Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ロックしたいです(BlogPet)
ローリージュニアは、ロックしたいです。
だけど、きょうローリージュニアは前足は関係しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[未分類
生ボルVS.ボルゾイフィギュア
写真を撮った日付から どんどん離れて更新する今日この頃・・・これも10日も前のこと。
20070723135759.jpg

うちのマンションまで『ブリッツ・ファミリー』が総出演で来てくれました。
アレックスが まだ河原に行けないので、使い勝手がいいと聞いて ず?っと前にお願いしておいたリードと首輪を お散歩の帰りに届けて下さったのです。
20070723135828.jpg

後部座席に 4頭のボルゾイ!! ひしめいていて、何とも言えず可愛いの^?^ そして前の座席を悠然と独り占めしているのは トイ・マンチェスターの「アズキちゃん」です。  なんか遠近法の関係か? やたら大きく見えますが ホントは とってもちっちゃいの。 影の親分かも
20070723135902.jpg

アレックスも ご挨拶です。
20070723135944.jpg

車の中は こんな感じ。 でも3頭になってます!
真ん中は「レノバッカス」かな? 目が怖くなってるよ?。手前のブリッツ君がパパなのですが、この2人は 本当に良く似ています。
20070723140038.jpg

「レノバッカス」(左)& 本当はとっても美しい「ジュリア」(右) こんな写真載せちゃってゴメンね。
20070723140104.jpg

「アルキミスト」ちゃんが 出てきてくれました?。
20070723140137.jpg

可愛い??
ブリッツふぁみりーさん、どうもありがとうございました!!
20070723140838.jpg

こんな写真を眺めていたら、うちにあるボルゾイのフィギュアを思い出しました。
一年ほど前にも載せたのですが、改めて写真を撮り直して見ました。
20070723140900.jpg

ボルゾイを いつから好きだったのか はっきり覚えてはいないのですが、とにかく この子だけ買って帰りました。
20070723140926.jpg

15年ほど前にウィーンに行ったとき、陶磁器の老舗 『アウガルテン』で発見!!今思えば この子が 呼んでいたのかな? 
20070723140950.jpg

こちらも 似たような時期からいる 「リヤドロ」の ワンコお散歩図。 『優雅な散歩のひととき』というのが タイトルでした。
20070723141013.jpg

だいたい こういうフィギュアの撮影って とっても難しい!! それなのに今日も朝から雨で暗いんです。 フラッシュを焚くとイマイチだし・・・床に降ろして撮っていたら アレ坊が乱入です!!
20070723141119.jpg

しょうがないので またテーブルに戻して撮影続行・・・
20070723141149.jpg

並べて写すと大きさが解ります。


追記

一昨日から『プリズンブレイク』を遅ればせながら 見始めました。
05.jpg

まだDVDを4巻(8話)見ただけですが、いきなり はまってしまいました。  ツ○ヤさんの更新に行ったら 海外ドラマが半額期間だったんです。 せっかくだからと借りてみたら・・・ツ○ヤさんの戦略に 簡単にやられてしまった私でした。
でも はまるものがあるときって楽しい
Posted by アレッサ
comment:37   trackback:0
[アレックス
砧公園デビュー♪
先週のこと・・・・・。 そろそろ足も治って来たことだし、行こうと思えば歩いて行ける距離なのですが、まだ無理は禁物なのと 車酔いを克服しなければ!と言うこともあり、砧公園まで  に乗せて 行って来ました。

20070715135047.jpg


うちのは 普通の乗用車タイプなので、大きなアレックスを載せるのはけっこう大変!! 乗せようとすると踏ん張って抵抗するので抱えるようにして 前足をまず入れて、その後 お尻を押し込んでいくので ギャラリーがいるときは かな?り恥かしい。

20070715135127.jpg


乗り降りさせている時は 写真を撮っているどころではないので お見せできないのが残念なほどの へっぴり腰です! 

20070715135155.jpg


日中は ワンコを連れて入れない所が多いのですが、早朝や夕方になると 入れるようで、この日も7時頃でしたが けっこうなワンコが来ていました。

20070715135222.jpg


他の仔に会ったときのアレ坊の興奮を思って ドキドキしながら歩いていたら、なんと 河原のお友達、フラットコーテッド・レトリヴァーの『カイ』と『フーラ』に会えました。

20070715145148.jpg

『カイ』くん

『カイ』♂と『フーラ』♀は一緒に住んでいるのですが、アレ坊が河原デビューした頃から お世話になっています!
帰るのを嫌がって アレ坊が地面にひっくり返って駄々をこねていても、方角が一緒な二人に先導してもらうと 一生懸命に後を着いて行くので助かったものです。

20070715145209.jpg

『フーラ』ちゃん

それに 2回目の骨折のときも、枝を折ってきて テキパキと添え木をして下さったのも 二人のパパ&ママでした。
更に!! ママは6月18日生まれで、アレックスと お誕生日が一緒なのだそうです♪  なんか ご縁があるのかな^?^

20070715135248.jpg


久しぶりの再会を果たしていると、バセットハウンド君が トコトコとやって来ました。

20070715135317.jpg


「バセット君、君の 付き添いさんは どこ??」
哲学者のような お顔をして傍に来て佇んでいるのですが・・・カイ君も どうして良いのか解らず、舌がダラリ?ン

20070715135338.jpg


「うちの仔だったっけ?」っていうくらい 「ぼ?」っているだけなんです。 初めて会ったけど なんか、面白い仔だったなぁ?。

20070715135401.jpg

最近はめている手袋(ていうか軍手だけど・・・)

そうそう、この軍手は ヤマトさんのなんですが・・・
いつも配達してくれる○木さんが 嵌めているのを見て、「いいな?!」って言ったら 次に来たときに下さったんです♪
今まで嵌めていたのはニットなので、蒸れて暑かったんです。「薄いから すっごく嬉しい!!」って喜んでいたら 「女を捨ててない?」って言われちまった・・。

20070715135531.jpg


久しぶりに押し花のレッスンでした。
アレ坊、お客さんが大好きなので 大喜び?♪

20070715135512.jpg


遊んでもらってます。

20070715135442.jpg


この日は とっても小さな作品でした。
ゆっくり お話しながら のんびり作るっていうのが いいよね♪
Posted by アレッサ
comment:38   trackback:0
[アレックス
アレックス ガンを飛ばす!
20070707154541.jpg

昨日、ほぼ一ヶ月ぶりの病院に検診に行って来ました。
他のお客さんに挨拶迷惑かけまくりしまくり さんざん忙しくした後は 通行妨害の いつものポーズ。
「アレックスはマイペースだね?」って獣医さんたちに言われてしまいました。

20070707154003.jpg

中に居る子が ガラス窓の隙間から こちらを見ているのでアレ坊も のぞいています。

20070707153938.jpg


この写真だと 黒ラブちゃんかしら・・・・と思うでしょ?
間の抜けた顔で こっちを見ているので私も「かわいい?? 大人しいのね?」と思って ほのぼのと見守っていました。

20070707154032.jpg


パパとママに甘えながら、お手々で 向こうからガラス戸を軽く叩いてみたりしてます。

20070707154053.jpg


お??っと! 
だんだん お目々が怖くなってきました。

この後 ふたり 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガンの飛ばしあい すること何秒か

「ヴぁあん!」「ガウガウ!」 バンバン扉を叩きあうので 壊れるのではないかと・・・

20070707160633.jpg
 

・・・で、「アレックスは こっちに入ってて下さい」と、隔離されてしまいました。 

す・すみません・・・・

実は 53キロもあるという 真っ黒な大迫力の グレート・デンちゃんだったのでした。 
途中まで 仲良しさんムードね?と思っていたのですが、 デンちゃんの方も けっこうビビリだったらしく、アレックスみたいに図体だけ大きい子には 手が出ちゃうそうでした。

20070707154511.jpg

隔離されて また退屈なので のぞきに励んでいるアレ坊です。

あっ、大事なことを 書き忘れそうでした!!

骨折の経過はですね・・・・・

この日で術後2ヶ月と18日。  骨折線も ほとんど解らなくなって来ました。 いちおう病院としては 『治った』という診断を下しますが 骨がくっついただけ なので、プレートを入れた所が しっかり強くなるには5?6ヶ月かかるそうです。

だから日常生活は (無理しない程度に)全く問題なく暮らして良いけれど、爆走されたら いけないので、 オフリードは まだまだ出来ません。  それでも 治ったんだもんね! アレックス、良かったね♪

20070707154740.jpg

ブリッツ君

今朝はパパさんがゴルフで早かったので、少しだけ距離を伸ばしてお散歩に行き、 帰ってからご飯まで(胃・腸捻転になるのを避けるため)時間を空けなければいけないので その時間を利用して アレ坊を家に残して 久しぶりに 朝の河原に行って来ました。

20070707154715.jpg

左からジュリアちゃん・レノ君・みーちゃん

いたいた、ブリッツファミリーだ?!! 早く一緒に遊べるようになるといいね。 

20070707154636.jpg


そして 『ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール』のトノとナルー、 カッコイイね?

20070707154237.jpg


ふと見ると、ベランダには お兄さんが柵をペンキで縫っていました。
で、アレ坊は 前回に引き続き、コレ。↑

20070707154828.jpg


そして アレ坊に朝ごはんをあげてから・・・・おネンネしちゃった・・・し、今日は 七夕さま で 近くの民家園で お祭りがあるので 行ってみました。

ボランティア露店が たくさん出て、賑やかでした。 枝豆やトマトなど 近所で獲れた野菜も売っていました。

20070707154902.jpg


消防車も来ていて体験コーナーもありましたが、 こちらはミニパトと白バイです。 お子チャマが乗ると こんなに大きいのね?って思えました。 

皆さんは なにを お願いしましたか?
Posted by アレッサ
comment:37   trackback:0
[アレックス
アレ坊のマッタリ散歩&過激な動画!(BlogPet)
ローリージュニアはアレッサは大分に留守番したかもー。
本当はアレッサが大分で景色に通院したかったの♪
本当は大分まで負担したいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[未分類
| HOME |
