねしていました。(-_-)zzz
20070506142913.jpg

うちのマンション、足場が出来て幕も張られているので景色も こんな風にしか見れません。 それでもアレックス君は 外の空気が気持ちが気持ち良いらしく、出ては寝転がっています。
20070506142838.jpg

アレックスのエリザベスは水色のものが多い中、透明で良かったのですが かなり凶器になります。本人も その分の幅を考慮に入れないので ぶつかったりして可哀想なのですが、私たちも 気をつけないと特に顔なんかに ぶつかると痛いです! 目に入ったら大変?
首の辺りにオヤジみたいにタオルとガムテープが巻いてあるのですが、それは ボルゾイの鼻が長いので、エリザベスだけでは 寸足らず。 先生が考えて 高さ出しして下さったものなんだそーです。
20070506143227.jpg

そのエリザベスと包帯グルグルは、「さぞや うっとうしいでしょうが・・念のため、あと一週間しておきましょう」と言うことになりました。
・・・・・そうなんです。 エリザベスは 少しでも早く取りたいのですが、スムーズになって急に暴れるようになったら怖いな?と 一抹 不安を感じていたので 残念ですが、半ばホッとしています。
まあ そのお陰なのか 自分で解っているのか、この一週間は ほとんど寝転がって過ごしています。 
20070506143727.jpg

アレックスには 申し訳ないけれど、私の体調の為にも 気分転換になるお散歩が大切・・と思うので 砧公園まで 2時間のお散歩に行って来ました。 でも これはアレックスが お散歩に行けるようになったら このルートで 行こう! という事前調査でもあったんです。
20070506152335.jpg

全治まで5?6ヶ月は 河原には連れて行けないので、リードつきで
気持ちよくお散歩の出来る場所・・・と考えて。 でも 夏の真っ盛りは公園に着けば 日陰が多くて良いのですが、辿り着くまでが ずっとアスファルトだしな?。 けっこう距離あるので考えてしまいます。
20070506143341.jpg

帰りの道で、「ナニワイバラ」が 綺麗に咲いていました♪
20070506143253.jpg

バラの季節、始まりましたね♪
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[アレックス]  thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット
| HOME |
