Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
イースターのお花☆チョコとワンコ
ホワイトデーチョコ (2)0001


「アレちんには チョコはダメですよ?。」   ←前回を彷彿とさせるような 写真ですね・・・

ホワイトデーチョコ (1)0002


もう、とっくに過ぎてしまったホワイトデーでしたが、 いちおう お返しも頂いたりして

こんな 可愛らしいチョコがあったので、ちょっと お見せしたくなりました。

ホワイトデーチョコ0003


・・・・で、このチョコのバッグやリボンなんですが、 なんと 「Alex & Michael」って???!!

なにを一人で盛り上がっているかとお思いでしょうが・・・・・

もちろん 「アレックス」 という名前を意識してのプレゼントだったのですが、

バビンカとミカエル (2)0001


最近 お友達になった この仔・・・・・・・「ミカエル君」 というんです♪
ミカエル君は 10ヶ月の ワイマラナー。 スムースは以前から見かけましたが、
ロングコートの仔は かなり少ないようです。

バビンカとミカエル (1)0002


一緒に写っているのは バビンカちゃんという、まだ四ヶ月のゴールデンレトリヴァーで、ミカエル君の妹。 

バビンカとミカエル (3)0001

パピーは可愛いですね??  アレックスも すっかり夢中 


バビンカとミカエル (6)0002


2人とも の手作り食のお店、「kichen Dog」さんの お子チャマなんですよ!
アレックスの 一歳のお誕生日のときに用意したケーキは (←クリックしてね)こちらのものだったんです。

キャスパー君2 0080001


この仔はミカエル君の 異父兄弟で2歳の 『キャスパー君』! 
実は キャス君との方が 一月ほど早く お友達になっていました。

キャスパー君2 0020002


キャス君の お散歩の時間帯が変わったのかな?  最近 一日おきくらいに会えます。
フレンドリーな とっても良い仔なんですよ♪

キャス&ベティ 0040003

皆で オヤツを待っている・・・真剣!!

一緒にいる 黒ラブちゃんは 『ベティちゃん』で キャス君と一緒に暮らしている お姉ちゃんです。


イースター2008 (5)0002

久しぶりのイースターアレンジ

日本では あまり関心が持たれていない習慣ですが、春らしいおを 鳥の巣と卵・羽などを 
一緒に使って活けるので ちょっと楽しい作品が出来ます。

イースター2008 (1)0003


今年のイースターは 3月23日です。
久しぶりに ちょっとカッコよく? チューリップの写真など撮って見ました。

イースター20080001


イースターのは目覚める自然の印です。 たくさんのが飾られるのですが、
一番重要なのは水仙で、ドイツ語では 「イースターの鐘」という名前がついています。 
その他にヒヤシンス、チューリップ、クロッカス、ビオラ、キンボウゲ、柳などが 
この季節の自然感を出します。

ダイソン掃除機0001


「カッコいい写真」 といえば・・・・!!   これ、なんでしょ
なんか バイクとかのマシンみたいに 見えませんか?

ダイソン掃除機 (1)0002


えへへ?、すぐに解りますよね。
我が家も ついに「ダイソン」の掃除機  でびゅーしました?!!

 のいる家には必須! と言われている掃除機です。
この間から ホースが切れちゃってガムテープを貼ってお掃除していましたので
「やった?!!」と思って さっそく電気やさんへ

でも とっても重たいんですね・・・・・・
Posted by アレッサ
comment:44   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
交流を一緒しなかったよ(BlogPet)
アレッサと、交流を一緒しなかったよ。
でも、乱視へ仰天したかった。
でも、きのうアレッサと、限定するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
とってもビックリ!!
ふらみんご0001


これ、なんだか解りますか?

数日前に 『NATIONAL GEOGRAPHIC』(←クリックしてね)の広告が新聞のチラシで入ってきたので 
見た方も多いかと思うのですが・・・・。
その写真を見て 一瞬 合成かと思ってしまったくらい!!

メキシコ・ユカタン半島:メキシコ湾に面した潟で、鳥のかたちに群れるフラミンゴたち。

写真=Robert B. Haas


なのだそうです。  

私ったら かなり感動してしまい、 思わず HPを見てみました。

↑も含めて、壁紙としてダウンロード出来る画像も 提供されていたり、なかなか楽しい!

ヒヒと子猫の特訓


そうしたら、こんな可愛らしい写真までみつけちゃって。

『ただいま特訓中』(←クリックしてね) というタイトルで、

ヒヒ園でけいこに辛抱強く耐える子猫。「ヒヒの母親が、子猫をサルの赤ちゃんのように
きちんと座らせようとしているが、子猫はそのたびに四本の足をついてしまう。
どうもうまくいく見込みはなさそうだ」
・・・・という解説。

何とも 微笑ましいシーンですね。

ロイズ0004


ネクストこれは 何

ロイズ (2)0002


いつも 美味しいものを持って来てくれる友人から 美味しいから食べてみて! 
と言われていたので挑戦。

『ROYCE』のお菓子で、ポテトチップスにチョコレートを薄く伸ばしてあります。

感想は・・・・・・・・・・

ここのはチョコレート自体が美味しいので まあ美味しいのですが、 どうしても また
食べた???い! というワケでもないかな。

ロイズ (1)0003


私が写真を撮っていると 「なになに???」とやってくる アレちん。
君には チョコは ダメですよ??

かんきつ 0110001


食べ物ついでに 家にある 柑橘軍団!!
ひだりは 新種で 『はるかオレンジ』 ・・・・・かな?り美味しいです
半分に切ってあるのは 『ブラッドオレンジ』 ・・・・・赤いオレンジジュースになっているので
有名なのですが、これは国産だから あまり赤くないのかなぁ?
あとは 『デコポン』、『はっさく』、『いよかん』。

最近まで 柑橘類って あまり好きではなかったのですが、いろんな種類が増えて、
やっぱり 旬に頂くと 美味しいですね♪

あと、ここには 写っていないのですが 『メローゴールド』というのも グレープフルーツに
似ていますが、 わりと気に入っています。

黒大根 0070001


ついでに もう一つ  ビックリもの?

汚れているのではなく、黒い大根なんです! 一緒に写っているのは 黄色いニンジンということ
なんですが、写真だと割りと普通ですよね。

黒い大根0001


切ると 中味は普通に白いです。    「辛味大根」となっていましたが、煮て頂いたせいか、特に辛さもなく・・・。
こういうときに お料理上手な方だったら 素材を活かしたお料理が出来るんだろうな?。

色つき大根 (5)0002


あと、こんな綺麗な紫色が入っている大根もありましたよ♪

色つき大根0001


断面図。   結局 こちらも煮て頂きました・・・・・

ご飯倒す (1)0002


最後の写真は、ご飯の器を 自分でひっくり返して落として ぼーぜん! としているアレックス。
「何とかしてください??」という顔で私の顔を見ています。

ご飯倒す0001


ソファの上に置いた私も悪いのだが・・・・・・・・いつも そこで 食べるし・・・・・・
ご飯を用意して 置いてあげると、「食べさせて?」と 鼻で器の周りを押すんです。 
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ブログの友達♪&ひな祭り
アルままと 0030007


南町田にある『グランベリーモール』に 初めて行って来ました。 

アルままと 0140006

カッコイイトレーナーを着ている アル君!

この黒ラブの 「アル君」と「アルままさん」 (←クリックしてね) に 会うためです。
一緒に行ったのは ご近所のお友達、ゴールデンレトリヴァーの凛ちゃんのママです。

アルままと 0270005

ベトナム料理のお店でランチ♪

アル君の本名は 『アレックス』なんです。 それで ブログを始められたころ、たまたま みつけた私のブログに 同じ名前のよしみでコメントを書いてくださったのがきっかけ!!

アルままと 0290003

右が「ベトナムカレー」・・・・若干ココナッツミルク風味・・・わりと普通でした。 もう一つは「フォー」。

しかも、やはりブログのお友達である 『優花里さん』 (←クリックしてね)ともお友達だったので 偶然だな?と思っていました。

アルままと 0310002

ビスケットを鼻の上に乗せられて 目が寄っているアル君

そして更に!! 凛ちゃんと凛ちゃんのママには ドッグランやイベントで何度か会っているお友達だったことが判明。
・・・で、すっかり嬉しくなって 「会いましょう♪」 というノリだったんです。  
ブログをしていると、以外と狭い世間に驚いたり、思いがけない交流が始まったりすることがあるので
楽しいですね♪

アルままと 0340001

いつものことですが、帰ってみると こんなカッコウで寝ていたアレックス。

アレックスと凛ちゃんは、甲斐性なしのママたちを持ったため、お留守番だったのです。

まんじゅう 0010006

お土産に頂いたお饅頭

「グランベリーモール」は、連れでも入れるお店が けっこうあるし、ペットグッズショップも多いので、けっこう  がたくさん歩いています。
いつか アレックスも連れて行ってあげたいな?

まんじゅう 0070005

このお饅頭は 実はイワシのつみれまん

外見は甘?いお菓子っぽいのですが、蒸して切ったら すご?いイワシの匂い!! 
かなり外見と差がある??!

凛3月2 0020004

この仔が『凛ちゃん』♪

昨日のお散歩で、珍しく河原で会えました。  凛ちゃんは「音」が苦手で、ある日を境に突然、河原に来たがらなくなってしまって・・・・  私も居合わせたのですが、何かの音に反応して 土手を一人で上がって逃げ出してしまったのです!  何とか捕獲できたのですが その時は心配しました。

 アレックスと歳も近いのですが、ものすご??くハイパーなお嬢さんです。

おひなさま (1)0005


そして今日は おひな祭り。
 
おひなさま (2)0004


去年も 近くの「民家園」で 大正や江戸時代という古いお雛様の展示を 見学しました。

おひなさま (3)0003


隔年で もう一つの民家園と交換になるという事なので、今年も行ってみました。

おひなさま (4)0002


二つのひな壇が 並んでいるので 豪華です。どちらも素適?

おひなさま0001

桃の花? 梅かなぁ・・?

去年の記事にも 載せたので どんなだったか?と見てみたら、 既にミモザが満開に咲いていたんですね。!
今年は まだ全然咲いていませんので 違いにビックリしてしまいました。
寒い冬でしたものね?。

これで一気に花粉の季節に突入ですね、 花粉症の皆さま、頑張れ??!!



追記

最近 文字化けや 全体の文章が色文字になってしまったりすることが 多くて・・・・・
今日も かなり直したのですが。 
あまり そんなことないですか?   私だけ?
Posted by アレッサ
comment:22   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
