Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
☆自由が丘でスペイン料理☆
スペイン料理 0010006


月に2回の土曜日の自由が丘ランチ、  今日はスペイン料理に行って来ました。♪
『エル・ペスカドール』というお店で 大井町線の踏み切りのすぐ横です。

スペイン料理 0020005

『タパス』の種類が とっても多いのですが、一皿なんと¥400!!

ひだりは 「ズッキーニの天ぷら」で、ハチミツみたいのをかけて頂きます・・・不思議な相性?!
中央は 「イカげそのピリ辛煮込み」 ・・・それほど辛くなかったです♪
右は 「野菜のオムレツ」で、スペインで食べた味だ?! と一緒にいた友人が言っていましたよ☆


HPはありませんが、検索すれば 口コミ情報など出てきます。 私も 新しいお店を開拓したくて見つけたのですが・・・・ いつも行く喫茶店の すぐ横だったんです。

3度 満席で撃沈しました。 あれほど いつも隣まで来ていたのに!! と思うと 絶対に
行ってみたくなり・・・やっと予約して入れました。

スペイン料理 0030004


イカ墨のスパゲッティ。 もう珍しくもないと思いますが、こんなに真っ黒なのって初めてかも

スペイン料理 0040003


ゴージャスに出来立ての パエリアの写真を 撮り忘れてしまいました。
取り分けた所だと ちょっと迫力ないですな?。  

どれも とっても美味しくて、パエリアのおこげも最高^^!!
2人分 という割には多かったので、3人でちょうど良かったです。 

みんなで待てば (3)0001


話は変わって 昨日の夕方の河原。
アレックス君はマヌケに立っていますが、皆なは それぞれ 「待て!」をしています。

みんなで待てば (4)0006


本当はリードなしは いけないので、5時頃 河原のスタッフの車が見回りに来るときは、
みんな お利巧にしていなくてはいけません!

みんなで待てば0004


他の皆なが ちゃ?んとしているのを見たアレックス君、アクビしながらですが 参加?  

みんなで待てば (1)0003


もっと全員で ビシ?っと決まった写真を撮った方もいるのですが、 私はアレックスに「座れ!」をさせていたら出遅れてしまった。
ちなみに 「ふせ!」は まだ出来ないのに 皆の真似して自発的にやったものです。

みんなで待てば (5)0005


フラットコーテッド レトリヴァーの女の子 『フーラ』。  可愛い? 
手術をしたばかりなので ちょっとお座りしにくいよね! 頑張って河原に来たんだものね

みんなで待てば (2)0002


これは舞台裏・・・・というか、飼い主さんたちが「待て!」を  させているところですね。

アレ&ガブ水のみ (1)0008


今朝の河原で、ボルボルのガブちゃんと お水を一緒に飲んでます?
ガブちゃんも 11ヶ月になりました。

アレ&ガブ水のみ (2)0007


今朝は とっても穏やかで暖かかったのに・・・・

砂嵐0002


昼過ぎから 風がビュービュー  どんどん気温が下がって 酷い砂ぼこりでした。
お散歩していても 目にゴミが入って開けているのが大変でした!!
ペットボトルまで飛んで来るし・・・・・車のシートカヴァーが落ちて動いているのをアレックス君が
怖がって大変でした。

砂嵐 (1)0001


ベランダからズームで撮った 河原の辺りの砂煙

お散歩から帰って 鏡を見たら 唇が黒くなっていたので 「えっ、イカ墨?」 と一瞬思ってしまいましたが 砂ホコリでした。
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
アレッサと区別へ帰宅(BlogPet)
ローリージュニアがアレッサでジャックラッセルへ実感したかった。
だけど、アレッサと区別へ帰宅♪

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
画像加工やってみました♪
キューブ (1)95


リンクしているお友達の 『クロはちさん』(←クリックしてね)所で 面白い画像加工をしていたので、私もやってみました。

キューブ0001


この「キューブ」に加工する場合は、白黒っぽいよりも カラフルな方が 何となくお似合いな気がします♪

展覧会の (2)0001


この展覧会のタイプは、何箇所かで見たことがあったのですが、最初見たときは 「・・・ふ?ん、展覧会に行ったんだ??」って 思っていました。

展覧会の (1)0002


面白くて いろいろやってみましたが、バッチリ!という写真って 探すと以外と難しいものですね。 

集めたチョコ0001


ところで明日はヴァレンタインデーです。
既に渡してしまったものもあるのですが、今 残っているもので写真を撮ってみました。
チョコレートのラッピングって 普段から綺麗なのですが、ヴァレンタインの時期のは特別ですから、楽しいですね♪ 

主人は左側に写っている 不二家のハートチョコが 何よりも好き なので、数で勝負!! コンビニやスーパーでみつけるたびに買い占めます。

デメルの0005


この「デメル」のは、箱のイラストでも解るように、ニャンコの舌を表しているようです。
これは 頂き物(主人にってことではなく、たまたまです)なので 開けてあります。
デルレイのダイヤ0004


こちらは 「デルレイ」というベルギーの老舗のものですが、今年の 私の一押し  
とって??も綺麗なんです。 お値段もまた、素晴らしい???トレジャーボックス?というテーマです。
これはアレックスに!という名目で、私が頂いちゃう?? 

デルレイの20001


チラシから撮った写真ですが、こんなにあったら 幸せだろうな?
近くのデパートに 期間限定で出店していましたが、銀座と表参道に お店があるようです。
でも、HPを見たら、普段は この?トレジャーボックス?はないので ちょっとガッカリ・・・。

レクサスすり0003


そして・・・・・衝撃写真 つい 一ヶ月前に反対側を 摺って直したところなのに、今度は 反対側を??!!  私ではありませんよ?。

レクサスすり (1)0002


・・・で、ついでに 隣に写っている赤いフェラーリ・・・
あまりアップで 写すのも何なので遠目ですが、前のバンパーの下の所が 割れて半分落ちているの、
解りますか?   もう何年も動かしていない・・・要するに廃車にすべきもののようなんです。
駐車場の区画線 踏んだままなので、周囲の車が狭くなってすごく邪魔!!

パニパニ0002


それから この本は、最近 友人が出版したものです。
『日々是パニパニ』 と言いまして、文章も絵も 彼女が書いています。
二度のガンを克服し、現在は 「パニック症候群」と うまく付き合いながら暮らしています。

パニパニ (1)0001


いろいろと 苦しく大変な思いをされているのですが、お会いするときには 全くそんな風には見えません。  お笑いが好きで とっても楽しい方なんです。
確かに「自分だけ!!」と思うと とても不安だし孤独だと思います。

沢山の人に、どういう病気なのか理解してもらったり、 どうやって 自分は 癒して行ったか・・・など、今 戦っている人たちの 少しでも参考になれば、と思ったそうです。
また、書くことも 一つの治療になったようです。

最近は 連れ合いの鬱病のことを 書いた本が 同病の方や周囲の方から とても参考になる! ということで 人気があるそうですね。




追記

そうそう、先日の検査で 私、ちょっと肝臓の方で ひっかかり、二次検査を受けに行ったりして、 ちょっとドキドキでした!
3ヶ月ほどして もう一度検査してください・・・と言われ、真っ白になったワケではないのですが、取りあえず 「セーフ!!」みたいです。

アレックスの二度目の骨折のときも ウェスト10センチ減るくらい 体調を崩しましたが、今回も ちょっと胃の調子が悪くなっていました。
精神的なものって びっくりするほど 身体に出てきますね・・・・というか、私が 余りにも ヘタレってことですかね?。


追加のキューブ
クロはちさんの 「ハチ君」と同じ 黒柴の ゴンちゃんとの2ショット です!

キューブ3
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ブログ友達とデート&雪の節分
ゼミママさん 005p0007


アレックスの異母姉、『ゼミールちゃん』 ←(クリックしてね)と神戸で暮らしていらっしゃる ゼミママさんが遊びに来てくれました。

ゼミママさん 0020006


アレックスに会うために ついにデジカメまでゲットして下さったそうです。 
一番最初の写真、嬉しそうに激写中?。

ゼミママさん 0030005


駅まで迎えに行って、お散歩しながら 先日も兄弟のエルマー君やrindaさんたちとお会いしたドッグカフェまで行きました。
今回はアレックスにも ワンコ用のパテを 注文してあげましたが、二つ入りでしたが あっと言う間に食べてしまいました!!

ゼミママさん 0040004


私たちは こんなランチセットを頂きました。 フックが近くになかったし、ワンコが入って来るたびに リードをしっかり持って構えていたので ちょっと落ち着かなかったのですが・・・
これにデザートも ついていましたよ!

ゼミママさん 0060003


食後、お留守番をしているゼミールちゃんの為に オモチャやオヤツをショッピング?

ゼミママさん 0070002


私には こんな綺麗なチョコレートを下さって・・・・

ゼミママさん 0090001


そしてアレックスには オーブンでカリカリに焼いて作ってくださった スナギモのオヤツ!!
ゼミちゃん、お裾分けをありがとう。アレックス、とっても喜んで食べていますよ??
ニコニコと、太陽のようなゼミママさんでした。 今度はゼミちゃんも一緒だね♪

雪と節分 0110008


そして 本日の節分は、朝からこの冬二回目の雪になりました。

雪と節分 0350002


この間と違って 夜中まで降るそうです。 やっぱり地面が滑りやすいので怖い!!
いつもの勢いで いきなりダッシュされたら間違いなく転びます。

雪と節分 0190006


お友達の ジャックラッセルの『佐助』 に会いました。
『半蔵』も 本当は出てきたのですが、寒くて散歩拒否!! で、あっと言う間にご帰還??

雪と節分 0120001


足跡だけ残して去って行く半蔵を 見守る二人・・・・

雪と節分 0220005


でも残った佐助は 元気いっぱい!!
雪が嬉しいらしく、すごい勢いで走り回っています。

雪と節分 0250004


いつもアレックスに吠えたりしないのですが、「遊ぼうよ!!」という感じで ガウっていました。

雪と節分 0290003


張り切る佐助と しばらくワシャワシャするのを 必死に撮影していましたが、 主人と佐助パパさんに「危ないから!」と怒られ断念・・・・
確かに 「犬の散歩中に写真を撮っていて骨折!」とか ニュースで言われたらマヌケすぎます。

雪と節分 0150007


今回の肉球スタンプは、大小 混じりです?

雪と節分 0420001


豆ガラの音と、ひいらぎのトゲが鬼を追い払うというので 玄関に置いて厄払い。 
それに いわしの匂いですね。

最近は すっかり関東にも定着した習慣の 「恵方巻き」を 買いに行かなければ!!
今年は南南東だそうですね。

雪と節分 0010009


こんな可愛らしい カマボコを みつけました。

今夜は豆まき・・・・皆さんは いくつ食べるのでしょう?

最近は あまり豆まきの声が聞こえませんが、うちの主人は 放っておくと たいそう大きな声で 
「鬼はそと?????!!」 とやってしまうので、私は いつも赤面です。
Posted by アレッサ
comment:44   trackback:0
[アレックス
応援(BlogPet)
きのう、アレッサと応援したかったみたい。
だけど、アレックス奥みたいなリタイアされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
| HOME |
