Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
カボチャの花
うちの近所、ちょっと歩くと 住宅街の間にも まだまだ畑が残っています。 区民農園になっている所も あり、少し前は更地だったところにトマトやトウモロコシなどが 実って来ています。
20060716220819.jpg

こちらはフェンスの中に たくさん咲いていますが、プロの方の畑のようです。何のお花かしら・・・?
20060716220853.jpg

こんな風にツルもあります。
20060716220748.jpg

何か 実がなっていないかと一生懸命 探していたら、お花の下に ポッコリと・・・!!  これって カボチャですよね?
20060716220930.jpg

今日はお盆の送り火・・今年は ちょっと せつない思いでオガラを燃やしました。  もう帰っちゃうんだね・・・。
でも、実家の母が久しぶりに小豆を煮て「おはぎ」を作ったから食べにいらっしゃい との事。  やっぱり手作りは美味しいですね!!
これは壁掛けになっている時計です。 6年ほど前、獣医さんの待合室に掛けてあって、12時間が いろんな犬種のワンコの絵になっているのです。 それだけでも「欲しい?!!」と思って 先生にお聞きしたら、なんと それぞれの鳴き声で吠える、と言うのです。「絶対に欲しい?!!」になって どこで買えるのか尋ねたところ、アメリカのお友達が送ってくれた、と言う事でした。 でも 他にも欲しがっている人がいるので頼んであげる。と言って下さって 我が家に届いたのです。
大喜びで 居間に掛けたら・・・一時間ごと・・要するにワンコが吠えるごとにローリーが スゴイ勢いで突進して「お前、どこにいるんだぁ、出て来い?、ワンワワン!!」と吠えまくるのです。
何だか可哀想になって、翌日にはもう 取り外しました。 かくして実家で好きなだけワンコたちには吠えてもらうことになったのです。 そんな事を思い出しながら吠える声を聞いていました。 懐かしい思い出です。
Posted by アレッサ
comment:14   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
時計かわいい!!
我が家には毎時間違う小鳥がなく時計があります。
最初よかったのですが、今は音消してあります。
あの黄色いお花はカボチャですね。
アレッサさんのご実家もお近くなんですね。
私も今日実家に行ってきました。
お互い、実家にはお世話になってるみたいで。。。
(*'‐'*) ウフフフ♪
2006/07/16 22:40 | URL | edit posted by おきろん
おきろんさんへ
v-19 あっ、おきろんさんも ご実家に?!
オソロでしたね~。 うちは 道が空いていれば30分くらいで行けちゃいます。 深大寺と割りに近いです。

鳥の時計、広告で見たことあるある。 いちおう暗いと鳴らないから夜は静かなんですよね。
2006/07/16 23:16 | URL | edit posted by アレッサ
かぼちゃです
上の写真が雄花で、下が雌花です
僕のカボチャは今日収穫しました~本日4個です
早速煮物にして食べましたよ、美味しかったです(^^)
2006/07/16 23:51 | URL | edit posted by ヒロ
おはよう~
あれ、ご実家にいかれてるのかなー。
私はきのう山下公園の花火撮ってきたの、たいしてよく撮れてないけど、見てね。
今日は多摩川らしいけど、お天気悪いし中止かしらん。
2006/07/17 10:52 | URL | edit posted by bluerose
ヒロさんへ
e-465 あっ、そうなんですか!
雄花と雌花が あるんですね・・・ それを受粉させないとカボチャの実がならないって事ですね?

山畑の大師匠~、今日の記事 見て来ました。
可愛いカボチャが4つも!!  取立てって そんなに美味しいのですかぁ。 (^・^)
2006/07/17 11:30 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさんへ
v-37  見た見た~、花火 上手に撮れてたよ!!  最近 頑張ってるね、カメラ。 (*^^)v
中華街でお夕飯、いいな~。

多摩川の花火って、どこの辺りのなのかなぁ?
うちの方のは 二子玉川の花火って言うのかな?
今年はないけど・・・(・・;)
2006/07/17 11:34 | URL | edit posted by アレッサ
時計
楽しい時計ですね。犬が居なければうちにもほしい!
家の犬は大の犬嫌いで困っています。裏のラブラドールや、シェパードが吠えると、チワワのくせに、負けまいかと、必死に吠え返しています。
こんな時計があると、ノイローゼになるかもv-12
2006/07/17 12:47 | URL | edit posted by ミュー(晴れたらいいね!)
にこたまのはなくなったらしいね。
今日は多摩川調布花火 と いうらしいよ。
アレッサさんちなら、見えそうよ。でもお天気どうなのかしらん。

この時計かわいいなあ。以前なにかで猫や鳥バージョンみたことがあるなあ。
2006/07/17 12:52 | URL | edit posted by bluerose
ミューさんへ
v-250 チワワちゃんは あんなにちっちゃくて可愛いのに けっこう向こうッ気が強いワンコですよね。
ミューさんのお家の周りは大型犬が多いんですね~。
うちのローリーも あまり他のワンコ、好きじゃありませんでした。 
2006/07/17 13:11 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさんへ
v-354 なくなったかと思ってたら来年から復活なの~!
調布の花火は 見えると思うけど ちょっと遠いよね。
これからの時期、遠くで花火が見えるんだけど、どこなんだろうな~って 良く思う。

ネコ時計、絶対にあると思って検索したら・・・
あったあった!→クリックしてみて
http://nekozakka.blog.shinobi.jp/Category/15/
2006/07/17 13:13 | URL | edit posted by アレッサ
ワンコ時計
12頭の吠え声ってなんか凄そうですね。
うちの空もワン嫌いだから、吠え声におびえちゃいそう!
私も以前カラクリ時計がどうしても欲しくて購入したの、1時間ごとにお人形さんが出てきて楽器を弾くのですけど、最近はうるさく感じるようになってしまいました。
ただの時計として使っています…。トホホ
2006/07/17 13:33 | URL | edit posted by 雨音
雨音さんへ
e-399 12犬種なんですが、 夜中の暗いときは鳴らないんです。 ポメちゃんは4時なので 一日に一度しか吠えてくれません。
うちもカラクリ時計ですよ!  でも時間によって違うメロディが鳴るだけです。  ところが 電話も一時間ごとにディスプレイにアニメが それぞれ出て、クマのプーさん(選べますが)が賑やかに演奏されます。 けっこう ウルサイ・・・
2006/07/17 15:29 | URL | edit posted by アレッサ
うふふ
私にもこの花は何だかわかったわ~

むかーし鳩時計が欲しかったけど
夜中にうるさいと聞いてあきらめたのを思い出しましたよぉ
2006/07/18 01:42 | URL | edit posted by こも
こもさんへ
v-90 すぐ わかったでしょう?
だって 山畑の大師匠に 鍛えられてるもんね!

鳩時計、可愛い~。
私も 実は 鳩時計 保持者なの。 自分で鎖を引いてネジを巻くやつ・・・。
でも、窓から風が来ると 振り子の木で出来ている棒が ふわり~と揺れて 止まっちゃったりするので ついには面倒くさくなって 動かなくしてしまった・・・・。
2006/07/18 10:01 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/101-d7102001
trackback
