Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
♪ボルゾイパピーに会ったよ?♪
アレックスのお散歩が終わって テラたんの番♪

でも、なんだか空模様が かな?り怪しい・・・どうしよう? 河原まで行けるかな??と思いながら 急いで行ったら。

スピカパピー (6)s

遠くに見える 白っぽいは なに?!  もしかして???

と近づいたら やっぱり???ボルゾイパピーでした。

スピカパピー (8)s

しかも、アウラとイリスよりも たった一週間だけ早く生まれた子。  

同じブリーダーさんの所で 仔販売に載っていた子だ!!

パパは一緒なので、アウラとイリスとは 異母兄弟になります。 ママは 「スピカちゃん」。

スピカパピー (9)s

以前 アレックスのお散歩のときに 河原でお話をしたことのある パパとママでした。

ボルゾイと暮らしたい? と ずっと思われていたということで、ついに 夢を実現された所♪


スピカパピー (11)s

その頃は 比較的近くにお住まいだったのですが、 を飼えるマンションが なかなか みつからなくて、 ちょっと遠くに引っ越しを余儀なくされたのだそうです。

スピカパピー (10)s

それなのに、わざわざ会いに来てくれて・・・・嬉しいな

私のブログも ずっと見ていて下さったそうです。

テラたん、一カ月ぶりに アウラとイリスの月齢に近い赤ちゃんと会って、どう思っただろう?

カイザー君も ママちゃんを思い出しちゃったかな?

スピカパピー (12)s

お名前は 「カイザー君」・・・・3月25日生まれなので もう生後3カ月と5日ですね。

スピカパピー (13)s

家族に迎えてから 一カ月も経つそうです・・・・あと ちょっとのことで、もしかしたら アウラとイリスの どちらかが ここの お家に 行ったかもしれないのにな?と ちょっと残念だったり。

スピカパピー (14)s

でも、こうして とっても可愛がってくれる パパとママにお会いすることが出来て、私もすごく嬉しいです。

アウラとイリスも こうして思いっきり愛してくれる 家族が出来るに違いないって!!


もうじきブログも始められるそうなので、楽しみです。

スピカパピー (15)s
スピカパピー (16)s

もうじき一歳の ジャックラッセル、四季ちゃんと 初めまして?♪

スピカパピー (17)s

疲れちゃったね、カイザー君。

車酔いしちゃうって言うから 帰り道が また大変だろうなぁ?。

アレックスも 初めてブリーダーさんの家からの道のり、たった15分なのに 私の膝の上で シッコはするし 何度も吐くし、大変だったものなぁ?。

今度 来るときには 酔わなくなっているといいね!

スピカパピー (4)s
スピカパピー (3)s
スピカパピー (5)s
のうぜんかずら

余りにも嬉しくて、お散歩から戻って すぐに このブログを更新。

携帯で撮った写真なので イマイチなのばかりで:・・カメラを持っていなかったのが悔やまれる?。




そして 実は今日も お友達とランチ・・・「食べてばかり」は続いていたのでした。


体重、増えたよ???????

Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
食べてばかり
IMG_3131s.jpg

時鮭解体で 思いがけず愉しいランチタイムだった その翌日・・・・

違うメンバーが 昼 来ることになったので、たまにはサンドゥイッチを作ろうと閃きました。

パンは 何となく買ってあったのですが、時間がなかったので 具だけ作って 手巻き寿司のように 自分で好きに挟んでもらうことに。

IMG_3130s.jpg

卵焼き、きゅうり、レタス、チーズ、ベーコン、ツナ・・・・・そして主役になったのは、ワンコ用にまたみつけた ササミの安いの!!  ・・・・と、要するに これを お裾わけしてもらって訳ですが。
フライパンで塩・胡椒で焼いて、小さく割いてからケチャップなどで和えると けっこうイケる♪

それで ワイワイしてたら あっという間に 4時半で お散歩タイム。

太巻きや おいなりさんを 買って来てくれたのが余ってしまったし、 三人とも揃って夕食は 一人だと言うことが解ったので、 「・・・んじゃ、また ここに戻って来て食べるぅ??」 って。


ブラ家6-24sブラ家6-24 (6)s


結局 ブラウニー家に移動することになり、行ってみたら なんと あれから 餃子を作ってくれたということ。素晴らしい???

ブラ家6-24 (5)s

『ブラウニー』・・・・ここんちの主。

ブラウニー家 (12)ps

ボルゾイは カットなんかしないけれど ミニシュナは いろんなカットテクニックがあるらしい。

まつ毛が こんなに長くて 可愛い

ひまわりブラウニー

最近 あんまり出ないけど、『ポヨヨ??ン』 てやる お笑い芸人みたいです。

ブラ家6-24 (3)s
ブラ家6-24 (4)s

うちの二人は 御留守番でしたが、ニケちゃんは 散歩帰りにそのまま 寄りこんでいました。
さっきまで お留守番だったものね!









2010-6-26 (2)s

そして 一日置いて土曜日、自由が丘でランチの日でした。

冷やし中華が 食べたいな?と言うことで 中華のお店に行ったところ、そこは 大きな餃子で有名なお店だったのです。

2010-6-26 (3)s

せっかくだから 2個ずつ食べてみましたが、取りあえず 大きさが解るように携帯を置いてみました。

お店のHP(←クリックしてね)を後で見たら 12センチと書いてありました。

びようやなぎ (2)s
びようやなぎs

夜は夜で、例の時鮭と、凛ママから頂いた(梅宮辰郎お勧めでお取り寄せしたそうです。)『しいたけ昆布』で ご飯が進むこと??。






そうそう、ご飯が進むで 思い出しましたが・・・・・桃屋のラー油って なんだか流行っていたそうですね。

お友達に聞いたのですが、もう一年半くらい前に発売されていたそうで(何で教えてくれない!)今でも 売り切れで なかなか買えないそうです。

食べる ラー油で ご飯にかけても いいって言うくらい それほど辛くないらしい。 早く食べてみたいなぁ。

Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[日々のこと]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
鮭をさばいた!
時鮭解体 (4)s

昨日の朝、凛ママが用があって ちょっと家に寄ってくれたので、「お茶でもど?ぞ」 と無理やり引きずりこんで おしゃべりをしていたら、 『ぴんぽ??ん♪』と宅急便が届いた。

箱を見たら 『時鮭』と書いてあり、「があぁ????ん!」

毎年 新巻鮭を送ってくれる方が なんとこの時季に しゃけ??

私は魚をさばくことが出来ないので、いつも 近所の魚屋さんに お願いしていました。

でも 以前魚屋さんがお休みだった時に、決心して 出刃包丁を買ったのです!

出刃包丁って 5000円もするんですね!!
それ以来 包丁を買ってしまったものだから ヘタクソな切り身を この数年 作り上げては 人に無理やりお裾わけなど していました。

時鮭解体ss

ビアンカパパが料理好きで、魚もさばけると聞いていたので、今度来たら頼もう!! と思っていました。

連絡したら 中国に出張中と言うことでしたが、ママが来てくれることになって 一安心。

でも、頭くらい落としておこうかぁ?と やり始め、凛ママも 助言してくれる中、 今まででは一番 上手に
さばくことが出来ました。

連絡しようとしていたら ビアンカママが 到着してしまった?

ぶっかけうどんs

ちょうどお昼の時間だったし、うどんを作って食べよう♪ ということに・・・思いがけず 愉しいランチとなりました。

最近 ふと思って作った 冷たいうどん。

もらった野菜 016s

お散歩で通りかかったときに 畑でいただいた きゅうりとナスがあったので それをトッピングにして??

このタイプって 「ぶっかけうどん」というらしい。

昨日 NHKの朝の番組で特集していて、なんと 「ぶっかけうどん 友の会」まであるんだそうな。

ふ???む・・・そこまで流行っていたとは!!




ささみs

この前の記事で ササミジャーキーを作った話をしましたが、最近スーパーなどに行くと、ついつい安くなっていないかとチェックに行く習慣になりまして・・・・

なんとエステに行った帰り道の ピーコックで 100g100円!
嬉々として 買い物カゴに入れていたらしく、 いつの間にか 近くに来ていたおばさまに
 
「・・・それ、何に使うの?」と 聞かれて 「犬のおやつとは言いにくく、たじろいでしまいました。


ジャムたちs

手作りついでに 先週作った 梅ジャムです。  今回の梅は ちょっと苦味が強かったけれど、やっぱり自分で作ったのは美味しいです。

ジャムたち (3)s

梅を2キロも使って作ったので、けっこうな量が出来ましたが、そんなときに限って 何故か 家にはジャムが たくさん。

ジャムたち (2)s

お土産に頂いたジャムは とっても美味しそうなので 早く食べたいのだが 梅ジャムなかなか終わらない・・・。







救急用品s

ぜんぜん関係ないけれど、ちょっとした犬のケガが けっこう多いので いつの間にか常備された 救急用品。

伸縮性があって くっつく包帯は 絶対に便利!! 包帯どめなんかしたら すぐに齧られちゃいますよね。

あとは・・・イソジンで消毒して ゲンタシン軟膏は ちょっとした傷に 塗りぬり。

包帯の下、怪我の上にガーゼをあてていましたが、くっついちゃったりすると(人間も)すごく困ります。
 
そこに 「くっつきにくい 滅菌パッド」が とても便利です。


6?9アレックスs
6?8テイラーs



Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[日々のこと]  thema:日記 - genre:日記
アレックス4歳の誕生日☆(BlogPet)
アレッサの「アレックス4歳の誕生日☆」のまねしてかいてみるね

昨日、なにより三日をもうちょっとで力尽きているのはべちゃんのママはなぜ・結局いつものお花。
中身も嬉しそうですがなかったので、6月18日でした。
テラたん最近食欲がついていたら、一生懸命にも素敵な蝶ネクタイをまず食べられるようですがついてなかなか取れない(二人のです♪
テラたん最近食欲が大きいの『キッチンドッグ』さんに春先にも解ってなかなか取れない(ヤマのケーキなど、注文もおばさんのうちに食べられるようです。
アレックスのエルマー君のはワンコガールフレンドもなかなか出来ず・ニケママから??今回はなぜ・・ニケママからもムギ君のケーキなど、私・ニケママから可愛いオモチャとお菓子をプレゼントし、なにより三日のガールフレンドも美味しいお菓子、実は食べられるようです。
ちんのママから可愛いなアレックスのうちに駆け寄ります!
中身も解ってくれるので、肝心なアレックス君のはワンコガールフレンドも解ってくれるんです。

*このエントリは、ブログペットの「ローリージュニア」が書きました。
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス
アレックス4歳の誕生日☆
昨日、6月18日はアレックス君の4歳のお誕生日でした。

同胎兄弟の エルマー君も ムギ君も オメデトウ???

(二人のママは、ちゃぁんと その日のうちに 記事更新されていると言うのに。

アレックス4歳誕生日 (2)ps


この色男には ワンコガールフレンドも多いのですが、「ちひろちゃん」という小学校一年生のガールフレンドもいるのです。
毎朝 お散歩で通る道に 春先にお家が建ちました。 毎朝 外に出て待っていてくれるので、アレックスも嬉しそうに駆け寄ります。

アレックス4歳誕生日 (3)s

アレックスのお誕生日を いつの間にか覚えていてくれて、こんな可愛い絵をプレゼントしてくれました。


おじさん よりも おばさん の方が大きいのはなぜ・・・?


ちひろちゃん、将来 ボルゾイを飼うことになりそうです。

アレックス4歳誕生日 (4)ps

お昼御飯をまず 食べてから??なんて おしゃべりに夢中になっていたら、肝心な アレックスのお祝いのことを
もうちょっとで 忘れる所だった私・・・・・

アレックス4歳誕生日 (5)s
アレックス4歳誕生日 (10)s

今年は べビちゃんの事で力尽きていたので、アレちんのお誕生日のケーキなど、注文も なかなか出来ず・・・・
結局 いつもの『キッチンドッグ』さんに なりました。

中身も味も解っているし、なにより 三日前の注文で 受けてくれるんです。

アレックス4歳誕生日 (14)s

テラたん 最近 食欲がなかったのですが、一生懸命に食べていました。

アレックス4歳誕生日 (16)s

凛ママから 可愛いオモチャとお菓子、 私にも 美味しいお菓子を??

アレックス4歳誕生日 (19)s

今回は 山に行ったら ダニがついて なかなか取れない(ヤマのダニは強烈らしい!)ので 来れなかったニケちゃん・・・・

ニケママからも 素敵な蝶ネクタイを。

アレちん 似合うぞ

アレックス4歳誕生日 (20)s

ア): 「でも ボクちんは 何だか眠くなってしまいまして・・・・。」

アレックス4歳誕生日 (24)ps

ア): 「かっこばかり つけてはいられましぇんです^?^


アレックスには この2カ月半ほど ちょっと寂しい思いをさせてしまった。

ストレスも感じちゃったね。

でも もう いつものテラたんになったし、これからの一年も 皆なと仲良く 元気に過ごそうね♪







アレックス4歳誕生日s

久?????しぶりに ブランドバッグ。

ニケママが 御殿場のアウトレットの方に用があって行ったときに 買ってきてもらった。

特に最近 すっかりおさま貧乏なのに・・・・ ヘソクリ大放出ですな。

ちょっと自分にプレゼントってやつなんです。





ふぇいじょあs
ふぇいじょあ (3)s

珍しい「フェイジョア」 というお花。

とっても 可愛いな??と 調べてみたら、実は 食べられるようです。




Posted by アレッサ
comment:12   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
レインパジャマ試着☆その?
梅雨入りしちゃいましたね?。

降ってくれないと困る雨ですが、お散歩必定な 私たちには 頭の重???い季節です。

レインパジャマ試着 (5)s
な?に見てんのよ!! って顔のテイラー女王様。

このレインパジャマは テイラーの同胎兄弟のマヌー君のママ (← お料理もお上手ですが、ワンコご飯も お得意です! ブログされているのでクリックしてね)が 作って下さったものです。

レインパジャマ試着 (6)s

ボルゾイにしては寒がりだったマヌ君のために、ママが試行錯誤しながら 洋服を作ったのだそうです。

・・・で、今は 『pajamas club』 (← クリックしてね)というネットのお店も運営されています。

レインパジャマ試着 (9)s
アレちん、腹毛がはみでてる。

すご?く撥水性のある生地をみつけたので モニターになって という嬉しいお申し出!

レインパジャマ試着 (19)s

しかも、届いたのが 6月5日で・・・・

翌日に チビたんたちの旅立ちの日を控え、ともすれば 暗くなりがちな私だったのですが、 こんな「もじもじ君」みたいのが 二つもウロウロしているのを見ていたら 思わず大爆笑してしまいました。

レインパジャマ試着 (27)s

「失礼な!」と、バリケンに ひっこんでしまった アレックス。

レインパジャマ試着s

ほら この通り、水をかけると つるりん!と 流れてしまいます。










IMG_2871s.jpg

マヌー家が べビたんを見に来てくれたときに 手作りの ササミジャーキーを頂いたのですが、 それを真似して作ってみました!
なんと スーパーで 国産若鳥ササミが 100g 57円だった日があったので 買い占めましたよ??

IMG_2870s.jpg

こちらは 同じくマヌー家のブログで紹介していたので、作ってみた 鮭チップス。

マヌー家は 生鮭の半身をスライスしていましたが 私にゃ無理! と思っていました。
でも、それも スーパーで 切り身を作ったクズを すご???くお安く売っていたので 「これだ!!」

どちらも 150℃くらいで 40分程度 オーブンで焼くだけです。 (ササミは かろうじて半分にスライスしました。)





今回は 試着編でしたが、 次回は 実用編です!!



Posted by アレッサ
comment:10   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
テラたん ちょいケガ
06_12 (4)s

アレックスとテイラー、昨日の夜 フロントラインも やっとこさ点けて 本日 狂病の予防接種に行ってきました。
テラたんが 子育てで授乳していたので遅れていたのですが、別々にすると 面倒くさいので忘れてしまいそうなので アレちんも お付き合いで行きませんでした。

06_12 (2)s

もともと病院に行こうとは思っていた所に テラたんが 今朝、ちょっぴりケガをしたのでした。

06_12 (3)s

グラウンドの所で ちょっとボール投げで走らせてあげていたら 滑ったらしく 転びました。
痛そうにもしていなかったし、足が汚れただけだと思っていたのですが、しばらく歩いていたら こんな風に
一円ハゲみたいに 毛まで 擦り剥けていました。

06_12s.jpg

ビックリして水道で洗って・・・・家に着いてから イソジンで消毒しゲンタシン軟膏を塗り、舐め壊しが怖いので包帯を巻いておきました。
獣医さんも それでいいという事でしたが、丁寧に汚れとかも 拭いて消毒してくれました。

06_11 (5)s

そんな訳で 普段の暮らしが戻って来たアレッサ家です。

06_11 (6)s

同じく フィラリアの投薬も遅れていたのですが、そちらは もう一軒獣医さんのハシゴをしました。

獣医さんは どこも繁盛していて その都度 待たなければいけないので 一件で済ませた方が楽なのですが、
フィラリアの薬の値段が 余りにも違うので、使い分けせざるを得ないのです。

アレックスの体重だと 一粒が4500円、テイラーで4000円でした。
ただ、一季分を大人買いすると ひと月分がサービスになる、というもの。
ワンコ仲間に 「そんなに高いの??!」と ビックリされて 違う病院に。 
そちらの獣医さんの薬は 体重のくくりも違って アレックスもテイラーも同じ2500円。

薬って みんな同じだと思っていたので 目から鱗でした! 

06_11 (7)s
田舎道に咲いていそうなハルシャギク

06_11 (3)s
アカンサスは 横から写した方が素敵だったなぁ。
06_11 (4)s
アカンサスとゼラニウムのコラボ

06_11s.jpg

病院で他の患者さんから 「素敵?」とか「可愛い?」などと言われた目の前で、車に一人で乗れずに 私がお尻を押し込んでいるのを目撃された おマヌケなアレックス。

06_11 (10)s

遊び相手がいなくなったので(?) オモチャの中の綿を全部出して遊んでるテイラー。

06_11 (8)s


べビちゃんたちが巣立ってしまってから あっという間に一週間が過ぎ去りました。
なんだか 昨日のことのようです・・・。

あの子たちが産まれて、そして65日間を過ごした部屋も 今はこんなにガラ?ンとしています。
テイラーも もう滅多に行かなくなりました。
跡形もなく 片付けた部屋ですが、まだまだ このババは思いだしてしまって・・・。

06_11 (2)s

ニケちゃんママがお宅で咲いている ピラミッドあじさいを 持ってきてくれました。





テイラーの体重が 30キロあるので ビックリ!!
出産一週間前で 産まれて初めて30キロ超えて 出産後一週間で 28キロに落ちたはずなのに・・・・・
そー言えば 最近 触ると 肉付きがいいような気がしていました。

それに、去年のフィラリアの薬の袋には 25,8キロと書いてあったので またビックリ。
一年前は こんなに細かったのね。

Posted by アレッサ
comment:4   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー65日目 旅立ち
ベビー65日目 (14)s
ベビー65日目 (15)s
ベビー65日目 (24)s

べビちゃんたち、ついにこの日(もう四日も過ぎちゃった・・)日曜日、旅立ちの日がやって来てしまいました。

ママといっぱいいっぱい遊んでおこうね!

ベビー65日目 (17)s

テイラー、これが最後と解っているように この朝は いつもよりずっとずーっと長いこと 遊んでいました。

いつもなら微笑ましい姿なのに、涙が出る??。

ベビー65日目 (27)s

でも べビちゃんたちは 車に乗ったら 緊張?だか興奮したらしく、
出発した途端に 臭う。

「あぁ?、 してある!!」 車を止めて 既に踏んでうんこ大魔神になりつつあるイリスを 洗い、
シートも敷き直して 再出発

また走り出した途端に 振り返ったら が見えた。  もう一度 車を止めて シートを処理。

ベビー65日目 (29)ps

これで 二人ともしたから 安心 と 再出発。

景色が変わるのが面白いらしく、アウラなんか 運転している主人の肩に手なんか かけちゃって!!

ベビー65日目 (39)s

イリスも こんなに愉しそうな顔してます。





・・・・・・・でもその後、二人とも 吐いたです。




ベビー65日目 (42)s

到着したのは 成田に近いブリーダーさん宅・・・・・大きな甘えん坊の グレートデン、カッターさんにクンクンされました。

ベビー65日目 (48)s
ベビー65日目 (49)s
ベビー65日目 (50)s

他のケージの中にいる ワンコたちに吠えられて かなり ひいています。

ボストンテリアやパピヨンだから ちっちゃな子たちなのに、ボルゾイ以外初めて見る ワンコだもんね!

ベビー65日目 (55)s

帰るとき、きょとんとした顔をしている二人を見たら 我慢できなくなり号泣・・・

k子さんが抱きしめてくれました。



ベビー65日目 (8)s
ベビー65日目 (7)s


アウラとイリス・・・・・たった65日だけれど 私が臍の緒を切って テイラーと一緒に育てた子たち。

出来るなら ず??っと一緒に居て成長する姿を見たかったけれど、優しいパパとママに出会って 幸せな生を送ってくれることを 願うばかりです。

「会うは別れの始まり」というのを つくづく感じてしまいます。
でも私は テイラーの子供と会いたかったのだし、会えて本当に嬉しかった。
この世に 産まれて来てくれて嬉しい。

テイラーも きっとそう思ってくれていると思う。



もう この遊ぶ姿をお見せすることは 出来ませんが、旅立ち前の 親子三人の動画、見て下さいね!











帰宅するなり 使っていたご飯の器を 奥に閉まって、キッズルームも 一気呵成に片付けました。

扉も開けっ放しにして、いないってことが すぐに解るようにしています。

そして心配なのは テイラーでした。


何度か 部屋に行ったりしますが、 心配していたほどには 探しまわったりしないので ちょっと安心しました。

その代わりというのか、オモチャを持って来て 遊びたがります。  今まであんなに遊んであげていたからかな。


 


さぼってばかりいた ブログですが、チビたんたちのことは なんとか最後まで 綴ってあげることが出来ました。

明日からは また 不定期更新だろうな?。




アウラの体重、ブリーダーさんにも ビックリされましたよ!




Posted by アレッサ
comment:12   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー64日目
ベビー64日目s

アウラのこの寝姿・・・・なんか 懐かしい。

アレックス 干物)s

・・・と思って アレックスのパピー時代の写真を探したら、

これだね!!

ベビー64日目 (2)s

ちょい悪風 チビたんたち

ベビー64日目 (6)ps

主人が また一緒に撮ってくれと言うから・・・私だって 一緒に撮って欲しいのにねぇ。

ベビー64日目 (16)s

順番に並んで 母上に朝のご挨拶?

ベビー64日目 (27)s

ロックオン!!

ベビー64日目 (28)s

しゅばっ!!

ベビー64日目 (29)s

プロレス開始!!

ベビー64日目 (37)s

えへへぇ?、愉しいよ♪

ベビー64日目 (25)s

たま??に ママたんの オッパイを探しちゃって・・・・テラたんママは ピキピキっとなっています。



夜の体重測定・・・・・・9370g、8160g



Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー63日目
ベビー63日目 (4)s
ベビー63日目 (3)s

ネムネムのべビちゃんたち

ベビー63日目 (9)s
ベビー63日目 (22)s
ベビー63日目 (38)s

テラたんママと遊んで、甘えて

ベビー63日目 (31)s

そして 悪戯??
ベビー63日目 (11)s
ベビー63日目 (47)s

お鼻も大分伸びて ミニチュアボルゾイって感じになって来ました。

の量もテラたんを疑いたくなるほどだし も びっくりするほど大きい!

テラたんママ、もうとっくに食べなくなりましたが、居合わせると べビちゃんのを おしっこシートの中に くるむなどして、とにかく隠します。  なんででしょうね?

それに、さすがママだなぁ?と思うのは、おやつをあげると べビちゃんの所に 持って行きたがることがあります。
でも 「赤ちゃんは 食べられないんだよ?」と言って あきらめが悪いと 取り上げてしまうんですが・・・・。




夜の体重測定・・・・・9290g、8000g


アウラたん 63日で 9キロ超えです!!!



Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー62日目
ベビー62日目 (4)s

静かなので 寝ている所をそっと覗いてみたら、可愛らしいシンメトリー(テーブルの脚も)になっていました。

ベビー62日目 (3)s
左側はイリス

ベビー62日目 (5)s
右側はアウラ

ベビー62日目 (12)s

最近 背が伸びたので、随分高い所まで届いてしまうようになりました。

どうやら この悪戯をするのは イリスだけのようです。 アウラは ちょっとデブ気味なので 身体が重いのかも。  このイリスの頭の辺りは高さ95?って所です。

ベビー62日目 (10)s

なにしろこの部屋は パソコン部屋とか資材部屋と称していたので、フラワーアレンジメントなどで使っていたものが やたらいっぱいある。
にわか作りの産室だったので、片付けきれていない部分が多く、追いかけっこで 上の段に上げていっています。

ベビー62日目 (11)s
口でくわえて 落とす瞬間です!




ベビー62日目 (15)s
ベビー62日目 (16)s
ベビー62日目 (18)s

お水を飲んでいるうちに 眠くなって、そのまま寝てしまったアウラ。

ベビー62日目(23)s

テイラーは うちに10カ月になってから来たので 小さい頃の写真がありません。

でも、きっとイリスみたいだったんじゃないかなぁ?と ダブらせてしまいます。



そうそう、写真撮り忘れましたが 前の日の晩、産箱を解体しました。

ますます おしっこシートの面積が 増えました・・・でも、ちょっとでも広い所で遊ばせてあげたいと思う ババごころ。




夜の体重測定・・・・・8960g、7920g








Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー61日目
ベビー61日め (11)s

少しでも広くしてあげようと、キッズルームを改装!!・・・・・・・サークルを産箱の中に入れちゃっただけですが。


完璧!! に仕上げたのも 束の間、これを直すのは日々 5?6回の私の戦いである。 遊び狂っているときに 直しても、 それは全く意味のない行為と解った・・・負けイクサの数が増えるだけ。

拭き掃除などで 水仕事が増えたから 最近かなり手が荒れていますが、 おしっこシート(日に 50枚くらいは替えるし、敷き直しを何度もするため)  のざらざらで、更に手荒れが進んだ今日この頃。 

そして中腰になるので 腰痛も。

ベビー61日め (2)s

空いた所に お風呂マットや段ボールを敷いたりして 少しでも 階下に響かないようにと工作していたら ガムテープで 遊び始めた親子。

ベビー61日め (9)s

掃除機をかけるときに チビたんたちが襲って来るので 危ないから このときだけは サークルに入れるのですが、
出せ出せと 虐待されているような鳴き声をあげる。 

ベビー61日めs

アレックスが いつの間にか見物に来ていました。

アレちん、ちょっと お鼻に皺が寄ってるよ?。




ベビー61日め (4)s
ベビー61日め (5)s

すいかずら

ベビー61日め (7)s
ベビー61日め (6)s

アーティチョークは まだツボミ。  でも食べるのはツボミだそうな。

ベビー61日め (10)s
ベビー61日め (8)s

たちあおい・・・・子供の頃、近所にたくさん咲いていたので、なんだか郷愁を誘うです。



夜の体重測定・・・・・8790g、7660g





Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー60日め
ベビー58日目 (2)ps

数日前のお散歩のとき、偶然久しぶりに アレックスの神様に会えた。 

2度目の骨折のとき、本当は入れてはいけないけれど アレックスが倒れているグラウンドの真ん中に 近所のお友達から急いで借りて来てくれた 軽自動車を乗りつけて 病院まで連れて行ってくれた方です。

飼いの ココちゃんがヘルニアで お散歩が出来なくなったので、 あまりお会いする機会もなくなっていたのですが、 アレックスが 急に前を歩いている人を 必死に追いかけるので どうしたのかと思ったら その方だったのです。

すごいぞ アレちん!!   世話になったことを忘れてないな!!

ベビー58日目ps
ベビー58日目 (4)ps

そんな訳で べビちゃんたちを見に来ていただくことになったのでした。







ベビー59日目 (3)s
ベビー59日目 (2)s

最近の私は 慢性的な 寝不足。

朝は4時半から チビたんたちが活動を開始するのです。
通常でも 5時20分頃には 起きるのですが、だいたい DVDとか見ながら 居眠りしたりして 体力を養うことが出来ました。

ベビー59日目 (5)s
ベビー59日目 (6)s
一重のドクダミ・・・ とっても素敵?

でも最近は チビたんたちが ひと眠り(午前中が 一番良く寝ていてくれる)すると また活動開始!! だったり さぼっていたブログも毎日 更新していたりするので なかなか 居眠りする時間が取れません。

アレックスとテイラーのお散歩は ちゃんと行ってあげなくちゃいけませんし、あとひと頑張りです!!

ベビー59日目 (4)s
ベビー59日目 (7)s
ブラックベリーの花





夜の体重測定・・・・・8540g、7470g



Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー59日目
ベビー59日目 (27)s

取りあえず朝は・・・・・新聞や おしっこシートなどを 全?部外して掃除機をかけ、綺麗に 敷き直します。

でも それは あまりにも一瞬のことで・・・・・

ベビー59日目 (8)s

まあ、あっちゅう間に こんなもんですな。

ベビー59日目 (9)s

まあ べビちゃんたちだけでも 軽く出来る作業ですが、このテラたんママが このように

「行くわよ???!!!」

ベビー59日目 (10)s

チビたんたちが 隅で寝ぼけていると 「ウォン!」と一声かけて 強制的に 過激な遊びを開始します。




ベビー59日目 (17)s

時には アウラの顔が テラたんママのお口の中に すっぽりンと入っていたり・・・

ベビー59日目 (22)s

このアウラの顔、すごい!

ベビー59日目 (26)s

イリス、カメラ目線送っている場合か?



ベビー59日目 (31)ps

夜はまた、お友達が べビちゃんたちに会いに来てくれました。

ベビー59日目 (34)ps

ジャックラッセル、ミニチュアシュナウザーのママたちですが かなり重そうにしていました。




夜の体重測定・・・・8400g、7260g



Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー58日目
ベビー58日目 (3)s

急に友人が ニコタマ高島屋まで行くから 会えないか?と連絡があったので 二人が好きな喫茶店で お茶。
そこのケーキは美味しいので 当然ながら (写真はないけれど)ケーキも食べてしまった。

その後 べビちゃんを見に 寄ってくれました。

ベビー58日目 (2)s

寝ていたくせに 慌てて 出てくる二人。

ベビー58日目 (10)s

犬好きだけど、飼ったことはないので やり方解らず アウラを お姫様だっこ 

けっこう笑える。

ベビー58日目 (17)s
ベビー58日目 (16)s

ベビー58日目 (18)s

アウラ・・・・コロコロだねぇ?。 




ベビー59日目 (3)s
ベビー59日目 (4)s

お散歩のときに 通りかかったら オリーブの花が咲いていた。

ベビー53日目 (20)s
ベビー53日目 (21)s
ベビー53日目 (31)s

近所のバラ自慢





夜の体重測定・・・・8220g、7170g

2カ月足らずで まさかの 8キロ超え!!


Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
ベビー57日目
ベビー57日目 (3)s
ベビー57日目 (4)s
ベビー57日目 (8)s


ベビー57日目 (2)s

ちょっと一休みの べビちゃんたち。

ベビー57日目 (9)s

アウラの顔が すっぽりんと テラママのお口の中に入っています。

ベビー57日目 (12)s
ベビー57日目 (14)s



日に4?5回、こうして 親子は ドタバタと遊び狂います。

そして その度に どーしようもなく 目茶苦茶になった 部屋を片付ける 人間が一名・・・


べビちゃんたちは 食べちゃったりすることがあるので、チョコチョコ見張っています。

ウンよく(・・いや、別にダジャレを言っている訳では・・) ぷりぷり??っと出るときに居合わせると 踏まれたり 食べられたりする前に!! と、べビちゃんたちが に殺到する前に 取らねば!!  まさにビーチフラッグのようです 

間に合わないときは もう 手づかみです!! 










ベビー57日目s

そんな恐ろしくバッチい話しの後に 食べ物の写真も いかがなものかと思うが、 主人がよくゴルフ場で買って来てくれる ボローニャのパン

これで1000円もするって すごい!  確かに美味しいけれど 要するにデニッシュペストリーの生地で太ること 請け合い





夜の体重測定・・・・・7960g、6940g
Posted by アレッサ
comment:0   trackback:0
[テラたん&ベビー]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
| HOME |
