Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
おパンツ犬、合宿所へ。
おパンツ犬 0070006

えへっ・・・・・・・・。
これは コスプレではなく、一歳六ヶ月で テイラちんは ついに初ヒートなので、おパンツを履いて
いるのです?!

おパンツ犬 0080005

やることなすこと ぜんぜんお子チャマなので、2歳過ぎるまでは来なそうだな?と たかをくくって
いたのですがねぇ・・・・

アレちんも クンクンするのが だんだんしつこくなってきたし。

おパンツ犬 0010008
テイラーが履くと 「ビキニ」 になってしまいます。

慌てて おパンツを買いに走りましたが やっぱりボルゾイはサイズが難しいです。
これは 本当は介護用なのですが、お店にあった布製は これしかなかったのです。
サスペンダーがついているのですが、身体の長いボルゾイには短すぎます!

おパンツ犬大関家 0010004

そして 念のため、紙オムツも買ってみました。
胴回りは49センチくらいだったので、?50センチのLサイズ。
こちらも まさにビキニ状態ですが、上のサイズにするとブカブカになってしまいます。

おパンツ犬 0060007

こんな格好で寝るのも相変わらず。
テイラちんは まだ遊びたくて いつもと同じ様子で アレちんにちょっかい出していました。


テイラーアレちんにじゃれる♪


おパンツ犬大関家 0150003

ほんの僅かですが、出血に気がついたのが15日の晩・・・19日に アレックスの妹「ニケちゃん」のママが 
一緒に行ってくれるということになり、テイラちんをブリーダーさんのお宅に連れて行きました。

おパンツ犬大関家 017p0002

10ヶ月になるまで居た所ですから、テイラちんにとっては お里帰りのようなもの。
最初はOさんのことも ちょっと怖がりましたが、すぐに思い出したようです。
アレちんと一緒に暮らすのは無理なので、2?3週間 こちらで預かってもらいます。

おパンツ犬大関家 019p0001

Oさんにダッコされた ニケちゃん。 もう8ヶ月です・・・・あっと言う間に大きくなっちゃいますね?、
とっても良い子に育っています。


アレックスは この日 お留守番でした。
一人で帰ってきた私を見ても 何の違和感もないようで、あんなに気にしていたテイラーを探す様子も
ありません。  なんでかなぁ??





3?5花束 0040003

3月初めの頃のものですが、久し振りのフラワーアレンジのレッスンをしました。
チューリップが た?くさん出ていて、これは私の大好きなパロット咲きの 「ブラックパロット」
という種類です。

3?5花束 0030004

オレンジ色のスイートピーが珍しくて 使ってみたのですが、色を吸わせてあるものだったので、
花瓶のお水が 黄色くなってしまいました。
3?5花束 0050002

春は お花がたくさん出回るので、どれも使いたくなって選ぶのに苦労します。




3?5花束 0060001

この冬、私がはまっていた 「しょうが飴」です。
『うどんや風一夜薬本舗』 (←クリック) という 面白い名前のお店です。
「中辛」と「辛味絶桂」という辛口の2種類あって、生姜の味そのものですよ?!

寒い日の河原でなめていたら、体が温かくなったという人が何人もいるんです。



Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
写真(BlogPet)
きょうはPINKYは写真も使用されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
ボーダーコリーのパピちゃん
ボダコ赤ちゃん0006
ボーダーコリーのパピー 「富士君」2ヶ月 

河原のお友だち、ボーダーコリーの 「マコちゃん」が 12月の中旬、二度目の出産をしました。
河原にお散歩デビューしてから すぐに載せたかったのですが、すっかり遅くなってしまいました。

ボダコ赤ちゃん (1)0005
注) 右にいるのはフレンチブルさんです。

今回は女の子2頭と 男の子1頭しか産まれませんでした。
一頭は岐阜にお嫁入りが決まって、バレンタインの日にお迎えが来ました。

ボダコ赤ちゃん10001

ちょうど その日に会えたので、記念の写真です。
マコママさんは 男の子の富士君だけを残そうと考えていたのですが、一頭手放しただけで寂しく
なっちゃったそうです。

ボダコ赤ちゃん (3)0003

既にマコまま家は マコちゃんと、最初の子供である 「ガンジー君」が居るので2頭飼い。
結局 4頭ファミリーになるようです!!

ボダコ赤ちゃん (6)0007

マコママさんの教育の基、マコちゃんもガンちゃんも いろんな競技会で 良い成績を修めている子
たちなので、4頭いたって大丈夫でしょう!

ある日など、ガンジーしかいないので 「マコちゃんは子育て?」と聞いたら 「ん?いるよ?」と
遥かかなたを見渡したら、 なんだか黒いがあり・・・・
「ヨシ!」という合図と共に そのが すごいスピードで走って来ました。 そんなに離れても 
ちゃ?んと「待て」が 出来るんですよね。
アレちんやテイラちんには とっても考えられないけれど・・・。

ボダコ赤ちゃん (4)0002

アレちんのお股を覗いて・・・・「ママのと なんか違う。」

くんくん。

ボダコ赤ちゃん (5)0001

「・・・・・・・ なに、あれ?」

まこママふぁみりー0001
左がパパで右がマコちゃん。
微笑ましい家族写真?           (写真は宙ママから)

栗大福 0040002

そして 岐阜の美味し?い栗大福を なんだか私までご相伴になりました♪

栗大福 0050001

大きな大きな栗が入っているので その周りのアンコは少ないのですが、たまらなく美味しい餡でした。   冷凍して大切にチビチビいただいていますが、なくなったら頼んでみようと思っています。HPはないの
ですが、 「港屋」   多治見市滝呂町1-70  ? 0572-22-1668 だそうです。




テイラーの出番が全然なかったので、お友だちのビーグル、「とろちゃん」と遊んでいる動画をアップです!


テイラー&とろちゃん





しゃぶしゃぶ0002

そしてこれは しゃぶしゃぶのお店のお食事券!
はっと気がついたら 2月28日が使用期限・・・・・・・・・・・大変
しゃぶしゃぶ (1)0001

滑り込みセーフ?? で行って来ました。
写真、途中で気付いてアタフタ撮ったせいか? 全然美味しそうに写っていません。
やっぱり しゃぶしゃぶは いいね?? 

食事中に 「ラフィスママ」さんからメールが来たのだか、お腹が痛いというので心配していた彼女も  なんとしゃぶしゃぶお食事中!! 偶然だね?。


レバーケーキ 0010001



アレちんとテイラちんには マトンレバーのケーキを焼いてあげました。

初めての手作りケーキでしたが、評判はでしたよ!
Posted by アレッサ
comment:26   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
