Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
太った・・・・(BlogPet)
アレッサの「太った・・・・」のまねしてかいてみるね

ここの仲間と思ってしまった!グレート・デンのでしたところに行ったら、昼のは力尽きてからそろそろいいのでしたのかなので・!!
食事を6種類、一ヶ月経って日曜日はニューオータニの「デザートはあっちだ!」「カッター君」と言う360度回転するそうな可愛い写真が変る程度だ。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
太った・・・・
栗大福 001

ここのところ、昼のお食事会が続きました。
土曜日は いつもの(隔週土曜日)自由が丘ランチで こんな和食のお弁当。

ざ・すかい 004

続いて日曜日は ニューオータニの 「The sky」 と言う 360度回転するということで 話題を呼んでいる
お店でブッフェスタイル。

ざ・すかい 003

食事を始めた頃はこんな景色で

ざ・すかい 006

、日曜日の繁忙日なので 予約も やっと取れたらしのですが、2時間に限定されていました。

ざ・すかい 007

聞くところによると 2時間で一周するそうなのですが、けっこう早くてビックリ。

ざ・すかい 008

解らないくらいで いつの間にか景色が変る程度だと思っていたら、けっこう ゴットンゴットンします。

ざ・すかい 005

面白いのは 「オードブルは さっき通ったから今なら 右から行けば近いに違いない」
とか 「デザートは あっちだ!」 「は 今だと遠い」 とか けっこう頭や足を使う必要が出てくるので ボケ防止に良いかも。

ざ・すかい 009

こんなまで お土産にいただきました。 (全部じゃないけど・・・・)

そして 一旦家に帰ってから そろそろいいのではないか という事で、テイラーのお迎えに
合宿所であるブリーダーさん宅は 成田のちょっと手前なのですが、今回は私、初めて運転頑張りました!!  

ざ・すかい 016
グレート・デンの 「カッター君」 と、またもや一緒に写ろうとする主人。

ほぼ一ヶ月経っていたのですが、アレちんが かなり反応してしまったので、来週まで延期・・・。
ごめんよ、テイラちん・・・・母も寂しいんだ。

ざ・すかい 021

カッター君は とっても綺麗なデンで、ショーでの受賞歴も 華やか
身体は とっても大きいけれど、ママのストーカーです。

ざ・すかい 023

この時も ママが出て行ったドアから 離れません。

帰りの高速は 力尽きて主人に運転代わってもらいました。

スペインりょうり 001

そしてまた、一日おいた火曜日は 再び自由が丘で スペイン料理。
河原のワンコ仲間と一緒です!

5人でパエリア2皿とタパス(小皿料理っていうのかな?)を6種類、スパゲッティを2皿でした。


スペインりょうり 004

昨日は久し振りのでした。 夕方お散歩に行ったら しっかり降られてしまって、アレちんも私も ビチョビチョ??

なかよし3-16 007p

アレックスが寝ている所に テイラーちんが行ったのですが、こんなシンメトリーな可愛い写真があったので・・・・

なかよし3-16 006p

そうそう、テイラーがお留守の一ヶ月で お散歩が1ラウンドだけなので けっこうお腹の辺りがなぁ?と思っていたところに 食べてばかりいたので すっかり体重増加の私です。
テイラちん 早くお帰り??





Posted by アレッサ
comment:28   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
意地悪テイラー

意地悪テイラー

テイラちんは まだ合宿中ですが、 普段はこんな風にしてアレックスを困らせています。

アレちんは 一人っ子生活を満喫中???、いつもより甘えん坊してます!!
お散歩も のんびり楽しんでいるので、帰って来てからの時間配分がちょっと不安ですなぁ。














Posted by アレッサ
comment:22   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
お花と夕陽とアレックス
2009砧アレちん 003p

土日は避けて 月曜日の朝、砧公園に行って撮影。
せっかく撮ったので 使えなくならないうちにアップです!!

2009砧アレちん 005p
地面まで届く所が素晴らしい。 

三脚まで持って撮影に来ていたご夫婦が アレちんのことを素適に写してくれました。
ディスプレイを見せて 「ほらね?!」と言って見せてくれたのですが、「下さい」 と言えなかった小心モノ・・・ なので これはただのコンデジ写真。

4-5お花とアレちん 009p

いつもの河原の真ん中に、何故か3本だけ植えてある桜の前で。

4-5お花とアレちん 002p

季節ごとに植え替えてくれる、たまにテイラーが爆走しちゃう花壇はパンジーが綺麗

CA3C002100010001.jpg

写真では解りにくいけれど、白とピンクが 交互に植えてあるユキヤナギ。

CA3C002300010003.jpg

アレちん、いつも ここに頭をつっこむので、身体中 花びらだらけになります。

CA3C002400010002.jpg
ML_CA3C00260001.jpg

いつも通りかかる所にあって とっても可愛いのですが、名前が解りません。

4-6河原アレちん 0040004
4-6河原アレちん 0030003
4-6河原アレちん 0060002
4-6河原アレちん 0080001

夕陽の中、川の方まで降りてみました。 砂利がけっこう大粒なので ちょっと歩きにくそうにしていました。
ボルゾイは けっこう泳ぐのが好きみたいですが、アレックスは今のところ お水には興味ないようです。







Posted by アレッサ
  trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ばたばた写真
とある日、いつものようにアレちんが河原にお散歩に行くと・・・・
ニケちゃんのママから で、「すぐ後ろにいる」 とのこと。

CA3C0032p.jpg
ちょっとマヌケづらの ニケちゃん、可愛い

一緒にいるのは アレちんを見ると いつもナデナデしに来てくれる女の子たち

CA3C0035.jpg

そこに あのビビリの 「アサリちゃん」が やって来ました。

CA3C0034.jpg

アサリちゃんと ニケちゃんは 初対面なので、せっかくだから写真を撮ろう!と思い・・・・

CA3C0036.jpg

「整列」 は無理そうだから、

CA3C0037.jpg

せめて 一つの画面に収まろうと頑張りましたが・・・

CA3C0039.jpg

かなり 難しい。  この日 コンデジすら持っていなかったので、携帯のカメラで撮ろうと思ったのですが、

CA3C0033p.jpg

そうそう、例の 800万画素で撮れるっていうやつです!

CA3C0038.jpg

でも やっぱりシャッターが切れるのが すごく遅くて 「今だ? !!」と押しても (・・・あくまでも 「若干 今だ?!!」なのですが・・・) こんなのばかり。  

ねぎぼうず 001

朝のお散歩のときに通りかかる畑で ちょうどネギ坊主が可愛く咲いています。
なぜか この整列写真と一緒に載せたくなりました。

ねぎぼうず 002

ニケちゃんは うちのマンションの前辺りから 急に暴れ出し、何かを追いかけるように ひっぱるようになり、通りがかりの人々に 「大変ですね!」と言われたほどだったそうな・・・。
河原に着いて、前にアレちんが歩いているのを発見したニケママは 「お兄ちゃんが行ったのが解ったんだ?」 と合点が行ったそうです。

そんな ある日の のどかな光景でした。
Posted by アレッサ
  trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
リードしなかった(BlogPet)
きょうは、リードしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
アジアインターで初めまして♪
2009アジアインター 002p

温かさが戻り、開花宣言してから滞っていた桜も 急に満開になりました。
うちの目の前の桜も とっても綺麗なので、アレちん立たせて撮影大会。

2009アジアインター 005p

アレちんだけのつもりだったのに 主人、どかないでポーズ取っているので しょーがなく撮ってあげた一枚。
テイラちん、合宿中なので 桜と一緒の写真が撮ってあげられないな・・・・

2009アジアインター 0300011

そして今日は 最大規模のドッグショー 『アジアインター』の一日目です。

2009アジアインター 0240001

今年は余裕で間に合ったのに、久し振りにお会いしたお友達や、初めましてのご挨拶ばかりでリングの中が全然見れない・・・・

2009アジアインター 032p

特に♂の時は、ギャラリーも多くて 全然見えないし写真も全く無理!!
やっと写せたのは ♀のブリード戦からで・・・
ルナママさんが オーナーハンドラーで頑張っていました。

2009アジアインター 0200004
左:エルマー君 右は お兄ちゃんのワッティ君です。

そして久し振りに アレちんの同胎 「エルマー君」にも会えました。
エル君は 本当にアレちんと良く似ているので、先日 河原のお友だちが 「ドッグラン(すいらん)に行ったときに アレックスにすっごく似ている子がいたよ?!」 と言っていたのですが、偶然にもエル君だった事が後で解りビックリでした。

2009アジアインター 0150005

そして こちらは 予期していなかったので とても嬉しかった初対面?
テイラーの同胎、左が 「ブルータス君」 右が「マヌー君」です!

最初、今年はパスしようと思っていた所に エル君のママ、rindaさんからメールが来たので 急遽行く事にしたので、誘ってくださったrindaさんにも とっても感謝です。

2009アジアインター 0100009

マヌー君は お顔もコートの感じも テイラちんと そっくり!!  
テイラーを男の子にしただけ?って感じです。

2009アジアインター 0210003

マヌー君の存在は 他の方のブログなどでも知っていたので、ひょっこり通りがかったマヌー君を見て、
「こ ・ これは??!」 と思って声をかけました。

2009アジアインター 0120007

こちらは 「ブルータス君」。
mixiの方で 連絡は取っていたのですが、今日会えるとは 思わなかったので嬉しい?

2009アジアインター 0140006

とっても穏やかな 良い子です。 テイラーちんの同胎兄弟は あと二人解っているのですが、
テイラー一頭だけが 女の子だったそうで、それで女王様気質なのかなぁ・・・?

2009アジアインター 019p

・・・・で、こうして私が写真を撮っている間に アレちんのリードを持っていて下さったのが ブルータスママさんでした。  なんだかアレちん、ご機嫌さんですよね?


2009アジアインター 0110008

さらに! 河原のお友だち、ベルちゃんの弟となった 黒ボル「バトラー君」の同胎「アテル君」も お兄ちゃんの「ネロ君」と一緒に来ていました。
黒ボル2頭は とっても目立って、カッコイイです。

2009アジアインター 028p

そして アレちんが いつもお世話になっている 動物病院の先生の一人に会えました。
アイリッシュウルフハウンドを 2頭飼われていて、朝早いうちに ショーイングは終わってグループ戦まで待機状態 ということでした。

アレちん すっごく嬉しそうでしたよ?




今回は 久し振りに 湯気の出そうな撮りたて写真をお送りしました?!!


そうそう、笑えたのは (ママは泣いたよね。) 河原のお友だち、ボルゾイの「アサリちゃん」が初めて
ドッグショー観戦に来たのですが、 あまりのビビリで会場を一歩も自力で歩けず、ママに半身 抱かれて 8リングまで来ていました。
アレックスも一緒に歩いてあげたんですが、あまり役には立ちませんでした。
写真を 撮れなかったのが残念!!
Posted by アレッサ
comment:33   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
