Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アレックスのぼやき
20070629223638.jpg

退屈そうにゴロゴロしているアレックス君です。
朝のお散歩の後は、ほとんど寝てすごしているので、ホントはネムネムの時間帯なんです。 

20070629160247.jpg

4月からマンションの大規模修繕をしているのですが、この日は 高圧水洗浄という作業が行われました。
私は他の部屋でPCに向かっていたのですが、いきなり スゴイ音が聞こえてきたので ビックリ!

20070629160316.jpg

アレックスが ビビっているのではないかと慌てて 行ってみましたが、ぜんぜん余裕??  
吠えまくるより いいけど。
20070629160407.jpg

「ジャバジャバ??!!」 というホースから嵐のように吹き付けてくる水と作業のお兄さんの姿にも ぜ?んぜん驚かず・・・ひっくり返ったまま。
20070629160440.jpg

警戒心なさすぎ?
歓心しすぎ??
20070629160502.jpg

そして この状況の中で ひたすら写真を撮る私・・・作業のお兄さんは 「いったい なに?」と思っているかなぁ・・・恥)
密かにアレックスを撮っているフリしてたの。
20070629160520.jpg


「はいはい、おっしゃるとおりです・・・」

20070629160541.jpg


さっきから 一ミリもポーズが変わっていないし・・・

20070629160620.jpg


最近 ちょっと平和(ヒマ)です。

20070630110740.jpg


もうちょっとの辛抱中・・・の退屈なアレックスと私の所に アメリカに住んでいる友人が遊びに来てくれました。
20070630110758.jpg

年に二回 帰国する度に寄ってくれるのですが、もう何年になるのかなぁ・・? 去年の秋に来てくれたときはアレ坊は まだ パピパピちゃんでした。 でも 河原に一緒にお散歩にも行ってくれたんだよね!!

20070630110828.jpg

ランチは金沢料理のお店に行って見ました♪

アレックス:また秋、楽しみだね??。 今度は駅まで僕も送って行くからね!! アメリカでパパとお留守番している黒ラブちゃんの「ジャック」、元気でね!!
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス
アレックス 一歳のお誕生会♪
6月18日は アレックスの一歳のお誕生日でした。  (三日も過ぎてからでゴメンね?!)
20070621194539.jpg

まだ お散歩は ゆっくりゆっくり 近場コースなのですが、河原のお友達、ロックと バッタリ会うことが出来ました♪
20070621194510.jpg

6月9日生まれなので 『ロック』という名前がつきました。
一年半前から 脳腫瘍ので倒れ、それから病気と闘いながらパパと頑張っています。 11歳の優しい男の子!!
去年のクリスマスのころ、ロックが看護士さんからプレゼントされたばかりの オモチャを持って来ていたのを、アレ坊が気に入って放さなくなって・・・もらって帰っちゃったこともありました。
20070621194448.jpg

深??い絆で結ばれた二人!!って感じでジーンとします。
だのに アレ坊は パパさんの頭に顔を乗っけて すっごいお邪魔虫しています。(赤面・・)
20070621194733.jpg

お友達が二人、お誕生日会を一緒にしてくれる!!と アレックスに会いに来てくれました。   ・・・取りあえず イタリアンのお店で楽しいランチ♪ (他の写真は忘れて食べちゃったの) 
20070621194932.jpg

『優花里ちゃん、初めまして??!!』
20070621194912.jpg

優花里さんは 『ぼたん』ちゃんという黒ラブちゃんと『ラテ』ちゃんという黒トイプーちゃん、それに 名物男、『みと』ちゃんという白黒ニャンコと暮らしています。 
だから 「ママとは違う遊び方をしてくれる 面白いお姉さん」って思ったらしく、アレ坊 すっかり馴染んでいます。
20070621194711.jpg

アレックスのバースデーケーキ
つくろうかな? と チラッと思いましたが、急に馴れない事しようと思っても無理無理??!
で→、「Kitchen Dog!」というお店に走りました。
私も ちょっと食べてみました。カボチャの所だったので、そのまんま「かぼちゃだな?」って・・・。  アレ坊のお目め、真ん丸になってますよね!!
(材料は 薄力粉・卵・キャノーラオイル・カッテージチーズ・カスピ海ヨーグルト・かぼちゃ・フルーツでした♪)

20070621194607.jpg

写真を撮るための構図ですが、3人でパチパチやっている間、思いっきり ペロペロしています。
この後 いったん取り上げられて 4分の1だけになりました。
20070621194848.jpg

「・・・・・・・・?」
写真を撮ろうと構えたら アレ坊に 持っていかれた。
20070621194827.jpg

今の緑の残像は このオモチャ!! プレゼントなのですが、優花里さんちの 名物男 『みと』氏に そっくりなので 「みと」ちゃんと 名付けました。
20070621194627.jpg

嬉しそうな アレ坊です。
20070621194343.jpg

アレ坊、けっこう激しく遊んで眠くなってしまいました。 でも「みと」ちゃんの右耳は なくなりました。
(足の所に落ちてるの、その耳・・・)
20070621194649.jpg

こういう発想って 私にはなかった!!  
なんか可愛い??♪  コスプレっていうの、やってみたくなりました!!   どこで買えるのかなぁ? 

とにかく 9月9日に我が家に やって来たアレックス。
今年に入ってからの半年は 骨折だらけで 可哀想でした・・。
これからは 怪我も病気もなく、健やかに過ごして行けたら・・・と、それだけを願う私です♪


追記 

アレックスのケーキを 買いに走ったお店→ 「Kitchen dog」さん
のブログ
を たまたま拝見したところ、20日の記事に ロックとダナちゃんの写真が載っていたんです。 近くに住んでいて、共通の知り合いワンコを同時期にブログに載せたって なんだかすごい偶然なので ビックリしてしまいました。
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
アレ坊のマッタリ散歩&過激な動画!
20070616151659.jpg

ジャ?ン!! 
久しぶりの お外写真です。

20070616151641.jpg

ご機嫌さんのお顔ですね?。 でも↑と同じ顔?

2日の診断のとき、いままで毎週通院していましたが、順調だし 今度は3?4週後で良いです、と言われました。
でも それまでは 距離は 伸ばしても良いけれど 家から遠く離れないように、近場をクルクル?な お散歩にして・・と言われました。
異常があったときに、抱っこして帰れないでしょう?って・・・。
20070616152143.jpg


パパさんのお腹が 最近あまりにも悲惨なのでカットしました。 だから中途半端なサイズの写真になっています。

20070616152329.jpg


川沿いの道を歩いていて カモさんを発見!!
前から カモさんを見ているの、大好きでした♪
20070616152307.jpg


このように いつもまったりと歩いてくれれば良いのですが・・・

前の日、けっこう本降りな雨の中 レインコートを着せてお散歩に行ったのですが 途中でアレ坊、 ものすごい興奮状態になったんです。
飛び上がる(足に負担がかからないように抱きかかえて受け止める!)XダッシュしかかるX跳ね回る!!  こんなことは初めてだったので驚愕!!
雨の中、足元も滑って危ないし・・そして 電柱など つかまるものがあればつかまりながら、必死に何とか帰りました。 強い雨が気に入らなかったのかなぁ?? 

20070616152439.jpg

茅ヶ崎の空です。

昨日から急に暑くなりましたね!!

友人が股関節の手術をして入院している茅ヶ崎の病院まで お見舞いに行って来ました。私も 久しぶりに遠足気分で電車の窓からの夏景色を楽しみました。
 
20070616152353.jpg

去年も行ったのですが、今年は反対の足の手術でした。  二ヶ月近くの入院で リハビリが大変そうですが、とっても頑張っています!  大分 良くなってきたので ランチしに外に行きました♪

バリケンに入れて5時間ほどの お留守番でしたが、 こんなに暑くなるとは思わず エアコンを入れていかなかったので 帰り道は かなり焦りました。




↑ 新しいオモチャを あげたときのアレ坊の 暴れっぷりです??
実は手術後1ッカ月くらいで 既に このような過激な暴れ方をしていたので 私は しょっちゅう肝を潰していたものです。

追記   その新しいオモチャって 本当はは新しくないんです。前からいるキツネちゃんにゴムひもを つけてあげただけなんです♪ 優花里さんが ぼたんちゃんにリフォームしてあげた ぷーさんで 楽しそうに遊んでいる姿を見て、何のヒモか聞いてマネっ子したんです。
でも こんなに遊んだのは このときだけだったけど・・・
20070617084413.jpg

Posted by アレッサ
comment:37   trackback:0
[アレックス
骨折手術後1ッカ月と3週
20070607134820.jpg

さんざんお世話になって とってもくたびれたエリザベス

あまり更新が遅れると、また 何かあったのでは・・・?と思われてしまいそうなので アレ坊の近況を載せますね♪
20070607141216.jpg

エリザベスを や??っと外せて すっきり顔のアレ坊です。  すっごく楽しみにしていたのですが・・・。
20070607134755.jpg

5/26の土曜日に 目出度く包帯を外す事が出来たのですが・・・
三日後の火曜日の朝、起きてきたアレ坊は 手術した足を 全く着かずに 完璧な三本足。  触ってみると かなり熱を持っているし 腫れている。
そこで またまた不安でいっぱいの私、登場!!
昨日の夕方も、かな?り暴れていたから また悪くしちゃったのか? と、夕方なんとか主人に帰って来てもらって 病院へ
で、レントゲンで見たら、先生も「いや?な気がしていたけど 骨の方は異常なしでした。」と言われて 不安でいっぱいの私、退場!!
20070607134925.jpg

そんな「不安でいっぱいの私」が登場しているときに せめてエリザベスを 外しておこう・・・と、上の空で外したものですから 思いっきり喜びをかみしめられなかったけど・・・
結局 原因は 今ひとつ解らなかったのですが、消炎鎮痛剤を 三日分頂いて帰りました。
三日分が終わっても まだ引かなかったので更に三日間飲ませて・・・
20070607134855.jpg

少しのお散歩に 出ても良いと言われていたのも 差し止め命令が出てしまっていたし、 なかなか引かない熱と腫れに、実はけっこう凹んでいたのでした。 (がんばれ 私!)



↑中にオヤツが入っているのでチュパチュパ言いながらオモチャで遊んでいますが 途中、イラチになって吠えてます。

日がな一日 足を眺めて暮らしていたので、熱がひいたのか 腫れが引いたのかも よく解らなくなっていましたが、その後 ビッコもひかないので 多分 大丈夫だろう!! と、恐る恐る二日前から夕方、 ほんの一回りですが 外を歩かせています。
20070607135250.jpg

布団から はみでてる。

前回のプチ骨折の時もそうでしたが、二ヶ月のうち 後半一ヶ月は かなりストレスが貯まって来ているらしく、スイッチが入ったように暴れまわったり、なんかかんかと悪ガキぶりを 発揮します。
前回は まるまる二ヶ月は外は禁止されていたので「あと2週間」とか「あと10日」 が 気の遠くなるほど長く感じました。
20070607135315.jpg

頭が布団から落ちてるし。

なので もちろん手術は大変な事でしたが、少しでも早く外に出ることが出来るのは とっても助かります♪
首輪をつけて 私がお散歩バッグを提げたら 飛び上がって喜んで 玄関に走って行っちゃいました! なんか、いじらしい???。
走らせないようにするのが 大変!!  もちろん 写真なんか 撮っている余裕、ないです??
20070607135226.jpg

どうしても はみでて寝るのが好き
Posted by アレッサ
comment:42   trackback:0
[アレックス
とかが(BlogPet)
土曜日、術後一ヶ月で 写真を撮りたいので 写真を撮りたいので回り込むと、移動してた男性が
「なんだぁ、アレックスじゃないか?!?」
 
・・・
と見れば 河原のお友達、多かっ患者などを駐車しなかったので これだけ治るのは 真っ盛り♪ 

今年の我が家の確認で ぶれてしまった
(頑張れ わたし!!)
 写真を撮って良いですか?
 とお聞きしなかった?
ピエールが、ジャストなどを駐車しなかったよ!



その翌日、彼は午前中は 貧血を起こしそうでしたが こちらのは 良く寝ているので回り込むと、解っているので、彼は午前中は前回の骨折が治って河原復帰したそうで行かねば!
と思っています
術後、ローリージュニアが良いでしょ?
と、移動しても朝、速攻で行かねば!
とかが 蒸れて かなり爛れていました!!
 さすがに撮れませんでした♪
とっても大人しい仔でした


*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME |
