Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
お見舞い、『ハイビスカス』が似合う人
お友達のお見舞いに茅ヶ崎まで行って来ました。
彼女と私は 血液型も お誕生日も一緒!! 11歳違うので、あと一年 どちらかが遅いか早いかすれば干支まで一緒だったのに・・・!!
ちなみに彼女の方がお姉さまです。
20060719192312.jpg

昨日、「入院生活を楽しく!グッズ」を調達しに行って来ました。
20060719192401.jpg

パッと見て 一目で気に入ってしまったカトラリー。 何だか可愛いじゃないですか?! 病院の食事を美味しく食べよう!!
20060719192337.jpg

ニャンコを飼っているので やっぱり飲み物は「ニャンコマグ」で決まりでしょう! ちなみに彼女のニャンコ・・・かつては野良だった『ウッシ』は持ち手に近い左上だな!と言っていました。 
で、一緒に写っている 「ニャンコカード」は、外から見て可愛かったので買ったのですが、 病室で開けてみたら・・・
20060719192427.jpg

飛び出すカードでした。 こ?んなに可愛い子が出て来たので 二人で大爆笑!! 
股関節の手術だったので、リハビリが大変だそうです。  他にもたくさん病気を抱えている方なのですが、いつも前向き。  サバサバしていてモノゴトをはっきり言うので誤解される事もあるけれど、お腹が丸見え。本当は 思いやりに溢れた方なんです。
20060719192523.jpg

お花は たくさんあるようなので持って行かなかったけれど、ここで私からの お見舞いのお花・・・『ハイビスカス』。
20060719192545.jpg

彼女に とても似合うと思うので・・・。
20060719192500.jpg

早く良くなるよ?に!!
Posted by アレッサ
comment:18   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
お友達になりた~い。
可愛い。それに楽しそうなスプーンニカップ。とか色々な雑貨。。喜ばれたでしょ。お友達。。。

オシベとメシベいいじゃないですか。
新しい写真です。
新しくてとっても楽しい。
こんなに綺麗だったんだ~。って感じです。
これと、あと、雫写真で、写真集ができますよ。
アレッサさんの写真集私買います。。^^
2006/07/19 20:13 | URL | edit posted by おきろん
はやとちりした。
なんでお友達のお見合いに一緒に行くんだぁ~って"^_^"

私のすきそうなものばかり。
猫好きにはたまらないですよ~
お友達、ずーっとながめてニタニタしてそうよ(#^.^#)
2006/07/19 21:41 | URL | edit posted by bluerose
アハハお見合いに一緒。
blueroseさん面白すぎ^^
2006/07/19 21:44 | URL | edit posted by おきろん
可愛い!
アレッサさんのお優しい思いやりがいっぱいのお見舞いですね。
カトラリー カップで楽しい食事を カードどれをとってもお友達はお喜びになられたのでは?

でも でも ハイビスカスには度肝を抜かれました。その方のイメージにピッタリだったのでしょうね。マクロレンズの世界って不思議なものが見えてくるのですね。


2006/07/19 22:20 | URL | edit posted by polepole
おきろんさんへ
いつも誉めすぎ、ありがとうございます!m(__)m

ハイビスカスのシベは 裸眼でも可愛いものね。

あとね、最初の写真の下にあるのはレターセットなんだけど、かなりカラフルな色と模様で なかなか可愛かったんですよ~!
2006/07/19 22:26 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさんへ
v-333  あー びっくりした!!
携帯の方で 出だしを見て・・・パソコンの回線を切ったばかりなのに 「とんでもない間違いをやっちゃった!」と 大慌てで 確認。   な~んだ、blueroseさんが 早とちりだったのね!

でも頼まれれば お見合いの付き添い、しますよ~。
2006/07/19 22:30 | URL | edit posted by アレッサ
おきろんさんへ
v-85 わたし、とっても おどろきました。

そう言えば 清水玩具店て、名前が渋い~。
はまり性だから ゲームは買わないほうが良いと思って、手を染めていません。  でもテトリスには すごかったの。
2006/07/19 22:39 | URL | edit posted by アレッサ
pole poleさんへ
v-87 子供っぽいものは あまり好きじゃない という彼女なのですが、 今回のは けっこう 喜んでくれました。

びぶんさんも いつも綺麗なお写真なのですが、やはり一眼ですよね?  私はデジイチを買うときに、 あんずパパのレンズを参考にして タムロンのマクロレンズを買ったんですよ!
2006/07/19 22:52 | URL | edit posted by アレッサ
マクロ
ハイビスカスのマクロさえまくりですね!
マクロははまるといいますが、確かに面白そうですね。e-460
2006/07/20 09:21 | URL | edit posted by びーぐる
アレッサさんのお見舞い選びは、心が和む物ばかりですね。
お家に居るのとは違い限られた生活だから、日々使う物で笑顔になれるプレゼント~何だかアレッサさんのお人柄がでている様な気がします。i-179

マクロ~幻想的で綺麗な世界ですね。
ますます欲しくなっちゃいました。
でも、私ならアレッサさんの様なセンスはないので”迷カメラマン”になりそうですが。i-229
2006/07/20 11:10 | URL | edit posted by さと
びーぐるさんへ
v-91 拍手を ありがとうございます!

私、実は これしか撮れないんです。  大きな風景とかは 全然やったことがなくて・・・  びーぐるさんのは 雄大な感じがしますものね!
2006/07/20 12:28 | URL | edit posted by アレッサ
さとさんへ
v-46 なんだか 本人の事よりも、自分が気に入ったものを 選んでしまう方で・・・。
でも、 選ぶ本人が 可愛い~!って思えなくちゃ 良くないですよね?

私、センスなんか ありませんよ~。
マクロレンズって どシロウトでも キレイに撮れちゃうんです。よ!  興味あったら だまされたと思って 使ってみてみて~。
2006/07/20 12:32 | URL | edit posted by アレッサ
カトラリー
可愛いカップと、カトラリーですね。

v-274私も昨年入院してたんですが、病院の食事はあまり美味しくないので、こんなのがあると楽しくて、いっぱい食べられたかもね
2006/07/20 14:29 | URL | edit posted by ミュー(晴れたらいいね!)
こんにちは
入院生活を楽しくする!グッズって、こんなに可愛いのがあるんですね~。
私も今度お見舞いに行く時は、こんな風に楽しくなるものを選ぼうと思います。
お友達も辛い入院生活、明るい気持になったことでしょうね。
2006/07/20 16:42 | URL | edit posted by 雨音
ミューさんへ
v-274 ミューさん、 入院は長かったのですか?  もう全快されたんですね? 
私は一度も まだ入院したことがないのですが、 寝てばかりいると 食欲もなくなっちゃうのでしょうね・・・。
2006/07/20 17:42 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんへ
v-298 私が勝手に命名したのですが・・・(^・^)
お花はあるし、食べ物は病院の食事以外ダメ! と来たら 何を持っていったらいいのかな~って とっても悩んだ結果なんですよ!
2006/07/20 17:46 | URL | edit posted by アレッサ
私はこの年になるまで入院って1回もしたこと無いんですよ。だから入院された方へのお見舞いはいつも悩むところです。
でも、こんなに可愛いお見舞いなら本当に病院食も楽しめるかなって。
ナイスチョイスですよね(*^_^*)

お友達がハイビスカスのイメージって、とても華やかで凛々しい方なんでしょうね。
早くご回復されると良いですね。
そのハイビスカスこちらにも沢山咲いています。
この前撮ったのですが・・・・・グスン。。。。
これ見たら・・・・もう載せられない。。。。
とってもステキに撮れています~~~
私もデジイチとっても興味あります~~~。
2006/07/20 18:22 | URL | edit posted by rudy-love111
rudy-love111さんへ
v-232 私も入院したことないの~。
実家の両親も大病したことないし・・・私よりも元気。

ふつう お花とか、本人が食べられなくても果物、お菓子が多いのかな?

ハイビスカスの写真、載せてのせて~!!
そちらで咲いているのなら、きっと すご~く大きな木に いっぱいのお花をつけているんじゃないですか?
そういうダイナミックな写真、みたいです~!!
2006/07/20 19:11 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/104-c75e246f
trackback
