Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
続・トナカイ君がやってきた♪
トナカイかわらへp0011


クリスマスイヴの朝、アレックストナカイさんは 河原にお散歩に行きました。

トナカイかわらへ1p0010


そこにブリッツファミリー登場!
アサリちゃんのママ、「アンティウス」が 岐阜からまた遊びに来ていますが アレックスのトナカイさんのカチューシャが 気になるようです。

トナカイかわらへ (12)p0009


パパから 「アンちゃんに貸してあげなさい」と言われて アレックスは 貸してあげました!!

トナカイかわらへ (3)p0006


トナカイさんの扮装をして皆の所に戻ったアンちゃん。
ブリッツファミリーは 「トナカイさんがいる!!」 と大騒ぎです。

トナカイかわらへ (10)p0008


トナカイかわらへ (2)p0007


トナカイかわらへ (5)p0005


中には トナカイさんの「ヒズメサインをもらわなくちゃ!」と色紙を買いに走る子まで

トナカイかわらへ (8)p0001


アンちゃんは、もうすっかり得意顔!! 
みんなが アンちゃんとは気が付かず、トナカイさんだと思い込んでいると信じています。

トナカイかわらへ (7)p0002


そんなブリッツファミリーの様子を見て アレックスはビックリ仰天!!
聞いてみたら ちゃんとアンちゃんだと解ってるけど みんな大人だから 騙されたフリを
しているんだそうです。

トナカイかわらへ(14)p0003


アレックスは ミスティに 口止めされました。

トナカイかわらへ (6)p0004


皆の 大人っぽさに胸を打たれ、アレックスも ちょっと大人になりました。
社会勉強は 大切です!!

トナカイかわらへ (13)p0012


そんな のどかなイヴの朝。
この後、ブリッツファミリーの面々は 次から次と河にはまって パパ&ママに叱られましたとさ!!




お詫び

今日のセリフの文字は 小さくて読みにくくなってしまいましたね。
この日は デジイチで 撮っていたので画像の縮小率が高くなってしまったのでした。


それにしても・・・・掃除もしないで 大急ぎで続編作ってる私って・・・・

でも 年賀状は なんとか書けました。
Posted by アレッサ
comment:43   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
トナカイ君がやって来た♪
あれよあれよと言う間に クリスマス?

トナカイにゃは!p0002

「にゃは?♪」のトナカイさんの図

今年は我が家、クリスマスの飾りつけが ほとんどなくて ちょいと寂しいのですが・・・

トナカイうぃんく0001

ウィンクするトナカイさんの図

こんなご機嫌なトナカイさんが 来てくれました!!
背景がイマイチだったので 加工してみましたが、雪には見えないかなぁ・・・

トナカイごきげん (2)0003

ごきげんトナカイさん♪の図

他の方のブログなどで このトナカイのカチューシャが 可愛いな?と思って、ネットなどで密かに探していました。 結局 自由が丘に行ったときに なにげにゲット!!

トナカイほえる0003

トナカイ吠える!の図

実はアクビ・・・

トナカイぼんやり0002

トナカイ、ちょっとぼんやりする・・の図

夕方 ネットで頼んだ年賀状を受け取りに お散歩の足を延ばして タマタカまで取りに行きました  
アレックストナカイさん 大人気で 人垣が出来ちゃいました!!  たくさんの方に お写真を
撮っていただいて、親バカママは ちょっと嬉しかったです?。

トナカイん?0001

トナカイ、「ん・・・?」考える、の図

このトナカイさんの表情、とっても好き^?^

2007クリスマスけーき0004

今年の クリスマスケーキ

いつも どこのケーキにしようかな?と とっても迷うのですが、結局 お付き合いで 『地球人クラブ』のにしてしまいます。
今回のは、アレルギーの人のために 卵と小麦粉を使わずに作ったものですが、予想以上に美味しかったというもの!  甘酸っぱい苺のムースと、スポンジ代わりのしっとりしたスィートポテトの二層になっています。 『レジオン』さんの作品です。


2007クリスマスけーき (2)0005


写真をとっていたら やっぱり ちょっとなめられてしまった?

石原先生の 0050003


の仲間、『Iさん』の個展に 青山まで行って来ました。

石原先生の 0080002


今回のテーマは ちょうどクリスマスの季節ということもありますが、5回もの手術を乗り越えた彼女の
復活した姿ということで、元気になる『赤』がテーマでした。

石原先生の 0170009


いつも 前向きでハッキリと物を言う方なので、 最初はちょっと怖いかも・・・と思いました。 でも 実はと??っても優しい方でした。

石原先生の 0190002


私が彼女と知り合ったのは かれこれ7?8年ほど前だったか・・・?
ここ4年ほどは痛みでほとんど歩けず、生きている実感もなく絶望していたと お礼状に書いてありました。
石原先生の 0210008


お付き合いしている中、そんな風には 全く感じられなかったので、今更ながら すごい人だ?と思いました。

石原先生の 0140005


彼女とは お誕生日と血液型が一緒。  さらに11歳違うので、あと一年違えば干支まで
一緒だったのにねぇ? と いつも笑っています。

石原先生の 0150004


足が悪くなって25年、最後の望みの今回の手術で ようやく立ち直ることが出来たという
彼女の喜びが これからも ずっと続くといいな?と心から願っています。

石原先生の 0290001


このグリーンのコニファーリースは、先日 作り方をちょっと載せたものと一緒ですが、裏表とも作るので 二倍大変なんです。

石原先生の 0230007


とってもオシャレなIさんが首に巻いていた スカーフというか何と言うか・・・?  

石原先生の 0240006


こんなものも 自分で作ってしまうのですよ??
性格は サバサバ 男っぽいのですが、ラブリー

トナカイすぎる


おまけ。 他の写真は ちょっとバニーガール風で可愛いのですが、これは トナカイすぎます。
Posted by アレッサ
comment:30   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
お出かけ(BlogPet)
きのうは飾りつけもお出かけするつもりだった。
それで心配するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[未分類
ヨーキーご一行様がやって来た☆
ヨーキーご一行様10010

カゴの中から こんにちは?!!
先日、お友達が 一緒に暮らしている『ヨークシャー・テリア』を 連れてきてくれました。

ヨーキーご一行様3 (4)0004

お家とは違うようですね、ここは どこですか??

ひょっこり お顔だけ出して キョロキョロ。

ヨーキーご一行様20001


覗いてみたら こんなに居ました?

ヨーキーご一行様3 (3)0005


三頭かと思ったら もう一頭!? 
実は もう一頭 ママの懐にいました。  全部で五頭です。

ヨーキーご一行様3 (5)0003


ヨーキー一家のママが抱っこしているのが ジュピター、テーブルに降りているのが フローラです。 ジュピターは家族を守ろうと、一生懸命に吠えていましたよ。

ヨーキーご一行様3 (2)0006


このジュピターとフローラの間に 3頭が産まれました。 まだ たったの二ヶ月のベビちゃんたちです。
携帯と較べても こんなにチビちゃん。 日頃 アレックスに見慣れてしまった私には抱っこするのも 壊しそう??って思いました。

ヨーキーご一行様3 (1)0007


ヒートの始まったフローラでしたが、まだ子供(一歳)だとタカをくくってママがお出かけしている間に
 になってしまったらしく・・・・帰宅したら そう言えば おパンツが下がっていたことがあったそうです。

ヨーキーご一行様30002

アレックスは ちっちゃい子が大好き

一頭は望まれて 里子に出しましたが、手放してみたら 堪らなく寂しかったそうで、あとの二頭は
手放さないことにしたそうです。 

ヨーキーご一行様40009


皆ながヨーキーちゃんたちに夢中なので、アレックスは ちょっと退屈・・・
アクビが出ちゃいました。

ヨーキーご一行様3 (6)0008


ヨーグルトを舐め終わって かじって遊んでいましたが、ネムねむ・・・・

ジェルジェム10001


レッスンでは作ったりしますが、自分の家のクリスマス装飾に イマイチ熱が入らずにいます。いつもは一ヶ月以上前から飾っていたのに・・・あと一週間ほどになってしまいました
まだオイタ坊主がいるので ベランダのイルミネーション、去年もお休みしましたが 今年も
ちょっと無理だしね?。

ジェルジェム1(3)0001


取りあえず ジェルジェムは 手っ取り早いので 貼ってみました。
ワンコが ツリーのてっぺんにお星様を つけようとしているの、可愛いです♪

ジェルジェム1 (2)0002

もう一つは キャンドルです。

アレックスに かじられないよう、出来るだけ上の方に つけました。

冬のとんぼ (1)0001


何を真剣に見ているのかと思えば・・・・

冬のとんぼ0002


こんな寒い季節なのに トンボさんが・・・
すぐに飛んで行ってしまいましたが ちょっと心配です。

は??、 ゴミ収集の年内最終日と年明け開始日の表が貼られていると言うのに
まだ全然エンジンがかかりません。
毎年 なんでもっと早く始めなかったかと後悔するのに・・・最後の一週間が恐ろしい

Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
三角関係?
久々のアサリちゃん 022p0006


土曜日の朝の河原♪ アレックスよりも 4ヶ月年上の女の子、アサリちゃんに 久しぶりに会えました。

久々のアサリちゃん 023p0005


最後に会ってから かれこれ7ヶ月以上経っています。 以前は アサリちゃんの方が大きかったけれど、今はアレックスの方が大きくなりました。

久々のアサリちゃん 007p0004


みつめ合う2人

久々のアサリちゃん 005p0002


実は アサリちゃん、ちょっと前に ナメクジ誘引剤を舐めてしまって エライ目に合ったばかりなんです
ひどければ 命にも関わるような薬品です。 詳しく知りたい方は (クリックしてね→) ブリッツ君のブログをみて下さいね!!

久々のアサリちゃん 003p0003


こうしてラブラブな再会を果たした後、また明日会おうねと サヨナラしました。

ハスキーのルフィーちゃん (3)p0014


その帰り道、 9ヶ月のシベリアン・ハスキーちゃんに会いました。

ハスキーのルフィーちゃん (4)p0012
ハスキーのルフィーちゃん (5)p0011

ルフィーちゃんの猛アタックに たじたじ

ハスキーのルフィーちゃん (6)p0010

焦ってキョロキョロ。

ハスキーのルフィーちゃん (7)p0009
ハスキーのルフィーちゃん (8)p0008
ハスキーのルフィーちゃん (9)p0007

こんなアタックは 初めてのアレックス 最初はヘドモドしていましたが なんだかんだ言いつつ何度も
抱き合うようにしていたので・・・・皆で大笑いでした。
久々のアサリちゃん 004p0001


アサリちゃんに見られちゃいましたね




またまた 話は変わりますが・・・・
木の実の箱 0080003


クリスマス近くなると、こういった木の実を使った飾り物が作りたくなります。

木の実の箱 0050002


お花をさす所だけ丸く残して、サハラに木の実をひたすら貼っていきます。

木の実の箱 0060001
木の実の箱 0120001


出来上がったら全体に シナモンパウダーを振って・・・とっても良い香り??

木の実の箱


こちらは 違う木の実を使って作ったものですが、お花は 生花が入っています。
生花を使う場合は サハラを一部くり貫いて、水を含ませられるオアシスを 替わりに入れなければいけません。 
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
誕生(BlogPet)
きょうローリージュニアは、飾りつけ誕生するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
