Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
バラ特急に乗って西部ドームへ!
バラとガーデショー 0520003


すでに一週間前の木曜日・・・・(記事にしようか悩むほど遅い・・・・・)
西部ドームまで 「国際バラとガーデニングショウ」に 遠征して来ました。

バラとガーデショー 0350008


暢気に友人と、近くの園芸店に「苗でも買いに行こうか?♪」 と 予定していたのですが、 朝起きたら 
あまりにも良いお天気!!

バラとガーデショー 0490005


その話が出たときには 「遠い!」&「混む!」と 却下していたのですが、本当にそれで良いのか?と 
うっすら気になってはいた訳です。

バラとガーデショー 0500004


で、急遽 電話して、「やっぱり行こう」ということになり アタフタと出かけました。

バラとガーデショー 0310009


HPで調べたら、その期間だけ臨時特急が 出るということなので、11時めがけて GO!!

バラとガーデショー 0420006


出発の20分ほど前には駅に着いたのですが、『もうすぐ満席』の文字にビックリ!!
西部池袋駅から 直通で、37分で行ける、その名も 「ローズ エクスプレス」 という全席指定の
臨時特急。

バラとガーデショー 0170011


切符をゲットした途端に、急いで デパ地下に突入!!
こんな美味しそうなケーキを 買って、もうすっかり遠足気分です?

バラの海0002


今回 私がとっても気になったバラ、 『バラの海』 って・・・・ちょっと いけてない名前だけど 
新品種なのだそうです。  
売れてしまってサンプルしか置いてなかったので、 何とかならないのか?と かなりねばったのですが、
今度出るカタログを予約して、秋バラを申し込んでください・・・・との無情なお返事でした。  
ミニのくせして青バラで、しかも花型が とっても整っていて小生意気な所が気になるポイント
かな?

ピンクサクリーナ0001


これも 今回気になった品種の 『ピンク サクリーナ』・・・これも新品種!
一口に言えば、名花『デンティベス』をミニにしたような感じで 可愛い?
帰って検索したら、京○バラ園で扱っていたけれど、売り切れでした。 

ボルバッグ 0010003


そして こちらは この間 ビッグサイトに見に行って来た ドッグショーに来ていたお店
『ボギー&レオ』 さんで
予約しておいた ボルゾイバッグ。 やっと届きました??

ボルバッグ1 0040004


今回は アレちん出番がないので ちょっと登場。  似てるかな??
お財布も入らないけど、とにかく欲しかったの。

ボルペンダント0005


こちらのチャームも 同じお店。
左は 豆粒みたいなボルがスイングするんです。

ブリままの薔薇 (1)0002


スイングのチャームは、ブリママさんが(←クリックしてね)一緒に注文して下さったもので、
出来上がったのを ご自分で育てたバラと共に届けに来てくださいました?!!

ブリままの薔薇 (2)0001


とっても素適なバラたちを大盤振る舞いして下さって感謝、とっても嬉しい♪
(・・・・私にゃ とっても出来ない。)
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
ガン(BlogPet)
きょうは、PINKYとママへ集会したいなぁ。
それできのうはガンっぽいプレゼントしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:1   trackback:0
[アレックス
バラはやっぱり綺麗♪
久しぶりに ベランダのバラの写真♪
昨日の記事で宣言したので 頑張って更新です!!
2008オレンジ (3)0007


このオレンジのバラは 恥ずかしながら 名前が解りません。
「綺麗なバラがあるから 買って帰ろう??♪」というノリだった頃・・・・17年ほど前!!

2008オレンジ (1)0009


それから14年ほどは 鉢なのに、植え替えることもせずに水だけあげて放置。
今 思えば何と言う虐待に近い育て方でしたね?。
それなのに毎年 必ず少しですが お花を咲かせてくれました。

2008オレンジ (2)0008


そして バラに夢中になってから、やっと必要性を知って 植え替えをして・・・。
やっと いいお花をつけるようになったら今度はマンションの大規模修繕で五ヶ月間も日当りの悪い場所へ移動。  かなりの株がダメになってしまったのに生き残ってくれました。

2008オレンジ0001


こぼれ種で 可愛らしいビオラが足元に咲きました。
本当は バラのためには抜いた方が良いのかもしれませんが ベランダと言えど、この自然な感じが
好きなんです。♪

2008オセロ (4)0004


こちらは イングリッシュローズの『オセロ』。
バラを始めて 一番の古株グループだったので 生き残ってくれて とても嬉しい?

2008オセロ (5)0003


毎年 巻きがスゴくて ビックリするほど大きな、そして とっても良い香りのお花を咲かせてくれます。

2008オセロ0002

2008ブラッシュノワゼット0006

優しい雰囲気の『ブラッシュノワゼット』。

アレちんが家に来てからというもの、名前のタグは 全部取って来てしまうので、咲いてみるまで
種類が解りません。  

2008ぺるる水滴 (1)0002


ポリアンサの『ペルルドール』。

2008ぺるる水滴0001


今朝は開いていましたが、朝から雨だったので 水滴がついています。

2008ラプソディい (2)0011


名前が素適な 『ラプソディ イン ブルー』。

2008ラプソディい (3)0010


大好きなので 2株ありましたが、1株だけ残りました。

2008ラプソディい0013


開いて時間が経つと 紫っぽかったのが青っぽくなります。

2008ラプソディい (1)0012


うちのお花を見て とっても気に入って、購入された方がいます。

2008だれ0001


この子も お名前解らず??
 
2008だれ?0002


お花の感じは イングリッシュローズの『ヘリテージ』に似ているのですが、生き残っているとしたら
もっと大きな鉢だったはず・・・・

モッコウ剪定1 (1)0001


       

モッコウ剪定10001


       

アレックス剪定 0090003


うちのバラ君たち、アレちんの こんな攻撃にあって

アレックス長い枝剪定0001


こんなに小さく剪定されちゃったけど・・・ 頑張りました。

モッコウ剪定 0090003


このモッコウバラは さすがに今年は花芽がつきませんでした。

ベランダで寝)0001


今年の5月のバラ、頑張ってツボミを つけてくれましたが またアレちんに かじられちゃうかな?と
心配でしたが、

ベランダで寝0002


齧ろうとしているときに 「ダメだよ?」と言ったら やめてくれました。
ちょっと大人になってくれたかな?


また少?し 増やしちゃおうかな

やっぱりバラは 素適です
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
ちびっこ集会へ♪& 五月のフラワーアレンジ
20085月8日チビちゃんず (1)0009


ここ2?3ヶ月、アレちんは夕方のお散歩のとき、図体大きいくせして(気持ちはチビッコ)、必ず 
小型のソサエティに顔を出します。

20085月8日チビちゃんず (2)0008


いつも大型が 遊んでいる辺りまで遠征して、そちらが解散になると 戻ってくるわけですが、
その帰り道に この仔たちが キャーキャー元気いっぱいに 走り回っているのに出くわします。

20085月8日チビちゃんず (6)0004

左:パコラ 右:ブラウニー

最初は 小さい仔たちばかりの所に行ったら 迷惑かな? と思って通り過ぎようとしていのですが、
最初にアレちんの姿を見て 走って来たのは このお二人さんだったかな?

あっと言う間に全員が 駆け寄って来て四方を取り巻かれ、困った顔してヘドモドしている
アレちんでした。  かなり笑える構図でしたよ!

20085月8日チビちゃんず (3)0007

チビちゃんたちに混ざって ちっちゃ?いオヤツをもらおうとしているアレちん

チビッコ集会の方は けっこう遅い時間まで会議しているので、 寄らずに今日は早く帰ろう!と、
近付かないように歩いていても みつけて迎えに走って来てくれます。
そうなると すっかり可愛くなってしまって・・・・

20085月8日チビちゃんず (12)0002


人数が多いので、今後パート3まで分けて 人物紹介ですな!!

トイプー♂の 『パコラ』。 オヤツに釣られているのか?気が付くと いつも私の足元にいるので
写真の量も ついつい多い。 髪型は モヒカン!(ママが散髪している)

20085月8日チビちゃんず (11)0003


昨日は こんなオシャレなパンツを履いていました。 たまに女装しているときも・・・・ 
普通ここまで 他人に懐かないらしく、パコラのママ曰く、「私とアレックスのママのキャラが
被っているからではないかなぁ・・・・」って。

20085月8日チビちゃんず (5)0005


ひだりは パコラと一緒に暮らしている トイプー♂の 『ターリー』。 
とっても足が速く、ちょっと凹んでも、リース型のフリスビーを手にすると 勇気百倍!!

ヒンディー語で 「パコラ」=「天ぷら」、「ターリー」=定食・・・・・・
二人合わせて 「天ぷら定食」。(HPのタイトル)   
す・・・・・す・すばらしいネーミング??  

20085月8日チビちゃんず (8)0003


さっきから 5?6枚目を除いて全部に顔を出している ミニチュア・シュナウザー♀の『ブラウニー』。
首を可愛??く傾げたり、カメラ目線を得意とする魔性の女。
お嬢様タイプだったのだが、 パコラ家に数日お泊りしてから けっこう性格変ったらしい。

20085月8日チビちゃんず (9)0002


彼女も わりと私の傍に居てくれることが多い。それに 何と言っても衣裳持ちなので つい写真を
撮りたくなります。 

20085月8日チビちゃんず (10)0001


ジャックラッセルの♂ 『モリゾー』。
元気で いつも走っているせいか まとまな写真がなくて、ごめんね?。

得意技・・・オモチャのボールの 丸呑み
モリちゃんのいるときに、ボール遊びは ご法度である。

20085月8日チビちゃんず (4)0006


ふぅ??、パート1は ここまでですなぁ。




使えなくならないうちに この写真も 載せておこう

五月のふらわー 0170002


昨日のレッスンの作品

久しぶりに市場に行ったら、初夏のおが い??っぱい!!
さすがに五月♪ なんとなく気分も ウキウキ爽やかだし、 カラフルなものが作りたくなります。

赤・オレンジ・黄緑の ポップな器があったので それを使って。

五月のふらわー 0180001


あとは堅苦しい事抜きで、楽しく ご自由に活けてもらえば いいや? 
・・・・ということで 雰囲気だけ お伝えして出来た作品です。

「楽しい??♪」 「可愛い??」って言ってもらえました。   
それが 何よりですよね!

さらに

五月のふらわー 0040003


お一人お誕生日だったので、こんな 素適なケーキを ホールで用意しちゃいました!!

『ジャン・ミエ』 のもので、以前から通りかかる度に 気になっていたものです。
写真が 上手に撮れなかったのですが、上のレースのようなチョコレートで出来たおが とっても美しくて 「ポ??

マロニエ2 (1)0004


お散歩の途中に咲いている 『マロニエ』 (西洋とちのき)。

マロニエ20001


初夏って 気が付きにくいのですが、背の高い木のの咲く季節でもあります。

目線を ちょっと上にして歩くと 素適なことに出会えるかも?



明日(言い切って良いのか?)は 我が家に咲いたバラを アップ予定??


Posted by アレッサ
comment:12   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
