スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
色バトンが回ってきました。
今日は2つめの記事です!!
20060831195804.jpg


バトンって 他の方たちのブログで いろいろな種類のを見ましたが、今回はblueroseさんから『色バトン』が回って来ました♪


★好きな色は?

 パーソナルカラーコンサルティングで、綺麗なパステル系が 似合う 色だと診断されました。 思えば子供の頃から「ピンクが似合う」と 言われ、大人になって成人式の着物を選ぶときなども、「まぁ?、や っぱりピンクがお似合いで?!」と言われ続け、すっかり反抗的にな り、違う色ばかり着ている時期がありました。
 でも 今となっては やっぱり綺麗なサーモンピンク・黄緑・ベビー ブルーなどが好き♪

★嫌いな色は?
 
 特にこれと思い当たりませんが、組み合わせの問題かな・・?

★携帯の色は何色?

 シルバー。
 最初はアプリコットで、次はベビーブルーでした。今の機種は シル バーか焦げ茶しかなかったので。

★あなたの心の色は何色?

 やはり いつも一緒という訳ではないと思います。 嬉しいときと悲 しいときじゃ 違いますよね。
 好きな色と一緒かな?

★回してくれた人の心の色は?
 
 blueroseさんは、好きな色はHNにも使うくらいだからブルーが好きら しいけれど、私の感触では 白なの。お会いしたら また変るかも♪

★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

赤・・・ぶんちゃんが赤が似合うので pole poleさん
青・・・ブルーが好きだし似合うから れおきゅんさん
オレンジ・・・情熱の国、スペインからのrudy-love111さん
ピンク・・・ピンクのバラがお好きな雨音さん
黒・・・かず少ない男性陣から ガーデニングの師匠、ヒロさん
白・・・イラストが得意なので 色はあえてつけずにHUKUHUKUさん

勝手に指名してしまいましたが、「やってみたいな」 と思われたり ネタなしでお困りな方だけで結構ですから その場合だけ お持ち帰りくださいね♪

↓ 『ジュズダマ』の記事も 忘れずに見ていってくださいね?♪
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:14   trackback:0
[日々のこと
comment
今日のお花何?すっごく綺麗です。

アレッサさん、ピンクのイメージありますよ。。

私もblueroseさんから同じバトン受け取りました。。。
明日UPしますね(^^)v

2006/08/31 20:07 | URL | edit posted by おきろん
おきろんちゃんに同じく 今日のこのお花 何でしょうか?
調べればわかると思うのですが ズルしたいです。笑
おまけに園芸植物はあまりよく知らないのですよ。

おやまあ バトンですか?
謹んでお受けいたしましょう。
2006/08/31 22:30 | URL | edit posted by pole pole
v-25 おきろんさんへ

この黄色いお花、可愛いでしょう?
前に記事にしたので 書かなかったの。
でも 皆な 覚えてないよね。

これは、つるぼらん科ブルビネ属 で『花アロエ』 と言います。
ブログ内検索してくれれば 2つ 記事が出てくるよ~。
2006/08/31 22:52 | URL | edit posted by アレッサ
v-108 pole poleさんへ

↑の おきろんさん宛ての お返事に 書いておきましたが、『花アロエ』と言います。 ぜんぜんアロエじゃないんだけどね~。

園芸種 知らない? って、すごく詳しいけどな~(・・?

バトン、よろしくお願いしま~す。m(__)m
2006/08/31 22:54 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは。
あら~困ったわ。
折角選んで頂いたのに…。私ってこういうのダメなの…。
ごめんなさいね~。

下のジュズダマ、娘が小学生の時、ネックレスやお手玉作るからって捜し歩いたのを思い出しました。
意外と川の近くに生えていたりしますね。
2006/08/31 23:03 | URL | edit posted by 雨音
>>すっかり反抗的になり、違う色ばかり着ている時期がありました。
うんうん、よくわかります。
あまりにも『似合う』って言われると、反抗したくなりますよね。
俺は いつも『赤が似合う』って言われます。
絶っっ対に着ませんけどね(笑

blueroseさんのイメージ、白ですか…言われてみると、確かにそうかも(^^)
2006/09/01 00:02 | URL | edit posted by アラシ
早速のバトンの受け取りありがとうございます。
あ~っ!!
やっぱりアレッサさんって、ピンクなのね!!
アレッサさんはピンク以外は思い浮かばなかったのよ!!!!
>すっかり反抗的になり、違う色ばかり着ている時期がありました。

↑それわかりますけど、ピンクってだんだん似合わなくなるし、そのひとの雰囲気もあるから、似合うときに着たほうが良いです!
(っていうか、似合わないのは私じゃん。まるで私のタイプじゃないのよね。 ははっ)

これ花アロエなの?また知らないお花だにゃ。
2006/09/01 00:59 | URL | edit posted by bluerose
v-108 雨音さんへ

いえいえ、ぜんぜん気にしないで下さい。
敬意を表して・・・だったんです♪
煩わせてしまって 申し訳ありません。  m(__)m

雨音さんの お宅の方には 咲いていますか?
なんだか皆さん、 ちっとも見ない・・・というコメントばかりで・・・・ちょっと寂しいですよね。
2006/09/01 14:39 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 アラシさんへ

えぇ~~~~、そうなんですかぁ~~!?
赤が似合うって言われる男性って・・・・・(・。・) 行けてるかも。
すご~く珍しい!!  見たい見たい~~!!!(見世物じゃないですよね・・・)  でも見たい! 

で、本人的には 黒一辺倒なんですね? (色バトン見てきた)
どっちが本当に似合うのか、 本当に見てみたいな♪
2006/09/01 14:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 blueroseさんへ

花アロエは 最近でこそ若干 増えてきたけど・・知っている人の方が少ないの。  私は たまたま持っているけど。

でもね、よく 白髪のお婆ちゃんとかになると 今度は綺麗な色、ピンクとかが似合うようになるって言うでしょう?
だから 私は ず~~~~~~~~~~~~~~っと ピンクを着続けなくちゃいけないわけ?

黒は似合わないんですって。 黒を着る場合は 例えば光沢のある素材を選ぶとか、デザインで着るとかですって。
確かにね、くすんだ色とか着ると 全然 顔色が冴えなくなる。 
2006/09/01 14:48 | URL | edit posted by アレッサ
おはよ~ございます。
先ほどブログのコメント欄チェックしたら、色バトンやらをお三人さんから回ってきているようで、慌ててこちらにうかがいました。
なるほど、こうゆうものなのですね。
私もこうゆうのは得意ではないのですが、お三人からの同時指名ではご辞退できませんので、お受けさせていただきます☆
でも、、、構想(???)にちょっと時間がかかりますので、暫くお時間下さいね(*^_^*)

今週末はまた日本食パーティで準備に忙しいのです~~~~
ちゃんとできるかな???いつも綱渡りです(~_~;)

この花アロエちゃん可愛い☆
実は私、、、、オレンジ好きなの(*^。^*)
ルディもオレンジ似合うの☆
2006/09/01 17:07 | URL | edit posted by rudy-love-111
色バトン、こんなんだったのね

最後の質問、その人から想像する色なら書けるけど
色に人をはめるのは難しいですよね~
私のお友達は女性オンリーだからみんな
ピンクとか白になっちゃうよ~
勝手に変えちゃおうかな。。。。(@_@)
アレッサさんもピンクのイメージだしぃ
あとロー君色のゴールドっていうのもあるかな

でも心の色がブルーとか黒とかでなくってよかった
だいぶ気持ちが落ち着いてきたんでしょうか
2006/09/01 17:14 | URL | edit posted by れおきゅん
v-66 rudy-love111さんへ

は~い、こんなものなんですよ~。

3人から 示し合わせてのご指名なんです、ぺこり。m(__)m
でも、 だからどうなるってことじゃないので 全然 放ってくれも構わないのですよ!  自分で いつも終わりにするって言う方も居ますから・・・。

私もオレンジは好きなんです。 ただ あんまりヴィヴィッドなオレンジを身につけるにはイマイチらしく・・・で、とにかく私は パステル系にしないとダメみたいなんです。

日本食パーティ、頑張って下さいね~。 ブログの更新やコメント返しは 無理しなくて良いんですよ!
2006/09/01 17:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-265 れおきゅんさんへ

そうなの、こんなんでした。
実際に お会いしたことのない方の色は難しいよね。
顔つきとか そういうのを含めれば 想像しやすいけど・・・。

でも れおきゅんさんのところで 止めちゃって良いんですよ。
あとは 思いつかないから・・・と言ってしまったって良いしね。

れおきゅんさんのところ、けっこうバトン多いものね、全部やっていたら大変!!

・・・うん、もちろん まだ 「どこにも居ないんだね~」 とか 「もう会えないんだな・・・」 と言うことに パッと 気付くと 涙は出ちゃう。  だんだんにね!
2006/09/01 17:23 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/151-b28305b6
trackback
