Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
八月も終わりですね?
アレックスと鈴木一家0004

これは 先日の花火大会の日の お客さん一家と、全くその家族になりきっているアレックス・・・

アレックスと亮さん0003

エリザベスという凶器をつけたまま 客人を襲うアレックス!!

アレックス治った手0001


結局エリザベス生活は なんだかんだと12日間もありましたが、もう すっかり治り やっと普通の生活が戻っています。
でも、2?3日前にも 家の中で一人で暴れていて 「キャイン!!」と言って骨折した右手をあげていたので 「ひぃ??!!」 
お散歩の途中でも、たまに 右手を上げたりすることがあるので、そうなると ちょっとブルーな気分の帰り道になってしまいます。 まだ そういう時期なのかなぁ・・・?


ダロワイヨのランチ0003


話は変りますが・・・月に二回、押し花の先生たちとランチをしに自由が丘に行くのですが、お菓子で有名なフランスの『ダロワイヨ』 が駅前にあるので しょっちゅう通りかかっていました。 でも、ランチをやっているとは知らなくて、この間 初めて頼んでみました。

ダロワイヨのランチ (1)0002


スイーツだけでも けっこうなお値段するし あまりにリーズナブルなランチのお値段から考えて、あまり期待しないでいたのに・・・
パスタ系と 肉・魚系のランチが大別されているのですが、オードブルと後のデザートが 違うものが出てきたのにはビックリ!!

ダロワイヨのランチ (2)0001


デザートはもちろん! お料理も とても美味しかったです。
もっと早く来れば良かった?

東宝スタジオ (1)0001

これ、何だか解る人は 映画通であるか、ちょっと古い世代であるか・・・
『七人の侍』っていう黒澤明監督の 映画ですよね。

東宝スタジオ0005

ひゃ?、ゴジラもいる??!!


で10分くらいの所に「東宝スタジオ」があるのですが、寄った事もありませんでしたが、隣のスーパー「ピーコック」に行こうと先日 通りかかったら 改装していて・・

東宝スタジオ (4)p0002


思わず お決まりのポーズまで しちゃったり・・・  ブログやっていると こんなことまでしなくちゃならなくて・・・別にしなくてもいいんだぞ!

何の花?0002


お散歩の途中の公園で咲いている花なのですが、何と言う名前でしょう?

何の花? (1)0001


これは アップ。 甘い香りがします。

ど根性雑草0001


ついでに ど根性雑草!!
Posted by アレッサ
comment:33   trackback:0
[アレックス
花火大会と首タオル
20070823150406.jpg

いちおう 先週土曜日の花火大会の写真。
20070823150349.jpg

かなり載せるのをためらわれたが・・・・
悲惨な写真だったとは 事前にたくさん言っておいたので 雰囲気だけでも・・と思いまして。
20070823150333.jpg

確かに5年ぶりという事だけあって 一時間とは言え、かな?り気合の入った花火大会でした!!  
20070823150234.jpg

うちのリビングの窓が南に向いているので、まさに絶好のポジションなので、いつもお客さんを呼んでいます。もっと臨場感が欲しくなると屋上に上がって見たり・・・。
20070823150302.jpg

アレックス君も 花火鑑賞です?。
20070823150513.jpg

音には ほとんど驚いたりしませんが、花火が上がると 「なんじゃ?」って顔して 見ていました。
20070823150649.jpg

前回の記事で 反響のあった(本当か?!)チッコのブロック作戦の写真です。 なんとか主人が写してくれたけど・・・ こうして見ると、別に本当にしている時じゃなくても良かったような気が。
20070823155403.jpg

こんな風にしてエリザベス生活を送っていますが・・・・

20070823155458.jpg


首に巻いた丈出しのタオル(あまり役に立っていないような気も・・)を外すのが面倒なので、またまたひらめいて 保冷材を入れてお散歩に行くことにしました!
20070823155518.jpg


最初はクリーニング屋さんのだったけど、今度は 銀行でもらった可愛いペンギンさんのタオルにしました?
20070823155427.jpg


それから、一週間経ったので抜糸してきました!
だんだん赤味がひいてきています。 途中で舐めたり齧ったりして治るのを絶対に遅らせたくないので 2?3日は お互いに鬱陶しいのですが エリザベスしています。

もうちょっとの我慢だね!!
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
復活!! エリザベス
いやはや、ひどい暑さでしたね??!!
今日は 久しぶりに涼しいので ちょっとは やる気を出して更新しなければ・・・と。

20070818151513.jpg

アレックス、久しぶりに 『エリザベス・カラー』が復活しちゃいました。
20070818152919.jpg

4月18日に プレートを入れる手術をしましたが、 その後 ツブっとした突起が出てきて・・・
20070818152100.jpg

ちょっと ぶつけたりすると血が滲んだりするようになり・・・
20070818151951.jpg

ついには 皮膚を突き抜けて、こんなに はっきり見えるようになってしまったんです!
20070818151858.jpg

これは もう骨折線も ほとんど解らなくなった頃のアレックス君の 手術した所のレントゲン写真です。 一番下のボルトは長いものが使われているのですが、それが反対側から 突き抜けて出てきてしまった訳ですな・・・
20070818155020.jpg

これは ついでに手術当日の 骨折足の写真です。(あっ、先生たちの顔が映っちゃってる!!) 真ん中の辺りで ずれているの、解りますか?
最初の頃は 写真なんか撮っている余裕もありませんでしたが、後半になると 
「ちょっと いいですか?」 なんて チャカチャカ写真を撮らせて頂いたりしちゃって。
20070818151630.jpg

帰宅したばかりの しょぼい顔のアレックス君

そんな訳で、14日の火曜日、ちょっと切開して出ている部分を切って2針ほど縫う・・というプチ手術をすることになったのでした。
が・・・、人間だったら局所麻酔でもOKなものが  には通用しません。 全身麻酔でしたが夕方には迎えに行き、アレックス君はもう歩くことも出来ました。
20070818151557.jpg

でも さすがに全身麻酔からの覚醒後ですから、かなり しんどそうでした。 前日の夜11時以降からは お水も食事も摂れませんでした。
透明のフィルムみたいのが貼って貼りますが患部はこんな状態。 ガーゼに ちょっと血が沁みていたり、消毒液の色で ちょっと痛々しそうですが・・・ご飯も食べず、そのまま朝まで爆睡。
翌朝のお散歩も まだあまり元気がありませんでした。(も出なかったし)
20070818151734.jpg

勝手に包帯とテープを外して舐めちゃった患部

今回は麻酔の後遺症から復活すれば いたって元気な訳ですので お散歩は 朝・夕・夜(ちょこっと)と行けます。
で、ボコボコぶつかるし、お散歩の時は エリザベスを外してあげるのですが・・・けっこう この装着って面倒なんです!!
ボタンをパチパチ留めるだけ、とかなら良いのですが、丈出しのタオルを巻いて エリザベスの穴にヒモを通してタオルにも通して首輪に2箇所 くくりつけなければいけなくて・・・(多分 読解不能 ですよね?) アレ坊は 嫌がって暴れるし!で、とにかく毎回戦いなんです。  
20070818151704.jpg

病院で嬉しそうなアレックス君

お散歩後、外していても あまり気にしていないようなので 私がまた添い寝することにしてエリザベスなしで寝かせたら・・・甘かった!!
ふと気が付いたら ちょうど包帯とテープを 外して舐め始めた所でした。 慌てて 包帯を巻いてエリザベスをセット!! 夜中に大汗かきました。
20070818163915.jpg

オクラの花

獣医さんに診て頂いたら、可能もしていないしテープはもう しない方が返って良いそうです。 でも むき出しも何だから、軽く包帯だけ巻いて日に一度消毒して取り替えるようにって・・。
20070818163939.jpg

ただね?、その包帯の位置が チッコが ちょうどかかってしまう場所なんですわ。 汚れたら替える、という甘いものではなく・・・黄色いビチョビチョアンヨになってしまうのに 抜糸までは濡らしちゃいけない(洗えない)と言うし・・・。
そこで、 包帯の上にビニールを巻いてガムテープで留めました。 さらに!! だ!」と思ったら 丸めて携帯したプラスチックのファイルフォルダーを患部にササッと当てて をブロック!! 今のところ成功率100%?? 
(私って天才?)でも手も濡らすこと多し・・・

フォルダーは すぐに携帯したお水で洗い流す!! という おバカな お散歩光景を繰り広げる アレックスと私の日記でした。

追記
今晩は 多摩川の花火大会!! 
5年ぶりなので楽しみです。  花火の音を怖がるワンコも多くて せっかくの花火大会から逃げ出して行く飼い主さんも 多いのですが、アレックス君は 今の所 雷の音も気にしないので 大丈夫だと思います。  写真の研究 さぼっているからな??、 バカチョン撮りしか 出来なそうです。  いちおう挑戦してみますね!!
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス
驚愕(BlogPet)
きょうはアレッサとダッシュしようかな。
アレッサは驚愕してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[未分類
ボール作り講座
20070803154013.jpg


今日はアレックス君の方から皆さんに とっておきのテクニックをご紹介です。

20070803154454.jpg


アレックスが 最も好きなオモチャなのですが、こうして胴体が真っ二つに割れてしまったので、ボールの部分を握っても動かないし、音もしません。 それって魅力ないですよね!

20070803155625.jpg


さらに頭を齧って遊んで・・・胴体も分離させます。
それから 5センチくらいに切り分けて行きます。

20070803154104.jpg


アレックスは 二回ともボールを取りに行ったときに骨折しました。

20070803154210.jpg


もちろん療養中に ボールでバタバタ遊ばせるのは もってのほかだったので、ボールというボールは すべて隠されてしまったのです。

20070803154143.jpg


そこで ひらめいたのが

大好きなボールを自分で作ろう!ということでした。(本当か?!)

20070803154234.jpg


ボールがなくても かなり前から過激に一人で暴れることもありましたが・・・
20070803154254.jpg


やっぱり 私の中に、ボールに対する恐怖感が出来てしまったのです。

20070803154316.jpg


でも これならフニョフニョな素材なので ほとんど弾まないし・・・
作ったのも 多少ドタバタしても心配なくなった時期でした。
20070803153952.jpg


お散歩にも行けない間は 足に負担が掛からないようにしながら 遊んであげなければいけなかったので、オモチャ命でした。

20070803154411.jpg


だから この最も好きなオモチャが 壊れると大変??!! と思って 事前に探して買いだめしておきました。

20070803154434.jpg


大人になれば そんなに必要なくなるのかもしれませんが、何と言っても一歳になる前のお子チャマでしたからね??。

20070803153734.jpg


机の上にスイカを置いておいたら・・・

20070803153757.jpg


一生懸命 ヘタの所を齧っています。

20070803153826.jpg


ところで 来月から私は マンションの理事会のメンバーです。一年交代なのですが、5年に一度くらい回って来てしまいます。 昨夜、新メンバーの顔合わせで 役割分担も決めましたが、私はPCが出来るということで、いつも「広報」担当になります。
月に一度の議事録を作る程度なので 比較的楽チン

理事長は半年前に入居したばかりの若い方が押し付けられました。「人生、何事も勉強ですよ??」って・・

20070803154539.jpg


昨日 買ってみた 『ちびたいやき』
小豆とカスタードクリームとチョコレートの3種類あって

20070803154606.jpg


大きさは5センチ!!
以前 いただいたことがあったのですが、イヴェントで売りに来ていただけだったそうで、それから ずっと欲しいな?と思っていたんです。  『ブルーノ』 というお店で通販もしているというので これで安心!!
Posted by アレッサ
comment:30   trackback:0
[アレックス
| HOME |
