Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
☆おにゅうなレインコート、その他
おにゅーなコート (2)s

今日は久しぶりに朝から雨です。

おにゅーなコート (3)s

この間のセールのときに二人のレインコートを 新調してあげました。
アレちんがLLで、テイラちんがLサイズの色違い。  ひとつずつサイズアップしたのですが、今度はちょっとダボダボになってしまいました・・・・ボルゾイのサイズは難しい??

おにゅーなコート (5)s

二人に着せて玄関に連れて行ってから 私が忘れもので戻ると・・・付いてきて覗いてる。可愛いかも?

おにゅーなコート (4)s

思わず写真を撮っていたら どんどん迎えに来てしまった。

おにゅーなコートs

目が光ってるよ?

おにゅうなうん袋s

おにゅうな話題になったので ついでに おにゅうな うんち袋 マナーポーチ。
ブラウニーのママから頂いたのですが、みんなで これをぶら下げています。 中の黒い布が炭のなんとかかんとかを使っていて、匂いを封じ込めるというすぐれものだそうです

でも二人を一度に連れて行くと 二人分のは口が閉まらなくて かえって臭かったりする・・・・・・・

うんち袋 001s

ちなみに これは とっても良い香りのする袋。  ブルーのが一番良い香り♪
もちろん これにいきなり入れるのではありません。
ぽい太君で取って、それをビニール袋に入れて口をしっかり締めて・・・これをまた 「粒状活性炭を不織布に織りこんだ」 グレーの袋に入れて・・・・それを 写真のナイロン袋に入れるという厳重方式。

屋上から(5)s

マナーポーチの写真をベランダで撮っていたら、アレちんも出てきて 濡れているのに座ってしまいました。


屋上からs

で、ついでに今日の雨の空を写したものです。  真中にあるのが高島屋で、左横のマンションも 大分出来あがって来ました。   

屋上から (3)s

この写真は ドラマ『医龍』 の再放送を見ていたら なんだか見たことのある風景が??!! と思ったら、 なんと 我が家の隣にある建物の屋上だったんですねぇ。
坂口憲二さんと夏木マリさん が すぐそこにいたなんて。
このときはまだ、左のマンションは影も形もありませんでした。

充電池s

話しは戻って、 またまた おにゅうな懐中電灯。

大分 日が短くなったので必需品となりました。
前に使っていたのは バッグに入れていたペットボトルのフタがちゃんと閉まっていない上に 倒れていたので バッグの中で水没・・・・  ご臨終となりました。

で、新しく買ったのは よく見れば充電式の電池を使うように!! とのこと。
家には 充電器がない!!

・・・で、また買いに走ったのですが エコロジーだわ? と ちょっと嬉しかったりした。

・・・・・だのに、 3回ほど使ったら 電気がつかなくなった。

・・・で、ワン友さんが すっごく小さくて明るいのを持っていたので それをまた 買ってきてもらいました。

マイケルDVDs

マイケル ジャクソンのDVD
 
もう あまり おにゅうとも言えないけれど、 貼ってあったキャッチコピーが イケてた。

全人類必携のナンバーワン・ショートフィルム集が遂に登場!」 って・・・・・・全員持たなくちゃね。

おにゅうなパソコンs

そして・・・・ おにゅうなパソコン

壁紙は アレちん、テイラちん、そして ニケちゃんが 芝生でくつろいでいる とってもお気に入りな画像にしました。  うふっ、左には ニケママも。

このパソコンの設定は ニケママに随分とお手伝いしていただきました。
ありがとう?







Posted by アレッサ
comment:18   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
そう言えば昨日は(汗(BlogPet)
アレッサの「そう言えば昨日は(汗」のまねしてかいてみるね

昨日、9月に寄って削除して行ってすっごいショック???!!印刷した日ものに寄って10日でした所に撮ったことが悪いの日も風のはちんが起こって10日に着地したはずの質がなんだかガッカリもした日な?んですが9日という日めの所から逃亡していましたときの質が我が家にコピーしたときなんて、気を更新したの「テイラー」フォルダーがブリーダーさんの方なので罠にはちょっとした事件があります。
もともと野良生活を急ぐと「部屋のドアを体当たりで開け、補強した犬ドアを乗り越え網戸を壊して…」逃げちゃった日なの元に掲載されましたように混ぜてしまいます。
餌に混ぜてしまったとしてありました4月9月にした。
なんか一人ではちんは?としてありましたその日なんかとっつぁんぼーやって感じですよね?と思ったらビアンカママの質が9日も雨のに着地したそうですがなんだか勘違いしている子が壊れる前に外付けHDにしたテイラちんはデジイチで、先週まで河原で野良ちゃんにやって来たらしく、唯一あった精神安定剤の子犬販売に来るようにお散歩中の方なんですが捕獲されたついでに行ってみると思っておいた瞬間!花火大会の場合はちんが起こって追加更新です・PCがブリーダーさんのときの「テイラー」フォルダーがリードを急ぐと思うと触ると思うの数を急ぐと思います!!
悲しいほど、どこにも入らず)、だんだんと「部屋のドアを体当たりで開け、補強した犬ドアを乗り越え網戸を壊して…」逃げちゃったその点10か月で歩いてあります。
この写真ってだいたいの日を送って行ったの元に日記をカメラで逃げてすっごいショック???!!印刷してみると思うとセカンドバースデイってだいたいの日に来たことを最終的に撮ったと言うのものなんでした所に来るような手を送ってみると思うと「チャイちゃん」と触ると触ると触ると思ってくれる日でした日しか経って行っちゃったとセカンドバースデイって感じです・でもママも寄ると飼い主さんのちっこい画像・ここ四カ月ほど、人で撮ったようにコピーしたテイラちんが捕獲されましたテイラちんはいるのものを楽しみには我が家に寄ってしまいます!固まってしまうので罠に外付けHDに外付けHDに日記を急ぐと言っていましたものを最終的に着地したついでになって来る人たちも動けませんです!
餌に引き取られておいた所を楽しみに会えない宝物です・やっとだったそうですよね。
はちょっとした事件が・ここ四カ月前後で来て来る人でやってくるので、4ヶ月間毎朝毎夕ご飯を更新しておいたのママが8月に寄ってありましたの写真は我が家にも来るように掲載されたことを届けに詳細がいるところですが、9日が捕獲!

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
そう言えば昨日は(汗
昨日、9月9日という日に日記を更新したにも関わらず、まったく忘れていたことがあります。

ひどい母だよね?と思って 追加更新です。

 『セカンド バースデイ』 と言って、皆さん 大切にしていたりする日・・・・・

アレちんが 我が家にやって来た日が 9月9日なのでした。

アレックス9月13日 (3)s

この写真はデジイチで 撮った4日めのもの。

アレックス着いた直後)s
 
こちらは 我が家に着地した瞬間!!
固まっているところです・・・・・やっとやっとだったらしく、しばらく一歩も動けませんでした。

な?んか とっつぁんぼーや って感じですよね。

テイラー子供のとき (13)s

悲しいほど 画像の質が悪いのですが・・・・
PCが壊れる前に 外付けHDにコピーしておいたはずの 「テイラー」フォルダーが なんだか勘違いして削除してしまったようなのです。
もともと パピー時代の写真はないので、唯一あったのが ブリーダーさんの子販売に掲載されたときの ちっこい画像・・・。   
だのに それも失ってしまって すっごいショック???!!  印刷しておいたものをカメラで必死に撮ったものなんです。

テイラー子供のとき (9)s

テイラちんが 我が家に来たのはアレちんが修行に出て行ったその日・・・去年の7月1日でした。

パピーってだいたいの場合は3カ月前後で やってくるので、お誕生とセカンドバースデイって どうしても近くなってしまいます。
その点 10か月で来たテイラちんは? と思うのですが 8月26日がお誕生日なので、更に近くなってしまいます。



はあぁ??、パピー時代の写真って 二度と写せない宝物です。   
皆さん、くれぐれも 画像のバックアップ、気をつけましょうね。








日記を書き始めたついでに・・・・・

ここ四カ月ほど、実は いつもの河原では ちょっとした事件が起こっていました。

チャイちゃん
<飼い主さんのブログより転用>

「チャイちゃん」 と言うのですが、4月に飼い主さんの所から 逃亡して、先週まで河原で野良生活を送っていました。
もともと 野良ちゃんだったのを捕獲され、新しい飼い主さんの所に引き取られて10日しか経っていない時でした。
なんか一人で歩いている子がいるな?と 思ったら ビアンカママのブログに詳細が書いてありました。
で、飼い主さんのブログに行ってみると 「部屋のドアを体当たりで開け、補強したドアを乗り越え
網戸を壊して…」 逃げちゃったそうです。

その間、 川崎側の方なのですが、4ヶ月間 毎朝毎夕 ご飯を届けに通われました。
チャイちゃんの方は 捕まりたくない一心で逃げてしまうので いろいろな手をつくし(賢いので罠にも入らず)、4か月かかって やっと 飼い主さんの元に戻れることになったのです。

河原にお散歩に来る人たちも 寄ると触るとチャイちゃんの話題!!  花火大会のときなんて、どこに行っちゃったかと みんなで心配していました。

は好きらしく、だんだんとお散歩中の  に寄って来るようになり、 人の近くにも来るようになって・・・・でも ことを急ぐと 逃げられてしまうので、みんな 慎重でした。

餌に混ぜていた精神安定剤の数を 最終的には多くして、フラ?とした所を モコちゃんのママが捕獲!! 

みんな喜んではいるのですが、 もうチャイちゃんに会えないと思うと なんだかガッカリもしていたりして・・・・・


でも ママもパパも 雨の日も風の日も、4か月ものあいだ 本当に良く頑張ったと思います。

チャイちゃんがリードをつけて、 河原にお散歩に来てくれる日を楽しみにしています!!


Posted by アレッサ
comment:16   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
水飲み4態☆
クールカラー (3)_SP0000
九月に入った途端に 日中は相変わらず暑くても、朝夕がとても涼しい日々になりましたね。

クールカラー (4)_SP0000
私たちはもちろんですが、暑いのが苦手なボルゾイには 大変助かります。

クールカラー (6)_SP0000
そんな訳で、ここのところ 外していますが アレックスとテイラーが首につけている赤いカラーは 『クールカラー』と言いまして

クールカラー裏s
裏側はこんな風に網になっていて、カチコチンに凍らせた保冷材が あたり易くなっています。
これを買うまでは、保冷材に大判のハンカチを巻いて ネッカチーフにしてつけていましたが、巻き方が悪かったりすると 落ちてしまったり・・・
で、ネットで これを見つけたときは 暑い季節も大分進んでいたので セール価格となっていました。

クールカラー (2)_SP0000
普通なら ボルゾイなんて超大型に属すのだから Lサイズ以上が妥当だと思うのに、この子たちって とっても首が細いので、サイズ表を確認すると、なんと Sサイズだというのです!!

でも そうなると このように入れる保冷材の大きさもSサイズ・・・・・・。
裁縫の苦手な私ですが、サンプルを参考にしつつ マジックテープで留めるような簡単な作りで来年は 作ってみようかと思っています。

水飲み方s
ず???っと前から 載せたかった みんなの水飲み写真!!
寒くなる前に載せなくちゃと焦っていました。

水飲み方 (14)s
アレちん、すっごい鼻の曲がり方です。

水飲みかたs
水飲み方 (9)s
水飲み方 (10)s
テイラちん、なんで そんな怖い顔して飲むの?

水飲み方 (11)s

水飲み方 (4)s
水飲み方 (3)s
水飲み方 (2)s
アレちんのガールフレンド、ホワイトボクサーの ビアンカちゃん、女の子らしくて可愛いです。

水飲み方 (5)s
水飲み方 (7)s
水飲み方 (6)s
アレちんの妹の ニケちゃん登場ですね?。

水飲み方 (12)s
ボーダーコリーの マコちゃんとガンジー。
お水飲ませようと思ったら 水浴びしちゃってます。  でも楽しそう?
水飲み方 (13)s

みんな上手にお水が飲めましたね
Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
