Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
『黄花コスモス』は虫たちの楽園♪
都立の「浜離宮恩賜庭園」で、コスモスのいろいろな種類が沢山咲いている! という情報を小耳に挟み、さっそく行ってきました。
20060827174900.jpg

黄花コスモスの畑みたいです♪ そして蜂がブンブンぶん・・すごい量! 花を撮ろうとすると重いくせに載ってくるので あちゃ?って感じで邪魔されてばかり!<`?´>
20060827174927.jpg

こんなに寄ってしまいました。 だんだん可愛くなってくるし・・・
20060827174826.jpg

そして 私の憧れの 『アオスジアゲハ』も来ました! ヽ(^o^)丿 撮らせて撮らせて??! と構えるのですが、この子は本当に落ち着きがないです。
20060827174735.jpg

次には 蝶の仲間の「セセリチョウ」。『イチモンジセセリ』という種類でしょうか? ちょっと自信がありません。
20060827174802.jpg

こちらを向いて 首をかしげているような感じです。 可愛いい??!
20060827174712.jpg

・・・とまあ、『黄花コスモス』の撮影は 虫の撮影になってしまいました。 でも なかなかこんなにアップでは撮れない虫たちの表情まで撮ることが出来て ちょっと嬉しい私でした♪
20060827174950.jpg

Posted by アレッサ
comment:28   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:花の写真 - genre:写真
comment
オレンジのコスモスすごく綺麗(*^-^)ニコ
スカッっとした写真ですね~。
この蜂、ちょっと怖いですね、そんなに寄って大丈夫?
刺されないように気を付けてね。

も~ホントに綺麗d(゚-^*) ナイス♪


2006/08/27 18:40 | URL | edit posted by おきろん
すごーく綺麗でびっくり!!
花の色も虫も決まってますねえ^^

いつもアレッサさんの写真の色に感動してます^^
みごとな色だと思います^^
ベルビア調の色が好きなんです^^
2006/08/27 19:54 | URL | edit posted by ★ANA★
v-323 おきろんさんへ

蜂には 最初 ちょっと引いていたのですが、 と~にかく いっぱいいるし、皆な 自分たちの仕事に いっぱいいっぱいらしく、私たちなどには 目もくれず・・・ だから もう気にせず寄っちゃいました。
2006/08/27 21:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 ★ANA★さんへ

こんにちは~。
ほめていただいて とっても嬉しいのですが、 私はピントを合わせて撮っているだけなので 多分 お花の色が綺麗だったのだと思います~♪

ベルビアって何だろう  (・・? と、思わず調べてしまいましたが・・・ ふじ のフィルムの事だったんですね!?
 
いやいや~、 全く無知で 話についていけなくて 申し訳ないです。 ホント、豚に真珠のKissですねぇ・・・・。
2006/08/27 21:11 | URL | edit posted by アレッサ
セセリちゃんて可愛いでしょ。
ウサギみたいな顔してると思わない?
私も又撮ったからアップするわね。

私も、デジタルでなかったときはベルビア使ってました。
発色がいいので。
2006/08/27 21:20 | URL | edit posted by ミュー
いつ見ても鮮やかです、コスモスの群生って撮るの難しそうですが
ちゃんと雰囲気が出ているし。
蝶のアップがこれまたクリアで生き生きしていますね。e-460
しかしこまめにお出かけしてフットワークがいいなぁ。v-405
2006/08/27 21:20 | URL | edit posted by びーぐる
こんばんは。
  きれいだ~。絵になりますね・・・。
 何だか、もうすっかり「秋」ですね・・。
 
 「蜂」大丈夫でしたか?気をつけてくださいね!
 「とっくり」型の巣は無かったですか?(笑・・・)

 HUKUHUKU
2006/08/27 21:31 | URL | edit posted by HUKUHUKU
v-366 ミューさんへ

はい、とっても可愛かったです。  ウサギ見たい~♪
ミューさんのところで 拝見していたので解ったようなものです!  
ベルビア・・・そうなんですか?  ふぅ~~、皆なさん 良くご存知で、 またまた自分の無知さを感じてしまいます~。
まあ、これから勉強なんでものね! 
2006/08/27 22:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 びーぐるさんへ

そのうち出して下さると思うのですが・・・
びーぐるさんの 撮るコスモス、見たいですよ~!!

朝のうちに ちょっくら、主人に車に乗っけてもらって 行ってきたんです。 今のところ近場ばかりです・・・。('_')
2006/08/27 22:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 HUKUHUKUさんへ

今日は わりと涼しくて コスモス日和でした。
でも 他のコスモスは まだ 全然だったの・・・e-263
私は この写真の蜂ばかり 会ってます。 でも トックリ作る蜂には 会っても解らないな~。 (・・;)
2006/08/27 22:07 | URL | edit posted by アレッサ
あ。。。やってもうたv-12
下のブログコメントの「めのう」はワタクシです…スンマセン ^^;

で、コスモスの群生
これこれ~ こういうのに弱いのよぉ
ウットリ。。。。。です

蜂は やっぱり気を付けてくださいねー
凶暴になる時期もあるみたいですし。。。(それは一部の蜂か?w)
2006/08/27 22:21 | URL | edit posted by こも
オレンジのコスモス綺麗ですね~~
でも下のほうのコスモス畑は一瞬ポピー畑かと思っちゃた。

蜂って黄色いベスト着ているんですね。。。。
監査記録みたいです。
でも、、、、セセリちゃんは私はちょっと・・・・・怖いかも。。。。
2006/08/27 22:43 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-86 こもさんへ

解ってますって~~!
めのうブログにも 行ってるもの♪

コスモスは これから いろんな所で見られますよね。
黄花コスモスの方が ちょっと早いみたい。 わりと夏から咲くけど 普通のコスモスは やっぱり秋だものね。
今日は全然でした・・・e-262

確かにねぇ・・、一度 刺されると 再度刺されたときが危ないって言うしね~。
2006/08/27 22:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-64 rudy-love111さんへ

せせりちゃん、苦手? 
蝶の種類も たくさんあるのね! 検索してみると 本当に綺麗で惚れ惚れしちゃうようなチョウチョ 沢山いました。
それは やっぱり アゲハ系。 シジミチョウってなると かなり地味。 セセリチョウは ちょっと蛾に近い系かもしれないです。

私はこの蜂にばかり 会ってるんですが、コロンとしてて、黄色のベストのオシャレさんで けっこう可愛いなと思ってます。 でも もちろん気をつけなくちゃね!
2006/08/27 22:58 | URL | edit posted by アレッサ
今日は虫の写真ですね~(笑
蜂がずいぶん大きく見えるけれど、コスモスと比べれば そんなに大きくないですよね?

オレンジ色のコスモスもいいなあ~(^^)
ウチの庭にも咲かせたいです♪
2006/08/27 23:33 | URL | edit posted by アラシ
アオスジアゲハ、すっごい撮りたい蝶なんですが、ほんとにせわしないですよね・・・すぐ逃げるし速いし。よくぞ撮れましたね~♪

あとごめんなさい。ここでいっぺんにコメントすることをお許しあれ。
↓のヤブラン、家にもあって全然気にもとめていない花だったんですが、こうやって撮るとすごいいいですね~!特に一番アップのやつがとてもきれいです。

あとパンダ、めちゃめちゃパンダですね(笑)
2006/08/28 00:15 | URL | edit posted by よ~かん in 宮崎
こんばんは。
アレッサ さんもお出かけだったのですね。
黄花コスモスは結構強健なのかしらね。
うちの近所にも物凄く咲いているのをみかけます。
蜂や蝶も綺麗に撮れていますね。
2006/08/28 00:30 | URL | edit posted by 雨音
キバナコスモス いいですね~

群生しているととっても綺麗です。雰囲気も出ているし。
本当にアレッサさんは神出鬼没ですねぇ~

じつは私も今日 コスモスを見に行きたかったのですが~ぶんぱぱがお疲れのようで近くで済ませてしまいました。
午前中はひとりであちこち歩き 夕方近く ぶんを連れてアメリカデイゴを見に行ってきました。

コスモスも早く撮らないとねぇ~
2006/08/28 01:23 | URL | edit posted by pole pole
v-37 アラシさんへ

普通のピンクのコスモスよりも 一回り小さ目かもしれません。
で、また このハチ君、 おデブなのですよ~。  コロロンとしてて可愛いんだけど 重いから もろにお花に乗っかると たいてい落ちそうになってました。

アラシさんのところって お庭は広いんですか? いいな~、うちはベランダだから コスモスみたいのは ちょっと無理・・・e-263
2006/08/28 09:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-171 よ~かん(in 宮崎)さんへ

別に わざわざ いん みやざき を 私まで書かなくっても良いんだけど・・・何となく楽しいでしょ?

思い込んだら一途のよ~かんさんだから とっくに アゲハさんは 終了!!しているかと思ってましたよ~。
もっと アップで撮りたかったけど あれが限界でした。撮れただけマシ・・・。

パンダはね~、 皆なさんは ショッカーだって言うの。 でも確かにそうだし、 確かに 思いっきりハートでもありますよね。

2006/08/28 09:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-209 雨音さんへ

図鑑を見たら、生育が早く丈夫で栽培しやすい花だ、と書いてありました。 普通のコスモスよりも お花のもちも良いような気がしますよね。 今までになかったポップな色で、しかも夏のうちから咲き出すから とっても元気な気分になります!
2006/08/28 09:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 pole poleさんへ

ぶんパパさん、お疲れモードだったんですね。
でも、近所に デイゴが咲いているなんて スゴイ!
ぶんちゃん、パパさんの分まで つき合わされちゃったんですね。(^・^)
コスモスは、 まだ全然咲いてなかったの~。
だから急がなくて大丈夫ですよ!  
今日のは 虫のほうにばかりピントを合わせていたので、お花がブレブレになってますよね。
2006/08/28 09:28 | URL | edit posted by アレッサ
黄花コスモス、大好きです。
普通のコスモスよりお花がこぶりなのもいいですよね。
この写真のオレンジのも、あと山吹色のも好き。
元気になる色です。

セセリチョウっていうんですね~
こどものころ、ガみたいな止まり方をするので(つまり羽をひろげてとまる) 「ガチョウ」って、勝手に呼んでました。
今思えば、失礼な名前ですね。。(;-;)

ことしは、蝶々とせみを割と見かけます。
蝶々は、クロアゲハはとアゲハチョウはなんですが、近所に山椒を植えられているお家があるのかもしれませんね~

せみは今年当たり年なのか、あぶらぜみがしょっちゅう、ベランダに飛び込んできます。
夏の終わりのせみは、みていて何かちょっとせつないですね。
夏を惜しんでいるようです。
2006/08/28 16:18 | URL | edit posted by 華
v-98 華さんへ

そうそう、山吹色のも あるんですよね! ここには そう言えばなかったです。 あった方が 単調にならなくて良いのにね~。

確かに 「ガチョウ」って呼びたくなると思う。 私も ごく最近知ったところですから。 実は 蛾 かと思っていたくらい。

今年は うちのベランダには セミ、来ません。 その代わり、去年は しょっちゅう来て ガーガー言ってました。
道端に アゲハ蝶やセミが 落ちていると、 じんとしちゃいますね。
2006/08/28 17:56 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんわ

>多分 お花の色が綺麗だったのだと思います~♪
綺麗な花を綺麗に写せるアレッサさんに脱帽^^
私は綺麗な花も こんなんだったっけ????に写ります^^;

そうそう
この前は サギソウを撮りに入ったのですが、
その時上空で爆音が・・・・
見上げるとジャンボじゃありませんか!!
で、ついつい空港へハンドルを切っている自分がいました

なので暫く飛行機写真が続くかもしれませんが、
嫌でなかったら暇なときにでもまた遊びに来てくださいネ^^

途中で ちゃんと花の写真も載せますので。。。
宜しくお願いしま~~~~す^^
ニャハハ (*^▽^*)
2006/08/28 18:58 | URL | edit posted by ★ANA★
v-39 ★ANA★さんへ

あははっ!!  じゃ、鷺草は撮らなかったのね?

良いですよ、良いですよ~、 誰しも マイブームってあるんだから・・・・撮りたいものを 撮ってる方が たぶん良い写真も撮れるってもんでしょ?!

今も ちゃ~んと見てきましたよ、ポケモンの飛行機♪

私もね、参考になるから(花だけじゃなく そういう写真も面白いよって) とっても良いんですよ!
2006/08/28 19:56 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは (*^-^)ニコ 
蜂大好きなんです!コスモスと同じ色のベスト着た蜂にメロメロです ・・・
2006/08/29 21:47 | URL | edit posted by クロはち
v-507 クロはちさんへ

蜂 大好きって・・・まさか、手に乗せて 遊んでいる訳じゃないでしょうね? (・o・)
お庭に来ても怖くないんですか?
 
この黄色いベストの蜂さんの名前は 何と言うのでしょうね?
一度 調べようとしたんですが 途中でやめちゃって・・・・。
2006/08/29 21:53 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/146-64204bda
trackback
