Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
エリザベスでびゅー☆
初エリザベスs

エリザベスカラーをつけて ご機嫌さんのテラたん
・・・・・な訳はなくて、ほとんど固まっているのです。

先週末、家で まったりしているときに、突然 ボトボトと足から出血!!

お散歩から帰って4時間も経っているのに 『なにが起きたんだぁあ??』という感じでした。  ソファやカーペットに たくさん血がついているのでビックリ!  どうやら肉球の辺りから出血しているらしいのですが いちおう獣医さんに

初エリザベス (3)s

処置室に連れて行かれたのですが、すぐに「お母さん 手伝ってください」 と呼ばれて・・・・  怖がり女王はピョンピョン跳んで見せようとしないそうなので、私が抱いてあげたら落ち着いてくれました。  本当は困ることだけど ちょっと嬉しかったり・・・

最近血が出たことなんてなかったのだけど、「自分でカサブタを取ってしまったのでは?」 ということでした。 5ミリ程度の傷だと言うのですが、その割には 出血するもんだなぁ・・・。

大した怪我ではないので 安心はしましたが、「止血と舐め壊し防止」のために軽く包帯をしました。
そうなると 絶対はずしちゃうからってことで ついに女王様も エリザベスでびゅー?

つけた途端、ピタっと動きが止まります。  な??んにも出来なくなります。
寝るときも、伏せまでは出来ても 横にはなれないようで・・・・  ひょっとして寝不足?
私のが届くときは外してあげるのですが、爆睡 しています(まあ、いつものことでもあるが・・・・)。

秋空とアレ (2)s秋空とアレs

沈む夕陽とアレちん。    右側の緑に光るものは?

東京地方、日の入り時間が ついに5時を切りました・・・あっという間に暗くなってしまいます。


ソラまま骨折 (2)s

河原のお友達、ボーダーコリー 宙ちゃんのママが手首を骨折してしまいました。
「一昨日やっちゃったの?!  左手にゴーヤ持って、右手にスプーン持ったまま玄関に行って転んだ」 のだそうですが・・・・・

私とニケママは 口があんぐり。
アレックス、テイラー、ニケ の顔が頭に浮かんだ訳ですが、やつらを連れて 片手骨折中にお散歩なんて 絶対にあり得ない!!   
  互いの目を見てうなずき合った二人。 

ソラまま骨折s

お利口な ボーダーコリーだから出来ることです。
ボル飼いさんで 自信ある人 いますかぁ??

劉ちゃん (2)s

現在 7か月のレオンベルガー 『劉ちゃん』、 まだまだお子ちゃまで可愛い?

会うと いつも追いかけっこして遊んであげる。   でも劉ちゃん、テンションあがってぶつかってくるから 足がもつれて転びそうになるんだy?。

たまよん家s

かろうじて撮れた 4ショット。

免許更新日 (2)ps

先週 重い腰を上げて やっと免許 の更新に(三軒茶屋まで)行ってきました。
途中で近所のブラウニー一家に遭遇 ・・・・なんと これからご夫婦で三茶まで国際免許証を取りに行くんだそうな!!

こんな偶然って ある

免許更新日s帰りにイタンリアンのお店でランチ♪

とっても頭が重かった免許の更新も 楽しく行って来れました。
Posted by アレッサ
comment:12   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
タネタネいっぱいのテイラたん☆
テイラーゴマだらけ (2)s
テイラーゴマだらけ (7)s

うららかな朝のこと・・・・

テイラちんが河原で 藪の中を爆走してしまい、ひっ捕らえたら こんなことに。

テイラーゴマだらけ (5)s
テイラーゴマだらけ (6)s

夏の間に繁茂して丈高くなっている雑草軍団!!

テイラちんは 嬉しそう??にこの中に突入してしまう。 
最近は あまりのお転婆さに、比較的囲まれたグランドを 『秘密ラン』と呼び、そこでボール投げをしたり ニケちゃんと走らせるようにしていたのですが、早朝で誰もいないし・・・・・と放したら いきなり突っ込んで行きました

テイラーゴマだらけ (3)s
テ: 『えっ、このわたくしが そんなことをいたしましたこと?』

テイラー種たねの朝 (4)s
アレちんのガールフレンド、グローネンダールの「デイナ」 と、その同居犬 「アブちゃん」。

テイラー種たねの朝s

この前夜、主人が私的には 絶対に言ってはいけないことを言ったため、目茶目茶頭に来ていたので、アブ&デイナのママさまに 怒りをぶちまけて、ちょっとスッキリした矢先。

テイラー種たねの朝 (2)s
テイラー種たねの朝 (3)s

このリードも いつまでもつことやら・・・・。

影法師 (3)s

影法師?  アレックス: 「まま、おやつ??」

影法師 (2)s

影法師?  アレッサ: 「はいはい、待ってね」

影法師s

影法師?  アレックス: 「おいちい??








さきほどの夕方のお散歩に行った時、 主人がテイラーを連れていたのですが 通りがかりの門扉のすぐ内側に  がいたのに テイラーちんが すごい反応を示しました。

私は一度として リードを放したことがないのに 主人は 急にひっぱられると 何度かするっと放してしまうことがある。
で、今回もそうだったのですが、  も内側に居ればいいものを 飛び上がって外に出て走りだしたのです!!

それを解き放たれたテイラちんが追いかけて
小さい畑みたいな所だったので一時はどうなることかと・・・・・・。


時間にしたら一分程度のことだったのだと思いますが あぁ?精神的に疲れた。


アレひきしまるs

ア: 『そのときの僕ちんですか?  そりゃぁ お利口にしていましたとも!』


それはウソですが・・・。

Posted by アレッサ
comment:16   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
生活したの(BlogPet)
きのうアレッサと、生活したの?
それでPINKYで真中みたいなキャッチしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
台風のあとののどかなお散歩
台風のあと (3)s
本当は通路なんだけど になっちゃっている溝。 

今回の台風  は、近づいて来るまでがとっても長くて 毎日  でしたが・・・・
覚悟していた当日は 思いの外 雨はすぐに止んで、その代わり風がすごかった。

台風のあと (2)s

さらにお日さまも 元気いっぱいだったので、河原も案外乾いているかも?と、長靴じゃなくてスニーカーで行ってしまったために、 この即席川を 渡れなかった。
向こう岸には 黒ラブの『ハナちゃん』が来ているのに??

台風のあとs

アレちんとハナちゃんは、ロミオとジュリエット状態・・・・

と思っていたら、ハナちゃんは 川にはまって楽しそうに水遊び??

ラブはな (4)sラブはな (3)s

この画像は別の日のもの。
ハナちゃんは けっこうアレちんのことが好きらしく いつもこんな感じ。 

そして 河原に来ると、どんなに寒いときでも必ず 川(本物の)に泳ぎに行ってしまう元気娘です♪

へちま (2)s

そして強風のためか、葉が枯れてしまって全貌をあらわにした へちま君

へちまs

大きなをた?くさん つけていたのですが、ちっとも実がならないな、と思っていたら、隠れてこんなに大きな実が出来ていたのです。

金木犀 (1)s金木犀s

誰もが大好きな 金木犀
神様の贈り物? と感謝してしまうほど 本当に良い香りです。

ギンモクセイ (1)sギンモクセイ (2)s

こちらは 銀木犀です。

テイラーと金水引s

白い水引草が たくさん咲いているお畑。

水引と花花火s

白い水引草と 三時にならないと咲かない「三時草」のコラボレーション・・・・ちょっと ぴんボケ。

花火花枝s

一ミリくらいしかない ちっちゃなツボミですが、こ??んな可愛らしいお花が咲きます。


7-19アレとテイラ 004s

二人の仲良し 2ショット
Posted by アレッサ
  trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
