Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ベビー27日目
ベビー27日目 (10)s

ついに産箱から 脱走したアウラちん。

ベビー27日目 (11)s

廊下の方まで出てきました。 
居間のドアは閉まっているので アレちんと 「こんにちは」には なりませんが・・

ベビー27日目 (8)s
ベビー27日目 (9)s

テイラーママさんが ちょっと心配そうに見守っていました。

ベビー27日目 (16)s

イリスは まだ出られません。

ベビー27日目 (17)s
ベビー27日目 (18)s

でも アウラを下敷きにして 登ろうと挑戦中です。

ベビー27日目 (19)s

ア): 僕ちんが 気持ちよく寝ていたのに?? 

ベビー27日目 (22)s

ベビー27日目 (24)s

べビちゃんたちに オモチャを買ってあげたのですが、テラたんママが遊んでいます。

まあ 思った通り・・・だったのですが。

ベビー27日目 (31)s

↑ これは いったい何の生物?! 

ベビー27日目 (34)s

アレックスの妹、ニケちゃんでした??。

これは魚眼モードで 撮ったものですが、 上の写真は 何も細工しておりません。





夜の体重測定・・・・・3680g、3655g



Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー26日目
ベビー26日目 (8)s
こんなマヌケづらで・・・

 ベビー26日目s

私の手を かじって遊んで・・・

ベビー26日めの (10)s

ママに甘えている アウラちんですが、

ベビー26日めの (6)s


ほほぉ?、ボールで 遊び始めましたなぁ??。



ベビー26日目 (14)s

イリスちん

ベビー26日目 (16)s

昨日もお昼には上がると思っていた雨が ぐずついて、またアレちんの気分転換に お友達のお家にお邪魔していました。  アレちん、手作りササミジャーキーを ごちそうになってご機嫌さんでした。

ベビー26日めの (12)s

今日(昭和の日)は やぁ?っと気持ちの良いお天気に!!

ベビー26日めのs

お散歩の途中で 綺麗に咲いていた 白のモッコウバラです。


はっと気付けば もうゴールデンウィークに突入していましたねぇ?。

最近 アレちんには療法食、テラたんには授乳中につき パピー用のフードを。 それぞれ ウェットフードもドライフードも違うものを用意する・・・・・しかも日に四回。

ベビーちゃんたちにも ふやかしてつぶしたパピー用フードと ミルクをちょこっと用意して、日に3回ほど練習中。





・・・・・・・・・・・なかなか忙しい。 





うっかりすると どれかが終わりそうになっていたりするので 慌ててネットで注文したりする今日この頃。






夜の体重測定・・・・・3655g、3600g





Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー25日目
ベビー25日目 (2)s
ベビー25日目 (3)s

ほとんどは まだこうして寝ているのですが・・・・

ベビー25日目 (7)s
ベビー25日目 (8)s

二人だけの兄弟なので、いつもこんな風に くっついています。

ベビー24日目 (9)s
ベビー25日目 (11)s
ベビー25日目 (12)s
ベビー25日目 (13)s
ベビー25日目 (15)s
ベビー25日目 (16)s

起きているときは 産箱からの脱出を目論んで 頑張りちゅうです。





こうしてブログを更新していると、先ほどから アレちんの スカシッ屁の匂いが漂ってくる??

アレちんのお腹、早く治れ?????




夜の体重測定・・・・・3530g、3510g







Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー24日目
文字色ベビー24日目 (2)s

「ねえねえ、コソコソ・・・・」

ベビー24日目 (3)s

「やってみようか?」

ベビー24日目 (4)s

「ごー、ふぁいーと!!」

ベビー24日目s

「ここからだよね?」

ベビー24日目 (9)s

「ううぅ??ん、よいしょ、よいしょ!」

ベビー24日目 (10)s
ベビー24日目 (8)s

「あと ちょっとなんだけどなぁ?」

ベビー24日目 (11)s

「えへへ?、ちょっと無理だったね。」


アウラとイリス、たま?に悪だくみして 産箱の外に出ようとしています。

この様子を見ていると もう時間の問題のようです。

ベビー24日目 (7)s
アウラ
ベビー24日目 (5)s
イリス





そうそう、昨日のデジカメの機能で 書きそこなったのですが、この機種には 更に「ペットと子供」というモードがあるんです!!
動き早いものを撮るように シャッター速度が速いのかな?
早く気が付いていれば もっといい写真が たくさん撮れていたのにね?。



夜の体重測定・・・・・・3440g、3435g







Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー23日目
ベビー23日目s (15)s

ベビちゃんたちは 元気に成長中?。

ベビー23日目ss

たまには デジイチで綺麗な写真を 撮ってあげよう♪ と思ったのですが、いざ パソコンに入れようと思ったら 認識してくれないのです!

急にどうしたぁ?!? と、アセアセいじっていたのですが、 結局 カードリーダーがあれば 簡単に読めるってことが解り けっこう目が点。

おにゅーカメラs

なんで急にそんなことになったか と言うと、3月の始めに 長らく使っていたカメラ(向って右)が ついに壊れたのです。

ディスプレイが小さくて イヤだなぁ?と ずっと思っていたのが 今度は最新機種なので すごい大きさ!  しかも タッチパネルなんです。

はぁ?、デジカメも そんな事になっていたのね?と アングリでした。

おにゅーカメラ (2)s

で、最近になっておチビたちの動画を撮るようになったのですが、今度は それを認識してくれない!
カードスロットに入れる方式だと どうやらダメだと言うことなので、カメラを直接パソコンにつないで使うため、
ドライバーをインストールした訳です。

同じメーカーだったのが逆に ひっかかったようです。

とにかく マニュアルを読んだりしていたら ふっと気がついた 新しいデジカメの機能

ベビー23日目s (17)s

えっ、魚眼レンズ風も 撮れるの?

今まで 読みもしないで オートばかりで撮っていたのですが、こんなに愉しげな機能が♪

↑が魚眼風で↓が 普通に撮ったアウラ。

ベビー23日目s (26)s

ありゃ、変わらないですか?

ベビー23日目s (7)s

↑ 魚眼風 イリス、↓ 普通に撮ったイリス。

ベビー23日目s (25)s
ベビー23日目s (8)s

テラたんも こんな風に?。


ベビー23日目s (36)s
ベビー23日目s (37)s


さすがにアレちんは違うかも。


アレちんは相変わらず 療法食中ですが、ここのところ が 緩くて。 
ご飯を抜いたりすると 胃酸で困ることになるので ID缶で頑張るしかない。

いつも買っている通信販売のお店が 土日発送しないので 微妙に足りないことが解り 獣医さんに。

お薬も もらって来れたので 良かったです。

ベビー23日目s (34)s

これは ジオラマ風ってやつです。  しばし遊んでみました。

これで 花火も綺麗に撮れるぞ!!




夜の体重測定・・・・3290g、3260g





Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー22日目
ベビー22日目 (2)s
ベビー22日目 (5)s

愛嬌のあるお茶目な感じの アウラ

ベビー22日目 (3)s
ベビー22日目 (4)s

ちょっとお澄ましさんっぽい イリス

でも そのうち案外 真逆になったりするかも?




二人で遊ぶようになって来たのが 可愛らしいです。




ベビー22日目 (7)s
ベビー22日目s

アレックス君も ヘソ天で寝ていることが多く、いい感じではあるのですが・・・昨日の朝も 吐いたし

ここのところ、が かなり緩くて・・・。

IMG_0540s.jpg

昨日は寒いような暖かいような日・・・・
自由が丘ランチの日だったので、お出かけして来ました。

パスタランチの後に とっても美味しそうだったので(見たのはホールだったので もっとシンプルだったのに)レモンパイを 単品で取ってしまった!

美味しかったのですが、ちょっと食べすぎで アレちんじゃないけど 後でムカムカ??
夕食は とても食べられませんでした。

IMG_0541s.jpg

花水木が 綺麗な季節です。





夜の体重測定・・・・3195g、3130g




Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー21日目
ベビー21日目 (4)s

テイラーが居間に遊びに来ているときに 覗いてみたら・・・・ちょっと途方に暮れたように見えるふたり。

ベビー21日目 (7)s

よく こんな表情をする アウラ

ベビー21日目 (12)s

いまのところ、 あまり表情のない イリス

ベビー21日目 (20)s

テイラーとイリス

ベビー21日目 (24)s

テイラーとアウラ

ベビー21日目 (27)s

母子 3ショット

ベビー21日目 (42)s

ここに ベビちゃん 居るのですが、解りますか?



・・・・・・・・・・(答えは左隅の緑とベージュの毛布の間)

ベビー21日目 (39)s

昨日は寒かったのに、テイラーママさん、ベビちゃんを午前中ず??っと ほったらかしていました。

アレッサババサマは 大丈夫かしら?と気が気じゃなくて、毛布を掛けてあげたりするのですが、あっという間に
出て行ってしまうし・・・・・(祖母さんの心、孫知らず?)



そうそう 3週間になったので、昨日から 離乳食の練習を始めました!

ミルクを平たいお皿に入れて、「なめる」練習と、ドライフードをドロドロにしたものをお口に入れて食べさせてみたり・・・・。

まだまだ 上手く行きません。  母乳がまだ ちゃんと出ているのでしょう。

フードの方は あまりピンと来ないようですが、ミルクの方には けっこう意欲を見せています。
「けほっ」と むせたりするのが また らぶり?。




夜の体重測定・・・・・・3120g、3000g   早くも3キロ超え???





Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー20日目
ベビー二〇日目s
産室を探検中のイリス・・・・・(パソコンと資材の部屋だったのを必死に片付けたのだが、まだ完璧とは言えない状態なので お見苦しいでしょうけれど悪しからず。)

朝起きて まず産室お覗いたら、イリスが産箱の外に敷いてある布団の上にいた!!

ベビー二〇日目 (6)s

前日の寝る前 暑かったのか、テイラーがそこに寝ていたので、たぶん イリスは テイラーママの所に行きたくて
頑張って脱走して 辿り着いたのではないかと・・・

ベビー二〇日目 (7)s

それなのに、朝 私が覗いた時には テイラーは産箱の中で アウラの授乳をしていた。
テイラーは ベビーをくわえたりしないので、 産箱に戻すことが出来なかったのだと思います。

ベビー二〇日目 (8)s

またまた 雨で ろくなお散歩も出来ないアレックス君・・・ただでさえ ストレスで胃を壊したり 可愛そうなので、近所のお友達の家に 気分転換にお邪魔させていただきました。

ベビー二〇日目 (9)s

ワンコ用の美味しい手作りご飯を お土産に頂き、アレちんも とっても愉しそうだったので 良かった♪

ベビー二〇日目 (10)s
ベビー二〇日目 (13)s








夜の体重測定・・・・・2930g、2870g
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー19日目
ベビー19日目 (4)s
ベビー19日目 (2)s

昨日はちょっと遊んじゃったので、ブログアップが間に合わず・・・・急いで 朝更新しています。

アウラの笑っているようなこの顔、可愛い??


ベビー19日目 (9)s
ベビー19日目 (6)s

イリスの方が 今の所 おとなしい感じですが、けっこう行動力があるみたい。  

後の動画で 確認してくださいね♪

ベビー19日目 (11)s
ベビー19日目 (13)s




この日、イリスが 初めて産箱から脱走

テイラーママが外でご飯を食べていたので、そちらに行きたかったようです。



その後、ここから出られるってことを 学習したようですが、この時は出られず・・。
あきらめて 産箱めぐり。






夜の体重測定・・・・・2835g、2770g
Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー18日め
ベビー18日目 (15)s
ベビー18日目 (14)s

お口の中を見てみたら、歯が生えて来ていました??

ベビー18日目 (3)s
ベビー18日目 (4)s

この洗濯かご、あっという間に窮屈になりました。

今度 出かけるとしたらワクチンかなぁ・・ そのときは何キロになっているでしょうねぇ。

ベビー18日目 (7)s

「アウラ」
ベビー18日目 (8)s

「イリス」

ベビー18日目 (5)s
ベビー18日目 (16)s
ベビー18日目s

母子 爆睡の図・・・・テイラーママさん、ちっとお疲れですかね。



昨日 アップし損ねた17日の動画




夜の体重測定・・・・・・2685g、2630g。





Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー17日目
ベビー17日目s
ベビー17日目 (2)s
ベビー17日目 (4)s

相変わらずベビーちゃんたちは、すごい勢いでオッパイを飲んでは オネンネ・・・の毎日です。
おしっこシートに広がる地図も、けっこう大きいです。

ベビー17日目 (6)s

いちおう名前、つけてみました。   

先に産まれた子・・・・『アウラー』   ギリシャ語で 「そよ風」の意味です。

ベビー17日目 (5)s

後から産まれた子・・・・『イーリス』  同じくギリシャ語で 「虹」の意味です。

言葉の意味も素敵で、なんとなく響きの良い言葉を探していました。

ベビー17日目 (10)s
ベビー17日目 (12)s

兄弟で、ちょこっと遊んでいるみたいです。

ベビー17日目 (7)s

アレックス、朝起きたら ちょっと吐いてありましたが、大分 具合が良くなって来たようです・・・いちおう これ、ヘソ天。(ご機嫌な証拠!)




夜の体重測定・・・・・2495g、2450g












Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
点滴(BlogPet)
きょうローリージュニアは点滴したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
ベビー16日目
ベビー16日目 (2)s

ベビー16日目 (4)s

ベビー16日目 (3)s

後ろ足で 立ちあがろうと頑張っているのが 可愛いです。

ベビー16日目 (5)s
ベビー16日目 (6)s
ベビー16日目 (7)s

ベビー16日目 (8)s
ベビー16日目s

ぺっちゃりと つぶれていたのですが、耳の穴も だんだん開いて来ました。




夜の体重測定・・・・・2,390g、2,360g。

お乳を飲んだ直後とか、測るタイミングで かなり二人の差が 開いたり縮まったりします。





Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー15日目
ベビー15日目s

お鼻を 突き合わせて・・・・可愛い 母子の2ショットです。

ベビー15日 (2)s
ベビー15日s

二人だけの兄弟なので、いつもシンクロ。

ベビー15日目 (2)s
ベビー15日目 (3)s
ベビー15日目 (4)s




テイラーママと遊んでいるような 動きをするようになりました。

やっぱり 先に産まれた子の方が大きいせいか、そんな成長も早いようです。




夜の体重測定・・・・・2260g、2150g


Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー14日目
ベビー14日目 (5)s

昨日は4月も中旬なのに ちらちらと雪が混じるような寒い日でしたが、ボルゾイ母子は へっちゃらです。

ベビー14日目 (4)s
ベビー14日目 (3)s


先に産まれた子・・・・お目め、開いてますが まだ見えてないみたいです。

いつ頃から 解るのかなぁ・・・?

ベビー14日目 (2)s

この写真、気に入っています。


ベビー14日目 (8)s
ベビー14日目 (10)s

後から産まれた子・・・・この子も お目めは開いていますが。

早く おばーちゃんを解るようになってね?


ベビー14日目s

得意なヘソ天 

ベビー14日目 (9)s

今日はブラウニーのママに、初めてベビーに会いに来てもらいました。(テラたんは かなり人見知り。)
産室に私以外の人が入るのは 初めてでしたが、いつも通りに飛びついて歓迎したので絶対に大丈夫! と思いました。

ベビーを抱っこしてもらったけど、 ちょっぴりテラたんのお耳が立ったくらいでした。 


アレックスも 元気になったし、大興奮でした。
アレちんも嬉しくて良かったね?





夜の体重測定・・・・・・2095、2015g  あっちゅう間の2キロ超えです





Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー13日目
ベビー13日目s

先に産まれた子の お目め、昨日よりも ちょっと開いたかな。

ベビー13日目 (2)s

でもまだ見えないみたいです・・・・あくまでも手探りの匍匐前進で テイラーのオッパイに辿り着きます。

ベビー13日目 (3)s

昨日 あんなに酷い下痢だったのに、テラたん もともと健康な子なんでしょう。

朝は出なかったけれど、夕方のは まずまず!!

ベビー13日目 (4)s

アレックスも 今回はすぐに療法食に切り替えたし、治りが早いようです。
取りあえず 食欲は とってもあります。

でも 急にたくさんあげられないので少しずつ何回かに分けてあげているので、アレちん食べ終わっても そこから
離れません・・・・いじらしい。




夜の体重測定・・・・・・・1935g、1875g



Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー12日目
ベビー12日目 (8)s

昨日は いちおう狼爪切除のときに縫ったので 抜糸に行ってきました。
「もう こんなに大きくなったの」 と、先生たちも ニコニコで嬉しそうです♪  タオルで持ったら チッコが出て止まらない???

ベビー12日目 (10)s

まず抜糸して・・・・

ベビー12日目 (13)s

大分伸びたので 爪も切ってもらいました。  テイラーのお腹にひっかき傷が出来ていましたからね。

ベビー12日目 (14)s

はい、お次も チッコが止まらない?? をしてから

ベビー12日目 (17)s

抜糸して・・・・

ベビー12日目 (19)s

爪切りも終了。

今日はテイラたんには 車の中で待っていてもらいました。

ベビー12日目 (2)ps

一緒に行ってもらったニケママが、「あれぇ?、この子 目が開いてるよ!」と気がついてくれた。

ひゃぁ??、ほんのちょっぴりだけど・・・・きっとまだ見えないけど 開いてる??




ベビー12日目 (22)s


でも 昨日(14日)は けっこう大変な一日だったんです。

アレックス、せっかく治ってホッとしていた胃の不調が復活!!

12日の晩 吐いて、13日は 朝からお腹がぎゅ?るぎゅる

もちろん いちにち何も食べませんでしたが、お散歩に行くと 草を食べたがるので困ります。

この14日も 朝から しょうもない顔をしていました。

でも、テイラーのお散歩の距離が伸びて来たので、久しぶりに朝のお散歩に一緒に出ました。
そうしたら 急にアレちんたら 愉しそうに元気になっちゃって・・・・

オヤツまで よこせ♪ と。

ところが 黒い下痢の血便

帰ってお尻をシャワーで洗うと、血の匂いがするほどでした。

更にまた、 テイラーもお散歩に出る前に ベランダで 下痢をしていましたが、お散歩中にも 下痢ぴ?。

二人して ばっちいお尻で帰りました。

朝はアレちんを病院に連れて行って 検便(けっこう酷いですねって言われました。)してもらい、首の後ろから 点滴みたいので薬液を投入してもらいました。

いちにち つらそうだった上に・・・・

ベビー12日目 (24)s

アレちんとのお散歩から戻ったら 産室がなんか臭い!!

テラたんが 下痢をしていて、その上に新聞をかけてあったので、ぐちゃぐちゃ????

ベビー12日目 (25)s

その後も 居間のタイルカーペット(これは 一枚だったので、何も考えずに捨てることに)の上やベランダでも。

夜も11時半頃 お散歩に行ってみたら 水便・・・・・今日は寝られないかな? と思ったのですが、 病院で頂いた整腸剤が効いてくれたのか? 翌朝まで大丈夫でした。

ベビー12日目 (26)s
間違えて、テラたんの足に かぶりついている。

授乳中のテイラーには 抗生剤とかは 飲ませられないし、一番栄養が必要な時なので、ご飯を減らしたり療法食にもしずらいのですが、 治ってくれて良かった??




夜の体重測定・・・・・・・1815g、1765g


Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー11日目
ベビー11日目 (3)s

お天気が良かったので、テイラーママさんは ベランダで日光浴です。

ベビー11日目 (4)s

ママにはなったけれど まだまだ 甘えたいようで、私がパソコンに向かっていると 足元で寝ています。

ベビー11日目 (5)s

そしてまた、ほったらかされちゅーのべビちゃんたち。

ベビー11日目 (7)s

緑のボールはテイラーが遊んでいて そのまま産箱に持ち込んでいたようです。
べビちゃんに、というつもりではないと思う・・・。

ベビー11日目 (6)s

ベビー11日目s



夜の体重測定・・・・・1660g、1620g




IMG_0061s.jpg

アレックスが前日の晩 また吐いて、朝から 絶不調。
いちにちご飯を食べないし、痛いのだか気持ちが悪いのか、しょうもない顔で ちょっとウロウロします。

だいたいヘソ天で 寝てくれないのが 不調な証拠。


アレックス、頑張って??
Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー10日目
ベビー10日めs

昨日は いちにち寒くて冷た?い雨でした。

こんな日は お散歩に苦労しますよね。

ベビー10日め (4)s

僕ちんは バリケンに避難中??。

なぜならば・・・・・・・・・・・・


ベビー10日め (3)s

最近 テラたん、ちょっと余裕が出てきて、ベビーをほったらかして 居間に来ているのです。



そして お嬢さんに戻りつつある? こうして遊んでいます。

ベビー10日め (8)s

ほったらかされ中のべビちゃんたち

ベビー10日め (5)s
ベビー10日め (7)s

・・・・と、私が写真を撮っていたら。



テイラーままさん 戻って来ました。 ベビーちゃんが転がる所が やっと撮れました。




夜の体重測定・・・・・・1555g、1515g






Posted by アレッサ
comment:3   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー九日目
ベビー9日め (2)s

左は先に産まれた子ですが 成長もスゴイです・・・お腹がつかえるのか? こうして 仰向けでおっぱいを飲むのが得意技。

ベビー9日めs

もう見て下さい、このお腹?

ベビー九日め (2)s
ベビー九日め (3)s


ベビー九日め (4)s
ベビー九日めs

下二枚は 先に産まれた子ですが、いつも ヘソ天!!  カエルさんのお腹のようです。







ベビーの体重・・・・・・1415g、1340g



昨日の晩は テイラーママさん、夜の12時ごろから居間に来たい♪ とお出ましになったので アレちんはバリケンに避難。 私も付き合ってあげたので 寝るのが夜中の一時過ぎになってしまいました。

ちょっと寝不足?。




Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー八日目
ベビー八日め (10)s

一週間前の 夜10時過ぎに ベビーちゃんたちは この世に生まれて来たんだなぁ?。


ベビー八日め (8)s

あっという間の一週間・・・・・あっという間の 体重2倍超え!!

ベビー八日め (5)s

ベビー八日め (4)s
ベビー八日めs

ベビーだけ写していると サイズが解りにくいと思いますが、テイラーと比べると・・・・こんなに ちっちゃい。

ベビー八日め (2)s










IMG_0199s.jpg
IMG_0200s.jpg

久しぶりに いつものランチに自由が丘へ

今の所、テイラーのお母さんぶりに感謝して お出かけしちゃいました。

でも 夜になって テラたん、産室から 出たがったので(アレちんをバリケンに入れてから)開けてあげると、しばらく居間のソファで 寛いでいました。

ちょっとテイラーも 気分転換したくなって来たんだね。

ほんの少?しずつ ベビーちゃんから離れられるようになってきたようです。

その後、お台所を うろつき始めたので お夜食をあげたら落ち着いて、産箱に帰って行きました。





夜の体重測定・・・・1270g、1215g  
Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー7日目
ベビー七日め (12)s

わぁ?い、 赤ちゃん用の体重計を借りることが出来ました♪ 

ベビー七日めs

受け皿がネジでしっかり留っているから ガタガタしないし、デジタルだから ピタっと計量してくれる!!

なんて快適??

それにしても この体重すごいです。 

一週間で2倍に増えるということですが、550gから実質6日間で(夜の10時22分)
1125g、1110gです。
軽??く超えちゃってます。

コロコロすぎて 「いいのか?」と不安になるほどです。

ベビー七日め (3)s
ベビー七日め (5)s
ベビー七日め (6)s

まだベビーちゃんの世界は 産箱の中だけなので、同じような写真ばかりですが・・・・。

タオルなどが小高くなっている所に ヨイショっと一生懸命に登っていて 背中から転がり落ちてしまったりするので思わず声を出して笑ってしまいます。

あ?、目が開いたら可愛いだろうなぁ??


ひまなアレちん (2)s
ひまなアレちん (3)s

ア): 僕ちんは なんだか ヒマです・・・・・・・・・・。
 
    テイラー怖いしなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。







Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー6日目
ベビー6日目 (7)s

テイラーを 外に連れ出すときには この百円ショップで買った 洗濯かごの中に ベビーちゃんを入れて、バスタオルでフタをしておきます。

ベビー6日目(6)s

テラたんは いっつもこうして心配そうにのぞきこむのですが、外から帰って来ると まずテイラーを毛布の上に横にならせます。 それから お腹の所に べビちゃんを置いてあげます。  
その方が テイラーも楽だと解ったようで、飲み込みは早かったです。

ベビー6日目s

昨日は 2本更新したので ベビーちゃんたちの様子を見に行く時間が少なかったように思います・・・本末転倒。

ベビー6日目 (3)s

それにアレックスの傍にいる時間も ちゃんと取ってあげないと♪  
ただでさえテイラーに びびっているので、またまた胃でも悪くされたら 大変!!

ベビー6日目 (5)s
ベビー6日目 (2)s
二人で踊りを踊っているような・・・




今日の体重は ついにキッチンスケールの限界。

朝には 約950gと900gだったけれど、夜には まさかの1000g??








クレマチス冬咲き (2)s
クレマチス冬咲き (3)s
クレマチス冬咲きs

アレックスとの朝のお散歩で通る公園・・・・こんな綺麗なクレマチスが咲いていました。









Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー5日目
ベビー5日目 (2)s

4月7日 生後5日目、テイラーの健康診断と ベビーちゃんの狼爪切除に行ってきました。

バスケットに2頭入れると すでにけっこうズッシリ来ます。

テラたんは 心配そうに、フンフン言いながらバスケットの周りに まとわりつきます。

狼爪切除 (2)s


家のキッチン用スケールだとデジタルじゃないし、べビちゃんが激しく動くので なかなか正確に測れなかった体重・・・ 獣医さんの所で測ったら 850gと800g。  大きい!!

でも 一週間で二倍になるということなので、とっても順調だそうです。
2頭だけなので、おっぱい 飲み放題ですからね?。

狼爪切除 (3)s

処置室に連れて行かれたベビーちゃんたち・・・・一週間以内なら 神経系も未発達なので あまり痛い思いをせずに処置出来ます。
それでも「切るときは ピーピー叫ぶと思うので、テイラーは外に出した方がいいかも・・・・」 と言われました。

でも 私としては その痛みを一緒に感じてあげたい!!と思って つらいけれど待合室にいました。

・・・ピーピー声が聞こえると テイラーも心配そうに 「ふん、ふん、ふん?」と。


狼爪切除s

小さな窓から処置中の様子を 覗くと、5人ほどの先生や看護師さんが 手術台を囲んで治療しているのが見えます。
でも 皆な笑顔で 愉しそう??♪

いくら獣医さんたちでも 産まれたてのボルゾイ赤ちゃんは そう滅多に見れないですものね!


無事に終わって出てくるのを待っていると 外来の早い患者さんが入って来て・・・

ラブラドールだったのですが、テイラーは 守る母に変身!!   

「ガウガウガウ????!!!!」
本人はそんなつもりじゃなかったのでしょうけれど、私 ちょっと噛まれました。

エコー画像ps

ところで今更ですが、エコーの画像を載せておきます。

レントゲンと違って エコーだと動いている様子が解るので いじらしくて感動でした。










ドルチェグスト (3)s

最近 この ネスカフェドルチェグスト というコーヒーメイカーを買いました。
ず??っと前に ネスプレッソというのが発売されて、とっても姿もオシャレだし 美味しいと聞いていたのですが、
専用のカプセルを使うので 普通の豆とかが使えません。
それで断念していたのですが、 これは ちょっと安っぽいけれど、お値段も かなりの低い設定。


ドルチェグストs


普通のコーヒーから エスプレッソ、マキアートやカプチーノ、チョコレートドリンクなど けっこう楽しいのです。

で、そのカプセルの入った箱を アレちんが二度ほど ソファに持って行って 中のカプセルを 齧ってしまいました!!

最近 悪戯をしなくなっていたのですが、やっぱり最近 様子が違うので 精神的に不安定なのでしょうね。

それに テイラーが気分転換なのか? 珍しく居間に出て来tら、アレックスはコソコソとバリケンに逃げ込んでしまいました   アレちん頑張れ!!  



Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
四日目
四日目テイラーとベビー (11)s

二日の遅れで この日記を更新しているので、その時の感激とかを忘れてしまう。

なので 今日は 二本更新して 追いつこう! と、朝から(アプリで遊ばずに)パソコンに向かっています。

四日目テイラーとベビー (5)s

あまり ウロチョロし過ぎると テイラーが疲れるかなぁ と思い、中に入るのは (出来る限り)回数を少なくしている アレッサばあさんです。


四日目テイラーとベビー (6)s

テイラーは 放っておくと 横になって一日中 授乳をしているので、日に三回は 排泄のためもあり 外に連れて行きます。  写真のように、チュッパチュッパと 元気いっぱいに音を立ててオッパイを吸いついているのを 引き離すのは けっこう力がいります。

四日目テイラーとベビー (19)s

この朝、黒?くなって くっついていた 臍の緒が取れてなくなっていました。
写真のように、綺麗なおへそになりました。  

あまり短く切れなかった臍の緒だったので、「これでいいのか?!」と 気になっていたので ホッとしました。♪

四日目テイラーとベビー (16)s

テイラーも 仔たちのお尻の辺りとか 舐めてあげているのですが、綺麗にしてあげるのが まだ下手なようです。

四日目テイラーとベビー (17)s

べビーちゃんたちの お尻や尻尾の付け根辺りに が ガビガビになってこびりついているし、 なんとなく薄汚れていました。

四日目テイラーとベビーs

そこで 洗面器にぬるま湯を汲んできて・・・テイラーの目の前で(心配するから)ベビちゃんの下半身をつけてスポンジで 優しくゴシゴシしてあげました。  とっても綺麗になりました?




この日の体重は 朝で 720gと700gでしたが 夜に測ったら 770gと750gに!!
二人とも550gで産まれたけれど、少し差が出来てきました。 先に産まれた子の方が大きいです。

身長も、2日目くらいには 尻尾までが手首から中指の先くらい(15?)で 首から鼻先までが人差し指(6?)でしたが、もう全体で25?くらいになっています。


すごい勢いで成長しています。

四日目テイラーとベビー (29)s

可愛いお手々  こ??んなに ちっちゃいけれど、爪がちゃんととがっています。
しっかり テディベアが いますね。





ボリュームを大きくすると、ベビーの声が聞こえます。




四日目テイラーとベビー (9)s
四日目テイラーとベビー (10)s

ここのところ、どうしても 影の薄いアレックス君。

ちょっと変??と思っているようですが、まだご対面は叶いません。

夜の寝る前散歩のときだけ テイラーに会えますが、 ガウ! とやられて 凹んでいます。
怖くって 一緒のエレベーターに乗るのに腰が引けて入って来ません。  頑張れ、アレックス!!
Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
3日目
三日目s
(先に産まれた子)

三日目 (9)s
(先に産まれた子)


三日目 (10)s
(後で産まれた子)

三日目 (8)s

三日目 (6)s

三日目 (17)s

三日目ともなって、かなり母性が強くなったテラたん・・・もうベビーに絶対に 「ガウっ!」なんて怒りません。

その代わり 本当に授乳態勢で、産箱に横になったままで 一日過ごしています。

居間の方に出て来てくれないので 未だ産室に入れない主人は 寂しそうです。

お散歩も排泄をとっとと済ませて 飛ぶように走って帰るし・・・





出産数日前、ニケちゃんが河原に車で来ていたので 一緒に帰ることになりました。

通常テイラーは 車のドアを開けると すぐに ピョンと身軽に乗ってくれるのですが、その日は何故か 乗ろうとしなかったので、 抱えて載せるとき、思わずお腹を ぎゅ?っと押してしまいました。

その時は けっこう落ち込みました。  でも無事に産まれてくれて良かった♪

 
テイラーより一日前早く、知り合いのボルゾイが出産しましたが、そちらは8頭もいました。

兄弟が多いと もう少し小さく生まれて来ますが、550グラムは かなり大きいのです。

それが 3日めにしてもう 650グラムを超えました。

そして 体重計に乗せたりすると 怒って大騒ぎ!!  
用意していたのがキッチンスケールだったのですが、(楽勝で行けると思った・・・) お皿の淵に手を掛けて暴れるので すぐに落っこちてしまうし デジタル計じゃないので なかなか針が 定まらないので 測りにく??い !!










Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
2日目
三日の夜遅くの出産だったので、テイラーも私も産箱の中で ドキドキしながら 産まれて来た仔犬たちを夜通し見守って過ごしました。

安産だったとは言え、さすがにテイラーも疲れたようで 授乳しながら寝ています。 
精神的にも落ち着いて来たようなので、私もアレックスのお散歩があるし、体力を温存しなけばならないので 2時間ほど眠ることが出来ました。

母子二日目 (2)

そんな訳で この日は写真少ないです。  撮ろうとしても すぐにベビーちゃんたち、お母さんの胸に埋まっちゃうし・・・・

母子二日目

昨日の晩は 慣れないテラたんが べビちゃんをうっかり潰さないかと 心配でしたが 更にテラたん、今まで女王様だっただけに 失礼なことをするヤカラには ガウっ!と 一喝するわけです。
おっぱいの所に行くのは 許せたようなのですが、自分の気に入らない場所に ベビーが来ようとすると 「ガウ!」

べビちゃんたち その度に 「ぴぃ?!!」と鳴いて・・・こんな小さいのに可愛そうに・・・とそれも不安でした。

テイラーには まだ 「何なんだこいつらは?!」という感じだったのだと思います。

母子二日目 (3)

でも 二日目の夕方辺りからは そんな事もなくなって、すっかり優しいお母さんになりました。

それに とっても気をつけて身体の位置など変えているので、その夜はテラたんに任せて 安心して眠ることが出来ました。  



産まれたときは550グラムでしたが、この夜は 600グラムになっていました。







IMG_0091.jpg
IMG_0087.jpg
(春らしいキュートなアレンジです。)
Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
☆テラたんの出産☆
テイラーのお腹出産前 (4)

ブログの更新を 随分さぼってしまいましたが、実は一昨日の晩、テイラーたんが お母さんになりました。

この写真は 出産当日の昼のものです・・・比較しないと解りにくいかもしれませんが、随分大きくなっているんです。
テイラーのお腹出産前 (5)

この間のヒートでブリーダーさんの所の 男の子と交配して、受胎しているかどうかは とっても疑問でした。
交配後 一カ月の頃、エコーを撮ったのですが、あまりにもスマートなので、獣医さんに「この感じだと 多分いませんよ。」と言われたほど!! 

でも実際に写してみたら 2頭いたんです。  背骨もはっきり見えて動いているので可愛い?

テイラーのお腹出産前

家で産ませるか、ブリーダーさんに預けるかは かなり迷いました。
でも いろいろ見たり聞いたりしているうちに様子も少しは解って来たし、何よりも 立ち合いたい!!という思いが日に日に強くなって行きました。

産箱s



家で産ませよう!と決心した途端に 産箱を作りました。 120?×120?の大きさを入れるために ソファベッドやチェストなどを便利屋さんに来てもらって搬出・・・・一部屋 すごい勢いで片付けをしました。 
とにかく テイラーが落ち着けるように、アレちんが入って来れないようにしなければいけませんしね。

一頭目出産 (2)
(一頭目 出産直後)

交配は三回行ったので、どの日が予定日なのか解りません。 交配日からたったの63日で産まれてしまいます。

毎日朝昼晩と体温を測り、一度くらい ガクンと下がるのが目安 と聞いていました。
ご飯も食べなくなる と聞いていました。

でもでも テラたんは その日(第一出産予定日)の夕方も ちょっと食べにくそうにしましたが、それでも完食

絶対に今日じゃないな?と思っていましたが、九時半の寝る前散歩に行く前から ソファの上で プルプル震え始めたんです。 急いでお散歩に行っても きっちり済ませて帰りました。

それでも これから徐々に陣痛が来て・・・・長丁場が始まるな?と。 


お風呂から出てきたら、テイラーは やはり震えていて、たまに大きく息を吸って吐いて・・・

「えっ、テイラー もしかして ここで産むつもり?!」 と慌てて産箱に 連れて行きました。

ほどなく テラたんのお尻(?)から 何だか黒い物体が??????!!!

テイラーが立って歩くもんだから、落としちゃ大変と タオルを持って受ける準備をして追いかける私。

で、2度ほど 悲鳴をあげて 第一子出産。

一頭目出産 (3)

最終的には横になったので 今度は潰さないように どかして見ると、羊膜で覆われている・・・・これね!!
と思って大急ぎで 膜をやぶりました。 そして 口と鼻も吸ってあげました。 テイラーが臍の緒を 噛み切ってくれるかと期待したのですが、ぼ?っとしています。 


でも 動き出した仔は 思った以上に動くし ぬるぬるするので、糸がなかなか結べな???い!!!
いちおう縛ったつもりで 「チョッキン」・・・あっ、血がでた! だが ひるまずイソジンを垂らす。  
そうこうしていると 胎盤が出て来たのをテラたんが食べようとしているので、迷ったけれどちょっとしか食べさせなかった。 

一頭目出産 (5)

赤ちゃんは さっそくムニュムニュ言いながら おっぱいに吸いついて飲んでいるので 「これで初乳はゲット?♪」と一安心して 写真を 撮ってみたり・・・。

と、またしても テラたんのお尻(?)から 黒いものが出て来た・・・・(早!!

せっかく おっぱいを飲んでいる第一子を焦って 洗濯かごに避難。(起こってミイミイ鳴くが無視・・)

今度も あっという間に出て来たのだが、(結局 懸命に作った産箱では 産まず、私が休憩用にと持ちこんでいた 布団が 産場となっていた。)今度もテラたんの顔の前に持って行ってみたが 噛み切ろうとしません。 
胎盤は まだ母体にくっついているし このまま動かれたら大変なので、急いで臍の緒を切らねばなりません。 産箱と布団の間の隙間に 仔がはさまっているから 距離が取れず 恐ろしくやりにくかった。

今度も 縛れたつもりで 「チョッキンな。」

初乳授乳中 (3)
(第二子)

ちょっと落ち着いて (2)

一頭目が産まれたあと アレちんはどうしているかと 見に行ったら、ソファでいつものようにヘソ天で寝ていたが、
さすがに 私の衣類から お産の様々な匂いがするのか、ちょっと気にしていた。

アレックスも やっと治った所ですが、胃を悪くしていて 食事療法中・・・療法食を4回に分けてあげています。

初乳授乳中 (5)

テラたんも食欲すごかったから 朝晩の他、お昼をあげるので、丁度良かったです。


この夜は、慣れないテラたんが 仔を潰しちゃうんじゃないかと心配で、一緒に産箱に入って一晩過ごしました。

何だか 感激っていうよりも アタフタ・・・だんだん 喜びに変わって行くのでしょうね。


普通 正確な出生時間を記すべきなのですが、4月3日の夜、だいたい 10時20分と、10時45分くらいでは・・・? 汗)

そして 2頭とも男の子で550gもありました!!


『アレッサばあさん』 誕生です。
Posted by アレッサ
comment:24   trackback:0
[テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
