Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ほとぼり(BlogPet)
きょうはほとぼりをアレンジされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
雪が降りましたね。
節分アレちんs

今日は節分です。
我が家の豆まきは 夜、主人の赤面ものの大声で 行われる予定。
この写真は マイカレンダーの2月に使ったものです。

恵方巻きも すっかり定着してしまって・・・あまり太巻きを食べる機会もないので 乗せられています。
今年は西南西だそうですね!
豪華な海鮮巻きとか、いろいろな太巻きが ここぞとばかりにお店に並びますが、私は やっぱりごくごく普通のが好きです。

雪の朝散歩 (3)s

一昨日の夜は 久しぶりに雪が降りました。

雪の朝散歩 (5)s

雪自体は ちょっとワクワクなのですが、お散歩や 車で通勤の主人のことなどを考えると ちょっと困りもの。

雪の朝散歩 (2)s

翌朝の凍結が怖いンです。 ちょっとでも滑るのに、未だ張り切って引っ張るアレちんに転ばされること必定!!

雪の朝散歩 (7)s

なので、風邪っぴきの主人のため、滅多にないことですが 自発的に車の雪かきをしてあげました。

雪の朝散歩s

ついでに道に出て、滑りそうな所を雪かきしたり 私の車の隣の方(ちょっとお身体が不自由)の車まで やっちゃったり。

お陰で今日は筋肉痛です。

交差のアレンジ (3)s

最近のレッスンでの 「交差」を使ったアレンジ。
けっこう理論が難しいのですが、少ない花材で大きなアレンジが出来る手法です。


交差のアレンジ (5)s

春らしいお花が たくさん出て来たので、あれもこれも使いたくて 選ぶのに苦労しました。

交差のアレンジs

ピンクのお花は 「ツルバキア」。 とっても良い香りがします。








散歩てぶくろ (2)s

お散歩用の手袋コレクション (笑

・・・と言っても いろいろ買ってはみたものの、結局使うのは上の段のものだけ。フィットすることが大切。

本当は もっと素敵なのを嵌めてお散歩したいものですが、 すぐに決まった所が破れてしまうので、やはり実用重視。

中段の 指半分が出るタイプは 夏にいいかと使っていましたが、リードを持つ所がタコっぽくなってしまうので 最近は却下。

中でも真中にある クロネコさんからもらったのは ニケママから 大ブーイング






この冬のお買いもの?

そろそろ載せておかないと 季節外れになるので ちょっと載せちゃいます。

2009冬お買いもの (2)s

クラブの制服と 一緒に買った、グリーンのもお気に入りです。
朝や夕がた遅い時間には オレンジが安心?。

その他のお買いもの・・・・
興味あったら moreを クリック!

 more...

Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
