Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
写真とか保養♪(BlogPet)
ローリージュニアが再会しなかった。
それでアレッサのモードは先導したいです。
だけど、きのうアレッサの、写真とか保養♪

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[未分類
月見ダンゴ
民家園の月見飾り0002


9月25日は 十五夜 でした。
こういう記事って ずれると ものすご?くマヌケな記事になってしまうんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と思って 昨日から更新しよ??!! と 気持ちだけは頑張っていたのですが、結局 今。

民家園の月見ダンゴ0005


でも、近所の民家園で 「月見ダンゴ講習会」 をやっていたので 参加は出来ませんでしたが 見に行ってきました。

民家園の月見だんご講習0002

こんな風に 粉をこねて・・・・

民家園の月見だんご講習20001


・・・・・と、硬くなって まとまってきますね!

民家園の月見だんご釜戸0003


そうしたら この竈で蒸すんですよね?

民家園の月見だんご飾り0004


そこまで見ていたら 私たち、すっかり 「お団子食べたい」モードになってしまって・・・

十五夜説明0001


少し歩いて 和菓子屋さんに 月見ダンゴを 買いに行きました。

お月見だんご 10001


ススキも下さったので、 せっかくだから 食べる前に ちょっと写真を! と思って 撮ったものをパソコンに移すために テーブルを離れました。

お月見だんご 0070002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この影

一枚目のお団子の山と 二枚目では 微妙??に山の型が変わっているの、解りますか?

お月見だんご 30002


あっと言う間に 一つ、やられてました!!

今まで あまりそういうことをしなかったのですが、最近 どんどん悪ガキになっています。    
 ヒジにベッチャリ??

お月見だんご 40001


ソファカバーにも ベッチャリ??
一生懸命に カジカジして 食べようとしていましたが 難しそうでした。

お月見だんご 20003


しばらく お口も ネバネバになって大変そうな アレックス君でしたが、 その後も お団子には ずいぶん執着していたので 美味しかったようです。

お月見 0010001


今年は 何年かぶりに晴れて、 十五夜のお月様が 見られたそうです。

そして今日は 満月です。
雲は 多いですが、綺麗な真ん丸のお月様を見ながら この記事を書いています。
遠くに住んでいる 皆さんとも 同じお月様を見ているんですね!!


追記

ブログのお友達で お菓子教室をされている ガレットさんが  ←(クリックしてね) 先日 我が家に遊びにいらしてくださいました。   そのときのアレックスとの初対面の感想など、2日間に亘って とっても楽しく書いてくださいました。  サイトに行かれる前には くれぐれも お腹を空かせた状態で行かないようにしてください。 他の日の記事を 見ると 美味しそうな文章と写真ばかりですからね!! 
Posted by アレッサ
comment:26   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
六本木ヒルズでデート♪
ヒガンバナ0003


『彼岸花』!!  久しぶりに お花の写真です。  

ヒガンバナ20002


今年のお彼岸の入りは 暑かったですね?。

ヒガンバナとアレックス0002


なかなか ヒガンバナも咲かないな?と思っていましたが、ちゃんと間に合いました。

ヒガンバナとアレックス (1)0001


ブログのお友達が オフ会で楽しそう??にしているのを ヨダレ垂らしながら見ている私ですが、アレックス君は 相変わらず地味?に お散歩しています。

ヒガンバナ30001


本当は いっぱい走ったりしたいのでしょうけれど・・・たまには ママを倒してひきずることもありますが、お子チャマにしては大人しくしてくれているので 感謝です。

ピンクヒガンバナ (4)0001


ピンクのヒガンバナもありました。 とってもラブリー♪

六本木ヒルズ 0080002


そして 何の脈絡もなく 高層ビルの写真!! 
もう12日も経ってしまいましたが、おきろんちゃんと 優花里ちゃんと久しぶりのデートだったんです。 
優花里ちゃんのブログ(←クリックしてね)では きっちり当日の更新だし 写真も とっても素適ですよ?

六本木ヒルズ 蜘蛛0003


なんと ひどい逆光写真・・・!!
この 蜘蛛のオブジェの前で待ち合わせをして・・・・

六本木ヒルズ 内部0001


またまた ありがちな内部の写真・・・(すっかりお上りさん状態なワケです。)
恥ずかしながら、六本木ヒルズ 初体験なんです。

六本木ヒルズ ランチ0004


で、このイタリアンのお店でランチ??
ブッフェスタイルなので いっぱい 載せてしまった・・・。 (これ、3人分ですからね!)  とても美味しかったです。

六本木ヒルズ 0150003


その後 曇っていましたが展望台へ!!
再び おのぼりさん写真。 東京タワーを 目の下に見てしまったら やっぱり撮りますよね??

六本木ヒルズ 0160002


こんな写真も 滅多に撮れません!!

六本木ヒルズ アクアリウム0004


なんか すごいです??
すぐ横に アクアリウムがあって・・・ 「水槽と魚をリヴィングで素適にディスプレイしよう!」の見本市みたいな感じでした。
ちなみに この水槽は2メートルくらいは ありますが・・・。

六本木ヒルズ アクアリウム20001


とっても綺麗な色のエビです。

さらに 森美術館の展示も見れる、 という展望とセット鑑賞券は なんと!! おきろんちゃんからのプレゼントでした。
素晴らし??い展望と 目の保養を たっぷり!!  ありがとうございました。

みとちゃん末期0002


こ・これは・・・・・・・・・・・
アレックスの一歳のお誕生日に 優花里ちゃんから頂いた 
ぬいぐるみの 「みとちゃん」!!←(クリックしてね)こんなに可愛かったのですが いまや・・・・

みとちゃん末期 (1)0001


それだけ 遊んでもらったって事だものね
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[日々のこと
台風後の河原 & 祝!「犬めくり」
台風後の河原0001

今から もう10日も前!! 台風が行って数時間後の河原。
朝の10時まで降っていたのでアレックスのお散歩に やっと行った後、駆けつけてみました。 
写真を撮っていたら、近くに居たオジサンたちに 
「もっと ここまで水が来ていたときに撮らなきゃ ダメだよ???!!」 と野次を飛ばされ・・・
いちおう 芝生の辺りが光っているのは水なんです。

台風後の河原で 0020004


断念していたのですが、その三日後、河原に住む(と言っても真ん中じゃなくて土手の上です)
ボルゾイのアサリちゃん一家の ママから連絡があり、ドロドロのグチャグチャのべチョべチョで 
お散歩が出来ません!! と嘆いていました。

台風後の河原で 0030003


・・・で、再びカメラを持って行ってみたところ・・・私が歩いた手前の辺りは それほど 
グチャグチャでは なくなっていましたが、根っこから抜けた木まで流れ着いていました。
台風後の河原で 0070002



「・・・・・・・・・・・・?」


台風後の河原で 0080001


河原で暮らす人たちがヘリコプターで救助されるシーンもTVでやっていましたが、いろんな生活用品やサーフボートまで ありました。

アレックスとうめちゃん 0050002

前に会ったときの綺麗な うめちゃん!

昨日も 道を歩いていたら ものすご?く汚いゴールデン・レトリヴァーがいて・・・・
でも良く見たら アレックスのガールフレンドの「うめちゃん」でした。

アレックスとうめちゃん 0070001

女の子だし、並ぶとアレックスが こんなに大きいの。

河原に行って 河の中に入っちゃったんだそうです!
待ちきれなくて 河原突入しているワンコたちに会うと、「臭い」とか 「鳥の死骸や得体の知れない虫がいっぱい?!!」とかで 嘆いています。

早く安心して 遊べるようになると いいね!!
アレックスも 早く復帰したいな??。

犬めくり当選0005


そして やっぱり親バカとしては と??っても嬉しいのですが・・・

来年の 「めくり」 カレンダーの一ページに アレックスの写真が採用されました!!

まだ家に来て間もない頃の写真なのですが 気に入っていて、今年の年賀状にも使ったし 名刺にもしています。

40000枚を超える応募があったそうで・・・・ そのうちの365日分ですから 確率としては1パーセントにも 満たないのですね!!

もう10年くらいは毎年 使っているカレンダーです。 
でもボルゾイは なかなかいないんです。成の美しいボルゾイの姿も見たいのですが・・・。


追記
カレンダー会社の回し者になってはいけないと思って 書かなかったのですが、お問い合わせがありましたので 出版社、書いておきます。
「株式会社 カミン」という所ので、10月1日から販売するようです。
普通にカレンダーコーナーで 売られています。

http://www.comin.co.jp/  ← ☆通信販売もしていますよ☆
Posted by アレッサ
comment:48   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
夏の終わりに知った味☆ & 記念日!!
セミ0001

九月に入って もう九日が過ぎ・・・夏も終わりになりますね?。
そんな折、アレックス君は ↑↑この味を体験してしまいました!!

・・・・そうです、「せ・み」です・・・・。


ワンコが 食べちゃう話は よく耳にしていたのですが、今まで あまり気にしていないようだったので、ほっとしていました。
でも先日、ちょっと涼しくなったベランダに出ていたアレックス君の足元に 力尽きたセミ君が 落ちてきたようなのです。
家の中にくわえて来たので マズイ!と思って 急いでアキレスを「これあげるから??!!」と 取り引きしようとしたら、「あ、ホント?! じゃ、急いで食べちゃうね。パクパク!!」 とばかりに慌てて
・・た・食べてしまった・・。

まあ その後 お腹を壊した訳でもないし、些細なことは忘れよう♪

でも今朝、お散歩の途中で目の前に飛んできたのを また パクパク!!

皆さんのお家の良い子たちは どうですか?

爽オレンジ味0002


で、これは私ですが 今頃になって ちょっとマイブームになっているのが ↑これ。
バニラ味のは たまに食べていましたが、「温州みかん」味? と思って買ってみたら ヨーグルトでもあったんですね! けっこう好きかも?? その後 しばらく見当たらなかったので、6個も まとめて買ってしまった。

アレックス 初日(1)p0001


それから本日 九月九日は、アレックスが一年前うちの子になって 初めて家に来た日なんです。
この写真は ブリーダーさんに抱っこされて お別れをしている所です。 可愛い?
まだ軽く(とも言い難いが・・)抱っこできたものな?。

応募アレックスいたずら30001


普通だったら 今日まで大きな病気や怪我もなく・・なんて言いたい所ですが、心配ばかりの日々でしたなぁ・・・。 

アレックスジョージで 0020002


で、さっき駒沢のペットグッズのお店に行って オモチャをプレゼント!!

アレックスジョージで 0010003


他にもワンコが来ていましたが、お散歩の途中と違って 何故か静かに接近できるアレックスでした。 

いつも そうなら楽なのにな??。

アレックスジョージで 0130001


左のは ずっと前に買ってあげたのですが ボールが分離して、そのボールだけになったので遊んでいたのですが、そのボールも パックリ割れてしまったんです。 それでもお気に入りのものって 好きなんですね?。 持ってくるので スローハンドで ちょいっと投げてあげていました。(ボール投げにはトラウマがある私なので・・)
すりむけ0003


・・・で、ある日の夕方のお散歩。

最近 暗くなるのが早いので、遠近感が ちょっと掴めなくなってきます。
向こうからシェルティが来るけれど 四つ角だから ちょっと急ぎ足でささっと足早に行って曲がろう!・・・・と 思ったのが 思いのほか 相手も歩が早く・・・

気が付いたときには 地面に倒れてアスファルトの上を 私の指が 「ズリズリ??」 と擦れている感触

すぐに立ち上がりましたが アレックスも自分のやってしまった事が解ったらしく・・・いつもなら ダラダラ好きなように歩くのに、「はっ、はっ!」と言いながら 無言の私にピッタリくっついて歩きます。

なにせ 怪我に異常に弱い私なので、家に帰ってから軍手を外し・・・水で洗って消毒して軟膏を塗ってガーゼで押える・・・という、我ながら頑張ったな?と思う手当てを しました。

すりむけ時計0001

お散歩用の時計が 物語る・・・!!


上の写真では たいしたことなく見えるのですが、赤いところは 皮が剥けちゃっているんです。 丸一日はズキズキしたし、何日かはジュクジュクしたりで かなりブルーな日々でした。

アレックス良い顔0001


河原で自由に遊んでいたときは もっと普通だったのですが、お散歩の途中で他のワンコに会うと
(実際には飛びつくこともなく、 近くに行ってしまえば クンクンするだけなのですが)
「お友達だ?!!」と思って 近くに行こうとして「バッ!」と飛び掛るんです。 
で、周りを バタバタ跳ね回るから 大変な騒ぎ!! 
最初のダッシュさえしなければ もっと皆と会えるんだよ、アレックス??。


Posted by アレッサ
comment:40   trackback:0
[アレックス
ジュニア(BlogPet)
きょうローリージュニアはアレッサでホースも骨折したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
