スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
自分(BlogPet)
きょうローリージュニアはアレッサは自分を我慢するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
テイラたんは2歳♪
テイラー2歳お誕生日 (10)s『これは、アタクチのために用意されたケーキかちら?』

8月26日が本当はお誕生日だったのですが、うっかりエステの予約入れちゃってたし    参加人の都合とかもあり、28日に またまたお誕生会

テイラー2歳お誕生日 (8)s 『ふ?ん・・・・まあまあかちらね。』

今回も結局 参加人は同じメンバー。  またしても全体写真を撮り損ねる。

テイラー2歳お誕生日 (9)s 『あら?  思ったより美味ちいのではありませんこと?』

そうそう、テイラーと一緒にママのお腹から 生まれて来た 男の子たち、2歳のお誕生日おめでとう??
ブルータス君、マヌー君、レオン君、レイン君の 4人は解っているのですが、 他にも兄弟いたのかなぁ?  とにかく 女の子はテイラーだけだったそうなので。

テイラー2歳お誕生日 (7)s

今回頼んだお店、発送済みのメールが来なかった上に 宅急便の指定時間内に届かなかったので、不安になって電話しました。 お店からは発送したそうなので 宅配便に問い合わせて下さったところ、あと5分で届く  でしょうという話。
開けてみたら こんな無惨な有様・・・・・周りの肉球型クッキーが 全部落ちて壊れている。ちょっとガッカリ。  佐川さん、思いっきり走っちゃった?

テイラー2歳お誕生日 (13)s
テイラー2歳お誕生日 (14)s
3歳アレックスの (4)0001
お約束の 皆さまのがっつき写真。

テイラー2歳お誕生日 (18)s

これは人間用に 一年ぶりに作った 「レモンクランチパイ」。
写真撮る前に ラップしちゃったので、表面が美しくなくなってしまった・・・・・。

テイラー2歳お誕生日 (17)s

ニケちゃんと段ボールで仕切られているのは 何故か?

テイラー2歳お誕生日 (16)s
ニケちゃんの手の上のガムを ガン見中の女王 

テイラ女王さまは、人のものも自分のものだと思っていらっさる。
自分たちが ゆっくり食事をしたいために      に長持ちするガムを渡しておいたのだが、 ちょっとでもスキがあると 女王にかすめ取られてしまうのだ!!
それを阻止するために・・・・というか、アレちんが この日、妙?????にニケちゃんのお尻を追いかけすぎだったので 隔離作戦をとっていたのです。

テイラー2歳お誕生日 (19)s

今回 ニケママから 携帯ストラップを頂いた。
『ALEX』 の文字もあるのですが、それは前の記事に載せたように、ネックレスに使ってあります。

テイラー2歳お誕生日 (20)s

こちらは マグネットで開け閉め出来るポーチで、私がオヤツを入れるポケットは マグネットがいい!!と 叫んでいたので、ニケママが 一生懸命探してくれました。 感謝

リバーシブルになっていて とっても可愛い


テイラー2歳お誕生日 (21)s

凛ちゃんママからは キッチンドッグさんのオヤツと ハート型  のぷーぷーオモチャ。
テイラーのプレゼントなんだけど、アレックスが すっごく遊んでいました。
テイラちんは アレックスが遊んでいるものが なんでも好き。

テイラー2歳お誕生日 (5)s

テイラちんTシャツ??!!

本当は ぐうぜんテイラーに似たイラストをみつけたんです。  テイラちんをモデルにしたのでは?と思うくらい そっくり!

テイラー2歳お誕生日 (6)s
右のちっちゃいのはマグネット。 送料無料にするために買ってみた。

もっと言えば、ニケちゃんのお誕生日が ちょうど一カ月前の 7月26日。
画像をプリントしたものって多いけれど、なんだか能がないよーな気がして 何かないか??と探していました。  そのサイトでみつけたのが ニケちゃん顔とテイラちん顔。 (アレちん顔はなかった・・・)

ボルゾイB

ニケママには このイラストのタンクトップとマグネットをプレゼントしたのだが、 お誕生日会の写真は 前のパソコンから外付けにコピーしていなかったため、消失・・・・・・。

テイラー2歳お誕生日 (3)s

そして私から テイラーには バーゲンのときに買っておいた カラーとリードのセット。
テイラたんって 女の子らしい?いグッズが良く似合うのです。

ぼるカレンダー2010s

早くも届いた 来年の『ボルゾイカレンダー』。

毎年思うけど、ブログで見る 皆さんのおうちの子で作った方が よっぽど可愛い。











今日は衆議院議員の投票日でした。  この記事も TVの速報を見ながら書いているのですが、 はぁ?っ、びっくりするというか、やっぱりね?という結果。

あの人も・・・ありゃ、あの人が落ちちゃってる!! という有様です。




Posted by アレッサ
comment:28   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
二子玉川の花火大会
花火1

昨日は お散歩でいつも行く河原で 花火大会でした。

花火2

いつも来る一家が 急に来れなくなったので、主人と アレちん&テイラちんと 静かな花火観賞となりました。
花火6

今朝の新聞を見たら、37万人が訪れたということでした!!
mixiの新着記事でも 634件も来ているというから やっぱり すごいんだ??

主人と二人と言えど、始まる7時までには 枝豆を茹でておいたり 冷しゃぶの準備をしたり 
なので、二人のお散歩も 早めに出なければいけませんでした。

花火5

テイラちんの番のとき、どんな状況なのか ちょっと見たくなって、河原方面に行ってみましたが・・・・
人が多くて歩くだけでも大変だった上に 中の状況は見れなかったので、とっても後悔。

花火7

おまけに 最近右ひじの辺りが腱鞘炎なのに、通りがかった家の玄関先につながれていた  に突然激しく吠えられたのに びっくりしたテイラちんが暴れたため、さらに悪化したかも。 

花火4

この相変わらずヘタクソな 花火写真を デジイチで撮ったため、おにゅうなパソコンに インストールやらしなくちゃならず、 またしても けっこう時間がかかってしまいました。

危ない感じだったので、外付けHDDに 画像は ほとんど移しておいた (でも やっぱり少し失ってしまいましたが 。)のですが、 それを パソコンに 一部戻したり、なんやかんやと 一人コツコツ系な今日このごろ・・・。

花火3

おおっ、そうだ!!

ショッキングなことに 半年ほど前に整理した時、 プリンターのインストールCDを 捨ててしまっていたようなのです。  
かなり古いけれど まだ壊れないし、しばらく使うかな?と決心した矢先、 そんなことも発覚!!

・・・・ってことで 買おうとは思っていたけれど、 おにゅうなプリンターが急遽必要。

○パネットとかで プリンターとデジカメが セットで に・きゅ・ぱ とか言うの、買おうかな?


テイラー寝
アレックス寝

そうそう、二人は 花火が ドカドカ鳴っても こんなふうなので 大丈夫です。

こんな素敵な花火大会なのに 怖がる  のために どこかに避難しなければいけないお宅もあるのです。   良かった??






Posted by アレッサ
comment:14   trackback:0
[日々のこと]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
ついにパソコンが?
パソコン・・・・・フリーズが多くなったし 立ち上がりに異様に時間がかかったり、さらにこの間からは ピーピー鳴ったりしたこともあり・・・・

騙しだまし使っていたのだが・・・・。

ついに今朝 コンセントぶっこ抜いて 何回も立ち上がり直ししていたのだが、どーもダメみたい。



・・・・・ってことで 昼過ぎに とっとと買いに走りました。

まだ いろんな設定が出来ていないし 写真も入れていないから もう少ししたら また更新出来ると思います。

皆様のところにも そんな訳で なかなかお邪魔できませんでした。

昨日の更新は 「イタチの最後っ○」だったのか?
Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[日々のこと]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
楽しいブルーベリー摘み♪
ブルーベリー摘み (1)s
7月中旬のお話・・・・相変わらず 随分の過去記事ですが、書かないことには 次に進めない
さぼった分の始めのい??っぽ!!

ブルーベリー摘み (8)s
去年から行ってみたかったブルーベリー摘みに行ってきました。
問い合わせたときに、『人気のあるイベントですから・・・』 と言われたので 九時半開始というのに対し、九時前に到着  なんと一番乗りでした!!

ブルーベリー摘み (3)s
・・・・・と言っても、遠出した訳じゃなく、うちの近所だから こんな風に住宅地の一角です。

ブルーベリー摘み (6)s
うちからだと十分以上かかるけれど ニケママの家からだと5?6分。
だから、というのか それだのに?・・・というべきか ニケママったら コーヒーパックまで持参。  

ブルーベリー摘み (4)s
生まれたばかりのゴーヤ、可愛い

お野菜も売っていましたが、近くには 割と畑が多く無人の野菜販売所が けっこうあるので、帰りにはそのツアーをしよう という計画だったので我慢。

ブルーベリー摘み (7)ps
ユキさん(ブラウニーのママ) 頑張れ??!!

実は この第一回目のブルーベリー摘みが 余りにも楽しかったので、2週間後にも もう一度行ってしまった私たち。
その時は 無人販売所ツアーじゃなくて、ちょっとした所でランチをしてから 桜新町の安くて美味しいと有名な魚屋さんにお買い物 というツアーでした。 

ブルーベリー摘み (9)ps

ニケママ、楽しそうすぎるぞ?

虫除けは塗って来なかったけど、使い捨て手袋はバッチリ持ってきてたね?

ぶるーべりー摘み (1)s
このキティちゃんのバケツに一杯で だいたい400グラム。 100グラム250円って安いでしょ!!

枝豆摘み (1)s
その後、別の畑で 枝豆採りもやっていると聞いて行って見ました。

枝豆摘みps

でも こっちは 3本しゅ?って抜くだけなので あっちゅう間に終了!! 楽しいとか大変とか言ってる間もなく、全くつまらなかった。

ぶるーべりー摘みs

ブルーベリーは 取りあえず冷凍して、毎朝少しずつ いただいています。 やっぱり大きい粒の方が甘いってことが判明。
一番乗りした私たちが さんざっぱら収穫して 出てくると、随分な人が並んで待っていました。
もう 大きい粒はあまり残っていないな?、と思うと 申し訳なくて自分の採ったバケツを隠してしまった。

8-1仲良し 023s8-1仲良し 030s8-1仲良し 033s

今回は出番なかったけれど、 二人とも元気です。

本当は書きたいことと写真が いっぱい貯まっているのです。 頑張ろう?!!
Posted by アレッサ
comment:12   trackback:0
[日々のこと]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。