Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
手作りブーケで照れてれ出席
重大任務を背負った結婚式!!
親族紹介などは三時からなのですが、花嫁さんの写真撮影とかもあるので、一時半には行かなければ・・・!
それまでに・・と、一生懸命 写真を撮ってみたのですが、なんだかイマイチなのばかり。 (元が悪いってことか・・・・(-_-;))
20060722223923.jpg

とにかく お約束したのですからアップします!  ドキドキ。
「ウェディング・ブーケ」の部分的クローズアップから。
20060722223948.jpg

花嫁さんは 背が低い方ではないので けっこう大きく作りました。
60センチはあったと思うのですが・・。 キャスケード型(しずく型)が ご希望だったので、羽衣ジャスミンのツルやスマイラックスを下に優雅に垂らしました。 重い感じにならないように・・・!
この全体写真が どうも良い感じに写せません。(>_<)
20060722224008.jpg

「ブーケ・トス」用のもクローズアップから。
20060722224034.jpg

とにかく後ろ向いて投げるのですから、落っことしても壊れないように作ります。 花嫁さんのは白だから、ちょっとピンクっぽいバラを選びました。 足はちゃんと包んでリボンで巻きます。
20060722224058.jpg

新郎がつける「ブートニア」です。 新婦のブーケに使っているお花で作ります。 さらりっとね・・。
20060722224131.jpg

場所は表参道にある『アニヴェルセル表参道』という所で、この写真は建物の後ろに別館としてあるチャペルです。チャペルの中は撮影禁止だったので、撮れませんでした・・残念。
20060722224200.jpg

で、厳粛な結婚式が終わって新郎新婦へ出席者たちからフラワーシャワー! 表参道に面しているのと、アニヴェルセルの外なんだけど屋根のある所がオープンカフェのようになっているので、新郎新婦が出てくると一般人ギャラリーも いつの間にかたくさん!!  でも、皆なに祝福してもらっているようで、なかなか良いですよ。
20060722230418.jpg

それが終わると ついにブーケ・トスです。 一度 既婚者の方が取ってしまい、やり直し?。 今度こそ、花嫁のお友達がちょっぴりジャンプしてキャッチしました!
披露宴が終わったの七時半。 これから そのブーケは二次会でも披露されます。 取りあえず 大舞台の間、綺麗で居てくれたので 肩の荷がやっと降りました。  ふぅ?。

Posted by アレッサ
comment:22   trackback:0
[フラワーアレンジ]  thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用
comment
お花も人もみんな綺麗。。
楽しみだったので、先程から何回も来てしまいました。
予想通り、と~っても素敵なブーケにブートニアですね。
これ持てるお嫁さん、嬉しいですよ。
私、ブーケトスあったらついつい取っちゃうかも。。。

姪子さんも綺麗な方ですね。
ウットリです。。。
2006/07/23 00:20 | URL | edit posted by おきろん
幸せ気分♪
みなさんキレイなお花にうっとりだったんじゃないですか?
花嫁さんのブーケって素敵ですよね~。
ブーケトスはやっぱり既婚者も取りたくなりますよ。
ちょっと若い頃を思い出してつい・・・ジャンプ!!
けど、姪っ子さん幸せそうでよかったですね。
2006/07/23 01:58 | URL | edit posted by 百合ゆり花
おはよー。
姪っ子さんご結婚おめでとうございます。
ブーケトスは、若者独身だった私は(←アレっ)この間まではとってましたんですよ~。"^_^"
アレッサさんのお花はほんと予想どうりですてき~~~~それにとっても良く撮れてるよ!

2006/07/23 09:55 | URL | edit posted by bluerose
ブーケ
ずっーと楽しみにしていました。
アップが遅かったので、見せていただくの今日になってしまいました。

ステキ、ステキ、私の頃は着物だったので、こんなの持ちたかったな~。
2006/07/23 10:39 | URL | edit posted by ミュー(晴れたらいいね!)
おきろんさんへ
v-259 何度も足を運んで下さって、ありがとう~!
人の多いところに居ると 目が疲れちゃうでしょう?
だから どうしようかと思ったんだけど、目をシバシバさせながら 何とか その日のうちに アップ出来ました。 お色直しは水色のドレスで・・・そちらもシンプルな感じが良く似合っていましたよ♪
2006/07/23 11:01 | URL | edit posted by アレッサ
百合ゆり花さんへ
v-272 結婚式に出席すると、いろんな事を思い出したりしますね! 随分 昔のことなのに・・・

私はブーケ・トスを受け取るチャンスって なかったんです。 トスしてくれる結婚式に出席したことが一度もないの。  最初に取った既婚者の方は、自分の所に飛んできたので 思わずキャッチだったようでした!
2006/07/23 11:05 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさんへ
v-271 やっぱり年頃の女の子たちは、放っておいても(?) 皆なキレイだな~と、つくづく感じた一日でした。  ウェディングのお仕事してたなら、 「そんなこと、今頃 気が付いた?」って感じだよね?

とにかく お目目が疲れました。 そして久しぶりに履いたパンプスも 足 痛い~。
2006/07/23 11:10 | URL | edit posted by アレッサ
ミューさんへ
v-25 気にして下さっていて、ありがとうございます!  写真 撮るの、本当に難しかったんです。 ある程度のサイズで細かいものを撮ると 大きくアップ出来れば それなりに見えてくるんでしょうね・・・ ここの写真、あんまり大きくアップできなくて。(-_-;)
2006/07/23 11:13 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは
ウェディング・ブーケとても素敵ですね。
バラのトゲをナイフで1本1本取るのは大変でしたね。
バーゼリアの実も可愛いです。
ブルースターはとても良いアクセントになっていますね。
ブルーのものが入っていると幸福になれるのですね。
アレッサさんの優しいお気持が込められているのですね。
素敵な結婚式を迎えられて姪御さんもお幸福ですね。
今日はドット疲れが出ていることでしょうね…。
2006/07/23 11:55 | URL | edit posted by 雨音
きれいのひと言!溜息!
本当にきれいでうっとりしてしまいました。
姪っ子さんは幸せ者ですねぇ~

着ていらしたウェディングドレスがとってもシンプルで素敵なので(私好み) ブーケと一体になって双方の美しさが生かされていて アートだわぁ~と思ってしまいました。

前日から いやコンセプトを考えると何日もも前からだと思いますが お疲れ様でした。

美しいお作品をたっぷりと魅せていただきまして ありがとうございました。

v-318おめでとうございました!
2006/07/23 12:10 | URL | edit posted by polepole
雨音さんへ
v-20 バラのトゲは、 フラワーアレンジのレッスンの時にも 一人で 百本以上 取ったりすることがあります。
ご存知と思いますが、茎についているトゲって、気をつけているので 意外とやられないのですが、葉っぱについている小さいのって・・・! 

はい・・・いろんな意味で疲れが出てます~。
2006/07/23 12:45 | URL | edit posted by アレッサ
pole poleさんへ
v-238 頼まれた時から な~んとなく肩に重みが・・・。  当時は大分 遠い話だったのですが、時間が経つのって早いですね!
近づいてくると ブーケって花嫁さんの一部として ヒノキ舞台に立つのだから、 変なものは作れない!と 職人魂も燃えますが とにかく作らなければいけない・・と思うと、「うっかり体調も崩せない!」とか、 家から会場までの運搬で 何かあったら大変!!とか、そんなこんなで とにかく疲れました~。
2006/07/23 12:52 | URL | edit posted by アレッサ
こんなブーケを造るってすごいですね、それで皆に喜ばれて言うことないですね。e-460
2006/07/23 13:44 | URL | edit posted by びーぐる
びーぐるさんへ
v-300 拍手をありがとうございます~!
この道 20年という所です。  なので お花のことに関しては 大体わかるのですが・・・・写真は なぁんにもわかりません。(-_-;)
2006/07/23 14:46 | URL | edit posted by アレッサ
綺麗、綺麗、綺麗~~~☆
とてもステキです。本当にゴージャスでなんともいえない。このタレ具合もとってもステキです。
トス用のも可愛い!受け取った方大喜びですよね。
全て本当に綺麗で素晴らしいです、アレッサさん。
私ももう一度持ちたい~~~☆

本当にお疲れ様です。
準備や作るだけではなくて、運搬にも気を使ってしまいますよね、万が一何かあったらなんて思うと精神的にもドキドキの1日でしたね。

若いカップル、皆さんの祝福を受けてきっと幸せになりますね。
2006/07/23 17:20 | URL | edit posted by rudy-love111
rudy-love111さんへ
v-465 そ・そんなに 誉めて頂けるなんて・・・涙がちょちょぎれそうです~~~!!
生のものを扱うときは 本当に気が抜けません。 ノロノロしていても 萎れたり傷んだりするし・・・ 東京は ここのところ 涼しかったので ちょっと安心でしたが、 専門の冷蔵庫なんてないので 暑かったら エアコンを入れておかないとダメですね。

自分では なかなか持っている良い写真が撮れなかったので、 あとはカメラマンの写真待ちです。
2006/07/23 18:15 | URL | edit posted by アレッサ
ショック~
先日から何回もお邪魔していたのですが
あれ?更新されてないや~と思っていたら
どうやらLINKのURLをトップページでは無い所のを貼っていたようで、今日初めて気づきました… _| ̄|○ ガクゥ

ブーケ、なんて素敵なのぉ
花嫁さんが羨ましいですよう

生花のブーケは本当に大変だと思います
さすがのこもにもそれくらいはわかるのです ^^;
特にこんな季節は。。。(花瓶に生けてもしおれちゃうのに)
写真、十分に綺麗に撮れてますよ

こんなに愛情のいーっぱいこもったブーケを持って式をあげたのですから
姪っ子ちゃんは必ず幸せになれますね
本当にお疲れさまでした

私も2度目の結婚式にはアレッサさんに作ってもらおう(爆) ヾ(°∇°*) オイオイ

2006/07/24 03:41 | URL | edit posted by こも
こもさんへ
v-230 あはは~、私も やったことありますよ!!  「変だな~ そんなはずは」って、思うんですよね。  何度も足を運んで下さって感謝過激ですよ! でも、リンクして頂いてからも コメントもらっていたような気がするんだけどなぁ・・気のせい?

ブーケ、誉めていただき、かたじけないっす! (ごっつあん!)  作るよ~、いつでも・・・こもさんの二回目ね~。
ところで こもさんの顔文字って 可愛いのがいっぱいあるなぁって 思ってました。 どっかからダウンロードするんですか?
2006/07/24 09:42 | URL | edit posted by アレッサ
そうなんですよねー
お見舞いのページもガウラのページも見たはずなのに、ここ数日お伺いすると露草のページが出てきてたんですよう
それに対して「?」って思わずに閉じちゃってたのがアホでしたな。。。v-239

私が使ってる顔文字は、たまたま「ブログランキング」でみつけた所でhttp://plaza.rakuten.co.jp/kaomozikun/こちらからお借りしては単語登録しているの
気に入ったのがあるとお友達のログからもコピペさせて貰っちゃうし「顔文字」で検索するといっぱい出てきますよ~
友人はPCに顔文字機能(?)を取り込んであるらしく、漢字変換するつもりが勝手に絵文字で出てくるって言ってました~
2006/07/24 16:01 | URL | edit posted by こも
こもさんへ
v-56 さっき電車に乗ったお出かけから 帰って、駅の所の大きなスーパーに寄ったけど、あの「イタメシの香り」は 売っていなかった。 <`~´>

顔文字の情報、ありがとう~~!!
見てきたけど、たくさんありますね。
でも コピペは面倒くさいなって思ってて(けっこう だらしのないヤツで すみません)・・・携帯みたいに 文字入れると いろんな候補が出てくるのが楽チン!と思ってたの。 だから そういうの いいな~と思ってて・・・ その お友達のやり方が 羨ましいぞ~。
2006/07/24 16:48 | URL | edit posted by アレッサ
サムシングブルーのブルースターやブバル、アルケミラモリス、スカビオサも使われてるみたいで、とってもステキです!

 夏は花が持たないので、気がかりだったと思いますが・・・

 花嫁さんも喜ばれたのではないでしょうか?

わ~都会の結婚式だ=と言いたくなる場所ですね。
_(^^;)ゞ
2006/07/28 13:33 | URL | edit posted by chiko
chikoさんへ
v-513 ブーケやアレンジ、 よく作るんですか?  さっき chikoさんのHPの方に行って見たんですが、何故か 見られませんでした。 ・・残念。

そうなんです、この日だと言われた瞬間から ちょっとガ~ンって感じだったんですよ! でも 無事にもってくれなくて メデタシでした。
式場は あの、噂の「表参道ヒルズ」からも すぐの所でした。 キョロキョロしちゃいましたよ!
2006/07/28 18:20 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/107-5907d0d7
trackback
