Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
王禅寺ふるさと公園で
主人が洗車用の道具を買いたいと言うので、お付き合い。
すぐに買い物は終わっちゃったので せっかくだから ちょっとドライブへ。 私は植物の写真が撮れるといいな?と思っていましたが、カーナビで「公園」から探したら『王禅寺ふるさと公園』というのが出てきたので、なんとなく名前に惹かれて行ってみました。
20060729183059.jpg

駐車場から いっぱい階段を上がったので とっても疲れました。 わりと広々しているだけです。 でも、公園内の地図を見ると も?のすごく広くて、季節が良ければ お花なども見れる場所があるのだと思います。 でも、今日は もう歩きたくない気分・・・!
20060729183125.jpg

こういうテーブルや椅子・東屋などが 所々にあって、「ゆっくりしてってね?」って感じです。
20060729183203.jpg

ただ、ちょっとした川があって・・
20060729183415.jpg

子供たちが裸足になって水遊びしているのが涼しそうで羨ましい?!
20060729183840.jpg

夏の暑い日の 水の流れは 本当に気持ちがいいです。
20060729191709.jpg

帽子もなしで来ちゃったので、早々に退散して 『桃のクリームプリンサンデー』と言うのを食べました。 桃が軽く煮てあって、桃シャーベットと牛乳のプリンが入っている。 甘みをとても抑えてあるので、なかなか良い感じでした。
20060729184001.jpg

公園の駐車場に咲いていた『ヘメロカリス』です。 日本原産の「ニッコウキスゲ」や「ユウスゲ」、「ノカンゾウ」などの仲間で 園芸品種として改良されたものだそうです。
Posted by アレッサ
comment:18   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
今日暑かったですね~。
素敵な公園発見ですね。
桃のクリームプリンサンデーすっごく美味しそう。
暑かったからこういうの食べたいですよね~(^^)

田園調布のレストランは、、お友達が(会社名忘れました)アパレルのメーカーに勤めていてたしかレストランの3~4件くらい隣にあったんです。白い大きなビルだったんですけど。。そこに、社員バーゲンで何回か行って見覚えていたんですよ。
今はもう全然行かなくなってしまいました。
2006/07/29 19:35 | URL | edit posted by おきろん
はじめまして、polepoleさんの所からやってきました。神戸須磨で4匹の日本テリアと暮らしています。
アーティーチョークの写真を拝見しようと、とびこみましたら,王禅寺の名がでていましたので、はいけんしました。弟がその地区に住んでいるので、何とく懐かしく思っています。只一度しか行ってませんので、一人では行けませんが。色々なお花がきれいですね、そしてアレンジメント素敵です。以前少し習いましたが余り身についていません。でもお花は大好きなので庭に色々うえてはいます。アレンジを又したくなってきました。これからもチョクチョクおじゃまさせていただきます。今後共どうかよろしくお願い致します。
2006/07/29 21:36 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
おきろんさんへ
v-229 私、困ったことに けっこうパフェ好きなのでした~!  おきろんさんも・・・好きそうな気がするけど。 太りさえしなければ 毎日だってOK!
でもね、下の方にスポンジを沢山つめこむ お店があるでしょう? あれは イヤ! ヨーグルトが入っているのもサッパリして好みです・・・・。

そのアパレルメーカーって 「マリ○ラ」だったかな?
2006/07/29 22:29 | URL | edit posted by アレッサ
大当たり!!
パフェ、メチャメチャ好きです。
ウンウン同じ、スポンジは違うよね。
サッパリ好み(^^)v

アパレルメーカーの社名は全然覚えてないんです。
2006/07/29 22:36 | URL | edit posted by おきろん
カピラ小坂洋子さんへ
v-25 はじめまして。 お立ち寄りいただき、コメントまで 有り難うございます! 本当に嬉しいです。 pole poleさんとは アーティチョークの件で すっかり盛り上がってしまいました。
その上、私が今日は 本当に偶然に王禅寺に行きまして、それを弟さんが 住んでいらっしゃるというカピラさんが 見て下さったと言う事には、思わず 偶然以上の何かを感じてしまいました。 
私の方からも、伺わせて頂きたいと思いますので、どうぞ よろしく お願いいたします!
2006/07/29 22:37 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは
王禅寺ふるさと公園ってとても素敵な所ですね。
アレッサさんの所から近いのですか。
何度でも行きたいような所ですよね。
桃のクリームプリンサンデー美味しそう!
あまり甘くないのが良いですよね。
2006/07/29 23:36 | URL | edit posted by 雨音
すてきな公園!
なかなか広そうでいいですね。川が流れているなんてとっても素敵!
いつか行ってみたいです。
ここだけ緑が多いオアシスという感じでしょうか?
周囲も緑が多いのかな?

へメロカリス 夏を思わせてくれます。
この夏も だんだん暑くなるのでしょうねぇ~
ふぅ~!

2006/07/29 23:45 | URL | edit posted by pole pole
涼しそうです。
この川は見ているだけで涼しそうですね。
マイナスイオンたっぷりそう。
同じ水でも海はマイナスイオンはないのでしょうか??

それに・・・・パフェが、、、美味しそう。。。。
この前の我が家のパパさんのトホホなパフェとは大違いです。。。。。。
私も美味しいパフェなら頂きたいです~~~。
2006/07/30 04:54 | URL | edit posted by rudy-love-111
この公園はじめて知りましたー^^
検索してみたらけっこう広いのね。
こんどいってみよっと。
ご主人とこういうドライブお散歩、も~うらやましいかぎり!!!!
」うちの相方は、目的なしの一緒にちょっとお出かけはしないひとで、この手のドライブ、お散歩にまったく興味がなく、バラ園に行っても全く見ないでベンチで昼寝してたくらいだからニャ!
そういう私もね、ちょっと前まではこういうことが出来ないくらいいそがしかったり興味がなかったんだけど(それよりも休みには寝ていたかった)、こういう季節の移り変わりを感じるお散歩をゆ~っくりしたいと思うこのごろですぅ~。v-238

パフェおいちそぉーーー。
私、おなかいっぱいでも別腹で食べれる。
2006/07/30 09:53 | URL | edit posted by bluerose
王禅寺ふるさと公園って行ったことはありませんが名前が良さそうです。
近くには寺家ふるさと村というのもありますね。
2006/07/30 11:18 | URL | edit posted by びーぐる
おきろんさんへ
v-227 やっぱり好きだった~?
チョコレートパフェも やっぱり良いよね、と横目で見ながら でも旬のものを食べねば!と、決めたのでした。
そのアパレルメーカーは つぶれたのかもしれません。 バーゲンに行ったのは 随分 むか~しの話なんでしょ?
2006/07/30 12:55 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんへ
v-181 私も ぜんぜん聞いた事もなかったんです、この公園。 車で30分くらいかな、と思います。 私は暑がりなので、 いくらステキな場所でも こういう暑い日に ボ~~っとはしてられませんでした~。  
桃のサンデーって、珍しいでしょう? サンデーとパフェの違いが良くわかりませんが・・・。
2006/07/30 13:00 | URL | edit posted by アレッサ
pole poleさんへ
v-27 すご~~く広そうでした。
朝から行ったのでなく、何となく行ってしまったので 全部を回る気合が足りませんでした。(・・;)
回りも いろいろ公園めいた所があって、辿り着くまで あれかな?ここかな? という感じでした。

暑いの、苦手なんです。 でも、ウォーキングとかするようになってから ちょっと根性が出来たようです!
2006/07/30 13:04 | URL | edit posted by アレッサ
rudy-love111さんへ
v-78 海にマイナスイオンですか~?
素朴な疑問ってやつですね。  最近はエアコンもそうだし、 私の新しい車にも 「このマークはなに?」と見たら、イオンって書いてありましたよ! (・o・)

パフェ、美味しかったですよ~!  実は、ルディパパさんのことを思い出しながら食べていました!
2006/07/30 13:06 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさんへ
v-514 知らなかった? 私もナビで出なかったらずっと 知らなかったと思う。
そうかぁ、blueroseさんのご主人は 無目的はダメなタイプなのですね?  私は本当は けっこう家に居るのが好きだったんだけど、今は 家で待ってる子がいないでしょう? だから つまらなくて・・・。

でも、忙しいと 家で寝てるのが一番!って解る~。
秋、季節が良くなったら いい所みつけて 一緒にゆkっくり お散歩しましょうね!
イメージ的には 甘いものイマイチかと思ったけど・・好きだったのね。 (^・^)
2006/07/30 13:13 | URL | edit posted by アレッサ
びーぐるさんへ
v-98 そうなんです、名前に惹かれて行った来ました。  お寺はあるのかな・・・?  ちょっと気が付かなかったんですが、 地名だけなのか 調べてみようと思っています。
近くに 寺家ふるさと村 ですか・・・? あそこら辺の 人たちは、 ふるさと っていうメーミングがすきなのでしょうか?v-10
2006/07/30 13:17 | URL | edit posted by アレッサ
田園調布&公園
なんか優雅な響きですね(笑)
レストランのランチの9種のオードブル♪
女性が好みそうな感じで食べてみた~い!
なんだか食欲がわいてきてしまいました。
公園はゆっくりできそうな感じでいいですね。
小川もあってマイナスイオンいっぱいもらえそう。
いい場所みつけましたね。
2006/07/30 17:39 | URL | edit posted by 百合ゆり花
百合ゆり花さんへ
v-253 やっぱり田園調布って言うと、それだけで 絵になる・・というかイメージが良くなっちゃうんですね。  実際にステキなのは 大きなお屋敷やお庭なのでしょう・・・・私たちは 駅と商店街だけしか解りません。 v-388

でも、とにかく9種類のオードブル盛り合わせは 楽しいです! 百合ゆりさんの方にも きっと美味しいレストランがあるのでしょうね!
2006/07/30 17:48 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/114-481697aa
trackback
