Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アレックスのチビチビ兄弟?♪
ニケちん 初 (6)0002

お名前は 『ニケ』ちゃんです。

7月26日に生まれたばかりの女の子?
この間の記事で、アレちんと 全く同じ両親から生まれた 兄弟の写真をご紹介しましたが・・・

ニケちん 初 (1)0004

このニケちゃんも その子と一緒に生まれた同胎で、要するにアレちんと  とっても血の濃い妹
ってことです♪  全開の記事のパパさんにも よ?く似てるでしょ?

その子が、ですよ  な・な・なんと うちから徒歩5分のお家の子になったんです?

もうもう、嬉しくって狂喜乱舞のワタクシ!       

ニケちん 初 (5)0003

ご対面の日は すっごい土砂降りの雨になってしまって 暗かったのですが、フラッシュを焚かずに
撮ったので ボケボケ写真ばかり・・・・

でも プレゼントのピンクのブタさんを 喜んでカジカジしてくれました。



アレちんと ほぼ同じ月齢で来たけれど、ずいぶん小さい感じ。 ヤツは10キロになっていたけれど、
ニケちゃんは まだ7,5キロだって・・・・・やっぱり男の子と女の子の差なのかな?

画像は ママが椅子をどかそうとしているのを邪魔しているところ。 かわいい?

ニケちん 初 (8)0001
「ややっ?!」 って感じのお顔がラブリー

数ヶ月前、夜の(ほんの一回り)お散歩のときに 「ボルゾイですか?」って 声をかけてきて(後で
聞いたら 勇気をふりしぼったそうな。)下さった女性がいて・・・・ 
ボルゾイと暮らしてみたいけれど ちょっと迷っている最中だったそうです。

その後も 見学にも行かれたり、前向きに検討されていたそうです。 
でも 「男の子にするか 女の子にするか、どうしましょー?!」 って 電話があったきり・・・・・

ブリーダーさんの子犬販売に載っている アレちんの その兄弟姉妹は 日に日に家族が決まって
行き、この前の写真の子が ラストだったので、 彼女は まだ考えているのかなぁ?? と 気に
なっていました。

ニケちん 初 (14)0005

そうしたら 「妹、来ましたよ?」 ってメール が来たのでした、 感激!!

ところで私は アレちんのトイレトレーニング には大失敗をしたのですが・・・・

ニケちゃんのママったら とっ?????ても上手にされていて、尊敬の眼差しで見守ってしま
いました。(・・・・・と共に赤面だったが。

ニケのレリーフ0001

こちら、戦いの女神 『ニケ』のレリーフ。   ルーブル美術館にある 首のない像の方が有名です
よね。  スポーツブランドの「ナイキ」は この「NIKE」から 取ったのだそうです、知らなかった?!!

ニケちゃんのお陰で ちょっと雑学 増えたよ、ありがとう。








ゴディバのビスケット0001

関係ないけど 最近 大変お気に入りの 『ゴディバ』のビスキュイ コレクション。






子江戸 0070002

そして 何の脈絡もなく 最近 お出かけした 川越の「小江戸」。

せっかくなので 川越らしいお菓子を買いたい! と言ったら 『芋恋』というのを友人が教えてくれ
たのですが、とっても美味しかったです。   
写真ないけれど、興味のある方は (→クリック) こちらのお店です。

子江戸 0090001

いろんな建物が こんな風な蔵作りになっていて、なんと宅急便の「ヤマト」さんまで!!

なんだか可愛いので パチリ。





「楽しみにしているので もっと更新してほしいなぁ」 と言って下さる方が 数人いるので 最近
ちょっと 頑張っています。
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
アレちんのパパ&親戚さん
埼玉インターp0001

最近 見に行ったドッグショーの様子です。

スパーク埼玉インター (5)0006

いました、『スパーク』!!

アレちんのパパです。 堂々としていてカッコイイ??

スパーク埼玉インター (9)0004

望遠レンズで 思わず激写(古い?)してしまいました。

スパーク埼玉インター (8)0005

前にも一度 見たことあるのですが、そのときは もっと遠いリングの中でした。

スパーク埼玉インター (10)0003

アレちんの のほほんとした性格は、パパ似だそうです。  ちょっと嬉しい♪ 

埼玉インター (11)p0001

たぶん(違ったらスミマセン!)『ラフィス君』、素適?  やっぱりパパが スパークなので、
アレちんとは異母兄弟です。   頑張ってますね?

プライド大福 (2)0003

ややっ、この白い物体は

プライド大福 (1)0002

真っ白くて フワフワ??、 饅頭か大福のようです。 ソフトクリームっぽいとも言えよう。

プライド大福 (3)0001

あっ、『プライド』だ!! ごめんね? 起こしちゃった?

以前にも登場したことがありますが、彼はアレちんの叔父さんに中るはず。

この 寝ぼけたお顔は 日頃 白馬のようだわ? と思っていますが 白熊さんのようでした。
 

皆さん お疲れ様でした??!!
Posted by アレッサ
 
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
アレックスのチビチビ兄弟♪
 アレちん兄弟コボル 0020001
アレックス、2ヵ月半

                                      

10-14美郷 (15)0005
現在・・・2歳4ヶ月   「にゃはっ♪」 





                                       



アレちん兄弟コボル 0010001

ウソでした???。

この子は 7月後半に生まれたばかりの アレちんの弟なんです!!

10-14美郷 (13)p0009

異母兄弟姉妹は たくさんいるのですが、 2年ちょっとぶりに 全く同じパパ&ママから生まれた子です。
会えるなんて思っていなかったら 感激?

10-14美郷 (14)0006
アレちん、顔でかっ!

頭の辺りの模様が ちょっと似ています。 アレックスも 小さいときは もうちょっと色が薄かったんですよ。

アレちん兄弟コボル 0040001

とにかくパピーは 情け容赦なく可愛いのですが、 なかでもこの子は ばーさん気分で可愛いです。

アレちん兄弟コボル 0030002

一緒に生まれた兄弟姉妹は 全員すでに新しい家族が決まっていて、 このパピちゃんもこの日、
新しいパパ&ママのもとに旅立ったそうです。  

また いつか会えるといいね??

10-14美郷 (2)p0010

パピーの話題ついでに・・・・・

ダッコされてる様子が とても可愛くて

10-14美郷 (3)0008

いったい このヒヒみたいな子は 何でしょ

10-14美郷0007

アフガンハウンドの お子チャマたちでした??。

アフガンは、大きくなると お顔の毛を剃るそうですね。 ヒヒがおも 何とも言えず可愛いですけどね?
大好きな種ですが この素晴らしいコートの管理、私には とっても出来そうもありません。






キウイ 0020002

そして すごいこじつけですが、 ベビーついでってことで・・・

左は 普通のキウイ。 中央は 「レインボーレッド」 と言って 中が赤くて小さめ。 右は ベビーキウイ。

キウイ 0030001

私は初めて見たので 珍しくて写真を載せてみましたが、 皆さんは とっくにご存知ですか?

ベビーキウイは 普通に近所のスーパーで売っていました。 とっても熟していたので 粒の小さい
のは 皮をむくのが(手で) とっても大変でした。 お味も濃厚でしたよ!




次回は アレちんのパパたちを ご紹介だな!







Posted by アレッサ
comment:40   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
★真っ黒コボル★とウルフ姉さん(BlogPet)
アレッサの「★真っ黒コボル★とウルフ姉さん」のまねしてかいてみるね

まっくろボルゾイの先、良いお年頃だったようにしてくれましたんだよね、お願いし可愛く写ったのところに白が出来たこの度家族として迎えることがパパを履いたときとほぼ同じ高さですこの度家族として迎えることがパパを写してくれましたはず。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
★真っ黒コボル★とウルフ姉さん
クロ子ボル 0090012

まっくろボルゾイの男の子、3ヶ月? 

クロ子ボル 0130011

お名前は 『バトラー』君★   「レッド バトラー」から取ったそうです。
白いソックスを履いたように足の先、それから胸のところに白が入っています。

クロ子ボル 0020005

バトラー君のパパさんは ずっと前から 黒いボルゾイを探していました。

クロ子ボル 0250008

辛抱強く待ちに待って、ようやくこの度 家族として迎えることが出来たんです。 おめでとう??

クロ子ボル 0360001

クロ子ボル 0150010

私でさえ バトラー君のママが ご懐妊したというニュースを聞いてから、とっても楽しみにしていました。

クロ子ボル 0220009

お迎えに行った翌週末、お願いしたら河原まで連れてきてくれました。
7月9日生まれなので(会ったのは10/5)、3ヶ月。 アレちんが来たときと ほぼ同じです♪

クロ子ボル 024p0001

ダッコしているところを 写してもらいました?^^
この柔らかい産毛の手触り、懐かしいなぁ!!

クロ子ボル 0320006

この 棒みたいな尻尾が可愛いの ・・・ いずれは箒みたいにフッサフサになるんですよ?♪

クロ子ボル 0270007

ところで バトラー君のお家には、世界一 体高のある犬と言われている、『アイリッシュ 
ウルフハウンド』 の『ベルちゃん』 がいます。
 
ベルちゃん (2)0001

女の子ですが45キロあります。  
パパさんは なかなか体格のいい方なのですが、やっぱり 不意をつかれると倒されるそうで・・・・

ベルちゃん (6)0004

ほらね、アレちんと並んでも ほぼ同じ高さです。 男の子だったら もっと大きいんですよね!

ベルちゃん (18)0003

会うと 「オヤツよこせ」攻撃に会います。 なにしろデカイから 近付きすぎて いつも画面から 
どこかしら はみ出してしまって、良い写真が 撮りにくいんです
この写真は そういった意味では 良く撮れたし 可愛く写ったのですが、耳がないので 犬じゃ
ないみたい。

ベルちゃん (5)0005

ベルちゃんは アレちんと似たり寄ったりのお年頃だったはず。
いつも ボルゾイのアサリちゃんと 朝の河原で 「ぶつかり稽古」をしています。

ベルちゃん (20)0002

バトラー君の 良いお姉ちゃんになってくれるでしょう。

バトラー君も 週に一キロペースで 大きくなっていくはず!!
デッカイ二人が パパを倒しながら ノシノシ歩いてくる姿を 早くみたいものです。

元気に 大きくなるんだよ??
Posted by アレッサ
comment:20   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
10/3の犬めくり&異母兄弟のソウル君☆
 犬めくり当選 (1)0001


ついに 10月3日??

アレちんが 犬めくりで 主役の日です!!

日本中で 何人の人が この写真を 見ていてくれるんだろう?
うれしいなぁ? でも ちょっと照れ照れ・・・・


犬めくり大判p0001

ところで 先日、頼んでもいないのに 一冊大判のカレンダーが送られてきまして、 「ん・・・・?」と 
開けてみたら  『犬めくり大判209』 というのが入っていました。

この度 初めて大判のカレンダーを 作ることになって、去年応募した写真の中から、 惜しくも漏れ
たものを採用させていただきました、ということでした。

なんか 得した気分?♪ 







なんやかんやとあって、もう3週間も前のことですが・・・

ソウル君来たる 0080005

アレックスの異母兄弟(半年くらい弟)の『ソウル君』が 遊びに来てくれました。

ソウル君来たる 0370002

新潟の方に お住まいなのですが、ママのご実家が なんと我が家の すぐ近く!!
久しぶりに お里帰りをされた ということで、一緒にお散歩をしました。

ソウル君来たる 010p0005

ソウル君は 蛇口からお水が飲めないらしく・・・また お水の器がなかったので、パパさんの手を
柄杓にして お水を飲んでいます。

ソウル君来たる 011p0004

まだ気温の高い日でしたし、ソウル君は アレちんに比べて コートがとても立派で モッサモサ!
だから とっても暑そう??。 

ソウル君来たる 001p0002




パパの手からお水を飲む、というその王子様状態を見て、魂消ている女がひとり・・・・・。


ソウル君来たる 034p0006

しばらく歩いて またバッタリ行き倒れるソウル君!!

ソウル君来たる 040p0003

今回は ママがパパの手柄杓に水を注ぎ込むという 大役で参加!!

ソウル君来たる 038p0007

フタリがかりの ちやほや状態に、

ソウル君来たる 002p0001

完璧に腰を抜かしている女がひとり・・・・・。

「あたちは まだ一歳だけど、立派に蛇口飲み 出来るわよ!!




待ち合わせをしてから 2時間、少しは走ったりもして すっかり疲れたソウル君は 私と別れて
さらに10分ほどの距離を 何度も行き倒れながら帰られたそうな・・・・。

これに懲りずに また来てね?♪






夕焼け1 (3)0001

今年も はや10月、  月日の経つのが早い事!!

キンモクセイの香りが ちょっと感じられる(今年は少し遅いかな?)今日この頃ですが・・・・・

すっかり陽の暮れが早まって、夕方の6時には 真っ暗になってしまいます。

夕焼け1 (1)0002

大きなまぁるいお日さまが 沈んでいく所を見ていたのですが、 ちょっと よそ見をしていると 
あっと言う間に消えてしまいます。

夕焼けとテイラちん 0050001

夕暮れのピンク色の雲を眺める女が ひとり・・・・。






それから、最近 流行っているという話の 『不幸占い』 というのを 私もやってみた。

CA2N01AV.jpg

これは 軽く笑えたけど、 ついでに やってみた 『前世占い』。

CASXAVKX.jpg




こ ・ これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



CAKL4J0R.jpg


自己紹介メーカーには 思わず息が詰まった。  「ちかい!」


Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス
| HOME |
