Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ネコ追いで・・・&新人紹介☆
12月30日朝 0010002
12月30日のお日さま上がるところ

いつもの年末なら 猛烈な勢いで掃除やらなんやら それなりに頑張っている頃なのですが・・
今年は 完璧に あきらめました。

12月30日朝 0020001
眺めるアレちん

3日前の夕方のアレちんのお散歩帰り、 目の前をネコが駆け抜けたのでした。

「ははぁ??ん!」

 ・・・・そうです、ボル飼いさんなら すぐに何が起きたか合点が行きますね?
オシャベリをしながら角を曲がったところで リードも いい加減な体勢で持っていました。
なので この体勢のままだと 腕か肩をやられる!と思って 立て直し出来ただけでも上等。
ひっぱられ、ダイブする形で ベチャっと倒れました。
すぐに立ち上がって痛いヒザをチェックすると ズボンは破れて 両足打ち身と 擦りむけ???

傷に滅法弱い私なので めげました。 
ヒザをつくことは出来ないし、屈伸が難儀なので 大掃除する気力は まるでなし!!

毎日ガーゼを取り替えるのですが、 傷と くっついちゃって取れなくなるでしょ?
あれが恐怖なんですわ。

お散歩だけは 頑張って行ってますけどね。

12-26アレ&テイ (17)0009

アレックスの後ろにいるのが 『テイラー』、8月28日生まれ、一歳半の女の子です。
たまに このブログに登場していた 『プライド』がパパなんです。

12-26アレ&テイ (20)0008

本当は7月1日から 居たのですが、アレちんのお留守の間に ブログに載せるのが アレちんに
悪いような気がして・・・・

12-26アレ&テイ (25)0007

やっと11月1日に帰って来て 二人の楽しい写真が 載せられるな?と思ったら アレちんの通院
生活が始まってしまったワケでして・・・・。

12-26アレ&テイ (26)0006

そうそう、今のところ アレックスの足は順調です。
膿も止まって ネコ追いで私を倒すほど元気にしています。

12-26アレ&テイ (27)0005

テイラーは アレちんが 好きみたいで、しょっちゅう こうやってチョッカイを出しています。

12-26アレ&テイ (29)0004

とっても遊び好きな仔なので、河原でも チビちゃんワンコたちと遊ぶのが大好き
相手に合わせて 身体をちっちゃくして遊ぶ姿が可愛いいと、なかなかの人気者になっています。


12-26アレックスとテイラー

バリケンのふたり 0020003

せっかくアレックスがバリケンに逃げ込んでも中にまで入っちゃいます。
アレックスの迷惑そうな顔!!

テイラー 耳三角 (1)0003

7月1日、アレちんが修行に出た日、寂しいでしょうからと ブリーダーさんが テイラーを派社員(笑
として寄越してくれました。

テイラー 耳三角0004

すぐに私を すがる相手と認識したらしく、最初の日から私にはベッタリ。
でも 翌日から 主人が帰宅してソファ(自分の場所だと思ってる)に近付くと、威嚇したりするので 
けっこう困りました・・・しなくなるのに3ヶ月くらい かかりましたねぇ。

テイラー 耳三角 (7)0002

この写真は 来てすぐのものなんですが、緊張のせいなのか、しょっちゅう こういう風に耳を立て
ていました。
それにしても すごい三角でしょ?


テイラー 耳三角 (8)0001

お散歩していても  そうだったので、「帽子かぶっているのかと思った?!」って笑われちゃいました。

12-26アレ&テイ (5)0001

でも 今はすっかりお転婆さんで、数日前にも河原で爆走していて この写真では もう瘡蓋になっ
ていますが、後ろ(5番目)の肉球を ザックリ切ってしまいました。
流血しているのに 家でも暴れるので また傷口が開いて・・・ソファに 血が??!

12-26アレ&テイ (4)0002

アレちんとの相性はもちろん、私が 二人のお散歩を出来るだろうか?と不安だったのですが、なんとか 2ラウンド頑張っています。
よって我が家に来た派遣社員は 契約打ち切りになることもなく、こうして暢気な姿で寝ています。

「賭けてもいいけど 絶対に アレッサ家の仔になるね!」 と 皆から言われていました。
しかも全員が居残り派だったので 賭けすら成立しなかったけど・・・

じゅりあバラ0001

こんなギリギリの年末になってしまいましたが、 どうしても今年じゅうに テイラちんの記事を書いて
あげたかったのです。

今年も このように更新も少なく 拙いブログに 皆さまお越し下さって 本当に有り難うございました。

心から感謝しています。

来年も よろしくお願い申し上げます。    良いお年をお迎え下さいね?
Posted by アレッサ
comment:40   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
傷自体とか指示した(BlogPet)
きょうは、傷自体とか指示した?
だけど、PINKYは技術は邪魔したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
アレちんの足にまたまた危機が!!
12月8日また手術 0010004

またしても 一ヶ月以上空いてしまいました。
最初のうちは ただ忙しかったという理由だったのですが・・・・
最後の一週間になると 気持ちが萎えてしまって PCを開ける気力もなかったり。
皆さんの所にも お邪魔出来ませんでした。

12月8日また手術 001 (1)0003

そう・・・・なにかあると(って 理由はいつも同じだけど ) すぐに止まってしまう私のブログなのですが、 今回も アレちんに心配させられました。

前回の記事で ケガのことを書きましたが、あれから まさに一ヶ月、一日置きに通院していました。
傷自体は 小さくなっているのですが、とんと膿が 止まらないのです。

最初のうちは 「そのうち治るさ?」 なんて気楽に構えていたのですが、 あまりの長さに 今度は不安になってきました。

何が不安って、骨折したときのプレートが そのまま入っている 正にその場所なので、プレートにまで 菌の感染が進むと(あるいは それ自体が感染源だったり) 30センチ近いプレートを外す、という大変厄介な 手術をすることになるワケなのです。  
去年の8月の記事、ボルトが皮膚を突き破って出てきちゃった アソコです!!

12月8日また手術 001 (2)0002
プレートを外す大手術になる可能性もあるので、綺麗に生えていた飾り毛も すっかり剃られちゃって・・・・・

それで このままではどうにもならん! ということで、全身麻酔で切開、病巣を切除・洗浄する という
言ってみれば手術(12/8)をすることになりました。でも もしかしたらプレートも外すかも・・・という懸念があったので、私としては かなりドキドキのものでした。

12月8日また手術 001 (3)0001
今まではエリザベスしないで過ごせたのですが、 ちょっとしばらく復活?!

取りあえず今回は、プレートに感染しているという確証がないので、3?4センチの切開で済みました。  
これで膿が止まって治ってくれれば 良いのですが・・・・
でも しばらくは 感染が広がっていないか、要チェックの日々です。

12月8日手術前

この写真は 手術の日。 早く着いて駐車場を確保しなくちゃいけない病院なので、9時半の診察開始まで いつも30分くらい待っています。 この日は預けて帰れば良かったのですが、 いろいろ心配(やっぱり全身麻酔は怖い!)だったし、これから大変な思いをするアレちんと 少しでも一緒にいてあげたかったので 一時間くらい居ました。

12月8日手術前 (1)

この車は アレちん用(・・・というか、運転技術がイマイチな私向き)にリースしてあった コンパクトカーの「パッソ」。 大活躍です!!   車のナンバーはアレちんのお誕生日なんですよ?  
この獣医さんのある所、「なんでこれが一通じゃないのぉ?!」 と言いたくなるような細い道で、クランク状態の所にあるんです。 いつも「向こうから車、来るな??!」と叫びながら運転しているのですが、昨日は最悪。
向こうからタクシーが来ちゃったので 私が四つ角の所で待っていたら、その運転手さんが パッシングして来るので すれ違いポイントがあるの? と恐るおそる近付いて行ったら 結局ぜんぜん 狭いのに 「もうちょっと左に寄って真っ直ぐにして!」 なんて指示してくる始末。

はぁ?、死ぬ思いでした。   アレちんのために、頑張るしかないですね。  でもねアレちん、取り合えず座って欲しいんだけど・・・・後ろ、全く見えません!!
Posted by アレッサ
 
[アレックス
| HOME |
