Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ベビー56日目
ベビー56日目 (2)s
親子で遊んでいたので とっちらかっている

テラたんママがべビちゃんたちと キッズルームに籠って遊んでいたので 任せて安心して 家のこと(あるいは居眠りかブログ更新か・・?)をしていた。

テラたんが「出して」と言うので ドアを開けたとたんに 全員「どどどぉ??っ」と出てくる。

ベビー56日目 (4)s

ふとテラたんの足を見たら 赤?く染まっていて・・・
べビちゃんたちも ところどころ 赤くなっている。

ベビー56日目 (3)s

誰か 怪我をしたの!?  と慌てて目を移すと

赤いものがおしっこシートにべったりと????!!

大変!! でも 色が綺麗すぎるような・・・

ベビー56日目 (5)s

産箱の中に こんなんが 落ちていました。

サインペンのようなボールペンを 体重測定のときに使っていたものです。

「あぁ 良かった!!」 怪我じゃなかった。

ベビー56日目 (6)s

アウラのお口の中が 真っ赤っか??・・・・お前だな、中心人物は

ベビー56日目 (8)s
ベビー56日目 (9)s

ベビー56日目 (13)s

この親子って・・


 どんどん背も伸びているので テーブルの中ほどにも ジャンプして届いてしまったようです。
気をつけねば??






夜の体重測定・・・・7760g、6740g









Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー55日目
ベビー55日目 (25)s

年に一度の健康診断(人間)の日でした。
ベビちゃんたちのことが(ご飯のことやら)ちょっと心配だったので、急遽 ニケちゃんのお家で預かってもらうことに

ベビー55日目 (32)s

早朝のひと暴れが終わって 寝ていたところを起こし、アウラをまず車へ運び・・・・

次にイリスを連れて戻ったら そこには が!!

続いて二人から 攻撃を受け、慌てて片付け 発進

途中で ふと振り返ると そこには またしても???!!

車をとめて アタフタ片付け、ニケ家に到着。



再検査の問題はあれど・・・ 無事 健康診断を終えて迎えに行くと、ビアンカのママも 子守の応援に来てくれていた。

ベビー55日目 (7)s

お水も上手に飲めるようになって来ました。

イリスは 手を突っ込んで バシャバシャ遊び始めるので 難儀しますが・・・

ベビー55日目 (30)s
ベビー55日目 (31)s

イリスの髪型って 最近ちょっと変な?
カツラ被ってるような、ニケママに言わせると パンチパーマだとか。

ベビー55日目 (2)s


アレックスとテイラーに昼ごはんをあげるため 迎えに行く前に一度家に戻ったのですが、やはりテイラーママたんが
「ふんふんふん?(子供たちの様子を見に行く)」と言い出したので、

明るく「赤ちゃん 今 居ないよ??♪」とキッズルームを開けて見せました。


テラたん、隅っことかを ちょっと探しましたが いないと解ると 座り込んでしまいました。

ベビー55日目 (3)s

でも すぐに居間に戻って来ましたが、寂しげに背中を丸め・・・・・

ベビー55日目 (5)s

哀しそうな顔してるなぁ、と心配になって オヤツを見せたら よだれがダララ??


あっ、い・意外と大丈夫ね。  

・・・・近い将来やってくることなので、ちょっと様子が見れて良かったかな。




夜の体重測定・・・・・7550g、6620g



Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー54日目
ベビー54日目 (2)s

母乳はほとんど(たまに飲んでるけど)飲まなくなって 離乳食を食べるようになってくれたので ホッとしています。

アウラは すでに7キロを突破しています。

イリスが食が細くて心配??と思っていたのですが、実は イリちゃんの方が標準だったのではないか と閃いた今日この頃・・・。

ベビー54日目 (3)s

二つお皿を並べてあげるのに、必ず 相手のお皿から食べるべビちゃんです。

ベビー54日目 (4)s

アウたん、ママに優しくしてもらって この得意げな顔は なに?!

ベビー54日目 (7)s
ベビー54日目 (22)s
ベビー54日目 (27)s
ベビー54日目 (29)s
ベビー54日目 (30)s

もうベビちゃんと言う雰囲気でもなくなって来たような気がします。
そして 起きている時間も大分長くなって来ているので、遊んであげたり ウンチやオチッコの片付けやらで たった2頭なのに かなり忙しい毎日となりました。

ブログも あまり丁寧に書いている間もなく・・・

テイラーママと 日に何回か 大遊び大会をするのですが、テラたんママ、興奮しすぎじゃないですか???っと言いたくなる時が かなり多い。
あなたの重量で 走り回られると うちはマンションの11階なのですがねぇ・・・




夜の体重測定・・・・7420g、6530g




Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー53日目
ベビー53日目 (2)s

またまたバトル開始の ロックオン状態

ベビー53日目 (4)s

戦い終わって・・・・・

ベビー53日目 (9)s
ベビー53日目 (10)s
ベビー53日目 (11)s

無表情だと思っていたイリス、ずいぶんお茶目になりました。

ベビー53日目 (12)s
ベビー53日目 (13)s
ベビー53日目 (14)s
ベビー53日目 (17)s

せっかくなので、他所のお宅の バラ自慢

ベビー53日目 (19)s

甘??い香りのハニーサックル  すいかずらとも・・・・





夜の体重測定・・・・・7170g、6320g





Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー52日目
ベビー52日目 (10)s
ベビー52日目 (11)s
ベビー52日目 (12)s
ベビー52日目 (14)s

二人で思いっきり遊んで??

ベビー52日目 (18)s
ベビー52日目 (22)s
ベビー52日目 (30)s

テラたんママに いっぱい遊んでもらって??




べビちゃんたちは、元気いっぱい、どんどん成長しています。



ベビー52日目 (2)s

最近 雨が多くてお散歩が大変です。

ベビー52日目 (5)s

ほとんど なくなってしまった我が家のベランダですが、な?んにもお手入れしてあげていないのですが、
イングリッシュローズの 「オセロ」が 一輪だけ咲いてくれました。

とっても良い香りです。





夜の体重測定・・・・・7090g、6190g



Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー51日目
ベビー51日目 (2)s

ふと寝ているべビちゃんのお手々を見ると・・・こんなに 手のひらの毛が伸びていた。
爪は 何回か切っているけれど、毛はまだだったな?。

ベビー51日目 (5)s

爆睡中のアウラちん

ベビー51日目 (7)s

イリちゃん、ボルちゃんお得意の ヘソ天寝が 出来るようになりましたね?。

ベビー51日目 (10)s

日曜日、初めてのワクチンを射ちに病院へ。
主人と二人で 一頭ずつ抱っこして 駐車場まで行きましたが、重い重い!!

雨が降っていましたが 傘もさせません。
べビちゃんの頭にも 雨の滴が ポツポツと・・・・・初めての雨だね。

ベビー51日目 (14)s

健康診断をしてもらってから 注射は全然気がつかなかったみたいですが、

ベビー51日目 (18)s

先生がいなくなると すぐに探検♪

ベビー51日目 (22)s

爪切りの方は かなり悲鳴をあげていました。  

先生は上手に切ってくれたので、血もぜんぜん出なかったのにね??。

ベビー51日目 (19)s


ベビー51日目 (25)s

帰りの車の中。



べビちゃんたちは なんでも面白くて仕方ないようです。

ずっと悪戯していました。







病院で測ってもらったときは 6500g、5800gでしたが

夜の体重測定・・・・・6850g、6070g・・・・なんで??  ご飯食べたから?






Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー50日目
ベビー50日め (6)ps

この日は アレックスのガールフレンドである、チワワの「トッポちゃん」のママ&お姉ちゃんが ベビちゃんたちに会いに来てくれました。

最近は会うことも少なかったのですが、前日の朝のお散歩のときに 普段走ったりしないトッポちゃんが、アレックスをみつけて めちゃダッシュして来てくれたのでした。

それでテラたんの出産のことをお話したら、是非会いたい♪ ということで・・・

ベビー50日め (7)ps

そして トッポちゃんのお姉ちゃん(高校生)は べビちゃんたちと同じ誕生日だったのでした。

ベビー50日目s

いただいたオモチャで遊んでいるべビちゃんたち




ベビー50日め (10)s

ベビー50日め (13)s

写真(下)のように、赤と青のタオルがしばってあるものが、分解されて・・・

ベビー50日め (15)s

取りっこしていたのが 各自 一つずつ持つことに。

写真(上)の二つあるのは、いずれ 離れてしまうべビちゃんたちが それぞれ持てるようにって言われて・・・

あまり考えないようにしていたのが 不覚の涙。





夜の体重測定・・・・・6610g、5780g





Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー49日目
ベビー49日目 (5)s

もっと小さい頃は 怖がるかなぁ?と思って 掃除機を部屋に入れなかった(雑巾ぶきで頑張りました。)のですが、すっかりチビギャングになった今なら
大丈夫でしょ?っと思って・・・・。

ベビー49日目 (6)s
ベビー49日目 (7)s
ベビー49日目 (8)s

ぜんぜん怖がらない!!

それどころか カジカジ攻撃で 戦いに向かって来るので 危ない。









アレックス君、最近調子がいいなぁと思っていたのですが、またまた不調の波が!!

夕方のお散歩のとき、気が狂ったように葉っぱを食べようとするので やめさえるのも疲れたし、やぶれかぶれになって 食べさせてしまいました。

そう言えば  昼ごはんをあげ忘れていた!!

・・・・普通ならば一食くらい抜いたってどうってことはないのですが、今のアレックス君には かなり良くなかったみたいです。

夕ご飯は 食べないし、何となくウロウロし始めたので、夜の九時半に電話して、悩んだのですが・・もしこれ以上具合が悪くなって 夜中に診てもらうことになるよりは マシかな?と・・・・獣医さんに時間外で 
診てもらうことになりました。

ベビー49日めs
病院で待機中のアレちん

胃酸を抑える注射をしてもらって、何となく気分が良さそうになったので ホッと一安心。

翌朝は 食欲も出たので 良かった??



やっぱり ストレス感じ続けているんだな??と思って、せっかく買ったサークルですが、居間に設置構想は断念です。






夜の体重測定・・・・・6360g、5810g









Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー48日目
ベビー48日目 (7)s

ロックオン状態のふたり・・・




ベビー48日目 (8)s

今日も愉しく プロレスごっこ♪

ベビー48日目s

産まれたばかりの頃に使っていたヒョウ柄の毛布・・・おちっこだらけになるので途中から 敷かなくなっていたのですが、箱の上に積んであったのを下ろしたらしく、その上でふたり、幸せそうに寝ていたことがあります。

ベビー48日目 (12)s

「そうだったのかぁ?」と 意地らしく思い置いてあげたら、今度はテラたんママが 率先して横になっていました。

ベビー48日目 (16)s

遊んであげているのか遊んでもらっているのか 解らないようなテラたんママです。


ベビー48日目 (10)s

こんな優しい表情のテイラー、可愛いです。





夜の体重測定・・・・・6380g、5720g





Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー46日目
ベビー46日目 (4)s

またまたテラたんママさんに内緒で べビちゃんたちは ニケちゃんのお家に遊びに行きました。

ベビー46日目 (7)s
ニケちゃんの オッパイを探しているらしい アウラちん。

べビちゃんにとっては テラたんママとアレックスに続いて 3番めに目にするワンコ・・・・またしてもボルボルなので、人間とボルゾイしか 居ないのかと思ってしまいそう??。

ベビー46日目 (11)s
ベビー46日目 (12)s
ベビー46日目 (13)s
ベビー46日目 (14)s
ベビー46日目 (15)s

ニケちゃんは 常日頃から チビワンちゃんと遊ぶのが大好きなので、この日も 「遊ぼうよ?♪」と、必死に誘っているのが 可愛かった。

でもべビちゃん二人で じゃれている所に加わりたいのに 入れてもらえません。

ベビー46日目 (31)s

そうこうしているうちに おねむになってしまった アウラちん。

ベビー46日目 (43)s

干物になったアウラ

べビちゃんたちが寝てしまったので 食事をしていたら、ふと見た視線の先に 何か色の濃いオモチャ・・?

ではなく・・・それは、ビックリするほど 大きなでした。(爆

ベビー46日目 (46)s

またしても 謎の生物状態の ニケ。

このマヌケづらは 兄であるアレックスに そっくりであります。 

ドン臭い(低い障害物も 超えられない、車にも一人で乗れない)ところも 顔のデカイ所も 良く似ている・・・・これは 母親似なのか 父、スパーク似なのか






夜の体重測定・・・・5770g、5270g





Posted by アレッサ
comment:8   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー45日目
ベビー45日目 (3)s

今日の画像、パソコンに移してみたら イリスが笑っている写真が多かったので、ちょっと特集??

ベビー45日目 (4)s
ベビー45日目 (5)s
ベビー45日目 (6)s
ベビー45日目 (7)s

こけてる写真、かなり笑えます。

ベビー45日目 (8)s
ベビー45日目 (9)s
ベビー45日目 (10)s
ベビー45日目 (12)s

親子3人で よく遊んでいます。



おしっこシートで 遊び狂うべビちゃんたち


ベビー45日目 (26)ps
ベビー45日目ps

夕方のお散歩の帰り、キャスパーのママとラヴィ&ジェシカ&マーサのママが べビちゃんにご対面??

ベビー45日目 (55)s
ベビー45日目 (56)ps

アレちんも たくさん ナデナデしてもらって良かったね。

ベビー45日目 (2)s

今日、出番の少なかったアウラちん、ちょっとカッコよく写っているの みつけたよ!




夜の体重測定・・・・・5700g、5140g



Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー44日目
ベビー44日目s

離乳食、アウラはけっこう食べるけれど イリスが ほとんど食べなくて 悩んでいた。

でも少しずつ 食べるようになってきてくれたので・・・・体重の開きは増えたけど・・・いちおうホッと。

ベビー44日目 (2)s

廊下も開放して遊ばせてあげていると、ソファで寝ていたテラたんママも 気になってやって来る。
それで一緒に遊んでいるうちに 授乳が始まってしまいます。

ベビー44日目 (3)s

やっぱりママのオッパイが好き??  こういうときの顔は 赤ちゃんのままです。

ベビー44日目 (5)s
ベビー44日目 (6)s
ベビー44日目 (7)s

オモチャ(・・・気がつくとテラたんママが 居間に持ってきて遊んでいるけど・・・)で遊ぶようになって来ました。





ビックリするほど 力があったり、この間は 使わない時はバリケードの向こうに乗せてある体重計に 飛び乗っていたりしたので かなり焦りました。  

ベビー44日目 (9)s

気がついたら こんなひっかき傷が??

爪は 切っているのですが(すでに かなり抵抗されるから 長めかも・・)遊んであげているときに 出来た模様。












ベビー44日目 (8)s

同じマンションの方から、ベランダで咲いたのを頂きました。 

「ブルームーン」・・・・・さすがに素晴らしい香りです。




夜の体重測定・・・・・5650g、5100g





Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー43日目
ベビー43日目 (9)ps

一昨日の土曜日、テイラーの同胎兄弟のオーナーさん、2家族がテラたんベビーに会いに来てくれました。

この写真は ブルータス君のママにリードを持ってもらったときのもの・・・・テラたん、尻尾入ってますよ??。
↓ブルータス君 ・・・・以前に会ったときの写真です。

ブルータス君s

ベビー43日目 (13)s

テイラーは人見知りだい、まだまだ守りの態勢に入っているので またしてもバリケンの中で蟄居。

ベビー43日目 (14)s
ベビー43日目 (15)s

抱っこしてもらったり?

ベビー43日目 (17)s

写真撮ってもらったり??

ベビー43日目 (19)s

ご飯食べているところも 見てもらいました。

ベビー43日目 (20)s

お鼻におべんとーつけてますよ。

アレちんお座り

人が大????好きなアレちんは、テイラーに代わってホスト役です。
手作りおやつを いただいて、勝手にお座りしています。     (写真はマヌ家のものを勝手に拝借)

ベビー43日目 (24)s

テラたんは お土産にいただいたゼリーの箱についていた 水色のリボンで ちょっとお姫様気分。

人形町「鳥近」の 美味しい美味しい卵焼きも いただいたのですが、食事の準備をしていて 一瞬 場を外したときに、テイラーに4切れも食べられてしまった!!

テラたん、さぞかしおいしかったでしょー。


そうそう、マヌー君のお宅でも 最近ブログを(← クリックしてね♪)始められたそうで、そのときの様子が記事になっています。

デジイチで撮っているから べビちゃんたちも すっごく可愛く写ってますよ?

ベビー43日目 (5)s
ベビー43日目 (4)s
ベビー43日目 (3)s

べビちゃんたち、そ??っと部屋をのぞいてみると、こんな所に二人でちっちゃくなっている時があります。

いつも二人で一緒だね。





夜の体重測定・・・・・5070g、5490g。



Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー42日目
ベビー42日目 (2)s

産箱の中で 一人 たそがれているテイラー。

ベビー42日目 (3)s
ベビー42日目 (4)s

せっかくテラたんママが行ったのに、べビちゃんたちは 外で遊んでいる。

ベビー42日目 (6)s

で、急にパコっと眠くなっちゃったアウラちん。

ベビー42日目 (7)s

アウラを放って まだ遊ぶイリスちん。

ベビー42日目 (16)s

眠くなると もう揺すっても起きません。

ベビー42日目 (18)s

イ): 「蹴ってやる??」

ベビー42日目 (17)s

僕ちんも つまらないから 寝ようかな?っっと。

ベビー42日目 (11)s

このようなバリケードの向こうに 奴らが突破したため、着信も発信も出来なくなっていた うちの電話、NTTに診てもらったら・・・・

ベビー42日目(12)s

やっぱり 細い線が一本 切れる というか、外れていたそうです。

齧った訳ではないのですが、ゴチャゴチャになったときに 絡んで引っ張られたのでしょう。

ルーターは レンタルなので、費用は全く掛りませんでした。

ベビー42日目 (22)s
ベビー42日目s

べビちゃんたちに買ってあげたオモチャで 必死に遊ぶ おとなたち。












ベビー42日目(5)s


先日 お土産で頂いた 「伊予柑グレープフルーツ」というジャム。

ちょっと苦味があって美味しいのですが、 皮をこんなに可愛らしい形に カットしたのが たくさん入っていました。  食べるのがもったいないみたい?




夜の体重測定・・・・・5320g、4780g





Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー41日目
ベビー41日目 (12)ps

お友達が ベビちゃんを見に来ました。

テラたんママは 別部屋のバリケンの中に蟄居中??。

ベビー41日目 (22)ps

アウラ、髪の毛は 遊び道具ではありません!!

ベビー41日目 (28)ps

イリスも 鼻を噛んだり 髪を噛んだり 同じような行動です。

ベビー41日目 (35)s

妙に 足が長く写ったアウラ。

ベビー41日目 (37)s

いつも 同じ顔かも?? のイリス。

ベビー41日目 (39)s

ニコニコ顔のアレックス♪







ベビー41日目 (2)s
ベビー41日目 (3)s

カモミールも 群生していると迫力です。

ベビー41日目 (7)s

この種類、私には区別がつかないのですが・・・・アイリスの種類。

かきつばた、あやめ、しょうぶ、ジャーマンアイリス、などなど 違いが解らないのです。

ベビー41日目 (8)s
ベビー41日目 (9)s

ふわり??とした優雅な弁、シャクヤクは やっぱり素敵です。




夜の体重測定・・・・・5160g、4700g



Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー40日目
ベビー40日目 (9)s
ベビー40日目 (2)s

廊下の方を見て 固まっているイリス。

ベビー40日目 (4)s
ベビー40日目 (3)s

テイラーママから ロックオンされている??!!

ベビー40日目 (8)s

テイラーは 何故かイリスに 過激な遊び?を 仕掛けます。

アウラには しないの・・・・何故に?

ベビー40日目 (7)s
ベビー40日目 (6)s





夜の体重測定・・・・・5080g、4650g




Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー39日目
ベビー39日目 (8)s
ベビー39日目s

愛嬌で勝負のアウラ・・・もう二人は入れない洗濯かごに 一人で入り込んでご満悦。

ベビー39日目 (7)s
ベビー39日目 (9)s

おとなしそうな顔して かなり悪ガキになったイリス

ベビー39日目 (18)s
ベビー39日目 (19)s
ベビー39日目 (20)s

紙袋の 持ち手が首にはまってしまって かなりもがいていた。

ベビー39日目 (16)s






昨日の夕方、電話をしようと思ったら つながらない!!
べビちゃんたちが バリケードを突破して コード類のゴチャゴチャしている所に 突っ込んでいたとき、同じ症状になったことがある。 
その時は 接続が悪くなっただけだったみたいで、 しっかりさし直したら すぐに通じました。

今回も 同じだろうと思ったのですが どーしても つながらない??!!



NTTに来てもらわないと ダメみたい・・・
まあ、固定電話に かかって来るのは 売り込みみたいのばっかりだから それほど困ってもいないのですが、
着払いの宅急便とかが 確認して来るときがあったり、やっぱり不便かも。




夜の体重測定・・・・4840g、4540g





Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー38日め
ベビー38日め (18)s

昨日、アレックス君とべビちゃんたち、ゲート越しですが 初めて対面しました。

ベビー38日め (14)s

べビちゃんも 初めて目にする テイラーママ以外の生き物!!

生意気に、ちょっと唸ってみたりして・・。

ベビー38日め (15)s

アレちんの方も ちょっとこわごわ・・・・って感じです。

ベビー38日め (17)s

テイラーママに内緒だったのですが、声を聞きつけて ドアの所でフンフン言いだしたので 初めのご対面は あっという間に終了??。

ベビー38日め (6)s






お散歩で通りかかるお畑では いろいろな春のが咲いています。

ベビー38日め (10)s
ベビー38日め (2)s
ベビー38日め (3)s

ラベンダーのストエスカス

ベビー38日め (4)s

子供のころから大好きな ヤグルマソウ。

べび38日目 (2)s
べび38日目s

一季咲で早めに咲くバラ、 スパニッシュビューティ・・・・フリルのような弁が魅力です。

ベビー38日めs

これは 「はきだめ菊」。名前は悪いけど可愛らしい。  お畑じゃなくて、道端に咲いています。







夜の体重測定・・・・・4800g、4510g



Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー37日目
ベビー37日目s

いつもハムスターみたいな アウラですが、珍しく(ゴメン)イケメン風に写ってます。

ベビー37日目 (9)s

これは いつものハムスター顔。

私の服を こうして齧って引っ張ります。 一カ月ちょいの赤ちゃんの力とは 思えません!!

ベビー37日目 (3)s
ベビー37日目 (4)s
ベビー37日目 (12)s
ベビー37日目 (13)s

親子3人の じゃれじゃれ??

いつまでも 見ていたくなる光景です。

ベビー37日目 (14)s
ベビー37日目 (15)s

ママに「チュッ」のイリスちん。


最近アウラは けっこうガツガツと離乳食を食べてくれるので、の大きさも イリスと比べて大きいです。
朝 起きてキッズルームを覗くと、 かな?り  が あり、踏んだりした後も山ほどあるので・・・・

要するに うん○大魔王が出来あがっているときがある。

それだけが理由ではないのですが、昨日は ホームセンターに サークルを見に行ってきました。




夜の体重測定・・・・・4740g、4460g






Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー36日目
ベビー35日目 (12)s

私がキッズルームに入ると、大歓迎してくれるので可愛い

座ると膝から頭の方まで 必死に登って来ようとしたり 髪や鼻を噛んだりもする・・・けっこう痛い。

ベビー35日目 (7)s
ベビー35日目 (9)s

後ろからだと 服や背中を噛んだりもする・・・・これまた けっこう痛い。

まだまだ 寝ている時間の方が多いのですけれど(って 全体的にそうか)。

ベビー35日目 (13)s
ベビー35日目 (14)s

最近は 少しは離乳食も食べてくれるようになったのですが、お皿にすぐに足を つっこむので 私が持っていなければなりません。

ベビー35日目 (15)s

アウラは けっこう食べるのですが、イリスが ほとんど食べないので心配。  体重の差も出てきてます。
まあ、焦らないようにと 思っているのですが。









ベビー35日目 (2)s

近所に咲いている木の花です。 可愛らしいのですが 名前が解りません。

ベビー35日目 (3)s

昨日は外出してみたら けっこう暑く、服の選択を大失敗!!

家の中で窓を開けていると けっこう涼しかったので 寒くても困ると タートルネック(これが不味かった)の半袖カシミアセーター なんて着てしまった。

暑くて 途中でTシャツでも買おうかと思ったくらいでした。



夜の体重測定・・・・・4625g、4355g。




Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー35日目
ベビー35日目 (9)s

テイラーママがキッズルームに入るため ドアを開けると、「待ってました??!!」とばかりに廊下に雪崩れ込むべビちゃん。

ベビー35日目 (8)s

ひとり産箱にいても ラチがあかないので 廊下で授乳するテラたん。

ベビー35日目 (10)s

お腹がいっぱいになると とっとと遊びに出掛けるし・・・

ベビー35日目 (7)s

こんなに 優しいママちゃんなのにねぇ?。

ベビー35日目 (6)s

でも最近テイラーは、もらったオヤツを くわえて 「キッズルームに行きたい!」 と フンフン鼻で訴えることがある。

「テラたん、赤ちゃんはそれ、食べられないよ?」と言っても けっこうしつこいので入れてあげると、くわえたまま何気に授乳を始める。
べビちゃんが離れた頃から 今までくわえていたオヤツを食べ始めるます。

それで べビちゃんが オヤツの方に近づいたりすると 「ガウ!!」と一喝するのです。

テラたんは べビちゃんにあげるって言うよりも 教育するために 持って行くのかなぁ? と思われる行動。







夜の体重測定・・・・・4480g、4320g





Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー34日目
ベビー34日目 (3)s

気がついたら べビちゃんの写真を撮っていなかった・・・・私の嬉しげな写真のみ。



ベビー34日目 (7)s

そんな訳で あまり関係のない写真を載せて お茶を濁します。

特に最近 テイラーの抜け毛が激しいので、地道にガムテープで ソファの家を取っていましたが なかなか?。
そんなとき、アレちんが 何度か吐いたりしたので その処理をしていたときに偶然 発見
ウェットティッシュ系のもので 拭うようにすると、かなり楽に毛がまとまって来るのです。

もっと早く気がつけば良かった?

へび (2)s

あっと いきなり出しちゃって・・・ ヘビ嫌いな人には ご免なさい。

へびs

夕方6時半頃、通りかかった近所の道(写真のように全くの住宅街)に いたんです!! 

暗かったし 何かヒモが落ちてるのか?と 通り過ぎようとしたら なんだか動いたような気がして・・・

さすがに接写する勇気なく、微妙にひいた画像。

ベビー34日目の (3)s

気持ちのいい写真ではなくて申し訳ないので 綺麗なお花の写真で お口直しど?ぞ♪

ベビー34日目の (2)s





夜の体重測定・・・・4375g、4225g





 
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー33日目
ベビー33日目 (3)s

電気のコードがゴチャゴチャあったりするので、奥には行けないように バリケードを作ってあるのですが・・・

ベビー33日目 (4)s

おチビの特権で、どこからか頭をつっこんで入りこんでしまいます。

ここを埋めたかと思うと あそこから??

ベビー33日目 (5)s


なんで こんなに狭い所が好きなのか?
単なる隅っこなら いいのですが、バリケードの向こう???に行ってしまうと 出してくるのが大変です。

ベビー33日目 (9)s
ベビー33日目s
ベビー33日目 (10)s

廊下まで 出してあげました。

テイラーママが 一緒になってじゃれています。



右の扉に アレックスが居るの、解りましたか?


ベビー33日目 (2)s
ベビー33日目 (6)s

昨日は この時季にしては本当に暑かったです。

急なので 薄いパジャマの用意などしていないから、 暑くてちょっぴい寝苦しかった。





夜の体重測定・・・・4265g、4125g





そうそう、2?3日前の記事で くるみの花を載せましたが 下がってるのは雄花で この画像のように 上に立って咲いているのが 雌花だそうです。

ベビー33日目 (8)s




Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー32日目
ベビー32日目 (10)s
ベビー32日目 (12)s

最近は 好き勝手にいろんな所で寝ている べビちゃんたち。

ベビー32日目 (5)s

本当は こういう風に隅におしつけられている タオル入れが・・・

ベビー32日目 (2)s

この隙間に入りたくて、自分の体の分だけ開通させる。

テイラーママさんも 最近は 日に4?5回 授乳のときだけ訪れるのですが、一瞬 ベビちゃんの姿が見えなくて
ぼーぜん としている。

ベビー32日目 (4)s

すっかり 外(産箱の・・・という意味)が好きになってしまったので、おしっこシートを 敷きつめているのですが、

ベビー32日目s

あっという間に グチャグチャになり、テイラーも あきらめて 床で授乳している・・・・いじらしい。

ベビー32日目 (16)s

なんだか 嬉しそうなテラたんです。




ベビー32日目 (7)s

ゴールデンウィークの頃 と言えば藤の花。


ベビー32日目 (8)s

藤棚が 多いのですが、洋風な感じにアーチに仕立てているのが素敵。

ベビー32日目 (9)s

木の花なのですが これは 何だろう・・・・ アオダモってやつ? 




夜の体重測定・・・・・4265g、4125g



 
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー31日目
今日でべビちゃんたち、この世に産まれて一カ月が経ちました?
早いもんです・・・。

ベビー31日目 (13)s

二人には受難でしたが、初めてシャンプー(シャンプー液、思いっきり薄めて)しましたよ♪

ベビー31日目 (14)s

なんだか最近チッコ臭いようで、気になっていました。  マメにシートを取り替えてはいますが、チッコの上で寝ちゃったりすることも多いので しょーがないってもんです。

ベビー31日目 (16)s

二人並べて あっという間に終わったのですが、タオルで拭いた後、ちょっと心配だったので 温度低くしてドライヤーも かけました。  でも あまり怖がっていませんでしたよ!

ベビー31日目 (17)s

産箱に戻って 「大変だったね?」と 慰め合っている二人。

ベビー31日目 (22)s
ベビー31日目 (24)s


その後 入って来たテイラーママに クンクン匂いをかがれていました。

ベビー31日目 (28)s
ベビー31日目 (29)s

そして昨日は 病院以外、初めてのお出かけをしました。

ベビー31日目 (35)s

実家の母に抱っこしてもらっている イリス。

ベビー31日目 (36)s

主人に抱っこの アウラ。

ベビー31日目 (37)s

この日の晩には 4?を超えましたので、約8キロほどを 洗濯かごに詰め込みました。

ただ この洗濯かご、100円ショップで買ったものだし このハンドルは 壊れないかと不安だったので 抱えて運んだので かなり重かったです。




夜の体重測定・・・・・4050g、3990g




Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー30日目
ベビー31日目 (4)s

お銭湯にでも入っているような べビちゃんたち。

ベビー31日目 (5)s
ベビー31日目 (6)s

最近は 本当に脱出もお手の物になってしまい・・・・産箱に戻した途端に出て来てしまう。

外(と言っても部屋一つだけど)の方が愉しいのだろうか?

ベビー30日め (2)s

しばらくして 部屋に行ってみたら こんな風に。

ベビー30日め (5)s

アウラは 一人で洗濯かごに入って寝ていたりすることがあるのですが(以前は テイラーがちょっとお散歩に行く時など その中に入れていたので、落ち着くのかなぁ・・?) イリスは トロ臭いので入れません。
でも アウラと一緒に居たくて しがみついているうちに 寝ちゃったみたいです・・・・可愛すぎ?

ベビー30日め (7)s

重い籠を 押しているようにも見える。






ベビー30日めの大人 (4)s

連休中は 爽やかな良いお天気が続いています。
おとな二人も愉しく 朝のお散歩?♪

ベビー30日めの大人 (5)s

しかし テイラーママたんの最近の 毛の抜けっぷりはスゴイです!!

いくら 寒いのが好きなボルゾイとは言え、冬だったら 大変かも??。

ベビー31日め (2)s
ベビー31日め (3)s
ベビー31日め (4)s

いつものお散歩コースで ふと目についた木・・・なんか ぶら下がっているのは何?
「くるみ」 と立て札がついていたのですが、毎日 通るのに、くるみの実が生っているのを見たことがないような・・・。
これが 花なんだろうか?



夜の体重測定・・・・・3960g、3885g




Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー29日目
ベビー29日目 (2)s


アウラ脱走の現行犯写真

ベビー29日目 (5)s


もうすっかり お手の物のなっています。


ベビー29日目 (4)s


相変わらず 出れないイリス・・・不貞寝。


ベビー29日目s


ぐれてやる???

ベビー29日目 (6)s
ベビー29日目 (7)s

可愛そうなので 出してあげると、いろいろと探検していました。

ベビー29日目 (8)s


遅々として進まない 離乳食の練習。

テラたんの おっぱいが まだまだいいようで・・・・

お腹が空いたころかなぁ?というタイミングを狙って 行ってみるのですが、 なかなか食べてくれません。

母乳も そろそろ水っぽくて 栄養がなくなって来ているのでは・・・? と 心配です。


でも 本当にお腹が空けば 食べてくれるだろう! と期待しています。




夜の体重測定・・・・・3815g、3765g





Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー28日目
ベビー28日目s

一人で 洗濯かごの中に入って ご機嫌で お寝んねしていた アウラ。

ベビー28日目 (9)s
ベビー28日目 (8)s

産箱から 脱走するとき、この洗濯かごに まずバウンドして、それから 床に降り立つ・・という作戦のようだ。

ベビー28日目 (3)s

イリスは 努力はしているのだが・・・・出られず ピーピーやかましい。

ベビー28日目 (5)s
ベビー28日目 (7)s

テイラーママさん、そろそろ たまにしか産箱に戻らない状況に なって来ました。

昨日の夜は、私が寝るときにも居間にあるバリケンで寝ていて、「行かないの??」と 誘ったのですが 動かず。

でも 夜中の二時過ぎに 「開けろ?!」という音がするので ドアを開けてあげました。

そして今度は 明け方の5時前に 「出してくれ?!」

アレックスが 明け方などに 草が食べたいのか、「ベランダに出せ!」と、カリカリする時もあるので けっこう眠りが浅くなっている 今日この頃。

何か音がすると パッと飛び起きてしまいます。


・・・・ちょっと寝不足。


ベビー28日目 (4)s

ホールのうちに 撮れば良かったのですが、2本も買い込んだロールケーキ。

このお店の、前はすごく美味しいと思っていたけれど 堂島ロールの方が やっぱり美味しいなぁ?。





夜の体重測定・・・・3680g、3655g。










Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
