Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
お友達シリーズ&ブーケレッスン
ラミちゃんと (1)0004


朝・夕のお散歩のとき 時間帯が同じなので、ほとんど毎日のように会うフレンチブルドッグの『ラミちゃん』です。 (←直らない!)

↑ 何故か文字化けして どんなに頑張っても直りません。
毎日のように会うフレンチブルドッグの『ラミちゃん』 と書きました。

ラミちゃんと 00002


とっても大人しい良い子。

アレックスが お散歩デビューした時から 知っています。


ラミちゃんと0003


そのせいなのか・・・? 他のワンコと会うと めっちゃバタバタするアレックスですが、ラミちゃんと会っても とっても静かにしてくれます。  貴重なワンコ友達!!

でも ラミちゃん、初期の頃はアレックスに会うと固まっていたかも・・・・

うずらっち0001


ごくたまにしか見かけませんが、 川の中にいました。 アレックスは鳥さんを見つけると ず????っと見ています。 いったい何と言う鳥なんでしょう?
  足が緑色でした。写真を撮っていたら 飛んで行ってしまった。

稲カバーのブーケ 0080004


久しぶりに、というか 先月と今回の二日に亘ってプリザーブドフラワーを使って ブーケを作るレッスンをしました。

この写真を見ると 縄を綯う教室ですか? と聞かれそうですが・・・

稲カバーのブーケ 0100002


出来上がると こんな風になります。
100本以上の稲の穂を ヒモで 丹念に結んでいって カバーを作るんです!!

稲カバーのブーケ 0090003


上から見ると こんな感じ・・・・

もちろん生のおを使っても良いのですが、とっても時間がかかる稲カバーなので、ず??っと飾れるように プリザーブドフラワーを使いました。 

↑ 何故か文字化けしてしまって直りません。
を使っても良いこと。
でもずっと飾れるようにプリザーブドを使ったことを書きました。

稲カバーのブーケ 0110001


もう少ししたら、金色の素材や香辛料・木の実類などを加えて見ると クリスマス飾りに変身できますよ!!

渡辺さんとアクビあれp0001


そんなレッスンの合間のくつろぎのひと時??
アレックス君は いっぱいお邪魔虫をするので こういう時だけは 骨ガムを もらえます。

秋のケーキ0001


レッスン後のティータイム。
いつもは 同じ種類にしてしまうのですが、この日は 美味しそうな 秋らし?いケーキが多くて 一つに絞れませんでした。  マロンのとイチジクのとカボチャのハロウィンケーキ!!  それぞれ三等分ずつしていただきました。 やっぱり三つにしてみて良かった??


追記

ロストstory0001

アメリカのドラマ、「LOST」。 

「プリズンブレイク」よりも前から出ていたDVDですが、遅ればせながら やっと一番最近のまで進みました。 

スカパーで 「ヒーローズ」と言うのも始まって・・・

ヒーローズ


韓流には はまらなかった私ですが、けっこうアメリカドラマには はまってます。



実は8月の暑い真っ盛りのときから 同じマンションの方の お付き合いで 朝、ウォーキングを復活しています。  もちろん自分のためにも 良いと思ったのですが・・・一時間ちょっとなのです。 それでも けっこう生活のリズムが変わったので 一日がすぐ 経ってしまいます。

アレックスのお散歩 朝 一時間、夕方 一時間半くらい、夜 三十分  それにウォーキング一時間ちょっとなので、都合 一日に 四時間以上 歩いています。

しかも こんなDVDとかに はまってたし・
・・・ブログの更新が遅れる訳だ。
Posted by アレッサ
comment:27   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
アレッサ(BlogPet)
きょうローリージュニアはアレッサは展望したかも。
それでアレッサは交代するつもりだった。
でも、デビューしたかもー。
だけど、きょうローリージュニアは、アレッサとトラウマ大別したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[未分類
深大寺のお参り
はぁ??、すっかり間が空いてしまいました。

カメラは けっこう持ち歩いているので、写真は けっこう貯まって来ていて・・・・
それで 整理していたら 逆にワケが解らなくなって ますます時間がかかってしまいました。
深大寺畜霊 0040004


・・・で、これは 何の写真家と言いますと、ほぼ10日ほど前の「体育の日」ですね。
深大寺の万霊塔に ローリー初め、我が家の天使さんたちの御参りに行って来ました。
深大寺畜霊 0050005

紫の衣の方はご住職様なのかな? ヒラのお坊さんは自分で傘さしてますが、 一人だけ傘さしてもらってますね!!
深大寺のお坊さんが 行列でご出仕してお祈りしてくださいます。

深大寺畜霊 0070001


この日は 「畜霊大祭」 という事で、雨が少し降っていましたが 大勢の方が御参りに来ていました。

深大寺畜霊 0100001


で、その後は 「深大寺」と言えば お蕎麦です!!

深大寺畜霊 0090002


境内にも 外にも た?くさんのお店があります。
この日は 天せいろで!!
甘味もあって 「そばようかん」なるものを 試してみましたが、写真撮り忘れ??
つぶ餡を そば湯を寒天で固めたもの でサンドしてありまして・・・かなり甘み控えめでした。

ギンモクセイ (1)0002


『ギンモクセイ』です。
キンモクセイも撮ってあるのですが、余りにも出遅れたので 載せられない??。
でも 大気が あの香りで満ち溢れていると とっても幸せな気分ですよね。
神様からのプレゼントかな??って感じてしまいます。

ギンモクセイ (2)0001


近所の 「静嘉堂文庫」の中の保存樹林なので とっても大きいです。

佐助と半蔵と (1)0002


ジャックラッセルの 佐助 と 半蔵 です
 いつも元気??!! パパとママを いつも引っ張ってます

佐助と半蔵と (2)0001


お友達との写真が 大分たまって来たので、ぼちぼち アレックス&フレンズ シリーズ更新してみようかと・・・頑張ります

B2007-1017アレックス0001


カメラ目線の アレックス。

はなちまるゃん


携帯写真しか撮れなくて残念だったのですが、このワンちゃんたち、まだ7ヶ月だそうです。
・・・種類は 何だと思いますか?

はなちまるゃん (1)
 

正解は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジャーマンシェパード と ラブラドールレトリヴァーのミックス!!

お名前は はなちゃん と まるちゃん。  合わせて 「はなまる」 ちゃんだそうです。

秋の花で0001

オマケ

秋のを ふんだんに使ったアレンジです。  
このレッスン 実は8月にしたもので、 その時は 季節を先取り??!! という気分だったのですが、
今頃 載せると すっかりマヌケです。
Posted by アレッサ
comment:28   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
