Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
テイラたん2回目のおパンツ
テイラー2回目おパンツ (2)s

「来るな来るな?!!」と願い続けていたけれど ついにテイラたんの 2回目のヒートが来てしまった。

テイラー2回目おパンツ (8)s

年が明けてからすぐに 二人の様子がちょっとバタバタし始めていました。

テイラー2回目おパンツ (13)s

すぐにも連れて行かねば?!と思ってから まずまずの状況だったので、結局17日の日曜日・・・前日出血を確認してから ブリーダーさん宅に

テイラー2回目おパンツ (5)s

あぁ?、また一カ月も合宿生活に入るので テイラーに会えなくなる。
それがイヤで 来るな?と思っていたのですが・・・前回から10カ月間が空いたので いつ来てもおかしくはありませんでした。 でも中には2年も来なかった子もいるそうです。

仲良しな (2)s

テイラたんは アレックスが大好きらしく、しょっちゅう こうやってチョッカイを出します。

仲良しな(3)s
2月6日仲良し 017s
こうして並べてみると、アレちん 顔デカ!!

アレちんも どうやら いわゆる「恋煩い」らしく、朝ご飯を食べなくなっていたり・・・
テイラーが行ってしまって6日ほど経って ようやく食欲が戻ってきました。

でも お転婆さんで かき回し役のテイラーがいないと 静か???

ラディソンs

ブリーダーさんのお宅は成田のちょっと手前にあります。 近くのこのホテルは航空関係の人が多く、国際色も豊かです。

ちょうどこの日は 結婚記念日だということもあり、ランチブッフェを楽しんで来ました。
テイラたんを置いてきてしまったので 気分を盛り上げねば


そうしたら 今度は主人が風邪で寝込みました。

朝のお散歩は 主人がテイラー担当なので、ガックリ来たのか・・・?
とにかく 私としてはテイラたんが不在なときに倒れてくれて ありがとう♪ って感じですが。









パナパンs

話は変わって 近所に小さいけれど 美味しいパン屋さんが出来ました。

パナパン (3)s

ワンコ仲間に教えてもらって 行き始めたときは まだ こんな程度だったのですが・・・

パナパン (4)s

あっという間に こんな風に行列が出来るようになってしまいました。

たまたま行ったら お友達のブラウニーが居てビックリ! ママは お店の中で待機中で・・・聞いたら1時間並んでいたそうです。

パナパン (2)s

とっても美味しいのですが、たった一人でやってる(その場でクリームを詰めたりするし)ので とにかく時間がかかる。
十二時オープンで 一時ごろには ほぼ売り切れてしまうそうです。
予約をしても けっきょく混んでる時間に行くと並ばなければいけないし・・・
あぁ?あ、早くほとぼりが冷めてほしいものです。

Posted by アレッサ
comment:18   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
あっという間に・・・
年が明けて、もう3週間以上も経ってしまいました。
大みそかの夕方、急に喉と鼻の奥が痛くなって・・・・

でも そんなこともあるよね?とか言って 風邪ではない!と 思いこむようにしていたのです。

2010新年 (3)s
いちおう新年のご来光です。

・・・・で、元日の朝のお散歩も済ませ、おせちとお雑煮(我が家は白味噌)を食べ終わった辺りから
な?んだか調子が・・・。
結局7度6分ほどなのですが かなりしんどくなって 寝正月となりました。

2010新年s
左のモヤモヤしたのはお供え餅・・・あまりにもお正月が遠ざかったため、なにげに隠している・・・(つもり)

それでも 夕方のお散歩も若干短めですが 根性で行きましたよ??。


エリ成人式s
姪 三人の図

成人式の日、姪(兄の三人目の娘・・・要するに これでこのイベントもついに最終回)のお祝いをするために 京王プラザホテル、中華レストランにお呼ばれしてきました。

真っ赤な お振袖、可愛かったです。

ロビーに行くと、新成人の振袖姿の大洪水(何故か女子ばかり)・・・・それにしても 全員が白いポヤポヤのショールをしているので ちょっと異様。

DSCF0029s.jpg

中華のお店で会食だったのですが、お店から こんなプレゼント(焼きプリン)ありました。 嬉しいものですね!

ペット用お守りs

母が俳句の会で江の島に行ったときにみつけてくれた 「ペットのお守り」。 ちっちゃくて可愛い。

虎のかぶりもの (8)s

凛ちゃんママが年賀状用にと 貸してくれたトラの被りもの。
こういうのを撮影するときの難しさって 皆さん経験済みだと思いますが・・・写真の整理をしていたら、そのときの様子が楽しく思い出されたので 載せてみました。

虎のかぶりもの (14)s
虎のかぶりもの (13)s
虎のかぶりもの (12)s


ここからは テイラたん。
虎のかぶりもの合格s
虎のかぶりもの (6)s

虎のかぶりもの (9)s
虎のかぶりもの (11)s
虎のかぶりもの (10)s

虎のかぶりもの (4)s
虎のかぶりもの (5)s
虎のかぶりもの (2)s

虎のかぶりもの合格 (2)s

結局 年賀状に使ったのはこれ↑とこれ↓。

年賀状準備ps

凛トラs

うちの間抜けっぷりとは大違い!! 貸してくれた 凛ちゃんの素晴らしい 被りっぷり。

それなのに・・・届いた年賀状に その写真はなく・・・・

あまりにも膨大な写真があるらしく、選んでいるうちに トラのことは忘れたらしい。


ニケとら
ニケとら1

ニケちゃんは帽子を被っているみたいだね?。
ニケママも ひっそりmixiをやっているのだが、せっかく撮った写真も誰にも見てもらえないから・・・と、初めて日記を書きました。

でもマイミク3人しかいない上に、「友人の友人まで公開」だから 見る人 少な! と思って ここにも載せてみました。








馬犬くらぶs

『馬クラブ』のオレンジの制服???!!

・・・・・・というのは嘘ですが、今回は写っていなくて残念ですが もう一人、『ニケママ』も同じのを着ている。

左は ワイマラナー(ロング)の『キャスパー』のママなのだが、彼女の勤めているブティックのオリジナル。

オシャレだし、風がビュービューの河原には本当に暖かいのです。

そして「馬クラブ」とは?

河原には ネットで比較的囲まれたグラウンドがあります。
そこで ある日の夕方、キャスパーとニケとテイラーの三頭が爆走しておりましたとさ。

日暮れも早い時期なので、辺りはとっぷりと暮れています。
誰もいないと思っていたのに 何故か人がいて・・・

「こんな馬みたいなやつら、走らせるな??!!」













プライベートかれんだーs

あっ、そうそう  こんなカレンダーも作ったのでした

アレックスとテイラー、ニケちゃんだけしか写っていないから 世界にたった二つだけのカレンダーです。

・・・・というか、あげても喜ばないだろうし。





Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
うちへ集合(BlogPet)
きょうローリージュニアがヒョウ柄ケーキはお守りしたいです。
それできょう、ショールも会話したかったの♪
でも、うちへ集合ー!

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
アレッサもほしいかな(BlogPet)
ローリージュニアは遊びがほしいな。
アレッサもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
| HOME |
