Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
『ひょうたん』
久しぶりに停電になりました。
ウォーキングから帰ってコーヒーメーカーをセットし、ベランダの植物の水遣りをして 部屋に戻ったら エアコンを入れたはずなのに暑い。
ブレーカーが落ちちゃったのかと思ったら エレベーターホールも暗いし・・どの規模?と 遠くの信号を見たら・・あっ、消えている!!
ラジオをつけても全然 言わないし、去年?のNYみたいだったら どうしよう??と思っていたら、30分ほどで復活! ヽ(^o^)丿
あとでニュースを聞いたら かなり広範囲で、長い時間かかった地域もあったようですね。

で、今日は しつこく大船植物園第三弾! (-_-;)
どうしようかと思いましたが、せっかく撮ったんだし可愛いからな?と思い、載せることに決定!  ひょうたん。
20060814191100.jpg

直径5センチくらいの小さなひょうたん。 「スズメウリ」って書いてあったかな? ひょうたん て、ウリ科で夕顔の変種なんですって!
20060814191154.jpg

「ひょうたん三兄弟」。 いわゆる ひょうたん ですよね。 
20060814191247.jpg

こんなに いろんな形のものが・・・ぶら下がっています。
20060814191221.jpg

こういうアーチになっているので、通り抜けながら面白い姿を たくさん見ることが出来ます。
20060814191310.jpg

コンビひょうたん。
20060814191130.jpg

いちおうお花も・・ゴーヤの花が大きくなったような感じです。

20060814191401.jpg

いきなり トコロは変って、 こちらは深大寺の「万霊塔」です。 ローリーたちの眠っているところ。 お墓参りは実家の両親も一緒です。
20060814191517.jpg

何だか実家には お菓子が溢れていて、たくさん もらって来ちゃいました。 「磯部せんべい」の箱が可愛いくて・・・鉱泉煎餅のことです。 いかにも旅行のお土産?って感じですよね。「旅がらす」はゴーフルみたいので、国定忠治のお郷のお土産なので、渡世人の刀がキャラクター。 やっぱり 旅行お土産って楽しい??!
Posted by アレッサ
comment:28   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:いろんな写真 - genre:写真
comment
ひょうたん、可愛い(’-’*) フフ
大船植物園もっていい所ですね。
しかもアレッサさん素敵な写真い~っぱい撮ってきたんですね。見たい見たい(^-^ ) ニコッ

「ひょうたんってこんなに綺麗な色してたっけ」って感じで、小学生の頃(随分前ですアハハ・・)学校で見たひょうたんこんな可愛くなかったです。アレッサさんって凄い!!

アレッサさんのご実家もお菓子いっぱいですか?
私の実家もお菓子いっぱい。
懐かしいのやら、珍しいのやら^^
「持って行け」と言うので持って帰ってきます(*^m^*) ムフッ
2006/08/14 20:09 | URL | edit posted by おきろん
アレッサさん
 今日は、実家からメールしています。
停電、大丈夫でしたか?(我が家は大丈夫
でした・・・。)いつも利用している東急線
はだいぶ長く止まっていたようですが・・・。
お盆中で不幸中の幸いかと・・・。

「ひょうたん」、色々な形があって面白い
ですね。私も、大船植物園、行ってみたい。

ローリーちゃんのお墓参り、きっと天国で
ローリーちゃん、喜んでいますよ。
私も、今日は、実家へきて、愛犬の
お参りをしました。(あき と さくら)

HUKUHUKU




2006/08/14 20:45 | URL | edit posted by HUKUHUKU
スズメウリ
今日の停電は広範囲だったようで、困られたでしょう。
スズメウリって、ひょうたんの種類だったのですね。
生け花の花材で見るのですが、その時は葉っぱが無いのでね。カラスウリよりも丸くてかわいいですね。

私もサイドバーにflickrを貼り付けました。
2006/08/14 21:25 | URL | edit posted by ミュー
千成ですね
ひょうたんを売り物にしてる植物園ですか?
ひょうたんのアーチをくぐるなんて楽しそうです(^o^)

すずめうりってミニスイカみたいな模様で面白いですね
カラスウリもそうだけど、ウリ科の仲間は最後には皮だけになって中身がスカスカになっちゃうんですよね
色んな形を集めるのが趣味だっていう人がいるけど、この写真見たらわかるような気がします
2006/08/14 22:10 | URL | edit posted by ヒロ
こんばんは♪
停電・・・ニュースでさっきみましたよ。

ひょうたんのアーチなんて、めずらしいですね。
面白そうです。興味ありますね。いろんな形を探しながら、歩くのって楽しそうです。スズメウリ、かわいいね。初めてみました^^
 
昨日、言われてたワンコがこの写真に眠ってるのね。
死んでしまったとき、悲しいですね。その気持ちがつらいのに、なぜ、飼ってしまうのかしら。今、実家には、
ワンコ(シーズーメス 愛)とニャンコ(アメショー オス 周瑜)がいます。このこたちもいずれはいなくなるんだろうけど、考えただけで、涙がでてきます。
2006/08/14 22:38 | URL | edit posted by ひらめ
v-25 おきろんさんへ

私は写真 撮っただけで 育ててる訳じゃないから ぜんぜんスゴクないですよ~!

お菓子って 取りあえず嬉しいよね。
でも、 ブーになるから あると 本当はマズイ!

あ~! まずいのは 上の写真!  ひょうたん3兄弟が2兄弟になってる~~。  このテンプレートね、写真を少し大きめにすると 右端が けっこう切れちゃうの。 やっぱり変えようかな~。
2006/08/14 22:58 | URL | edit posted by アレッサ
写真も人によって全然違うので面白いですね。
アレッサさんのひょうたんは切り取り方がセンス溢れて参考になります。v-290
万霊塔ですかぁ、思い出しちゃいますよねえ・・・
2006/08/14 23:02 | URL | edit posted by びーぐる
HUKUHUKUさんへ
v-93 HUKUHUKUさんも ご実家なんですね!  私は 車で30分くらいで行けちゃうのですが、 遠いんですか? 

でも確かに 今日が停電だったのは 不幸中の幸いでしたよね! 絶対に 巻き込まれていたわけですもんんね。  私はエレベーターの閉じ込めが ちょっと危なかったな~と思いました。
2006/08/14 23:02 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 ミューさんへ

何故か うちの方は30分という短時間で復旧したんです。 だから それほど困らずに済みましたよ!  でも始めは情報がなくて 冷蔵庫のものとか 大丈夫かな~なんて ぼんやり思ってました。
そうそう、frickr つけられたんですよね! 
私は取りあえず設置したけれど その後 まるで いじっていないから・・・もったいないですよね~。
ちゃんと 付き合っていけば 楽しい世界が広がるのに・・・(-_-;)
2006/08/14 23:07 | URL | edit posted by アレッサ
ひらめさんへ
v-26 なんだかね、ちょっとしたことで あれだけの騒ぎになっちゃうんだな~って つくづく思ってしまう出来事でした。  私は被害 小さかったから良かった~。

ひょうたんアーチ、楽しいですよ!
お花も たくさん咲いてるの。

ご実家のニャンコちゃんの名前、三国志ですね。
・・・そう、二度と会えなくなっちゃうの。 でも とても幸せだったから 我慢しなくちゃ!って思ってます。
2006/08/14 23:17 | URL | edit posted by アレッサ
びーぐるさんへ
v-21 ひょうたんトンネルの前に立ったら びーぐるさんの お写真が頭の中をよぎりました。

ちょっと角度とか変えて 撮らなくちゃ~って思ったので違くなりました。 
切り取り方、 どこがいいですかねぇ・・・ショックなのは ひょうたん3兄弟が 右端切れて2兄弟になってしまっている~。 このテンプレートは やっぱり 変えなくちゃみたいです。
2006/08/14 23:20 | URL | edit posted by アレッサ
ひょうたーん
ああああ。
このアーチくぐりました。
自分の撮ったのものは全て失敗でした・・・アレッサさんのところで見られてよかった♪
個人的にはスズメウリが一番いいですね~あとコンビひょうたんってなんかかぼちゃみたい。

TBありがとうございました~
そして私もA型です。
2006/08/15 03:06 | URL | edit posted by よ~かん
おはようございます。
大船植物園、珍しいものが沢山あって楽しそうですね。
ひょうたんって、こんなに種類があるのですね。
私もスズメウリが可愛い~。
ところで昨日の停電大変でしたね。
無事に終わって良かったです。
2006/08/15 08:44 | URL | edit posted by 雨音
昨日の停電は長くてびっくりだったったね。なにごともなくてよかった・・・
大船のひょうたん、びーぐるさんのを思い出したわ。
撮るひと、とらえかたでぜんぜん違う表情だなー。
ほんと、写真の端っこが切れちゃったらもったいないから、テンプレート変えてもいいかもね。これシンプルで良いけどね。
私もまた行きたいニャ。。メル気づかなくてごめんね。持たないで出かけて映画に行ってたの。

首と肩が痛くて文字打つのがちょっときついのら。寝違えたのかにゃ(/_;)

2006/08/15 09:45 | URL | edit posted by bluerose
おはよ~
今日のローリージュニアちゃんは単語をいっぱい言ってました。
もう「ひょうたん」って言ってたよ(^^)

テンプレート変えちゃうの?
この色合いとっても好きですよ(^^)
2006/08/15 11:21 | URL | edit posted by おきろん
よ~かんさんへ
v-91 昨日の大船の、気合が入ってましたよ! いっぱいアップしてあったし。
よ~かんさんの ひょうたんも見たかったですよ~、残念! 
かぼちゃ も漢字で書くと「南瓜」だし、みんな ウリ科だから 面影というか・・・?あるのかなぁ。
ところで 「コンビひょうたん」は 勝手に私がそう呼んでるだけですからね! 

そうですか・・A型なんだ。 オソロ。
2006/08/15 11:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 雨音さんへ

スズメウリ、 気に入りましたか?
なんか 雨音さんのブログで 来年の今頃、 「スズメウリが 実をつけました!」 なんて お家で育てている写真を 載せているような予感がする~~。

はい、うちは時間が短かったのでラッキーでした♪
2006/08/15 11:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-30 blueroseさんへ

あ~ん、かわいそうに~~!
私も 痛かったことある。 そのときって 寝違えかな?とも思ったり いわゆる しじゅう肩なのか?とドキドキしたり(長引くでしょ?) したけど1週間ほどで治ったかな。   とにかく 無理しないで! コメントなんか良いからね。 
私が大船に居たらコメント入ったので 思わずメルっちゃっただけだから 全然いいよ!
2006/08/15 12:02 | URL | edit posted by アレッサ
v-224 おきろんさんへ

なんだか 具合の悪い人が 多いよね~、 おきちゃんは 元気でいてね!  元気者がいて 励ましてくれないと困るもんね~!
今や 「癒しの おきろん」 って感じよ♪

テンプレートね、白っぽいほうが明るくて自分には あっているから それは大丈夫!
2006/08/15 12:06 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさんのお返事に、最初に可愛い絵が・・・
で、私は何になるのかな~なんて考えていたら、
すっかり、瓢箪のお話を忘れそうになってしまいました。
コンビひょうたんて、面白い様子をしていますね。
2006/08/15 12:24 | URL | edit posted by chiemi
 v-332 chiemiさんへ

chiemiさんは 本当に繊細な方ですね~! 私、昨日のコメントに 何のイラスト使ったかと 慌てて 見に行っちゃいましたよ!  ・・・・ホッとしました。 可愛らしいお花だった!  変なのついてても 気にしないで下さいね。 けっこう気分で いい加減ですから・・。  

コンビひょうたん 私が勝手に呼んでいるので 何と言う種類か 忘れちゃったのです。(-_-;)
2006/08/15 12:35 | URL | edit posted by アレッサ
きゃ~変わってる~~~!!
やる事ハヤ。。。
すご~い、すご~い!!
いいじゃないですか~。相変わらずアレッサさんの色調で綺麗。
写真大きくなっていて、ひょうたんもちゃんと写ってる^^

これから今日の記事アップするのかな??

ウンウン楽しみにしてます。
また後で来ますね^^
2006/08/15 16:44 | URL | edit posted by おきろん
ビックリしちゃいました。
スキン変えられたのですね。
今度は片側に集約型ですね。写真が大きくて良いですね☆
アレッサさんはなんだもアクティブですね(*^_^*)

こちらにもこうゆうの沢山出ていましたよ、八百屋さんに。
とってもカラフルなので飾りかしら・・なんて思っているのですが。
ひょうたんってウリですよね。
カボチャもウリ??
なんだかカボチャを小さくしたようなものも沢山でています。
可愛いですよね、普通のひょうたんと違って。

ローリーちゃんジュニアが「深大寺くれる?」って言ってましたが、、、無理でしょう。。。。
2006/08/15 18:22 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-25 おきろんさんへ

テンプレート変って 最初に来てくれたのでプレゼントだよ~!
そうそう、ひょうたん3兄弟も ちゃんと3ついるよね。 今までも気になっていたんだけど、 これが決定的だったの!

写真大きくしたかったから 良かった~。
2006/08/15 18:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 rudy-love111さんへ

テンプレート変って 2番目なので 王冠で敬意を表します!
写真が大きく出来るので(今まで 切れてたから) これにしたの。
かぼちゃも へちまも ひょうたんも 皆な ウリ科ですって。
お花が 皆な そっくりですものね! 収穫祭の頃には、いろんなカボチャが出てきて楽しいでしょうね。

ローリーJRったら そんな大それたコトを言ったんですね?
可笑しい~!
2006/08/15 18:57 | URL | edit posted by アレッサ
あれれれ!テンプレート変えたんですね!もり沢山は変わっていないので安心しました。v-8
2006/08/15 20:19 | URL | edit posted by びーぐる
v-275 びーぐるさんへ

安心しないで下さいよ~!

下の方のごちゃごちゃをスッキリさせようと 目論んでいるんですから。v-415
2006/08/15 20:44 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 ヒロさんへ

スズメウリ、みにみにスイカみたいで可愛いでしょう? 
ひょうたんアーチ、楽しかったですよ!
でも、季節柄、 たまたま そうなっていただけど 特に ひょうたんを ウリにしている 植物園ということでも ないのですが・・・

最後には スカスカになっちゃうって不思議ですね。
2006/08/16 10:57 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/132-62e92b9a
trackback
