スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
やっぱり連れて帰った
近所に「ガーデンアイランド」という凄い名前の大型園芸店があります。28日からローズフェアという事で、まだ始まってもいないのに 何やらそわそわして・・・ちょっと行ってみました。 
相変わらず品種タグなしのコルダナ系やパレード系のミニバラ各種が並んでるな?・・ふと目を移すと そこに挿し木の「オールド・ブラッシュ・チャイナ」「イーバンフェン」などがあり、更に「アンヌマリー・ドゥ・モントラベル」「ベビー・フォーラック」があってしまったのです!! 前者はずっと気になっていたものだし、後者は一度 強風で棚から落ちて接木の所でボキーッと折れて 我が家に来て数日でサヨウナラした子なのです。 最近いくつかダメにしたところだし・・・やっぱり嬉しい!!  写真を撮り忘れたので後日アップします。 その代わりに20060424200653.jpg
 「シドイデス」という変な名前のペラルゴニウム

20060424200733.jpg
  変な形のお花・・「ピグミーダンサー」というグレビレア
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:3   trackback:0
[バラ]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは
ご近所に大型園芸店があるなんて羨ましいです。
ふふっ やはり素通り出来ないですよね。
写真楽しみにしていますね。
最近どんどん新品種が出てくるのでお花の名前覚えられないで困ります。
アレッサさんはフラワーアレンジメント教えていらっしゃるんですね。
そうそうショウノスケバラって気になるわ。
咲いたら見せて下さいね。
それからリンクありがとうございました。
私の方もリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします。



2006/04/24 23:13 | URL | edit posted by 雨音
雨音さん、また遊びに来てくださって嬉しいです。これから どんどん繁ってゆくので日当たりのいい場所の確保が難しくなるので、本当は増やしちゃいけないんですけど・・・雨音さんも またクレマ増えましたね。羨ましいです~!!  
 ショウノスケバラは、別名「バンブーローズ」とも言うそうですよ。原種らしい一重の可愛いお花、待っててくださいね!
2006/04/25 22:39 | URL | edit posted by アレッサ
ブログ連絡ありがとう。久し振りに、ベランダのぞきました。ピグミーダンサーなんとなく我が家の庭と相性がよさそうです。お花も眺めてあきないし。ずぼらガーデニングのため、ローズマリーは生垣になってますが、葉が似てますね。ハーブ系なら私も今度見つけて植えてみます。













2006/04/30 16:40 | URL | edit posted by Anne
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/12-d45adcc0
trackback
