Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
☆初めての雪☆
雪とアレックス 0020001


珍しく 素早いアップ。
今日、東京はが降りました!! (写真で見ると 言われなきゃ解らないような・・・)

雪とアレックス 0210008


六時過ぎ、朝のお散歩に出たら ちょうど降り出しました。

雪とアレックス 0120010


その時はも持っていなかったし それほど積もっていなかったので、

雪とアレックス 0260001


一旦 家に帰って主人が出かけた後、近くの『靜嘉堂文庫』にを持って出かけました。

雪とアレックス 0340006


去年は降らなかったし、アレックスはどんな反応するの? と、ちょっとドキドキ!!

雪とアレックス 0150009


「・・・・・・・・」  

雪とアレックス 0350005


しばらくシャンプーしてなかったし、さすがに雪の中に立っていると 黄ばんで見える?

雪とアレックス 0380004


この記事を書いている三時にはもう 冷たい雨に変わって、建物の屋根が白くなっている程度です。

雪とアレックス 0400003


お約束の肉球スタンプ。  やっぱり可愛い??

雪とアレックス 0420002


アレックス君にも 雪が積もって・・・撮影大会には うんざりしているようです。

アバダット 0050002


お散歩バッグが 大分バッチクなってきたので 新しいのをゲット。 小さい袋は このように外しても使えます。 
やっぱりポケットは たくさんあるのがいいですよね!!

アバダット 0040003


やっぱり よりも(誰も言ってないけど・・) ワンコのマークは嬉しい??
このワンコは 同じサイトハウンドの「サルーキ」さんです。

アバダット 0100001


そして ついでに買ってもらっちゃった 同じマークのセーター
誰か ボルゾイマークのブランド、作ってくれないかなぁ?

バッグ 0020003


バッグついでに・・・。 年末に通りがかりに気に入って購入した キラキラバッグ
でも なんか冬っぽくないので 未だ持たず。

バッグ 0060001


これは ネットで手作りフェルトのお店をやっている方に注文して作って頂きました。
つなぎ目がないって 不思議??
楽しそうだけど、かなり肉体労働なんですよね。
バッグ 0050002


ズームすると こんなです。   ちょっと白っぽく写ってしまいましたね。
バラの花びらみたいで とっても気に入っています。
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
最近の★おいたシリーズ★
kawara8 0030002


毎日 寒い日が続いています。 
河原の草も 今は茶色っぽくなっていますが、河の中には 水鳥さんがいっぱ?い!!

kawara8 0040001


夜になると 地面に休みに来るのです。 だから冬の渡り鳥が多い間は緑色の がたくさん!! 
遊びに来たたちが 皆で食べるので 親たちは大変です。 

kawara倒木0001


去年の台風の置き土産。 根ごと流された倒木が 今でも 転がっています。

冬のお散歩姿p0001


最高気温が5?6度という厳しい寒さの中、鼻水を垂らしながら お散歩する私・・・完全武装しています!!  

冬のお散歩姿 (1)0001


夕方の5時、皆とサヨナラしてしまっても 「まだ帰らない!」と 歩いてくれないので 河原から脱出するのに 更に20?30分近くかかります。 少しは日が伸びてきたので 明るいうちに帰れるかな?と思っていても あっと言う間に辺りは真っ暗!!

オイタしりーず0009


ここからは アレックス君の最近の『おいた』シリーズです。
ちょっと近所に買い物に行って帰ってきたら この通り・・・絨毯の下に敷いてあるもの(滑り止めなど)を 
グチャグチャにしたところ?。

オイタしりーず (1)0008


チェストの上に置いてあっても 届いてしまうから やられた口紅。 
フタが壊れただけなら 使えるけど、回らなくなったので肝心な紅が出てこない。
オイタしりーず (6)0003

ハンドクリーム。 これは外カバーだけだったので しぶとく使っています。

オイタしりーず (3)0006


八景島の動物園のお土産で頂いた 「オカピ」のシャープペン。 けっこう気に入っていたのに・・

オイタしりーず (2)0007


表紙の方から数枚は 完璧に引き裂かれたので、目次などがなくなって けっこう不便。

東京都の地図。 前の地図が古くなったので 買い換えたばかり!!

オイタしりーず (4)0005


これもハンドクリーム。 他に日焼け止めクリームのチューブも やられたけれど、どちらも使えると言えば使えるけれど いろんな所に穴が開いているため、いろんな所からクリームが出てきちゃう。

オイタしりーず (7)0002


新聞。 何故だか まだ読んでいないものに限ってやられる。
今回の被害者は 真ん中が丸?くなっていたので なんか可愛い 
『上手だぞ、アレックス』

オイタしりーず (5)0004

メガネ。 



これは痛かった???

何度か危機があったものの、奇跡的にセーフだったのだが・・・・・・
先日 ツルを やられてセロテープを巻いて使っていましたが さすがに使いにくく(乱視も進んでいるし)、
前日 作りに行ったところでした。 

オイタしりーず (8)0001


眼鏡をやったのをみつかった直後で 怒られているところ。 でも・・・・・笑ってません?

lead0001


長らく 使っていたリード。
これは 「オイタ」 というワケではないのですが、 一昨日 持ち手の所から ズッポリ抜けました。(主人がリードを持ったとき限定で)持ち手の下の所を 噛んでふざけていたためか、

糸がほつれて来ていました。 河原だったので良かったですが、 車の通る道だったら・・・と思うと怖かったです。   

以前 首輪を壊した時に恐ろしい思いをしたので、リードも予備を持って歩いていたので セーフ!!

チーズケーキ 0040001


いつものことですが 脈絡なく チーズケーキの写真。
とっても簡単に作れるレシピが 他の方のブログで紹介されていたので 
珍しくやる気になって作ってみました。
バラのシリコン型に入れて焼いたので 良い雰囲気に出来たので ちょっと自慢??

ミキサー出すのが面倒くさくて ハンドミキサーで 済ませてしまったという超手抜き。でも 美味しければ良いですよね。

チーズケーキ 0010002

ぬいぐるみのワン子さんを大切そうに抱っこしているアレックス君。 
まだまだイタズラ坊主なお顔ですよね?



追記

そうそう、一昨日 私は3年ほどサボっていた 成人病予防検査 に行って来ました。
そこで 子宮ガンと乳ガンの検査も受けましたが、マンモグラフィの初体験しました?
痛い痛い と聞いていたので、覚悟していましたが 思ったほどではなく・・・・
口では言いにくいですが、ちょっと笑っちゃう経験でした。

結果は 後日郵送ですが、何もないと良いけどな?。
自分が倒れたら アレックスは どうなるの? と、考えてしまいますものね。


さらに追記

(けっこう多いですが) 一部 文字化けしています。
編集では全く異常ないのですが、それでも いろいろ 触ってみましたが
どうしても直りません!!
読みにくくて 申し訳ありません。
ただ、 前にも ほんの一部そういうことがあったのですが、 それは2?3日経ったら
直っていた・・・ということがあるので 腑に落ちないのですが 今回も直るのかもしれません。


愚痴
ところが・・・・・!!
直していた気がついたのが ある文字を使うと 化けるということ。
他の言葉に直してみたら 直りました。  
あぁ?、疲れた。
Posted by アレッサ
comment:38   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
区別(BlogPet)
きょうは区別も散歩したよ♪
だけど、アレッサはアタックするはずだったの。
でも、アレッサとアレッサはアレッサは大晦日とか料理しなかったよ。
だけど、アレッサはアレッサとのびのびはお出かけしなかった。
でも、アレッサと飾りつけは退屈しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[未分類
今年もヨロシクお願いします。
2008ごあいさつ花0001


正月も 三箇日が過ぎ、はや四日になってしまいましたが・・・

2008ごあいさつp0001


まずは アレックスから 新年のご挨拶です。

3人でpp0001


なかなか 全員こっちを向かない集合写真

2008ごあいさつ氷0002


暮れから お正月、アレックスと私は 毎朝 河原にせっせとご出勤でした。
誰かのブログと違い、寒さの方は 日々更新していて 朝の河原は霜柱で雪が降ったように真っ白!! 
水溜りには氷が張っています。

2008かわら0003


元日の朝は 前日 寝るのが遅かったので、ちょっぴり出遅れ。
河原から帰ってくる ゴールデンレトリバーの『レオチャン』に会いました。
「早かったね?」 と言ったら 「初日の出を見に来てたから みんな早かったよ? と言われて 
・・・・ガックリ。

2008かわら4 0001

2008かわら (1)0002

2008かわら (2)0001

2008かわらの0001


ワンコたちは こんな寒い中でも 元気いっぱいです!!

黒豆しゃ 0010001

大晦日の晩は実家に行って 一緒に年越し蕎麦を食べて・・・
母と おせち料理のトレードをします。

今までは 母の担当だったのですが、今年は 私が初めて黒豆を煮ました。 それにしては ふっくらツヤツヤに出来たんですよ!!
母は黒豆、実はけっこうヘタクソで・・・いつも シワシワでした。 『いいお豆を使ったからよね!!』 って言われました。  まあ そういうことに・・・

深川不動へ0001


三日の日は 恒例の深川不動に初詣に行き、三年連続で 「凶」 を引いていた私は かろうじて 「吉」。 替わりに 主人が・・・・

ekiden 0040003


・・・で、 帰りの道で これまた恒例の箱根駅伝の応援!!

ekiden 0050002


今年は 3校も リタイアがあって 気の毒でした。

でも ここ数年 調子の悪かった 駒澤大学が 久々の総合優勝
河原の すぐ目の前に駒沢のグラウンドがあって、選手たちが走っているのを いつも見ています。  なので以前から応援していましたが、
アレックスが 朝のお散歩に出て すぐの所でしている所に 走って来るので、いつも トレーニングの邪魔をしてしまいます。

お詫びを兼ねて 応援です!!
Posted by アレッサ
comment:60   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
