Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
久しぶりのバラ
本日も午後から 久しぶりにお見えの生徒さんがいらしてました。
去年の秋以来だったかな? なので ほとんど今日もオシャベリばかり。 外に出なかったので、今日のお花は・・・
20060810193724.jpg

出来るだけ真夏は咲かせないように摘蕾しているのですが うっかり見落とすのがありまして・・・バラを咲かせてしまいました。   こちらはチャイナローズの『賽昭君』。「サイザウツィン」って発音するようです。 6センチくらいの花径で、株自体も 華奢ですが、乱れたような咲き方が とっても雰囲気のあるバラです。
20060810193556.jpg

6月になってから 花後ということで 超安値で入手した『ラヴェンダー・ピノキオ』です。 春に較べたらフリルが足りないかな?
20060810193534.jpg

ローリーのベビちゃん写真です! 「マリモ」みたいでしょう? 大きさ比較のために テニスの靴下と一緒。(^・^)
実は今日は 四十九日。 偶然なのか、俳句を読むとか読まないとかで ここ数日 ブログペットの『ローリージュニア』のことが話題になっていたので、今朝 設定をし直してみました。  そうしたら ブログを投稿するわ コメントを入れるわ で、突然 張り切りだして・・・(・o・)
ご勘弁下さいね?。  「動物は純粋だから 49日も ここらにウロウロしないで 真っ直ぐに昇っちゃうんだ。 だから いつまでも人間がグズグズ悲しんでちゃダメ!」という話を この前も聞いて、そうなのかもね?と思ったところです。
20060810193334.jpg

ワンコの話のついでに 近所の「イブちゃん」。もう9歳ですが甘ったれで可愛いんですよ! アイリッシュ・セッターという種類です。
20060810193314.jpg

朝 まだ早い時間でしたが、暑そうで オヨダがいっぱいでしたよ!
Posted by アレッサ
comment:24   trackback:0
[ローリー]  thema:バラが好き。。。 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。
一枚目の変わったバラですね・・・
初めて見ましたよ。バラも種類が多いですよね。
名前までは知らないんだけど。
いい香りがしてきそうなバラですね。バラの香りは大好きです♪
2006/08/10 21:42 | URL | edit posted by ひらめ
ローリーちゃんカワイイ~~(^-^ )
どうしましょっていう位カワイイ(’-’*) ローリーちゃん。。私の目にも焼きついて、ず~っと忘れません。今頃天国で走り回って、ボーロちゃん食べてますね(^^)
久々、綺麗な薔薇。。。目の保養になったな~~~♪
2006/08/10 21:48 | URL | edit posted by おきろん
ひらめさんへ
v-94 また 来てくださって嬉しいです、コメントありがとう~!
あのバラ、ちょっと変わっているでしょう?
本当に種類が多いのですが、他の方の写真とかカタログを見ていると どれもこれも欲しくなって大変なんですよ~! うち、ベランダですから・・・。
2006/08/10 22:34 | URL | edit posted by アレッサ
おきろんさんへ
v-102 まりもローリー、 気に入っていただけましたか? 日付入ってるけど(半切れ)90年だもんね。 本当に16歳ってウソじゃないよね~(誰も疑ってない・・・)
この水色の文字は見えにくいね・・・今度は別の色、試してみてね!
2006/08/10 22:37 | URL | edit posted by アレッサ
49日だったのね
変わった咲き方をするバラなんですねぇ~
色もかわいいです。
バラとは思えないほどです。

ローリー君の49日だったのね。それはそれは・・・
ふかふかしていて本当にまりもちゃんみたい!
ぶんとは全く正反対の触りごごちなんでしょうね。

きっと天国でアレッサさんたちを見守っていてくれますよ。
これからもジュニアちゃん うんと突っつくからね。
2006/08/10 22:38 | URL | edit posted by pole pole
pole poleさんへ
v-45 ベビちゃん時代って 短いけれど それだけに 本当に可愛いですよね~~!

この写真は 本当に マリモみたいで 可笑しかったの。 1キロちょっとしかなくて、片手にも乗っちゃうくらいの大きさでしたよ!

やっと7週間が過ぎたんだな~と 思います。 
2006/08/10 23:08 | URL | edit posted by アレッサ
夏薔薇
なつそうび って感じですね。とってもよい雰囲気です。
ローリーちゃん、かわいいなあ・・・ちっちゃいんですね、やっぱり。
ポメちゃんって毛糸玉みたいなのに、赤ちゃんだともっとそうなんだ。(≧∇≦*)

うちは、赤ちゃん時代は、前に実家で飼っていたマルチーズと今実家にいる、ビーグル&柴のMIXしか見たことがないんです。
華もハリーも大きくなってからうちに里子にきたので・・・スピッツの赤ちゃんも、なにやらすっごくかわいいらしいのですが。写真もないので残念。

49日。7週間って長いような短いようなへんな気持ちですよね。

アレッサさん、お話に夢中でいまさらな感じですが(笑)、うちにリンクさせていただいてもよいですか?
2006/08/10 23:29 | URL | edit posted by 華
またワンかニャンかオウムでも飼いたいけど、いなくなるとさみしいからなあ・・って自分の方が先か(^^♪
2006/08/10 23:33 | URL | edit posted by びーぐる
ローリーちゃん小さい~~
ローリーちゃん本当に小さかったんですね。
手のりポメちゃん?
本当に毛がモコモコ、マリモちゃんだ~~
49日だったのですね、ローリーちゃん。。。。
幾ら時間が過ぎたって、やはり悲しく寂しい思いは変わらないでしょうが、でもローリーちゃんが見守ってくれていますよ、いつでも。
2006/08/10 23:59 | URL | edit posted by rudy-love-111
もう49日だったのね・・・・
マりモ風味なローリーちゃん まんまるだね。。

>出来るだけ真夏は咲かせないように摘蕾しているのですが

ごめんね、私バラの知識がなくてわからなかったけど、バラってそうなの? それとも写真のこの種類だけ?
お友達のブログでは、2~3日前にバラが咲いた咲いたと大喜びなんですけど。←この彼女、バラ 初心者
2006/08/11 09:49 | URL | edit posted by bluerose
おはようございます。
ローリーちゃんの49日だったのですね。
座っていると本当にマりモちゃんと言う感じで凄く可愛いです。
『賽昭君』も前から気になっていたバラなんですよ。
乱れたような咲き方も良いですよね。
ラヴェンダー・ピノキオ咲いたようで、これで安心ですね。 
2006/08/11 10:10 | URL | edit posted by 雨音
まだ。。。もう。。。
49日なんですね
ベビベビロー君♪
思わずパソコンの矢印でなでなでしちゃいました

つい最近、母の友達のラブラドールのラブちゃんが
亡くなって・・・15歳でした
すっごく食いしん坊な子だったのですが
やはり最後の1週間くらいはなにをあげても
口にしなかったそうです

きっと今頃ロー君と天国であって2人でたくさん
おいしいもの食べているかしら
2006/08/11 10:29 | URL | edit posted by れおきゅん
すみませ~ん
そうなんですよ。字がやたら見えにくくて、削除したかったけど最近Passの暗証入れないで送信しちゃっていてできなかったんです。
スミマセン(~~;
ノーマルでいきます。ハイ(^^;
2006/08/11 13:33 | URL | edit posted by おきろん
華さんへ
v-50 華さんの所の ミニバラ君たちも、
ボチボチ咲いちゃってるようですね。

もちろんですよ~、 リンク 私の方からもお願いしますね!

スピッツのベビちゃんも 可愛いでしょうね~~。
華ちゃんとハリー君の ベビちゃんの頃、せめて写真だけでも見たいですよね・・・お気持ち わかります。

私、今でも初めて会ったときの顔、思い出しますもの・・・「あなたは 誰・・・?」って顔。 (=^・^=)
2006/08/11 15:17 | URL | edit posted by アレッサ
びーぐるさんへ
v-284 ・・・・てぇことは、ワンコとニャンコとオウムを飼った過去があるってことですね?
是非また どうぞ!!   

自分の方が先って・・・? えっ、びーぐるさんて 仙人じゃなかったっけ? 
2006/08/11 15:23 | URL | edit posted by アレッサ
rudy--love111さんへ
v-63 面影って 大きくなっても ずっと残りますよね? ふとした時の表情が あの時のまんまだ~って・・・!
私は相変わらず 日に何度か涙が出ちゃいますが、あんまり いつまでもグズグズしてるところ、記事には書けないな~と思ってますが、コメント欄では ちょっと気が緩んで書いちゃう。
2006/08/11 15:27 | URL | edit posted by アレッサ
blueroseさんへ
v-289  お座りしているのを 上から撮ったら マリモみたいだったの。 この子、ず~っと写真撮るたびに しっかりカメラ目線してくれていたんだけど・・・最後の頃は すぐ あっち向いちゃった。

バラ、そうだよね~ 咲けば嬉しいってもんだよね。
絶対に 摘らなくちゃ いけない!って事ではないんだけど・・・ お花を咲かすのって すご~く体力を使うことなんだって。 真夏は どうせ綺麗に開いてくれないし、 秋の季節に良いお花を!! という考え方なの。
でも どの方なのかな? 写真載せてたら見たいな~。
2006/08/11 15:36 | URL | edit posted by アレッサ
雨音さんへ
v-286 可愛いって言って頂くと、親バカだから やっぱり嬉しいですよ~!

ラヴェンダー・ピノキオは 死にそうだったから 何となく あきらめモードで目が行かなかったんです。
それで ふと見たら咲いちゃってて・・・(・o・)
だから大丈夫というよりも これで決定的に ダメかも・・・ちょっと解らないですね~~。
2006/08/11 15:39 | URL | edit posted by アレッサ
れおきゅんさんへ
v-282 長かったような気もすれば短かったような・・・でも、 あの時の瞬間は 昨日のことのように 思い出せちゃうの。 未だに e-263ゼロで 過ごせた日はないから 困ってしまうよ~。
自分が寂しいだけなんだもんね。 頑張りま~す!

でも、ヨソのワンコが・・・という話を聞いても すでに涙腺が緩んでいるから すぐe-263ちゃうね。
2006/08/11 15:48 | URL | edit posted by アレッサ
おきろんさんへ
e-277 濃い目の色を選べば大丈夫だと思うよ。 文字で出るだけだから 送って結果が出るまで解らないもんね。
せっかくだから 懲りずに遊んでね~!
2006/08/11 15:51 | URL | edit posted by アレッサ
綺麗なバラにみとれていました。大好きな花ですが、育てるのは難しいですね。とても私にはできません。
ローリーちゃん49日ですか。何時までも思い出してしまいますでしょう。まだ日が浅いですからよけいだと思います。私もドーベルを亡くしたときは、店でお話しするたびにないていましたが、ミニピンがあいついで亡くなり、気落ちしていたら、あの震災で、それどこらではなくなり、自分のこれからの生きる事で精一杯でした。そのお陰で今があります、そして落ち着いてあの頃の楽しかったことを思い出す事が出来ます。ですから、忘れる事はなくても楽しかった事を思い出して過ごしてくださいませね。
2006/08/11 20:25 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
カピラ小坂洋子さんへ
v-20 バラは、「初心者用」 なんて最近は、よく そんな表示をされているものもあります。

強い品種を選んで 地面に植えてしまえば、あとは お水と肥料さえあげれば 何もしなくても 元気に育つんですよ!

やはり16年間 ずっと一緒に過ごして来た子なので、居ない事が とても不思議なんです。 大往生なのだから 悲しんだらいけないと 解っているのですが・・・あとは自分の寂しさだけなんですよね。
皆さんにも 本当に気にかけて頂けて、私も幸せだと思っています。 ありがとうございます!
2006/08/11 20:48 | URL | edit posted by アレッサ
http://5246.blog10.fc2.com/

ジャズ好きお花好きな夢見るたんちゃんです。
楽しいブログなので見てみてね。
2006/08/12 12:41 | URL | edit posted by bluerose
blueroseさんへ
v-93 ありがとう~、お邪魔してきたよ!
全部の読破は出来なかったけど、お花のところを中心に読んでみました。  お花が とっても好きなんだな~って言うのが よく解ったよ!
2006/08/12 15:20 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/128-a579d9b3
trackback
