Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
夢の島の睡蓮
今日は写真教室での第二回目の撮影実習でした。
もしかしら雨になるかな? と心配していたのに・・ガンガンなお日様でした。(>_<)  しかも行く先は 『夢の島熱帯植物園』!!
20060818204540.jpg

撮るものが多くて大変かな?と、嬉しい期待にワクワクだったのですが、思ったよりも温室の中、お花が咲いていませんでした。(・o・)
お庭の方に 睡蓮が たくさん咲いていましたので・・・
20060818204613.jpg

一月前あたり、睡蓮の写真は いろいろなサイトで既に画像が アップされていたので 今更って感じなのかな・・・? と思うのですが、
20060818204515.jpg

やっぱり綺麗だから載せたいし・・・ なので 水面に写りこんだ写真を多めにしてみました。
20060818204636.jpg

ブルーやパープルの睡蓮も とても素適です♪
20060818204706.jpg

黄色は パッと目をひくし・・・どれもこれも美しくて ため息が出ます。(*^_^*)
20060818204724.jpg

本当は 葉が大きくて 淵が立体的に立ち上がっている有名な「オオオニバス」と言うのを見てみたかったのですが、全然ありませんでした。
また来年の楽しみに・・・。
20060818203538.jpg

睡蓮を撮っていたら、こんな可愛らしいメダカ?も 水面に出てきてくれたので 皆なで、夢中で撮ってしまいました。 ちょっと変な光景だったかも・・・(・・?
Posted by アレッサ
comment:20   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:花の写真 - genre:写真
comment
わ~待ってましたよ~^^
どこに行ったのかなって思っていたら
熱帯植物園だったんですね^^;
暑かったでしょ~。。。
水面に写っている睡蓮、アレッサさんの写真とっても綺麗です。
ここまでアップでって、池に落ちそうではなかった?
落ちたとしても、今日は暑かったから速攻で乾きましたよね^^

それにしても、なんでもないお花がとっても綺麗です。
2006/08/18 21:42 | URL | edit posted by おきろん
睡蓮とっても綺麗ですね。
ピンクが一般的だと思っていたのですが、黄色もブルーの睡蓮もあるのですか??
私はピンクしか見たことがないのですが。
とても低い位置から撮られたのですか?
水に映った睡蓮がとてもステキです。

めだかちゃんビックリしたのではないかしら?
なんで、ボクの事撮るの??って(笑)
2006/08/18 22:16 | URL | edit posted by rudy-love-111
アレッサさん
 パープル睡蓮、すごい綺麗!初めてみました。
写真教室、通われなくても、既にカメラの敏腕!ですよ・・・。
(でも、より、極められるわけですよね!)

私は、仕事で「蓮の花」を、日本の着物の帯に手刺繍
した作品を見たことがあるのですが、蓮は本当、絵に
なりますね。(写実でも抽象でも・・・。)

でも、今日は暑かったら、大変だったのではありませんか?
お疲れさまです・・・・。

HUKUHUKU
2006/08/18 23:16 | URL | edit posted by HUKUHUKU
はじめまして
訪問履歴からやってきました

綺麗な写真が多いのでびっくりしました^^
構図、色の濃さ、光の加減・・・
勉強になります^^
それに、すごく癒されます!!

私もキャノンのEOS写真教室に行きたいのですが、
なにぶん地方の田舎なもので・・・
うらやましいです^^

誠に勝手ながらリンクに追加させて頂きました。
ご迷惑でしたらおっしゃって下さい。
取り消します。
2006/08/18 23:29 | URL | edit posted by ★ANA★
ひや~、この暑いのに教室がよいとはおりこうさん!(^^♪
2枚目とか6枚目などにセンスのよさを感じさせられます。e-460
2006/08/18 23:47 | URL | edit posted by びーぐる
こんにちは。写真を楽しみにやって参りました。

素敵ですね。お見事です。
特に二枚目の接写はインパクト大ですね。

暑い中、お疲れ様でした!
2006/08/19 01:54 | URL | edit posted by アラシ
おはようございます。
植物園、暑かったでしょう?
 頑張られた甲斐あって、睡蓮きれいじゃないですか~
直に指導してもらいながらの撮影なの?やっぱり、写真教室は
いいね^^いまだに、意味不明な専門用語あるし。
ブログ内できいても、なかなか理解できないし。
じゃんじゃんシャッター押してます^^;
 紫の睡蓮、きれい!!!この色は初めてみました。
水面に写り込んでる写真も素敵。
 たくさん、楽しませてもらいました^^
私も花撮りたい・・・
2006/08/19 07:46 | URL | edit posted by ひらめ
水に写った睡蓮、ステキですね。色も豊富でびっくりしています。写真はとても涼しく見えますが、実際は汗だくで撮られていたのでしょうね。
しかも数人で・・・おもしろい集団、とかなんかでどこかのブログに載せられているかもしれませんね(笑)
残暑きびしいですが、怪我をされないよう、水分補給しながら頑張ってくださいね。
2006/08/19 09:06 | URL | edit posted by パル母
v-225 おきろんさんへ

そう、 熱帯植物園だったの。 聞くだけで暑いよね。
おきろんさんも 昨日は暑い中、実況中継 大変だったでしょう?  暑い上に混雑じゃ 私より大変だと思いますぅ・・・。

睡蓮は けっこう触れるほど近くにあるのがあったので あんなにアップで撮れました。  でも 皆さんも池に落っこちたくらい ビショビショになってましたよ~。
2006/08/19 11:06 | URL | edit posted by アレッサ
頑張ってますね!
これは熱帯睡蓮見たいですね。
沢山咲いていますね。ブルーの綺麗です。
2006/08/19 11:08 | URL | edit posted by ミュー
v-46 rudy-love111さんへ

メダカちゃんの代弁の所、私にはルディ君の顔がよぎってしまいました。  

確かに 薄いピンク色っていうイメージですよね。
黄、ブルー、紫の他にも もちろん白もあるし、かなり濃い色のローズ色もあって 他のお花のような感じでした。

睡蓮の池は お庭の方に 小さなプールみたいな感じであったので 淵にカメラを置いて撮影できたので、 ぎりぎり水平角度くらいかな・・?
2006/08/19 11:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 HUKUHUKUさんへ

帯に蓮の刺繍なんて 想像しただけでも 素適だろうな~と思います・・・私も見たいな。
そしてまた、FUKUFUKUさんの お仕事ってナンなんだろう?と ちょっと興味が湧いてしまいました。
絵も お上手だから、デザイン関係のお仕事かな? なんて・・。

とにかく 美しいものを たくさん見ることが出来るって 幸せなことですよね!
2006/08/19 11:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-105 ★ANA★さんへ

はじめまして。
コメントを ありがとうございます! 

リンク、迷惑だなんて とんでもないです、 こんなブログで良かったら・・・・こちらからも よろしくお願い致します。

★ANA★さんも 同じカメラなんですね? EOS学園は人気があるらしく やっと予約が取れました~。 ・・・なので、 まだ 何も教わっていないので 私の写真などは な~んにも参考になりませんので・・・・すみません。 m(__)m
私は全くの初心者なのですが 頑張って勉強して行きたいと思っています! 
2006/08/19 11:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-108 びーぐるさんへ

暑いの 超~苦手な私なんですが 良く行ってきたと思いますよ~!  お教室でもなければ こんな暑いときに 熱帯植物園なんか 行きませんものね。
でも いろんな所を知ることが出来て楽しいです!
2006/08/19 12:02 | URL | edit posted by アレッサ
v-212 アラシさんへ

またの お越し、本当にありがとうございます。  というか、私なんぞの写真を楽しみになんて・・・・e-263ですぅ。

睡蓮や蓮って 池の中なので、 なかなか アップが撮れなくて残念だったのですが、 ここのは すぐ間近で見れたので嬉しかったです~!  暑い中、頑張って行きましたものね♪
2006/08/19 12:06 | URL | edit posted by アレッサ
v-94 パル母さんへ

少しは涼しさを感じていただけましたか?
毎日のワンコたちの お散歩、暑いから大変でしょうね。

おっしゃるとおり、 もう汗だくで 撮ってました。 でも 撮っているときは 夢中になっているので 時間もあっと言う間に 経っているので ビックリ!   後から暑さと疲れがドドド~っとやって来ました。 
パル母さんが 私たちの集団を目撃したら 絶対 記事にしてますよね!
2006/08/19 13:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-76 ミューさんへ

ここの睡蓮には 品種の札が全く ついていませんでした。
まあ、 その方が 撮影の邪魔にはならないのですが・・・・

青い睡蓮、 私も 初めて見ましたよ!  ちょとT感激します。
2006/08/19 13:38 | URL | edit posted by アレッサ
夢の島ってそんなものがあるんですね~
初めて知りました。

そして写真、すっごいきれい!
特に六枚目が好きです♪
私は隠れ映り込みマニアなので(笑)

オオオニバスって子どもが乗れるってやつですよね?
前から一度見てみたいと思ってました。
見たらぜひ写真お願いしますね~
2006/08/19 16:41 | URL | edit posted by よ~かん
v-206 ひらめさんへ

お返事が遅くなってしまいました、すみません!
お花をそんなに 長く撮っていなかったっけ? と、確認の訪問をしていたら そんまま 帰って来れなくなってしまいました。

本当だ・・最近 確かに お花、ないですね!
でも SL 撮ったり棚田や海撮ったり・・・よほどヴァリエーションに富んでいて 花しかない私には羨ましいですよ~。

写真教室ね、取りあえずパシパシ 撮ってるだけなの。
次回、お教室でプロジェクター見ながら 公表って感じみたい。
2006/08/19 22:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 よ~かんさんへ

毎日 撮影に飛び回っている ご様子ですね。
いつ 寝ているの?と聞きたくなってしまいます。

大船の睡蓮は位置的に 写りこみの撮影は難しいと思いました。  しずくの 写りこみも ちょっとチャレンジしたことあるんですけど・・・なかなか難しい。 てぶれが~~!
2006/08/19 22:20 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/136-8aaee01b
trackback
