Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
昭和記念公園の「ヒマワリ」♪
昨日は35度もあったそうで、家に帰って天気予報を見て「そうだったんだ?!」と ゾッとしてしまいました。 
ヒマワリ撮りだったのに いきなり違うお花を載せてしまったので、今日こそ 向日葵です! ・・・なんて、期待しないで下さいね?。
20060805180235.jpg

「アースウォーカー」という種類です。 最近は茶色の種類も たくさん出来てきました。 黄色のヒマワリも元気そうで良いですが、 こげ茶色のも 個性的で大好き! 「ココア」というのは切花で以前から見かけていましたが、株はあるのですが 昨日は咲いていませんでした。
20060805180503.jpg

こちらは「レモンエクレア」なんて 美味しそうな名前です。 わりと草丈もなく、小さめなお花。 でも よくよく考えると レモンとエクレアを合わせたら美味しいのでしょうか? (・・?
20060805181341.jpg

「セーラームーン」と言う 薄い黄色の花びらのヒマワリです。 アニメを連想しちゃいますよね。
20060805181411.jpg

「セーラームーン」の花芯のところ・・ズームすると一つ一つの姿が面白いです!
20060805180428.jpg

こんな小さな 背丈の種類も たくさんありました。 小夏 とか テディベア という 可愛らしい名前です。
20060805180310.jpg

これは「ゴーギャン」。 モネ とか ゴッホ なども ありましたよ!
20060805180402.jpg

「ゴーギャン」の花芯の方です。 
20060805180338.jpg

そして花びら。 ちょと面白い咲き方ですよね!
20060805180530.jpg

畑 全体は無理なので ほんの一角ですが、こんな風に たくさん咲いていました。  写真は もっともっと本当はあるのですが、飽きちゃいますもんね。  

今日も また暑い日で、昨日の疲れを引きずっている私です?。
でも、大井町で写真展があると先生からFaxを頂いていました。 また、一昨日買ったコンパクトフラッシュが ちょっとおかしかったのでカメラ屋さんにも行きたかったのです。 
どうせ駅の方まで行くなら 後は電車に一本乗るだけだ?と 頑張って写真展にも行ってきました。  自分で自分を誉めてあげたい!
Posted by アレッサ
comment:21   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用
comment
アレッサさんえら~い。。
昭和記念公園って、良く聞くけど、
こんなに立派な公園なんだ~。
向日葵っていうから、普通の想像してたら
こ~んなにいっぱい種類があって、
しかも向日葵畑。。。。。いい所なんですね。

お写真good
2006/08/05 18:42 | URL | edit posted by おきろん
途中でsubmitしちゃいました。
すいません。。
お写真goodですv-218
見ていて面白いです。
さすが、フットワーク軽いアレッサさん。
東京都庭園美術館と六本木ヒルズ一日で回れます。
2006/08/05 18:47 | URL | edit posted by おきろん
ヒマワリってこんないろんな種類があるんだね。
小さいのもかわいいね。

それにしても昨日の猛暑のなか、
暑かれさまでした~(*^。^*)

>自分で自分を誉めてあげたい!
↑ いーこ いーこ(#^.^#)

2006/08/05 20:28 | URL | edit posted by bluerose
迫力に圧倒されました
もっすごい迫力のお写真の数々!
すばらしい!
私も前から昭和記念公園のこと気になっているのですが 何せ遠いのですよ~
でもこんなにヒマワリの種類があるなんて しかも他のお花もいっぱいなら行く価値があるというものですね。
私は 昔からある背丈の高いロシアンヒマワリに心惹かれます。
あんずパパさんといいアレッサさんといい 素晴らしい画像に目が覚めました。

35度の炎天下 ご苦労様でした。
熱射病を心配してしまいますよ~

最後にひとこと!昔 ヒマワリの大作(??)描きましたよ~
でも写真の方が本当にリアル!
upしてなんておっしゃらないでね。ほんとに!笑

こちらへ伺う度にローリージュニアちゃんに話かけているんですよ。ずいぶん言葉を覚えたみたいですね。この間 ”アレッサにあいにきたの?” だったかな? って喋った時には思わず ”そうそう!” と話しかけてしまいました。


2006/08/05 20:49 | URL | edit posted by pole pole
ひまわり~♪
夏生まれのせいか、ハムスターを飼っていたことがあるからか、ひまわりって好きです♪
太陽に向かって、すごく前向きな花♪

でも、こんなに種類があるなんて知らなかったー!!
アースカラーもセーラームーンも素敵。
でも、一番気に入ったのは、ゴーギャン。
情熱的な色で繊細な花びら。
ヨーロッパの風景を思い出します。
モネとかゴッホも見たいなぁ。

写真、頑張ってるね!!
昭和記念公園、また行きたくなってきたよー。
2006/08/05 21:09 | URL | edit posted by まーきち
向日葵ってこんなにいろんな種類があるなんて全然知らなかった!
ゴーギャンがすごく良く撮れていますねえ!
もう教室の必要はないでしょう、後は実践あるのみです。
私もついでに ↑ いーこ いーこ(#^.^#)
2006/08/05 21:29 | URL | edit posted by びーぐる
おきろんさんへ
e-277  私も たまにやっちゃいます。 変換とか確定のつもりで えんたあ! って押しちゃうと 行っちゃうの・・・・・・・。
ここ(fc2)は パスワードさえ入れておけば 後で直せるから良いよね。  

国立なのね、この公園・・・昭和天皇の記念館もあるんですって。 でも ワンコつれて入れない。
2006/08/05 21:50 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさんへ
e-352 う~ん、本当に暑かれサマでしたよ~~!
向日葵、 大きい種類だとベランダには 絶対に無理!と思うけれど このちっちゃなタイプだったら 十分に育てられる。  それでも 一輪や二輪じゃ つまらないかな?

blueroseさんも 誉めてくれるの~?
2006/08/05 21:56 | URL | edit posted by アレッサ
pole poleさんへ
e-276 ほんとうに?!   ローリージュニアが そんな事を言ったんですか?
びぶんさん、いつも遊んでくれていたんですね~・・・また e-263 の私になってしまいました。
プラチナ会員というのになると、俳句までひねってくれるそうだし お友達ペットが遊びに来たり行ったりするんですって!
ロシアン向日葵も 咲いてましたよ~。

せっかくの大作がある、とお聞きすれば 是非!と思うのが筋ってもんではないでしょうか? ちょうど 季節ですよ!!

公園ね、 西立川駅の目の前ではあるのですが、中に入ってからが 異常に広いです~。 (>_<)
2006/08/05 22:03 | URL | edit posted by アレッサ
まーきちさんへ
e-294 夏生まれなの?  えぇっ、今月なの?   私は来月ですよ~。 

バラも良いけど 夏の暑いときは 元気な向日葵だね、やっぱり!  モネは咲いてなかったので ちょっと残念。  ゴッホは割と普通なの。

まーきちさん、行ったことあるの? 
2006/08/05 22:14 | URL | edit posted by アレッサ
びーぐるさんへ
v-108  あらら、びーぐるさんにまで いーこ してもらって・・・・。 ありがとうございます~e-263
でも その教室の名前、「実践デジカメ教室」っていうんですよ!  びーぐるさんは 誰かに教えてもらったんですか? それとも 全く独学? 
2006/08/05 22:18 | URL | edit posted by アレッサ
耳学問は今はWEB上にいやってほどありますからそれで十分です。
カメラってピント合わせてシャッター押すだけだからあまり余計な知識は要りません。
アレッサさんのような感性があればこれに勝るものはありません、ってちょっと言いすぎかな?(^^♪
2006/08/05 23:21 | URL | edit posted by びーぐる
私は先月だったのー。 7/26生まれの獅子座だよーん。
アレッサさんは、乙女座か天秤座?

昭和記念公園は、おととしかなぁ~行ったけど、
遠いからあんまり行けないの。
旦那も公園に行ったり、花を見るのが好きだから、公園にはよく出かけるんだ。
何年か前までは、私はあまり花を見に行く趣味はなくて、
最初は旦那に連れられて行ってたよ。
かと言って、旦那は花に詳しくな~い。
緑の中に行くのが好きみたい。
2006/08/06 00:12 | URL | edit posted by まーきち
びーぐるさんへ
e-306 はい、それは 言いすぎです。

私は ピント合わせてシャッターを切っているだけです。  いろんな事が 解っているびーぐるさんだから そう言えるんですよ~~。
2006/08/06 09:19 | URL | edit posted by アレッサ
まーきちさんへ
e-313 あ、先月だったのね!
私は9月27日の天秤座。 2ヶ月のズレはあるけど 日がスゴク近いのね。

男の人って そんなに名前とかに執着しないでしょ?
綺麗だな~、とか いいな~って思う気持ちがあれが それで十分なんだものね、本当は。  いいご主人じゃないの~~。
2006/08/06 09:23 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは
向日葵見事に咲いていますね。
アレッサさんの撮影が上手なので、とても素敵に見えます。

向日葵畑けの中にいると少女のような気持になってしまいそう!
2006/08/06 16:12 | URL | edit posted by 雨音
雨音さんへ
v-22 向日葵って 懐かしい思い出と 何となく つながるんですね。
雨音さんは お花が大好きな 可愛いらしい女の子だったのでしょうね~?  
2006/08/06 17:18 | URL | edit posted by アレッサ
夏ですね~
こんにちは。
ひまわりは明るくて元気で、とても素敵なお花ですよね。
こんなに種類があったなんて、知りませんでした!
茶色いひまわりなんて、見てもすぐひまわりって分からないかも!
小さい頃埋めたひまわりの種が、夏休みに自分の背よりも高くなって大きな花を咲かせてくれました。
写真を見ていると、その夏の思い出がよみがえってきましたよ^^
2006/08/06 17:33 | URL | edit posted by erico
ericoさんへ
v-46 ひまわりの種って あんなに たくさん あるけど・・・・そう言えば 種をまいた記憶って 私、ないかも~~。
でも、感激だったでしょう?  

やっぱり 向日葵は 懐かしい夏の思い出なんですね!
2006/08/06 18:25 | URL | edit posted by アレッサ
向日葵☆
アレッサさんの行動力は褒めるどころか、もう脱帽ものです。さすがあのお母様の娘さんです。

写真すごくステキです。
アップもすごい!!
スペインって言ったら、向日葵じゃないですか。
でもお花屋さんにも置いてありますが、そんなに沢山は出ていなかったような気がします。
私もこの茶系の向日葵もシックでステキだなって思います。向日葵って本当に種類があるのですね。
でも名前・・・・色々考えるものですね(笑)
2006/08/06 20:58 | URL | edit posted by rudy-love-111
rudy-love111さんへ
v-263 でもね、こんなに 続けて出掛けたのは 何年ぶりかな~?って感じなんですよ。
でも、ローリーのためだったとは言え、出不精って一度 出なくなり出すと面倒臭い!って どんどん思うようになるから こうして 徐々に(?)慣れて行くことも社会復帰というのかな?

日本のお花やさん、ちょっと 洒落たものを置いてあるお店には けっこう茶系のも 売るようになっているのですが、 量的にはスペインは多くても 種類ってことだと それほどなのかも?しれないですね・・・。
2006/08/06 23:03 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/121-36e499c9
trackback
