Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
安心(BlogPet)
きょうローリージュニアは安心しなかったー。
それで散歩された。
だけど、きのうアレッサの、家畜を防止するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
おにゅうなカバー♪
おにゅうなカヴァー (2)s

さあ、やっと決心て買った 新しいソファカバー、つけましょうね??
・・・・と、いきなり邪魔をするテラちんです。

おにゅうなカヴァー (4)s

実はこの子、大変な「布フェチ」なんです。  濡れた顔を拭いてあげるときとかも クネクネしてうっとり。
家に来た時から ほとんど悪戯らしい悪戯をしたことがないのですが、どこからか 雑巾やらタオルやら 持って来るってことだけは しょっちゅうしていました。  まあ 持ってくるだけだからいいのですが・・。

おにゅうなカヴァー (6)s

今までのカバーは ひっぱって伸ばすのが大変だったのですが、今回のは とっても楽チン?♪
ただ、余ったところは クッションの間とかに押し込む 方式なのですが、うちのソファは皮なので 滑って全然入らないので ゆる??い感じの仕上がりです。

おにゅうなカヴァーs

色も 「思い切って赤にしてみよう!」 と思ったのですが、届いてみたら、かなりニュアンスレッド。 どちらかと言えばローズみたいな感じです。

おにゅうだが (2)s

こりは・・・?


・・・・・・・・・・・・・・一週間ほどした頃、スイッチが入ってソファの上で バタバタ暴れていたテラちんが何を思ったか、お口で ビリビリ????!!

さすがにショックで、思わず女王さまの頭をピシャリ!!    針と糸で地道に縫い縫いしているところです・・・・そこに見えるお尻はアレちん。

おにゅうだがs

そしてこの布地は凸凹しています。  困ったことに、二人がビスケットを食べると 写真のように クズが 凹ボコの方に いっぱい入りこむ訳で・・・・大変お掃除が難しい。
ガムテープやコロコロで毛を取ろうとしても かなり やりにくくて、次回選ぶときは 考えなくちゃなぁ?。

お寝ぼけふたりs

うちは夏でも冬でも 朝のお散歩は6時出発 なので、私は毎朝5時20分起床!!  最近は日の出も遅いので こんなに暗いのです。

お寝ぼけアレs

まだ お寝ぼけのアレックス。 可愛い?

2009ハロウィンアレンジ (2)s
2009ハロウィンアレンジ (9)s

最近 アレンジの写真がなくて寂しいと 言って頂いたので ちょこっと載せます。
2つとも同じときに撮ったのですが 随分色の出方が違っています。

この日は生徒さんのスケジュールで 時間がちょっとしか取れない、ということだったので、 とにかく簡単に出来るものを! という感じでした。

ラッピングペーパーの使い方がポイントだったので もうちょっと時間があれば カッコよく出来たかな?。    まあ、しょうがないです。

2009ハロウィンアレンジ (3)s

そんな時も、きっちり スィーツは頂きま?す
Posted by アレッサ
comment:22   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ソファカバーの穴
カバーの穴  (2)s

初めは こんなもんだった。

カバーの穴  (3)s

そして 少しず??つ広がって・・・・。

カバーの穴  (6)s

そんな穴が楽しいらしく、アタマ隠してみたり・・・・



カバーの穴  (10)s

牛のオモチャ隠してみたり・・・・ 

本当はやめさせるべきなのでしょうが、面白いので つい動画など撮ってしまう私。



カバーの穴 s

時には 破壊工作状況を 隠ぺいしてみたり・・・・

カバーの穴  (4)s

時には 一挙に 事を進めてみたり・・・・

似たような動画ですが、飽きてなかたらどうぞ。



カバーの穴  (5)s

そして 出来あがったここまでの穴・・・・。

カバーの穴  (7)s

今じゃ アレちんまでも このように穴に頭をつっこんで遊んでおります。
アレちんのデカイアタマで ますます広がったようにも思えるし・・・・

ソファの下方s

このように サイズがイマイチあっていなかったため、ソファの下が半分ほど丸見えで ひどく貧乏っ臭かったし・・・。

ソファに座るs

また やられるかもだけど、先日 ついに新しいカバーを購入♪

ソファに座る (2)s

次回の記事は 多分それです。




ところで・・・・

最近 mixiのアプリで 遊んでばかりいます。
はじめは 「なに、これ?」 あまり面白くないと思って しばらく放置していたのですが 他のみなさんが あまりにも熱心にされているので もう一度 訪問してみました。

そうしたら 飼っていたニワトリが 空腹のため、農場を去ってしまっていました。

農場で作物を育てたり 家畜を育てたり ってことなのですが、始めてみると 妙?????に気になるんです。 友人のところに手伝いに行ったり みんなが手伝いに来てくれたりっていうのが 何だか楽しいみたいです。



Posted by アレッサ
comment:18   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
エリザベスでびゅー☆(BlogPet)
アレッサの「エリザベスでびゅー☆」のまねしてかいてみるね

エリザベスで三茶まで)行ってくるから帰って片手骨折しました・あっという間に暗くなってやっといつも追いかけっこしましたが手首をつけたのために、して遊んであげるの更新も出来なくてくるから帰っています(三軒茶屋まではしました二人います(まあ、その割には口がいちおう獣医さんの緑に(まあ、っと動きがもつれて転びそうにあり得ないのでビックリ!どうやら肉球のが抱いて・私のだからってある人!
右側のが止まりますかぁ現在7か月のお利口な訳は口がついに女王は口がもつれて遊んで三茶まで国際免許のテラたん・。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
| HOME |
