Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ローリーの団扇とお花
ローリーの2回目の月命日が やって来ました。
もうブログでは あまりグスグス系の事は書かないように心掛けているのですが・・今日は ちょっとだけ。
20060822173712.jpg

お友達のれおきゅんさんが、こんな可愛い団扇を送ってきて下さいました。 裏・表があって、違う画像がプリントされています。 大きい方は ちゃんと扇げますが、小さい方は 飾りかな?(あまり風は期待できないから) カードの写真は れおきゅんさんの所の 甘ったれ坊主「Leo君」で、ミニチュアダックスです。 
20060822173844.jpg

それに また本当に偶然なのですが、近所のワンコ友達から お花を頂きました。 会わなかったので伝えていなかったのですが、数日前に ご主人の方とバッタリお会いして「元気なの?」と聞かれたので 逝ってしまった事を お話したら、ビックリして来て下さったのでした。
20060822173938.jpg

今はパピヨンですが、以前はローリーと同じ、ポメちゃんの親子が居ました。
20060822174055.jpg

「カサブランカ」という種類。 百合の花は 本当に良い香りですね。隣の部屋からでも薫って来ます!
20060822173822.jpg

花束に一緒に入っていた『スモークグラス』という、とても涼しそうなグラスです。 イネ科 キビ属で、秋が深まると黒っぽい穂になります。
20060822173752.jpg

私は ローリーの毛色に似合う、黄色のガーベラを用意しました。
20060822174118.jpg

ジャ?ン!! いつも ここから皆さんのサイトにお邪魔しています!ディスクトップの壁紙。
Posted by アレッサ
comment:29   trackback:0
[ローリー]  thema:花の写真 - genre:写真
comment
ウ~(゜ーÅ) ホロリ
ローリーちゃん、たまにはアレッサさんの夢に出て来てあげてください。。
そして、アレッサさんがママで良かったって事
天国でとっても楽しい事、
などなど、報告してあげてください。

デスクトップのローリーちゃん、なんて可愛いんでしょう。
そこから出て来て。。って言いたくなります。

アレッサさん、こんな可愛い子のママで幸せでしたね('ー ' *)
2006/08/22 18:24 | URL | edit posted by おきろん
アレッサさん、つらかったですね・・・
今も、ふと思い出されたとき、涙がでるんじゃありませんか?
写真とかもつらくありませんか?大丈夫ですか?
でもこんなに愛され、愛し、とても幸せな時間をすごされたんだなと感じました。また、めぐり合ってきますよ。。。
 合掌。
2006/08/22 18:40 | URL | edit posted by ひらめ
v-286 おきろんさんへ

ありがとうね、いつも励ましてくれて・・。 皆なのお陰で つらい日々が 明るく乗り切れたの、本当に!!

でもね、夢に出てこないの ちっとも・・・。 どこをほっつき歩いているのかな? 楽天家だったから、お友達と楽しくやっているんだと思います~~!

おきろんさんの デスクトップは どんな壁紙なのかな~?
2006/08/22 19:58 | URL | edit posted by アレッサ
月日の経つのは本当に早いですね。
最近のローリージュニア君 2回続けてお話することが多くなった気がします。どんな風に進化するのか楽しみです。

デスクトップのスクリーン 見ているとこっちまで切なくなってきてしまいました。
想い出がたくさんおありになるのでしょうね。
おきろんさんの言われるように そこから飛び出しておいで!といいたくなっちゃいます。う~

聞かれていないのですが・・・うちの壁紙もやっぱりぶんちゃんです~笑
2006/08/22 20:03 | URL | edit posted by pole pole
可愛い団扇で、ずっと残しておかないとね。
私も壁紙は、お昼はミューで夜はナツにしています。
私がGOOのブログを始めたのは、6月28日からでした。
その少し前だったのですね。
でもアレッサさんは、行動力もあり、前向きで頑張っておられるので、ローリーちゃんも天国で安心していると思いますよ。
2006/08/22 20:14 | URL | edit posted by ミュー
私の壁紙は「ELLE CLUBU」で毎月配信されている壁紙使ってます。
コリンじゃないよ~^^
2006/08/22 21:26 | URL | edit posted by おきろん
 アレッサさんの、気持ち、とっても良くわかります。
私も、犬を亡くした時、本当、つらかったです・・・。
 でも、きっと、アレッサさんの愛情をたっぷり受けた
ローリーちゃんは、幸せいっぱいで天国を走り回って
いますよ・・・。
 
 「カサブランカ」、綺麗ですね。
私の愛犬のときも、近所の方が、やはりカサブランカを
持ってきてくれました・・・。(ちょっと思い出して
私もウル・・・です)

 リンクしていただき、ありがとうございます!!!

HUKUHUKU




2006/08/22 21:45 | URL | edit posted by HUKUHUKU
ローリーちゃんの団扇も、デスクトップの壁紙も、
本当にかわいいね!!
きっとお空からその笑顔で、アレッサさんのこと、
見守っているのね。
たまにはグズグスしたっていいじゃない!!
気持ちに素直に無理しないでね。

うちも来月の4日、チロの初めての命日。
3日に納骨堂に行こうと思ってます。
でも、チロがいいこだったから、今預かりボランティアをできるのだと思うの。
もう犬なんてこりごりなんてならなかったから。
また犬と触れ合いたいと思えたから。
チロのおかげで命をつなげられる仔がいるのねと、
チロの命は今でも役立っているのねと思っています。

ところで、アレッサさん、確実に写真の腕あげているね~。
センス抜群よぉ~♪
2006/08/22 22:01 | URL | edit posted by まーきち
 リンクの方、完了いたしました。
アレッサさん、おっしゃる通り
簡単でした・・・。失礼いたしました。
HUKUHUKU
2006/08/22 22:06 | URL | edit posted by HUKUHUKU
v-313 ひらめさんへ

心配してくださって有り難うね!
ふと・・というか、実は 未だに毎日涙なしでクリア!って日はないのでした。  
でもね、こうして皆さんで 励まして下さるので 大丈夫ですよ♪

どんなに長生きしてくれても いつか必ず迎えなくちゃいけない日が来ただけなんだから・・・・と考えて、自分の寂しさと折り合いをつけながら 過ごしているの。 

ひらめさんにまで 心配させちゃって ゴメンネ! ありがとうね。
2006/08/22 22:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 pole poleさんへ

壁紙、当然 ぶんちゃんですよね~~!!
16年て、やっぱり長いですからね。 毎日 あの子のことばかり考えて暮らしてきたでしょう?  でも それはびぶんさんたちもおんなじ。  変な言い方だけど、覚悟しながら一緒に暮らすっていう感じですよね。 でも それは 人間だって同じですものね!
とにかく 私もローリーも(きっと) とっても幸せでしたよ。
2006/08/22 22:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ミューさんへ

昼と夜と替えていらっしゃるんですね?  うわぁ、それも大変~~!!  でも ミューさんの お優しい気持ちが伝わります。

ローリーが逝っちゃって寂しくて いろんな方のサイトを見て歩いていて・・・その時に ミューさんのところに お邪魔したのが最初でした。  これからも よろしくお願いいたします!
2006/08/22 22:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 おきろんさんへ

こりゃこりゃ! なんで コリンちゃんにしないのですか~!
明日から コリンちゃんね!
デスクトップ の写真 アップしてよ!
2006/08/22 22:31 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは。
デスクトップ 、ローリーちゃんの写真なんですね。
何時も側に、ローリーちゃんを感じていられますね。
ローリーちゃんの団扇可愛いわ。
そう言えばローリーちゃんのお花は黄色でしたね~。
2006/08/22 22:45 | URL | edit posted by 雨音
今更ながら過去記事を読ませて頂きました。

それでブログペットのお名前がローリー『ジュニア』だったのですね…

壁紙が可愛くて、全画面表示はしたくないですね(^^)

P.S リンクさせて頂いてもよろしいですか?
2006/08/22 23:24 | URL | edit posted by アラシ
あたしなんぞは最近ますます涙もろくなってきて困ったもんだけど、自然に涙が出るっていうのは勿論恥ずかしいことじゃないし健全な証拠です!(^^♪
ところで、その後はワンはブログペットだけなんですかぁ?
相変らず花の写真繊細でため息と涙が出るようです。v-8
2006/08/22 23:43 | URL | edit posted by びーぐる
ローリーちゃんの記事はいくらか見させていただいていたんですが、本当に可愛くてたまんなかったです。きっと上へ行っても大人気になってますよきっと♪

ちょっと明日の夜から九州へ一週間ほど行ってきます。ネット上に現れにくくになるかもしれません。よろしくです~
2006/08/22 23:53 | URL | edit posted by よ~かん
ローリーちゃんが沢山ですね。
本当にローリーちゃんはフカフカだったのですね。
最近ではポメちゃんもサマーカットにされていらっしゃる方多いのであまりゴージャスなポメちゃんはみかけなくなりましたね。

ローリーちゃんはいつもお花に囲まれていたので、虹の橋にいってもこうやってお花に囲まれているのですね。
本当に幸せなローリーちゃん。
きっと虹の橋でも沢山のお友達と一緒に遊んでいますよ。
時々アレッサさんの事が心配になってのぞいているかもしれませんね。

寿命とはわかっていても、、、やっぱり考えると辛いですよね。
私もルディの事を重ねると、それだけで涙があふれてしまいます。。。。

2006/08/23 07:53 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-227 HUKUHUKUさんへ

HUKUHUKUさんも ワンコを亡くしているんですものね・・・。

いつも見ていてくれる あの眼差し、 暖かな温もり。 帰るたびに これでもか~!!と言うほど 喜んでくれる愛情深い心。

本当に最高のパートナーですよね♪  ワンコたちから あんなに愛してもらえて、私たち 幸せですね!

あはは、リンク簡単だったでしょう? ありがとうございます。
2006/08/23 09:14 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 まーきちさんへ

ありがとう! エヘヘ・・・親バカだから 可愛いと言ってもらえると 素直に嬉しいよ~。
無理はしていないの。 ブログでは あまり書かないようにしているだけ。  嵐が来ると号泣してるよ~~。

そうかぁ、チロちゃんが逝って一年になるの・・・。
本当に 良い子だったのね。
いろんな経緯はあったかもしれないけれど、 最期に まーきちさんパパママに愛されながら旅立てて 幸せだったね。

写真? そうかな~~~(・・?
2006/08/23 09:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-285 アラシさんへ

過去記事まで読んで下さったんですか?! 有り難うございます。  だって 前の日は3時に起きちゃって あまり眠れなかったんでしょう? それなのに・・・m(__)m
昨日は ちゃんと寝れましたか?

こんなところで よろしかったら リンク、喜んでお願い致します。 こちらからも させて頂きました!
2006/08/23 09:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-104 びーぐるさんへ

良かった! びーぐるさんに そう言ってもらえて・・・。
いつまでもグズグズ言うもんじゃありません!って怒られちゃうかと思ってた。

>あたしなんぞは最近ますます涙もろくなってきて困ったもんだけど、

↑ これって すごく江戸っ子ぽい シャベリですね。  お生まれは どちらでしたっけ?  落語好き?

私、涙もろい人 好きですよ~! 

ワンコですか? きっと そのうち・・・。
2006/08/23 09:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 よ~かんさんへ

お忙しいのに ローリーの記事も見ていて下さっんですね。 
有り難うございます!
親バカだから 人気者になっているといいなぁと思います。

九州は まさか撮影旅行? もし お仕事だったら ストレス太りの よ~かんさんをアップしてくださいね。
2006/08/23 09:53 | URL | edit posted by アレッサ
e-301 rudy-love111さんへ

そうなんです、いつも笑ったような顔で フッサフサの子でした。
ポメちゃんは 生まれ付いての この毛並みが芸術的!と思っているので 服を着せたり サマーカットにはしませんでした。
最近は ポメちゃんの雰囲気も 変わってきているようです・・・。

rudy-loveさんに そう言われると、 雲の上から 落っこちそうになりながら 私のことを見ているローリーの姿が目に浮んでしまいました。 おっちょこちょいだったから・・・・。

ルディ君のこと、重なっちゃうでしょう?  絶対に まだまだ先のことなんだけど、 私は だから今からrudy-loveさんが心配ですよ~~。
2006/08/23 10:02 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん!こんばんはv-354
読んでで・・・ジーンとしてしまいました。泣きそうです。
お邪魔した日がご命日だったんですねe-398
ローリーちゃん!それにしても六年なんて・・・(×_×;)
前に買っていたマルチーズは13年で逝きました。暫く飼えないと思ってましたが、生まれ変わりかスピッツの雑種がその後我が家の玄関に・・・・・
その子もいなくなり暫く飼えませんでしたが、家族環境が変わるのを機にまたU^ェ^U ちゃんと暮らしたくなり偶然知人の親戚のブリーダーさんの所にダックスが生まれるからどう?と言われ一番に仔犬の中から選ばせて貰いました。今のカリンとも不思議な縁を感じています。
ローリーちゃんは今もアレッサさんと共にいるのですねv-353
お花の写真もとっても透明感があって素敵ですね!
本当に、こちらにも、私もご縁を感じます。
宜しかったら相互リンクさせて頂けたら嬉しいです
これからも宜しくお願いします
2006/08/24 00:00 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-47 雨音さんへ

お返事遅くなって申し訳ありませんでした!!

そうだ、雨音さんは 今日どんな?と そちらへ ふっと飛んで行ってしまうと もう書いたような気になってしまって・・・・大変失礼致しました。 m(__)m

雨音さんの壁紙は やっぱり空ちゃんですか?
団扇は このブログの画像から作ってくださったので、
サプライズのプレゼントでした♪

ローリーのお花の色、覚えていて下さって嬉しいです!
2006/08/24 10:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-100 ノエル鷺草さんへ

ワンコやニャンコと暮らしたことのある人は 必ず一度や二度、経験しているので 皆さんから本当に 心のこもったお言葉をかけて下さいます。  随分と励まされました。
それぞれ、愛情と信頼で結ばれていますよね!
いろいろなドラマが存在するのだと思います。

うちも16年ず~っと 傍にいたので 居ないのが未だに不思議です。
まあ、二ヶ月前までは 毎日顔を見ていたんですものね。

相互リンク、嬉しいです。 これからもヨロシクお願い致します♪

2006/08/24 10:18 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさ~~ん、私も心配・・・・・
だって、ルディの居ない生活なんか考えられない。。。。
初めて自分が育てた子だからもう本当に子供と同じです。。。。
どうしよう。。。。(T_T)
2006/08/24 22:02 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-93 rudy-love111さんへ

一人息子で 思いっきり可愛がるの(どっぷり可愛がりたい!)は お互いに とても幸せなんだけど・・・ それだけに 逝かれたときが きついです。
多頭飼いをしている方も たくさんいるけれど、参考になるような ならないような・・・やっぱり それぞれの個性があるから 組み合わせで 違ってきますものね。

でも お留守番の時も 一人よりは 二人かな・・・とも思ったりしていたので、 今度は 一人じゃなくしようかな。
だから rudy-loveさんも ルディ君、今10歳だし あまり歳とってからだと 対応しにくくなるかもだから 考えるなら 今のうちかな? と思いますよ♪
2006/08/25 09:13 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/140-922e5ed2
trackback
