Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
☆アレックス、二歳になったね☆
2歳お誕生日夕 0060008

「ごろんごろ??ん」「だらんだら??ん」

ア: 「お散歩以外のときは いつもこうやって寝てるんだよ?。」

2歳お誕生日夕 0080007


ア: 「だから いいんだけど、ママは最近 なんだか忙しそうだったな。」

2才誕生日チロる0001


ア: 「何か届いたんで見てみたけど 美味しそうでもないし オモチャにもならなそうだし・・・
    それなのにお父さんは 痛く感動していて、
 『もっと頼めば良かったのに!! ・・・・・・ボクも配りたかった!!』 ってさ。」

2歳誕生日チロル0001

ひだりはトナカイアレちん、中央は去年のお誕生日、右は3ヶ月のころ。

そうなんです 最初に見たのは ゼミママさんのブログなのですが、(←クリックしてね)
チマタで流行中の デコチョコ、アレちんの誕生日の記念に作ってもらいました。

消費者の気持ちの痛?いところを つかんでいて、とっても捨てられない包み紙を マグネットに包んで
冷蔵庫なんかに貼っておけるように そんなグッズまで売っています。

2歳お誕生日夕 0030009


そうして 親バカ丸出しの母は、29人分のセット(3つ食べちゃったからね。)を せこせこと準備
していたのでありました。

2歳お誕生日朝 006p0011


そして ついにやって来ました お誕生日の朝
平日の朝は時間がないので行かないのですが、張り切って主人には勝手に起きて出かけてもらって
河原にGO

2歳お誕生日朝 003p0012

「あっち向いて?!」 と、ママ二人は同じポーズ。

偶然にも会えたのは 『キッチンドッグさん』ファミリー!!
選んだ画像の一つが キチドクさんのケーキを食べているものだったから 渡す事が出来てとっても嬉しい!!
2歳お誕生日夕 0240002


取りあえず 朝チームに 着々と配り・・・・・

2歳お誕生日朝 0110010


夕方チームの方が 大勢なのですが、「土日朝限定チーム」っていうのもいたりする
この日の夕方まで お天気がもつといいな??と そればかり願っていました。

2歳誕生日朝みんなで0002


「最ご近所さんチーム」が 我が家まで送って来てくれたので 記念撮影♪

2歳お誕生日夕 0160005


そして お昼過ぎ、二つ荷物が届きました。

2歳お誕生日夕 0190003


一つは 頼んでおいた アレちん用のお誕生日ケーキ
おいものケーキです。 マッシュポテトでデコレーション♪
食材やデザインなど、あれやこれやと 悩んで決めたお店で なんと青森からです! 

2歳お誕生日夕 0180004


もう一つは思いがけないプレゼント♪
こちらは 人間用なので アレちんは食べられませんが、名前いりのカステラでした??
タエちゃん、ありがとう!!  息子ちんの悠人君は 6月19日うまれなので 一日違いの誕生日。
一歳のお誕生日 おめでとう??

2歳お誕生日翌日 0050002


そして この日は生徒さんの来るレッスン日でしたが、お誕生日の近い方がいたので 合同誕生会??

2歳お誕生日翌日 0070001


写真撮りのために ホールに齧りついていますが、もちろん全部なんてあげません。

2歳お誕生日翌日 0090003


この後四分の一にカットして、2ピースは お裾分け。 残りの1ピースは明日だね!!

2歳お誕生日夕 0130006


それから トールデンレトリバーのお転婆娘凛ちゃんのママからも キッチンドッグさんのオヤツ!
それに 先日河原でお会いしたときに写してくれた た?くさんの写真を頂いて 母は大喜びでした。
データも頂いたので、今度 記事で使わせて頂きたいと思います。  

2歳お誕生日夕 0260001


それからそれから、トイプーの『パコラ&ターリー』(天ぷら定食ね!) のママ、面白いヘアスタイルのミニシュナとして有名な『ブラウニー』(←クリック!ここで紹介されている。 アレちんも再びいっぱい登場) のママからも オヤツとオモチャを頂きました。 本当にありがとうございました?!!


アレちん、あんたは幸せものだね???。


お誕生日の記事が更新されている頃だと 昨日は皆さん ずいぶん覗きに来て下さったようで・・・・
業を煮やして前の記事にコメント下さったり、ご迷惑をおかけしました。


予告!!

次の記事は 先日受けた 『アニマルコミュニケーション』・・・ 近日 公開







Posted by アレッサ
comment:55   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ボルゾイブリーダーOさん来たる☆
大関さん&プライド 0030005


先日、横浜のドッグショーの帰りに アレックスのブリーダーさんが会いに来てくださいました。
一緒に いらした 『プライド』のママ(女優さん)に 飛びついちゃってるアレちん!

大関さん&プライド 006p0001


アレックスを譲って頂いたときは ラッキーにも で20分くらいの所にいらっしゃいました。 
その数ヵ月後に 広い土地に舎を建てて成田の方に移転してしまったのです。 
なので、そちらまで遠征する予定だったので、とっても助かりました。

大関さん&プライド 0080004


いろいろと参考になるお話を伺うことが出来たし、 とっても楽しいときを過ごす事が出来ました。
写真は 車で良い子で待っていた美しい 『プライド』!!  
アレックスの叔父チャマ というつながりもありますが、 とっても有名な子なので ドキドキ

大関さん&プライド 0110002

お耳が 「ビヨ?ン」ってなってるし・・・

芸能人に会えたような感覚です。
なでなですることが出来るなんて感激??♪ 
この日は すっかり舞い上がって、ブレブレの写真しか撮れていないワタクシでありました。

大関さん&プライド 0100003

目を つむっちゃってるし・・・・

本当は こんなにカッコイイ 『プライド』 ←(クリックしてね)

コラーゲン0001


そして以前から 気になっていた シャンプーと コラーゲンを 張り切って買い込みました。
コラーゲンは 以前アレちんに飲ませていたこともあるけれど、今回は 私と主人も飲もう!と
床屋さん0002

アサリちゃん、すごいお目々

・・・・・・で、張り切ってシャンプー買ったわりに、アサリちゃんが誘ってくれたので アレちん、
一昨日 初めての 床屋さんに行って来ました。

床屋さん (2)0001


どこに行くのか知らずに 初めてアサリちゃんと一緒に お車に乗って嬉しそうに景色を見ています。

床屋さんp0001


台に載せられて ちょっとビックリしていたようですが、

床屋さん (4)0005


あとは もうお願いしま??す♪ で、アサリママさんと お茶を飲んだりお買い物してたら あっと言う間でした。

床屋さん (5)0004


初めてのことだったので 帰りの車の中では ちょっとお疲れのご様子。 
この後 お散歩に行ったら、ワンコたち(人からも!)皆から 「いい匂い?」って クンクンされちゃいました!!

床屋さん (6)0003


お店に飾ってあった絵なのですが、みんなで お茶しているのが すご?く可愛くて思わず
ハウンドばかりですが、一番右が ボルゾイですね♪

bunkamura薔薇 0190002


話は変わって・・・・・
東急文化村で やっているバラの絵の展示会に行って(3週間くらい前だけど)来ました。

bunkamura薔薇 0100004


期間中は カフェでも バラにちなんだ特製メニューになっていたり

bunkamura薔薇 0120003


特製 バラの雰囲気を醸しだしたケーキがあったりしています。

bunkamura薔薇p0001


カフェの周りにも バラの鉢がたくさん飾ってあって・・・そんな中でのお食事?

ブルーレイ0001







またまた 唐突に場面は変り・・・・・

この間、突然 ビデオデッキが ウンともスンとも言わなくなり、ついに噂の『ブルーレイ』をゲット!!
いやぁ? 嬉しかったです?、よくぞ壊れてくれました! っと言うような。

もう本当に古くて スカパーや、BSは1と2以外は録画予約出来ませんでしたからね??
見ながら録画なんて 意味ないですぅ・・・・



・・・・で! ひだりに ついでっぽく写っているのは・・・・・




ブルーレイの機種を選ぶときに、お店の人が 「こちらにあるのは動画のヘンシューも出来ます!」と
言うのに何故か反応した主人!

 「なら、それにしよう」と 張り切るから 
 「えぇ?、だって動画撮るものがないんだから買っても意味ないでしょ?」 と 言うと  

 「なら、それ買おう!!  いくら?」 って・・・・・

 「えぇっ、 で、何を撮るの?!」

 「アレックス!」

 「だって 最近お散歩来ないよね!?」

 「行く!!

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



・・・・・・で、今 にあるんです。

主人って 機械 ぜんぜん得意ではない。

マニュアルは まず読まない。

結局 私が いろいろやってから 指導することになるんですが、 すっごい思いつきで 買ったのかと
思ったら 「念願だった」 と言うので またビックリでした。


せっかくだから 頑張りま?す


おまけの話

ジーナ&ラヴィ (4)0002


今回も なかなか更新出来なかった割に 書きたいことはたくさん あったんです。

ジーナ&ラヴィ0001



昨日の夕方、東京は すごい雷雨になって怖かったのですが・・・・
その直前に 相変わらずの 皆は 河原でお散歩?。

ジーナ&ラヴィ (2)0003


雷が鳴り出したので、「ジーナ」&「ラヴィ」とママと 一緒に 帰り道を急いでいました。

ママが 撮ってくれたアレちんの写真を ブログにアップしてくれたのですが、これがまた
「なんちゅう可愛さ という代物だったんです。
親バカ以外の何者でもないのですが、是非とも 飛んで行って 見てやってほしいのです。

内容も いつも抱腹絶倒なのですが、 今回のも 「貴族と農民」って表現に 私は感動を覚えるほど笑わせてもらえました!!

「愛しさにふれながら」 ←クリックしてね!!
Posted by アレッサ
comment:45   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
バラ特急に乗って西部ドームへ!(BlogPet)
アレッサの「バラ特急に乗って西部ドームへ!」のまねしてかいてみるね

すでに一週間前のだけど新品種!一口には、名花『バラと共に届けに見に「ローズエクスプレス」ということに遠征してはいた訳です?今回はこの間ビッグサイトになりアタフタと出かけましたのでちょっといけてはちん出番が、本当にそれで育てたもので予約したけれど、京○バラと共に届けに行ってサンプルしか置いておいたのかなバラをしてしまっておいたお店、急いでくださいましたバラの20分ほど前に、ブリママさんで可愛い?帰って下さって下さった品種のチャームはこの間ビッグサイトに突入!西部池袋駅から直通で予約したら、出来上がった。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
| HOME |
