Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
☆兄弟と再会??!! &リース作り
じゃじゃ????ん!!   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレックスだと思ったでしょう?

兄弟対面 0090011


ず????っと!!!
会いたかった アレックスの兄弟(まさに 一緒に生まれた)、エルマー君と やっと兄弟再会させることが出来ました。

兄弟対面 0110010


私だけなら 去年の12月のドッグショーの時、 (クリックしてね)→エル君と ママのrindaさんには ちらっとお会いした事があったのですが その時 お留守番していたアレックスは 初めてでした。

兄弟対面 0140009

顔が見えないと区別がつかん。

もっと早く実現したかったのですが、アレックスの怪我続きで のびのびになってしまっていたのです。

兄弟対面 0150008


私の運転技術が未熟なので、 一人でアレックスを載せて どこにでも行けない!! と お話したら、歩いて行ける ドッグカフェまで遠征して来て下さったんです。

兄弟対面 0300007


エル君が一緒に暮らしている お兄さんの『ワッティ君』。
とってもハンサムで すっかり大人の男の風格でした。 エル君と お揃いのブルーのマフラーが とってもお似合い!! 

兄弟対面 0400006


そして アレックスに 「遊ぼう??!!」ってしている子は 『レイラちゃん』。 
rinda家から 歩いて一分という所に住んでいるという 年齢も近く、エル君ととっても仲良しの女の子。  
ママ(おばちゃん?)の ねーさん も一緒に来て下さいました!!

兄弟対面 017p0002

後姿が ちょっと ひいてるアレックス 

兄弟対面 0320005


兄弟対面 0220004

奥にいるのがアレックス

エル君の方が 黒い模様が多いです。 コートもふさふさ??

兄弟対面 036p0001


かろうじて4頭が一緒に写っているのですが、午後の遅い時間の陽射しが 逆光っぽくなって なかなか良い写真が撮れなかったのが残念。

兄弟対面 0230003


「エル君、今度は もっと広々した明るい場所で会おうね!!
僕も昨日 ドッグランに行って ちょっとだけ走ってみたよ。 ママがビビって すぐに 捕まっちゃったけど とっても楽しかったよ! 頑張ってリハビリするね。」  by アレックス


rindaさん&ご主人、ねーさん。  とても楽しかったです、わざわざ 本当にありがとうございました。 

コニファりーす (1)0002


rindaさんの お誕生日が近いとお聞きしていたので、生のコニファーを巻いてリースを作りました。

コニファーリース作り 0040005


写真は ほんの一部ですが、5?6種類のコニファーを 使います。

コニファーリース作り 0050004


これまた ほんの一部ですが、 大・中・小 の大きさに切り分けておきます。
準備が けっこう大変ですが、 森林浴をしているような良い香り。

コニファーリース作り 0060003


あとは一気呵成に巻き上げていくのですが!!
・・・・ここで 大中小に切り分けた理由を 一口には言えぬテクニックがあるのです。

コニファりーす (2)0001


巻き終わったら 好みの香辛料や木の実を くっつけたり・・・・
だんだん クリスマスっぽい飾りつけを増やしても 

コニファりーす0001
Posted by アレッサ
comment:45   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
パピパピ女の子&世田谷マラソン
ビアンカちゃん 0190002


この元気の良い子は誰でしょう?

ビアンカちゃん 0200001


頭を押えられて アレックス君、「参った??!」って感じです。

ビアンカちゃん 0170004


「お兄たん、遊んで あそんで??!!」

ビアンカちゃん 0180003


左側に 写っている白い仔は 顔が切れちゃいましたが ボルゾイのガブちゃん。
白Xクロ軍団で、ゴタゴタしていると団子のようです。

ビアンカちゃん 0150006


・・・・で、この仔は 4ヶ月のボクサーの女の子、『ビアンカ』ちゃんです。
小さい??!!と言っても もう12キロあるって。
腰がひけてるのは だ?れ?

ビアンカちゃん 0160005


アレックスにピョンピョコ飛びついて来ます! 

世田谷マラソン地図0001


日曜日、「世田谷ハーフマラソン」 がありました。

そして なんと!! その ビアンカちゃんのパパさんが 出場すると言うのです

世田谷マラソン (2)0003


うちの目の前の川沿いの道がコースになっているので
「アレックスと一緒に応援してますね!!」 と約束して・・・・・

最初の先頭集団が ものすごい速さで駆け抜けて行って・・ 写真を撮る間もありません!!

 「まさか あの中に?」

・・・・・・・その後 しばらくは このようにポツポツと 走って行きます。

「 あっ、ビアンカちゃんのパパだ。 頑張って????!!!」

と 向こうも笑顔で手を振ってくれました。  でも 手を振ってる間に走り過ぎちゃったので、これまた写真が撮れなくて残念

世田谷マラソン (5)0002


その後 このように ものすごい集団が 次から次と、どんどこ走って行きました。

世田谷マラソン0001


こんな 全身ピンクの人もいたり・・・・ぬいぐるみの被り物の人もいました。

定員は1000人だったようです。

最後の走者(女性でした)を 皆で 拍手で応援しました。

この段階で既に 歩いちゃったり ヘトヘトしている人もいましたが、これからが大変なのに・・・

カップケーキ 0040001


そして今日、渋谷の東急フードショーまで わざわざ お友達と この可愛らしいカップケーキ(ネズミとクマさんの)を買いに行って来ました。 またしても(クリックしてね→) ガレットさんのブログを見て 食べたくなってしまったのでした。 

手前のは カップケーキではないのですが、 余りにもユニークなので。 

右側のハンバーグかステーキみたいのは タルトタタン(リンゴのケーキ)なんですよ!!
Posted by アレッサ
comment:20   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
久々のボルゾイ小劇場
がぶちゃん 1p0005


アレックスが自宅療養中に 河原デビューしたボルゾイパピーの 『ガブちゃん』 です?

がぶちゃん2p0004


週末の朝、久しぶりに河原まで足を延ばしてみました。
そうしたら!!  噂に聞いていた ガブちゃんらしき姿が 眼下の河原に見えました。

がぶちゃん 3p0006


ず???っと逢いたい?? と思っていた仔だったので、頑張って半年ぶりにアレックスと一緒に河原に
下りてみました。 久しぶりの河原に アレックスが どんな反応をするかと ドキドキ・・・

がぶちゃん4p0003


ガブちゃんのお家には 一歳3ヶ月のゴールデンレトリバーの 『ブルー』 兄ちゃんがいるのですが、
現在 修行の旅に出ているということでした。 

がぶちゃん 5p0002


ガブちゃんの本名は 「知っている人は殆どいないけれど 『ガブディ』 と言うんです」 と、ママが教えてくれました。 

がぶちゃん 6p0001


7ヶ月のガブちゃんと較べると、まだまだお子チャマなアレックスも 随分大人っぽく見えて・・・
母としては ちょっと感激   

がぶちゃん 7p0001


ガブちゃんも緊張していたのかもしれませんが、大人しくて とっても良い仔でした。 

上海蟹 0030003
カニ 


上海蟹 0040002

上海カニ

いつもながら 話は急に変わりますが・・・

隔週土曜日の自由が丘ランチ!!

いつもの中華のお店で いつものランチコースを注文しました。

でも 私の先生、カニに目がないし・・・・・・

メニューに 『上海蟹』 がお勧めとして載っているし・・・・・・・

隣のテーブルでは 『上海蟹』 を 食べているし・・・・・・

                            
                                           

思いがけず 昼間っから 雄の上海蟹を ご馳走して頂きました。   
お店の方が 食べ方を指南して下さると とっても簡単そう!!

でも やってみると 思ったよりも大変で・・・・黙々と三人で 細か?い作業していました。

大変美味しかったのですが、どっぷり疲れた 私たちでした。

不二家のケーキ0001

何見てるの、アレックス?


そして 私がゴージャスなランチをとっている頃 主人は・・・・
だったので 駅まで私を 送ってくれて 通り沿いの「不二家」で一人寂しく ランチ。  ケーキまで買ってくれていました・・・・

Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
海君頑張ってね! バラをお見舞いです。
カイ君周君 0160003


3日ほど前のお散歩のとき、後ろから来た  に「プップ」と鳴らされて 何かな? と思ったら・・・

カイ君周君 0070006


河原の大先輩、ボルゾイの 7歳になる海君の パパ&ママの乗った車でした。
フラットコーテッドレトリバーの 周君も乗っていて、車から顔を出してアレックスとクンクンしてました。

カイ君周君 0080005


アレックスは半年以上 河原に行っていませんので、海君&周君にも ずっと会っていませんが、 私は単独で 十月の初めに、ウォーキングの時に思いついて ちょっと遠回りして寄ってみました。  
なので 写真は その時のものなんです。

カイ君周君 0180002


その時は 挨拶だけして すぐに行かれてしまったので、 急いでいるのかな?
今から 車でどこかに行ってお散歩? などと 暢気に考えていました。

それで!! 二日後に 『多摩川四兄弟』さんのブログ(リンクにもありますが)をあけてみたら・・・

カイ君周君 0210001


なんと21日の日に 2回目(三年前にも やっているので)の胃捻転を起こし、輸血まで必要な 大変な手術をした、という記事 ←(クリックしてね!)が載っていました。  びっくり!!


2007年秋バラ (3)0003


写真はこの秋、苦難に耐えて綺麗に咲いてくれた我が家のバラです。 
海君も 見事に手術を乗り切って パパとママの元に帰ってきましたので こちらのブログから
お見舞いです。

2007年秋バラ (4)0002


海君の産みの母のママも バラがお好きだそうで、「マレーラ」という バラの名前をつけていました。  その「マレーラ」から 海君と一緒に産まれたのが 当ブログにも 登場するボルゾイのブリッツファミリーの親分、ブリッツ君なんです。

2007秋バラ (5)0001


昔から ボルゾイは好きでしたが 生で見て、そして 初めて触ったボルゾイが 海君でした。

2007秋バラ (9)0003


私が河原を一人でウォーキングしている時に見かけ、パパさんの周りを 優雅に歩いたり走ったりしている姿に ポ?っとしていました。

2007秋バラ (10)0002


アレックスが 初めて河原の大型の集まる所にデビューしたときも、 遠くから アレックスの姿を観とめ、迎えに来てくれて・・・

2007年秋バラ0006


それはもう 夢のようなシーンだったのを覚えています。

2007年秋バラ (1)0005


アレックスも 手術後半年が過ぎ、足は完治している時期なのですが 未だに怖くて フリーには出来ずにいますが かなり悶々としています(私が)。  爆走出来ない程度の小さなドッグランからリハビリが良いのかな?と・・・。

2007年秋バラ (2)0004


この間から 2度ほど土手まで行ってみました。 芝生の所まで降りずに しばらく上から眺めて帰って来ましたが、本人は 特に「行きたい??!!」と騒ぐようなこともありませんでしたが・・・。

2007年秋バラ (5)0001


写真を撮っていたら カジカジしようとするアレックス。

2007秋バラを0001


そして やっと付いたツボミを 嬉しそうに家にくわえて来る・・・
もう いくつ やられたことやら???
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
