Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
冒険(BlogPet)
ローリージュニアは冒険がほしいな。
冒険ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
神代ランへ♪


明日はバレンタインデーなので、いつもお世話になっている先生のご主人にプレゼント!
去年から 気に入っている フーシェのチョコレートです。

今年は土曜日なので、義理チョコ率が 随分減少するみたいです。
フーシェエトワール

「ギャラクシー」シリーズで、地球をかたちどったものもありました。
色によって お味も違うんですよ!

自分用にも買っちゃいました。 味見は 必要ですからね!!

はーとちょこ0002

で、これは主人用の 不○家のハートチョコ。
なにしろ 一粒いくら  っていうようなのをプレゼントしても 必ず 「ぼかぁ こっちの方が・・・」 
と言われるので。

スーパーやコンビニでしか 売っていないので、あると買占め! 今年は 80枚くらい集まったかも。

あきれる二人0001

「僕とアタチには 関係ないのでしょーか・・・。」

深大寺ドッグラン 015p

はい、その代わりに ドッグランに連れて行ってあげますよ?♪

深大寺ドッグラン 0060003
「着いたわよ??!!」
お友達のゴールデンレトリバー 「凛ちゃん」も一緒です。

深大寺ドッグラン 0050001
まずは 匂い嗅ぎで各自忙しいご様子。

深大寺ドッグラン 007p

河原の野生児テイラちんも ここは初めてなので 大忙しです。

神代ラン 0020001

「あっ、誰か来た!!」

深大寺ドッグラン 0130001

着いたときは 誰も居なかったのですが ミックスの女の子 御来場?
とっても元気な子で、女の子好きなアレちんは 喜んで追いかけていました。

深大寺ドッグラン 001p

お水は通りの向こう側まで行って 汲んでこなければならないのに、アレちん みんな飲んでしまいました。  ごめんね、凛ちゃん。

深大寺ドッグラン 018p

楽しそうに歩く 幼稚園児のような三人。




話は変わって

コアラのサム

今日の新聞に載っていて とっても嬉しかった記事。

【メルボルン(オーストラリア南東部)=矢野英基】史上最悪の山火事に見舞われたオーストラリアで、消火活動中に救出された野生のコアラが「希望の象徴」として被災者らを元気づけている。

 消防団員のデビッド・ツリーさんが8日、メルボルンの南東約120キロの山林で脚をけがして動けなくなったコアラを発見。ペットボトルの水を差し出すと、続けざまに3本を飲み干した。ツリーさんは「差し出した私の手を握った瞬間を忘れない」と地元紙に語った。

コアラは「サム」と名付けられたそうで、すっかり有名コアラ!
ちょっと検索したら動画なども出ていて、すごく感動的なシーンでした。
Posted by アレッサ
comment:23   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
雨の日は☆ほっかむり
ほっかむりのアレちん (5)0001

先週末は 雨が二日も続いて お散歩が大変でしたね?
アレちんには XLサイズのレインコートを着せるのですが、体がヒョロ長いので、お尻は丸出しなんです。 
やっぱりボル用で特注しないとね?。

ほっかむりのアレちん
横から見ると田吾作風

ほっかむりのアレちん (1)

以前 ホッペを 2?3針縫うケガをしたことがあり、その時に雨だったので ほっかむりさせてみました。  (すぐに ずれちゃって あまり意味なかったんですが・・・似合いすぎる!)

テイラー帽子 0020001

テイラーちんは 女の子なんだから ほっかむりは可哀想。 で、私が頂いた手編みの帽子を 
ちょっと被せてみちゃいました。

テイラーレインコート 0020003

テイラーのレインコートは パッツンパッツン!
実は アレックスが 小さい頃に Mサイズを買ったのですが、当然ながらあっと言う間に
着られなくなって・・・ その新品同様の お古を着ているので さすがに小さいのです。
着たままジャンプ!とかすると マジックテープが はずれてしまう。

テイラーレインコート 0030002

そして お尻も丸出しだし・・・Lサイズを買おうか、と思いつつ やっぱりオーダーした方が良いよね?と 
ズルズル日が経っています。

石膏パック 0040001

ほっかむりの話題ついでに 私も??  「石膏パック」 というのをしているところ!

石膏パック p0001
石膏パックで出来たマスクを持ってます

エステなんて 縁のなかった私なのですが、アレックスの2度めの骨折のときに ひどく体調を壊しました。
その時にリラックスした方が良いのでは?と勧められてから 月に一度 お世話になっています。
かな?り追求型の勉強熱心な エミちゃん。 いろいろなお話をするのも楽しいし、腕も確かです。  8ちなみに90分で8000円という お値段も素晴らしい
そして同じマンションに友人が住んで居るので、 施術後にランチをするのも楽しみです。

石膏パック 0090003

こちらは そのときに出して下さったお菓子なのですが、どこかのデパ地下で行列が出来ているそうな。
ラスクにホワイトチョコがコーティングしてあるというだけの代物。
そりゃ美味しいけれど、なんで並んでまで? と思ってしまう 並ぶの嫌いな私でした。

ダブるクリームエクレア 0010001

そしてこちらは ファミリーマートの「ダブルクリームエクレア」。

島田伸介さんが TVで言ったらしく、大変な売れ行きだそうな。
これなら並ばなくても、と思って夕方 ぶらりと行ったら売り切れ!

どうにもエクレアモードになってしまった私は 翌朝、スーパーに行くついでに(本当か?)
寄ってみたら た?くさん入荷していました。

ふわふわ生クリームが とっても幸せな気分になりました。 下にはカスタードクリームも入っています。  
Posted by アレッサ
comment:42   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
