Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
実は旅に出ていたアレックス
ぱこたりからp0001

今は去る、7月1日から11月1日、アレちんは修行の旅に出ていました。

那須インター (13)0001

7月?8月は、ハンドラーさんの車(写真奥の2台)に乗って北海道で 「きゃんぴんぐカー生活」。

那須インター (8)0004

この写真は北海道に向かっている休憩中の那須パーキングエリアで、たまたま 河原のワンコ
仲間が遭遇して 写してくれたもの。
こんな偶然って そうあるものではないので ビックリ!!  

那須インター (2)0005

隣にいるのは 先日もご紹介しました アレちんのパパ 「スパーク」。 
足の向きがシンクロしています。
ハンドラーさんにお預けして数日経ったばかりで 不安だったはずですが、いつも河原でお会いする
懐かしい顔に会えたせいか、 ニコニコのアレックス。

那須インター
いつ北海道に旅立つのかな?と気になっていた私に、朝 ↑この写メールが送られて来て、
我慢していた涙が一気に爆発してしまいました。


こんな偶然?を与えてくれたってことは、何かに見守られているような気がして とても嬉しかった。

那須インター (11)0002

アレちん、2回続いて骨折した足を庇ったせいか、後ろ足が ちょっと外を向きます。 「歳をとった
ときに 腰に負担の来る歩き方になるかも・・」 という方があり、かなり不安を感じていました。
そのころ去勢手術を考えていて、(実は予約までした直後!)虫の知らせを感じたらしいブリーダー
さんから 「アレックスを見たい」という連絡がありました。

那須インター (10)0003

骨折が怖くて アレちんをあまり走らせてあげることが出来なかったのですが、筋肉を上手につけて
あげれば 良い状態になるはずだから。という勧めがありました。 ハンドラーさんが 毎年夏の間、
良い気候の北海道に渡って 犬たちを運動させる というのに 「乗せちゃう?」 という話が あれよ
あれよとまとまり、アレちん 旅に出る ことになったのでした!!

アレックスウィナー3

そうして7?8月、私たちが暑さでうだっている頃、アレちんは北海道で いっぱいいっぱい
運動させてもらい、 九月に関東に戻ってからは ドッグショーに出たりしていました。

アレックス920ウィナー1

本当は こんなに尻尾を上げてちゃいけないらしのですが、 アレちんにとってショーイング
は 「お散歩?」って思って楽しくてしょーがなかったようです。

923ウィナーp
お立ち台写真

1026ショー (2)

川越や三郷辺りのショーのときは、私と主人も頑張って応援に行きましたが、みつから
ないように遠くから見ているので、良い写真が撮れません。
なので この写真はブリーダーさんのHPから拝借しています。

1026ショー (4)

相変わらず楽しそうすぎるアレックス。  

川越お立ち台p0001

この日は応援に行っている時に勝ってくれたので、お立ち台写真が一緒に撮れました。

10-14美郷 (11)0002

ショーが終わると会えるので、ひとときお散歩をするのですが、ショーマナーを入れてもらった子とは
思えぬ引っ張り方!! 久し振りの私とのお散歩が嬉しくて興奮しちゃってます。
借りた綿の細いリードだったので、主人めがけて急に引っ張られて 手の平に火傷しました。

10-14美郷 (12)0001

そして11月1日に4勝目を挙げられて、チャンピオンが完成しました。 


やっと四ヶ月の旅から帰って来たのですが、 4日ほど経った朝、急に足から出血して 一センチ
ほどの穴が開いてしまいました。

帰ってくるなり 一日おきに通院中・・・・。
包帯姿なので チッコとか雨で濡れないように お散歩のたびに ビニールやら傘袋やら巻くので 
大変です。  

傷の様子、見たい人は  ↓クリックして見てね!

 more...

Posted by アレッサ
comment:46   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
体高はスパークした(BlogPet)
きのう、体高はスパークした?

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
| HOME |
